「白金茶房」は福岡の人気カフェ!パンケーキやランチなどおすすめメニューは?

福岡は、天神や博多など賑やかな繁華街のある都市で、とてもコンパクトにまとめられている人気観光スポットです。福岡の薬院には、パンケーキやランチメニューがおすすめの白金茶房というカフェがあります。福岡薬院の白金茶房でおすすめのメニューをご紹介します。

「白金茶房」は福岡の人気カフェ!パンケーキやランチなどおすすめメニューは?のイメージ

目次

  1. 1福岡市の薬院にある「白金茶房」はパンケーキがおすすめ!
  2. 2福岡市の薬院にある「白金茶房」ってどんなお店?
  3. 3「白金茶房」の店舗について
  4. 4「白金茶房」の食材に対するこだわり
  5. 5「白金茶房」のメニューは時間帯によって4タイプに区分
  6. 6「白金茶房」でおすすめのモーニングメニュー
  7. 7「白金茶房」でおすすめのブランチメニュー
  8. 8「白金茶房」でおすすめのティータイムメニュー
  9. 9「白金茶房」でおすすめのディナー
  10. 10「白金茶房」の店舗情報・アクセス情報
  11. 11「白金茶房」で絶品のパンケーキを堪能しよう

福岡市の薬院にある「白金茶房」はパンケーキがおすすめ!

コンパクトにまとめられた人気観光スポット「福岡」にはたくさんのおしゃれカフェが点在しています。そんな福岡薬院には、白金茶房という人気カフェがあるのはご存知でしょうか。パンケーキやランチメニューが人気で、特に女子からの人気があるカフェです。パンケーキやランチメニューのこだわりもあるカフェでおすすめです。

福岡の数々あるカフェの中でもパンケーキメニューの人気ではどこのカフェにも負けない実力があります。そんな福岡市の薬院にある「白金茶房」のパンケーキやランチメニューなどと併せて、人気の秘密に迫ります。

福岡市の薬院にある「白金茶房」ってどんなお店?

福岡市の薬院にある「白金茶房」ってどんなお店かと一言で説明するならば、パンケーキにこだわりのあるカフェということでしょうか。また、パンケーキだけではなく、ランチメニューも人気で、女性からの人気も高いカフェとしておすすめです。そのパンケーキメニューも利用する時間帯によって、色々なパンケーキメニューを楽しめます。

絶品のパンケーキとランチで話題沸騰の人気カフェ

福岡市の薬院にある「白金茶房」は、絶品のパンケーキとランチで話題沸騰の人気カフェということで、どの時間帯に行っても、引っ切り無しにお客さんが入店してきます。福岡市の薬院にあるカフェの中では、とびっきりに人気のあるカフェが「白金茶房」です。パンケーキの種類も豊富で、子供用のパンケーキまでメニューで用意されています。

そして、パンケーキだけでなく、ランチメニューも色々な種類のランチをセレクトできるのも人気の秘密です。時間帯によってメニューも変わるので、いつ行っても違ったメニューを楽しむことができます。

Thumb福岡の人気パンケーキ店BEST17!食べ放題やおすすめの穴場もあり!
全国的に人気の高いパンケーキのお店。福岡県内にもたくさんのパンケーキが味わえるお店があります...

「白金茶房」の店舗について

ここでは、福岡市の薬院にある「白金茶房」の店舗について、お店の外観やフロア構成についてご紹介しましょう。福岡市の薬院にある「白金茶房」は、福岡にあるカフェの中でもダントツにおしゃれなカフェとしても人気があります。また、どんなシーンでも合うようにフロア分けされていて、ゆっくりとカフェやランチを過ごすことができます。

サラリーマンでもOLでも、ひとりでも、さらには子連れでも居心地の良い空間を提供しているお店です。おしゃれな空間で、ゆっくりとランチやカフェを楽しむことができます。

「白金茶房」の外観

ここでは、「白金茶房」の外観について少しご紹介しましょう。外観ですが、おしゃれな箱型の一軒家カフェで、べージュの色合いにブラックの窓枠がシャープな印象を与える店構えです。頭上には、珈琲カップのかわいいイラストの看板があります。店内に入るまでのアプローチもおしゃれで楽しむことができます。

アプローチのところには、緑も植えられていてとても開放感のあるお店構えです。入り口はスロープになっているので、車いすでの利用にも便利です。

「白金茶房」のフロア構成

次に、「白金茶房」のフロア構成についてご紹介しましょう。福岡市の薬院にある「白金茶房」は、一軒家カフェということで、1階と2階のフロアに分かれています。そして、フロアは3つに分かれていて、それぞれの利用の仕方でフロアを使い分けすることができます。1階は14名まで、2階は10名までで利用できる個室対応も可能です。

1階と中2階には書籍や雑誌、子供用の絵本などが置かれているので、ゆっくりと子連れで利用することもできます。カウンター席やカップル席、テーブル席があるので、ビジネスでの一人利用や子連れでのランチ利用、女子会などにもおすすめです。

店内は、とてもモダンでおしゃれな空間なので、ゆっくりとランチやカフェタイムを過ごすことができます。思い思いに過ごせるカフェとしておすすめです。

Thumb福岡の人気カフェ特集!ランチが美味しいおしゃれな店やおすすめを紹介!
観光や買い物で人気の街、福岡にはおしゃれなカフェがたくさんあり、憩いのスポットとして観光客や...

「白金茶房」の食材に対するこだわり

ここでは、「白金茶房」の食材に対するこだわりについてご紹介しましょう。「白金茶房」では、美味しいパンケーキやランチを提供するために、様々な食材でこだわりを見せています。水へのこだわりにはじまり、珈琲豆、小麦粉、野菜、そして置いてある書籍にまでもこだわりがあり、こだわりの空間で美味しいパンケーキやランチを楽しめます。

最初にご紹介する「白金茶房」の食材に対するこだわりですが、「水」です。九州と言えば日本酒も多いエリアですが、その日本酒に欠かせないのが名水と言われる美味しい水です。その日本酒の仕込み水にも使われる雲仙山系の水を「白金茶房」では利用しています。まろやかで美味しいお水は、珈琲にもそしてランチにも利用しています。

しかも、さらにこだわりがあって、もっとも水がまろやかになるという満月の夜に汲み上げた水のみを使っているというこだわりぶりです。

コーヒー豆

次にご紹介する「白金茶房」の食材に対するこだわりですが、「珈琲豆」です。珈琲豆は、焙煎技術のチャンピオンを決める「ワールドコーヒーチャンピオンシップ」で優勝した後藤直紀氏が焙煎する美味しいコーヒー豆を使っています。もちろん、生豆についても最上級の豆を使っているので、美味しくないわけがありません。

白金茶房オリジナルブレンドコーヒーは、このチャンピオンによる焙煎とまろやかな満月の水で、一杯いっぱい丁寧にドリップした珈琲を楽しむことができます。

小麦粉

次にご紹介する「白金茶房」の食材に対するこだわりですが、「小麦粉」です。「白金茶房」の人気メニューであるパンケーキを作る小麦粉は、福岡県産小麦100%の薄力粉を使っています。この小麦粉は、きめも細かいのでふっくらとしたパンケーキにするには欠かせません。石臼を使う昔ながらの製法を用いてよりきめの細かい小麦粉にしています。

美味しいパンケーキを作るのに欠かせない、小麦粉は、きめの細かさで決まります。福岡県産小麦100%の薄力粉はとても繊細な甘みのある小麦粉になります。

野菜

次にご紹介する「白金茶房」の食材に対するこだわりですが、「野菜」です。料理に添えられるサラダにもこだわりがあります。ちょっとした付け合わせの野菜でもしっかりとしたこだわりのもと、サラダで楽しむことができます。佐賀県三養基郡産の完全無農薬と水耕栽培にこだわった瑞々しい新鮮野菜のみを使っています。

「白金茶房」では、パンケーキやランチが注目されがちですが、この付け合わせの野菜にまでこだわりのあるカフェでおすすめです。

さらに、1階と中2階の本棚に飾ってある本は、グルメや料理、旅、建築、インテリアなどです。また、子連れママさんにもうれしいお子様の絵本なども用意されています。

「白金茶房」のメニューは時間帯によって4タイプに区分

「白金茶房」のメニューは、時間帯によって4タイプに区分されていて、その時間帯のタイプにとって、提供されるメニューも変わります。ですので、その時間帯のメニューをホームページで確認をしておいた方が良いでしょう。好みのメニューを時間帯でセレクトすることができます。それでは、それぞれの時間帯のタイプをご紹介しましょう。

モーニング・ブランチ・ティータイム・ディナー

「白金茶房」のメニューは、時間帯によって4タイプに区分されていますが、まずひとつがモーニングタイムです。リーズナブルなモーニングメニューが人気です。次にランチとして利用できるブランチタイム、次に、ティータイム、そしてディナータイムです。4つの区分で、パンケーキの金額も変わるのでチェックしておく必要があります。

それでは、時間帯によって4タイプのそれぞれの時間帯のメニューを見ていきましょう。それぞれの時間帯の時間についても併せてご紹介します。

「白金茶房」でおすすめのモーニングメニュー

ここでは、「白金茶房」でおすすめのモーニングメニューについてご紹介しましょう。モーニングタイムは、土日祝日限定で8時から10時まで提供されています。平日にはモーニングタイムはありませんので、ご注意ください。それでは、モーニングタイムのメニューを見ていきましょう。

クラシックモーニング

最初にご紹介する「白金茶房」でおすすめのモーニングメニューは、「クラシックモーニング」です。クラシックモーニングは、とてもシンプルなクラシックパンケーキと満月の珈琲のセットです。料金は850円ととてもリーズナブルです。サクッと食べたいときには、とても便利なメニューです。

プラチナサラダモーニング

次にご紹介する「白金茶房」でおすすめのモーニングメニューは、「プラチナサラダモーニング」です。プラチナサラダモーニングは、ジュースとプラチナサラダ、クラシックパンケーキ、満月の珈琲のセットでとても満足のいくモーニングになります。料金は1500円になります。

「白金茶房」でおすすめのブランチメニュー

ここでは、「白金茶房」でおすすめのブランチメニューについてご紹介しましょう。ブランチタイムは、10時から14時30分まで提供されています。ランチメニューが豊富な時間帯になります。それでは、ブランチタイムのメニューを見ていきましょう。

スイートブランチ

最初にご紹介する「白金茶房」でおすすめのブランチメニューは、「スイートブランチ」です。スイートブランチは、ドリンクとお好きなサラダ、お好きなデザートパンケーキ、満月の珈琲のセットで、デザート系パンケーキでランチできます。料金は2200円になります。

パンケーキブランチ

次にご紹介する「白金茶房」でおすすめのブランチメニューは、「パンケーキブランチ」です。パンケーキブランチは、極菜サラダとスープ、お好きなお食事パンケーキ、満月の珈琲のセットで、料金は2100円です。

「白金茶房」でおすすめのティータイムメニュー

ここでは、「白金茶房」でおすすめのティータイムメニューをご紹介しましょう。ティータイムは、15時からの提供です。リーズナブルにパンケーキを楽しめる時間帯になります。それでは、ティータイムのメニューを見ていきましょう。

デザートパンケーキ

最初にご紹介する「白金茶房」でおすすめのティータイムメニューは、「デザートパンケーキ」です。デザートパンケーキは、色々なデザートが乗ったパンケーキは種類も豊富で楽しめます。その他にも、旬の食材の四季のパンケーキや茶房特製クラシックパンケーキも人気です。

「白金茶房」でおすすめのディナー

ここでは、「白金茶房」でおすすめのディナータイムメニューをご紹介しましょう。ディナータイムは、17時から21時までの提供です。パンケーキだけではなくパスタも楽しめる時間帯になります。それでは、ディナータイムのメニューを見ていきましょう。

パンケーキディナー

最初にご紹介する「白金茶房」でおすすめのディナータイムメニューは、「パンケーキディナー」です。パンケーキディナーは、ベジクイーンサラダとスープ、お好きなお食事パンケーキ、デザート、満月の珈琲のセットで、お食事系パンケーキはとてもボリュームがあり、料金は2200円です。

パスタディナー

最初にご紹介する「白金茶房」でおすすめのディナータイムメニューは、「パスタディナー」です。パスタディナーは、ベジクイーンサラダとスープ、お好きなパスタ、デザート、満月の珈琲のセットで、料金は2500円です。パスタの種類も豊富でおすすめです。

「白金茶房」の店舗情報・アクセス情報

ここでは、「白金茶房」の店舗情報・アクセス情報をご紹介しましょう。福岡市の薬院にある「白金茶房」は、電車でもバスでも車でもアクセスが可能です。福岡市内ということもあり、各方面から公共交通機関でアクセスがしやすいです。また、車でのアクセスも便利なので、車で福岡観光をされている場合でも立ち寄りやすいです。

店舗情報

最初に、「白金茶房」の店舗情報をご紹介しておきましょう。「白金茶房」は年中無休で、営業時間はモーニングが土日祝のみの8時から10時で、ブランチが10時から15時、ティータイムは15時から17時、ディナータイムは17時から22時です。駅からのアクセスも分かりやすいのでおすすめです。

電車でのアクセス方法

最初にご紹介する「白金茶房」のアクセス方法は、「電車」です。電車は、福岡市内は非常に発達しているので、利用しやすい移動手段です。西鉄  薬院駅から徒歩7分で、平尾駅から徒歩9分ということで、アクセスがしやすいのでおすすめです。

バスでのアクセス方法

次にご紹介する「白金茶房」のアクセス方法は、「バス」です。バスは、福岡市内はバス便も非常にアクセスが良く、コンパクトにまとまっている福岡ならではの移動手段です。西鉄バス  高砂バス停から徒歩5分とアクセスもしやすいのでおすすめです。

車でのアクセス方法と駐車場

最後にご紹介するご紹介する「白金茶房」のアクセス方法は、「車」です。駐車場も2台ほど確保されているので、車でのアクセスもおすすめです。白金知事公舎通りからもほど近い場所にあります。福岡観光でレンタカーなどを利用している場合でも、観光の合間に利用できるのでおすすめです。

「白金茶房」で絶品のパンケーキを堪能しよう

福岡市の薬院にある「白金茶房」について、人気のパンケーキやランチなどを店舗情報と併せてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。「白金茶房」では、食材にこだわりがあるからこそ、美味しいパンケーキやランチを楽しむことができます。福岡にお越しの際には、薬院にある「白金茶房」に立ち寄ってはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ