「ジャンボ釣船つり吉」が楽しいと口コミで人気!釣りの仕方や料金を調査!

大阪にある「ジャンボ釣船つり吉」は、自分で釣り上げたばかりの新鮮な魚介類を調理してもらって食べる事ができる、ちょっと変わったスタイルの居酒屋です。口コミでも人気の「ジャンボ釣船つり吉」について、釣りの仕方や料金などをご紹介します。

「ジャンボ釣船つり吉」が楽しいと口コミで人気!釣りの仕方や料金を調査!のイメージ

目次

  1. 1口コミで人気の大阪「ジャンボ釣船つり吉」をご紹介!
  2. 2「ジャンボ釣船つり吉」はどんなお店?
  3. 3「ジャンボ釣船つり吉」はどんなメニューがある?
  4. 4「ジャンボ釣船つり吉」の「釣りメニュー」とは?
  5. 5「ジャンボ釣船つり吉」で人気の釣りメニュー1:鯛・平目・縞鯵・スズキ・石鯛
  6. 6「ジャンボ釣船つり吉」で人気の釣りメニュー2:鯵・さざえ・あわび
  7. 7「ジャンボ釣船つり吉」で人気の釣りメニュー3:車海老・伊勢海老・オマール海老
  8. 8「ジャンボ釣船つり吉」で人気の釣りメニュー4:そのほかにも!
  9. 9「ジャンボ釣船つり吉」のフードメニュー
  10. 10「ジャンボ釣船つり吉」のランチメニュー
  11. 11「ジャンボ釣船つり吉」のドリンクメニュー
  12. 12大阪「ジャンボ釣船つり吉」の口コミは?
  13. 13大阪「ジャンボ釣船つり吉」の営業時間と予約方法
  14. 14大阪「ジャンボ釣船つり吉」へのアクセス
  15. 15口コミで人気の大阪「ジャンボ釣船つり吉」に行こう!

口コミで人気の大阪「ジャンボ釣船つり吉」をご紹介!

大阪の「ジャンボ釣船つり吉」は、自分で釣った魚を調理してもらって新鮮な味が楽しめる、口コミでも人気の居酒屋です。子どもから大人まで年代を問わず楽しめる「ジャンボ釣船つり吉」について、釣りの仕方や料金、気になる口コミ情報などをご紹介しますので、参考にしてください。

「ジャンボ釣船つり吉」はどんなお店?

「ジャンボ釣船つり吉」は、自分で釣ってその場で食べる事ができるスタイルの居酒屋で、2017年7月にオープンしました。さまざまな魚種が泳ぐ巨大な生け簀の上に3隻の大きな船があり、お店に入った瞬間から楽しい気分になる雰囲気となっています。

店内にある3隻の船の上には座敷席とテーブル席があり、船の上から生け簀を見おろしながら釣りが楽しめます。また、生け簀の周りに壁に沿うように配置されたテーブル席もあり、こちらは生け簀のすぐ横で釣りを楽しみたい人におすすめです。個室もあるので、釣りを楽しんでからゆったりと個室で新鮮な魚介類の料理をいただく事もできます。

予約をすれば事前に席の希望を伝える事ができるので、事前の予約がおすすめです。利用する人数や年代、好みなどにあわせて選んでみてください。

「ジャンボ釣船つり吉」はどんなメニューがある?

「ジャンボ釣船つり吉」のメニューは、食べたい魚を釣り上げて調理してもらう「釣りメニュー」と、注文していただく「フードメニュー、ランチメニュー」がそろっています。釣りをしてもしなくても新鮮な魚介類をいただく事ができ、さまざまな楽しみ方ができるお店となっています。

魚介類を使った料理以外にも、お肉や野菜などを使ったフードメニューが豊富にそろっているので、グループで訪問しても食の好みを気にせずに利用しやすいお店です。

それぞれのメニューや料金、釣りの仕方などはこのあと詳しくご紹介していきますので、参考にしてください。また、今回ご紹介する魚種や料金は変更になる場合もあるのでお気を付けください。料金はすべて、税別価格となっています。

「ジャンボ釣船つり吉」の「釣りメニュー」とは?

「釣りメニュー」は、自分で釣った魚を調理してもらって食べるメニューです。釣りの方法は「エサ釣り」と「引っかけ釣」の2種類があります。

「エサ釣り」では、まずは釣り竿とエサを借りてから、釣りたい魚種がいる生け簀に行って釣りをします。釣り竿とエサは無料で借りる事ができますが、エサは2回目からは100円がかかります。エサはオキアミ(小エビ)を使っていて、付け方がわからなければスタッフさんが教えてくれるので、聞いてみてください。

釣った魚は逃がす事ができず、必ず買取となります。料金が高い魚もいるので、お財布と相談しながら釣りを楽しみましょう。魚を釣ったらスタッフさんに好みの調理法を伝えて席で待っていれば、新鮮で出来たての料理を堪能する事ができます。

「引っかけ釣り」は、引っかけ釣り専用の釣り竿を借りて、エサを付けずに魚や貝に針を引っかける釣りとなります。専用の釣り場での釣りとなり、鯛もいるのでエサ釣りでなかなか釣れない時にもおすすめです。こちらも釣り上げた魚介類はすべて買取となり、好みの調理法を伝えて食べるスタイルとなっています。

針には返しがないので万が一、手に刺さってしまっても大きなケガになってしまう事はないとは思われますが、小さい子どもや釣りの初心者などが釣りを楽しむ場合にはお気を付けください。

わからない事があればスタッフさんが丁寧にアドバイスをしてくれるので、釣りの経験がない人にもおすすめです。

「ジャンボ釣船つり吉」で人気の釣りメニュー1:鯛・平目・縞鯵・スズキ・石鯛

ここからは、釣った魚の料金と調理代金についてご紹介します。料金については記事を書いた時点での情報となっていて、変更になる場合もあるのでご了承ください。料金はすべて、税別表示となっています。

釣った魚の料金は、鯛(たい)は2840円、平目(ひらめ)は3340円、縞鯵(しまあじ)は1グラム5円、スズキは1グラム2.3円、石鯛(いしだい)は3980円です。

調理代金は、「お造り、塩焼き、カルパッチョ、中華風カルパッチョ、韓国風カルパッチョ」は無料、「煮付け、串かつ、中華風オニオンソース、ヤンニョムフィッシュ、天ぷら」はプラス300円、「握り、アクアパッツァ」はプラス500円となっています。

また、「鯛・平目・スズキ・石鯛」は半身ずつ調理法を選ぶ事ができるので、2種類の料理が楽しめます。

「ジャンボ釣船つり吉」で人気の釣りメニュー2:鯵・さざえ・あわび

鯵(あじ)の料金は880円です。調理代金は、「お造り、塩焼き、串かつ、天ぷら」は無料で、「握り」はプラス200円となっています。

さざえの料金は550円です。調理代金は「お造り、壷焼き」とも無料となっています。あわびの料金は1580円です。調理方法は「お造り、バター醤油焼き」があり、どちらも調理代金は無料となっています。

「ジャンボ釣船つり吉」で人気の釣りメニュー3:車海老・伊勢海老・オマール海老

車海老の料金は、小サイズは380円、特大サイズは980円です。調理方法は「塩焼き、踊り食い」があり、どちらも調理代金は無料です。

伊勢海老の料金は9800円です。調理方法は「お造り、塩焼き、マヨネーズ焼き、ガーリックバター、まるごとグラタン」があり、調理代金は無料です。

オマール海老の料金は2940円です。調理方法は「蒸し焼き、塩焼き、マヨネーズ焼き、ガーリックバター、まるごとグラタン」がそろっていて、どれも調理代金は無料となっています。

「ジャンボ釣船つり吉」で人気の釣りメニュー4:そのほかにも!

ここまで、人気の「釣りメニュー」をご紹介してきましたが、そのほかにもさまざまな魚種が生け簀にいる場合もあります。生け簀には魚種ごとに料金が表示されているので、魚の料金を確認してから安心して釣りを楽しむ事ができます。好みの魚種がいたら釣ってみてください。

また、釣りをしない場合でも、魚の料金と調理代金を払えば「釣りメニュー」をいただく事ができます。新鮮な魚介類をゆったりと堪能したい時におすすめです。

「ジャンボ釣船つり吉」のフードメニュー

ここからは「フードメニュー」をご紹介します。大阪名物の「串かつ」は、肉類や魚介類、野菜類などさまざまな種類がそろっていて安い価格で楽しめます。おまかせ盛り合わせの8本980円、10本1280円、15本1680円もあります。また、牛すじのトロトロの味わいが楽しめる新世界名物の「どて焼」(480円)も人気です。

スピードメニューは、「枝豆、たこわさび、冷やしトマト、ホタルイカ沖漬け、手作りざる豆腐」などがそろっています。「まずは1杯」という時のおつまみに最適です。

名物メニューは、「石焼き鯛飯、鯛ラーメン、揚げたて海老フライの新世界ロール、つり吉ジャンボハンバーグ」や、「うにしゃぶ、海鮮つり吉鍋、オマールエビまるごと豪快パエリア」などがそろっています。

新鮮な魚介類を使ったメニューは、「まぐろ、サーモン、いか、カンパチ」などのお造りや、「車海老、ホタテ、はまぐり、大あさり、あわび、カニみそグラタン、太刀魚の豪快巻き焼き、大海老旨塩焼き、いか一夜干し」などの浜焼き、そのほかにも、握り寿司や巻き寿司、海鮮丼、天ぷらなどがそろっています。

サラダは、「半熟玉子のシーザーサラダ、釜揚げしらすの柚子サラダ」があり、ポテトサラダの上に半熟玉子とイクラをのせた「つり吉のポテトサラダ」も人気となっています。

お子様向けの「つり吉キッズプレート」は、ハンバーグやポテトフライがのったプレートとなっているので、海鮮料理が苦手な場合にも安心です。また、「つり吉パフェ、ティラミス、ブリュレ」などのデザートメニューもそろっていて、食後におすすめです。

「宴会メニュー」もおすすめ!

「ジャンボ釣船つり吉」には、宴会メニューもそろっています。ここでご紹介する宴会メニューの料金はすべて税込表示です。「通天閣コース」は、突き出し・サラダ・お造り3種盛り・串かつ7本盛り・串焼き3本盛り・寿司5貫盛り・茶そば・デザートの8品で2680円となっています。平日限定で、2名からの予約が可能です。

海鮮寄せ鍋やお造りなど7品の「新世界コース」は3480円、海鮮浜焼きや土鍋ご飯など6品の「つり吉コース」は2980円となっています。「新世界コース」と「つり吉コース」は2日前までに2名以上での予約が必要となるのでお気を付けください。

「通天閣コース、新世界コース、つり吉コース」は、プラス1000円で飲み放題付きにする事もできるので、お酒とともに楽しみたい人におすすめです。

また、宴会コースを注文して魚釣りをした場合は、魚の本体料金が特別価格となります。鯛は通常2840円が1420円、鯵は880円が600円、平目は3340円が2000円、縞鯵は1グラム5円が2.5円、スズキは1グラム2.3円が1.5円(すべて税別)と、お得な価格で楽しめます。調理代金は「釣りメニュー」と同様です。

「ジャンボ釣船つり吉」のランチメニュー

ランチメニューは、午前11時から午後3時(ラストオーダーは午後2時30分)に提供しているメニューです。小鉢・サラダ・赤だしが付いた「海鮮丼定食」(880円)、小鉢・サラダ・白ご飯・赤だしにお造り5種が付いた「お造り定食」(1280円)、小鉢・サラダ・赤だし・茶そばに握り7貫が付いた「握り定食」(1080円)があります。

そのほかにも、串かつ8本の「串かつ定食」、天ぷら5種の「天ぷら定食」があり、どちらも小鉢・サラダ・白ご飯・赤だしが付いています。

また、「つり吉御膳」(1680円)は、お造り3種・天ぷら3種・煮魚・あら汁に、小鉢・サラダ・白ご飯・茶そば・デザートが付いたボリューム満点のメニューとなっていて、こちらもおすすめです。

「ジャンボ釣船つり吉」のドリンクメニュー

ドリンクのアルコールメニューは、「ビール」や「ノンアルコールビール」、「日本酒、ウイスキー、酎ハイ、麦焼酎、芋焼酎、梅酒、カクテル、グラスワイン」がそろっています。

ソフトドリンクは、「ウーロン茶、コカ・コーラ、オレンジジュース、フルーツミックス」などがそろっています。「こどもビール」といった変わったメニューもあるので、大人気分を味わってみたいお子様におすすめです。

大阪「ジャンボ釣船つり吉」の口コミは?

ここでは、「ジャンボ釣船つり吉」に訪問する前に気になる口コミをご紹介します。口コミではお店をおすすめする意見が多く、人気がうかがえました。

子どもがいるファミリーでは、「自分で釣った魚を調理してもらって食べる事ができるので、子どもの食育にもおすすめ」や、「にぎやかな雰囲気となっているので、子連れでも居心地よく過ごせる」といった口コミがみられました。

料理に関しての口コミは、「半身ずつ調理方法が選べる魚種もあるので、2種類の味が楽しめる」や、「鮮魚以外にもさまざまな料理がそろっている」といった意見がみられました。また、「少人数だとすぐにおなかがいっぱいになってしまうので、大人数で行って、さまざまな魚介類の料理を楽しむのもおすすめ」との声もありました。

不満や注意点に関する口コミでは、「釣った魚はすべて買取となり、料金が高い魚もいるので注意が必要」や「なかなか釣れなかった」、「人気店のため予約がおすすめ」といった声があがっていました。「釣れない」に関しては、スタッフさんからアドバイスをしてもらえるので、声をかけてみてください。

大阪「ジャンボ釣船つり吉」の営業時間と予約方法

「ジャンボ釣船つり吉」の営業時間は24時間で、年中無休で営業しています。人気のお店のため、事前に予約をしておくのもおすすめです。お店のホームページから予約をする場合には、希望日の3日前が申し込み締め切りとなります。それ以降の場合は電話での予約となります。トラブルのないように、日にちに余裕を持って予約を入れましょう。

祝日以外の月曜日から土曜日までの予約が可能で、土曜日のみ午後4時までの予約となります。土曜・日曜・祝日と大型連休には、席が3時間制(ラストオーダー2時間30分)となっているので、お気を付けください。

住所 大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-14
電話番号 06-6630-9026

大阪「ジャンボ釣船つり吉」へのアクセス

「ジャンボ釣船つり吉」へ電車でのアクセスは、大阪メトロ堺筋線「恵美須町駅」の出入口3から徒歩4分ほど、大阪メトロ御堂筋線「動物園前駅」の出入口5から徒歩4分ほどです。阪堺電軌阪堺線「新今宮駅前駅」の出入口1からは徒歩6分ほどとなっています。

最寄りのバス停からのアクセスは、大阪バス「通天閣」から徒歩2分ほど、「地下鉄恵美須町」から徒歩4分ほど、「地下鉄動物園前」からは徒歩5分ほどとなっています。

口コミで人気の大阪「ジャンボ釣船つり吉」に行こう!

大阪で人気の「ジャンボ釣船つり吉」についてご紹介してきましたが、魅力は伝わりましたか?年代を問わず楽しめるお店となっているので、美味しい海鮮料理などを味わいたい時にぜひ訪問してみてください。今回ご紹介したメニューや料金などについては今後、変更になる場合もあるのでお気を付けください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
mayuge

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ