「神野公園こども遊園地」は佐賀の人気スポット!ジェットコースターもある?

この記事では、神野公園こども遊園地の魅力をまとめています。神野公園こども遊園地は、子どもにおすすめのスポットとして人気があります。今回は、そんな神野公園こども遊園地のミニジェットコースターなどの魅力を徹底解説します。興味がある方は、ぜひ読んでみてください。

「神野公園こども遊園地」は佐賀の人気スポット!ジェットコースターもある?のイメージ

目次

  1. 1「神野公園こども遊園地」の魅力を紹介
  2. 2ファミリーで楽しめる佐賀の「神野公園こども遊園地」
  3. 3神野公園こども遊園地の魅力
  4. 4遊園地以外の公園内の見どころ
  5. 5神野公園こども遊園地の基本情報
  6. 6神野公園こども遊園地周辺のおすすめ食事スポット
  7. 7家族で神野公園こども遊園地に遊びに行こう!

「神野公園こども遊園地」の魅力を紹介

この記事では「神野公園こども遊園地」の魅力をまとめています。神野公園こども遊園地には、ミニジェットコースターなどの乗り物があり、子どもに非常に人気があります。そこで今回は、神野公園こども遊園地の施設情報をあまることなく紹介します。佐賀県周辺にお住まいの方、神野公園こども遊園地に興味がある方は、ぜひ読んでみてください。

ファミリーで楽しめる佐賀の「神野公園こども遊園地」

「神野公園こども遊園地」は、佐賀県佐賀市の神園で営業している遊園地です。神野公園こども遊園地は、公園といいましても、一般的な公園とはまったく違います。

神野公園こども遊園地には、公園なのに、遊園地なみのアトラクションが充実しているんです。神野公園こども遊園地には、ミニジェットコースターやメリーゴーランド、それに無料で利用できるスライダーもありました。

今回は、そんな神野公園こども遊園地の遊園地としての魅力、遊園地以外の見どころ、おすすめの食事スポットなどを丁寧に解説します。これを読めば、神野公園こども遊園地がどんな公園でなにが魅力なのか、ばっちりわかります。

神野公園は桜の名所

佐賀県の神野公園こども遊園地といえば、ジェットコースターなどのアトラクションです。ですが、神野公園こども遊園地の見どころは、アトラクションだけではありません。

神野公園こども遊園地は「桜の名所」としても、おすすめのスポットなんです。神野公園こども遊園地の公園内には桜の木が植えられており、シーズンになると美しい桜並木を見ることができます。

桜のスポットとしてもおすすめですので、アトラクションで遊びたい方のほかに、春を感じたい方は、神野公園こども遊園地に足を運んでみてはいかがでしょうか。

神野公園こども遊園地は子供に大人気

言わずもがなですが、佐賀県の神野公園こども遊園地は、子どもにとても人気があります。神野公園こども遊園地は、一般的な公園以上に遊具のクオリティが優れているからです。遊具というレベルではなく、アトラクションというレベルなんです。

神野公園こども遊園地には、ミニジェットコースターやメリーゴーランド、トランポリンなど、子どもが喜ぶアトラクションが充実しています。

そのため、神野公園こども遊園地に子どもと一緒に入園すれば、きっと大喜びする子どもが見られるはずです。佐賀県内の子どもと一緒に行きたいスポットを探している方は、ここ神野公園こども遊園地がおすすめです。

神野公園こども遊園地の魅力

こちらでは、佐賀県にある「神野公園こども遊園地」の魅力を紹介しています。一度も神野公園こども遊園地へ行ったことがない方からすれば、神野公園こども遊園地には何があるのかよく知らないはず。そんな方に本項目はおすすめです。

この項目では、神野公園こども遊園地の魅力として、次のようなことを挙げています。神野公園こども遊園地は入園料が無料、ミニジェットコースターなどのアトラクションが充実している、小さな子ども向けのアトラクションも完備。

更に園内に売店や食堂があることも、遊園地の魅力として挙げられます。これらの神野公園こども遊園地の魅力について、それぞれの項目でわかりやすく解説します。

神野公園こども遊園地は入園料が無料

佐賀県・神野公園こども遊園地の魅力、1つ目は「入園料が無料」なことです。遊園地やテーマパークですと、入園料が発生することが一般的です。しかし、神野公園こども遊園地は遊園地である前に公園ですので、入園料が発生しないんです。

入園料が発生しないのであれば、子どもと気軽に訪れられるスポットでしょう。ちなみに入園料は無料ですが、アトラクション自体は無料ではなかったりします。

神野公園こども遊園地にあるアトラクション、たとえばミニジェットコースターなどですと、1回乗るのに「250円」の料金が発生します。入園料は無料ですが、アトラクションによっては料金が発生するというわけです。

とはいえ、神野公園こども遊園地には、料金が無料のアトラクションもあります。小さな子ども向けのアトラクションですと、基本的に料金は無料です。

ミニジェットコースターなど乗り物も充実

佐賀県・神野公園こども遊園地の魅力、2つ目は「ミニジェットコースターなどのアトラクションが充実している」ことです。神野公園こども遊園地には、ミニジェットコースターを始めとしたアトラクションが豊富に取り揃えられています。

ミニジェットコースター、チェーンタワー、回転ボート、メリーゴーランド、ミニ汽車など、神野公園こども遊園地には合計で20種類の遊べる場所が用意されていました。それほど豊富に揃っているのなら、子どもは1日中遊べそうです。

なので、子どもをジェットコースターなどに乗せてあげたいときは、神野公園こども遊園地に連れて行けば、リーズナブルな料金で乗せてあげられます。立派な桜並木も見られますし、神野公園こども遊園地は子どもと大人におすすめのスポットです。

小さい子供でも楽しめるアトラクションも

佐賀県・神野公園こども遊園地の魅力、3つ目は「小さな子ども向けのアトラクションもある」ことです。神野公園こども遊園地には、小学生未満の子どもにおすすめのアトラクションがありました。ボールプールやトランポリンなどです。

また、それらのほかに、小さな子どもでも安全に遊べる3種類のスライダーもありました。小さな子どもにおすすめのアトラクションがありますので、神野公園こども遊園地は子どもなら何歳でも楽しめるスポットと言えます。

なお、ボールプールやトランポリンは遊ぶのに料金が掛かりますが、3種類のスライダーは料金無料で遊べます。料金無料のアトラクションがある点でも、神野公園こども遊園地は子どもと一緒に訪れたいおすすめのスポットです。

園内には売店や食堂もある

佐賀県・神野公園こども遊園地の魅力、4つ目は「園内に売店や食堂がある」ことです。神野公園こども遊園地には、食事ができるスポットが用意されていました。

神野公園こども遊園地の売店は、遊園地のちょうど真ん中あたりに位置しています。売店で販売されているのは、主にチケットやお菓子、おもちゃなどです。

この売店には、赤ちゃんと一緒に訪れた方のために、オムツなどの販売も行なっていました。オムツがレジャーシートなども販売されていますので、困ったときに立ち寄ってみると良いでしょう。

神野公園こども遊園地には「カーニバルキッチン」という食堂もあります。気軽に食事ができますので、神野公園こども遊園地で午前中から遊ぶとき、わざわざお弁当をつくる必要もありません。それに後述しますが、遊園地の周辺には食事スポットもあります。

遊園地以外の公園内の見どころ

佐賀県にある「神野公園こども遊園地」の、遊園地いがいの見どころもチェックしておきましょう。神野公園こども遊園地は、神野公園のなかにある遊園地です。そのため神野公園には、遊園地いがいのスポットもあるんです。

神野公園こども遊園地には、遊園地いがいに次のような人気のスポットがありました。見て楽しめて抹茶も楽しめる「隔林亭」、うさぎやインコなどがいる「小動物園」、春に見られる「桜・ツツジ」が咲いているスポットです。

抹茶を楽しめる「隔林亭」

佐賀県にある神野公園の人気の見どころ、1つ目は「隔林亭」です。隔林亭は、神野公園のちょうど中央あたりに位置しています。

そんな隔林亭は「鍋島直正公」の別邸である神野のお茶屋を復元した建物です。周りが池に囲まれていて、見ていて風情が感じられます。

隔林亭には、実際に中に入ることができます。隔林亭の中は茶室となっていて、抹茶の呈茶体験ができます。1回300円で、お抹茶とお茶菓子をいただけます。

うさぎにも会える「小動物園」

佐賀県にある神野公園の人気の見どころ、2つ目は「小動物園」です。神野公園には遊園地だけでなく、動物園も設定されていました。小動物園ですので、それほど動物は多くいませんが、可愛らしい動物を見ることができます。

神野公園の小動物園には、次のような動物が飼育されています。「クジャク、インコ、うさぎ」などの動物です。どれも非常に可愛らしく、人気の動物です。

クジャクやうさぎなど、日常生活でたまにしか見ることがありません。そんな動物を神野公園にアクセスすれば簡単に見られますので、神野公園こども遊園地目的で訪れた方も、小動物園に寄ってみてはいかがでしょうか。

春の桜やツツジがきれいに咲き誇る

佐賀県にある神野公園の人気の見どころ、3つ目は「春に咲く桜やツツジ」です。神野公園には、桜の木やツツジの木が植えられています。

そのため、神野公園は春シーズンになると、満開の桜を見ることができます。公園内には桜並木があり、春を感じるのにぴったりのスポットです。

そして桜のシーズンが過ぎますと、ツツジのシーズンが訪れます。桜とはまた違った華やかさがあるツツジは、見ていてとても癒されます。

春シーズンの神野公園では桜とツツジが見られますので、春にスケジュールを調整して、神野公園こども遊園地に足を運んでみるのもおすすめです。

神野公園こども遊園地の基本情報

ここまでの間で、佐賀県にある「神野公園こども遊園地」と公園内の人気ポイントを解説しました。続きましては、神野公園こども遊園地の基本的な情報についてお話しします。

神野公園こども遊園地に行ったことがない方から、神野公園こども遊園地の営業時間や定休日などは知らないはずです。そんな方に向けて、神野公園こども遊園地の基本的な情報をわかりやすく解説していきます。

こちらでは、公園内にある「隔林亭」の基本情報、神野公園までのアクセス方法、神野公園こども遊園地の基本情報、神野公園こども遊園地の利用料金の4つを解説します。まずは、隔林亭の基本的な情報から見ていきましょう。

公園内「隔林亭」の基本情報

1つ目は「隔林亭」の基本情報についてです。お抹茶がいただける隔林亭の開館時間は、9時~17時までとなっていました。

開館時間は9時~17時までですが、抹茶の呈茶時間はことなります。隔林亭の抹茶の呈茶時間は、9時30分~16時30分とのことでした。上の項目でもお話ししたとおり、抹茶の呈茶料金は、1回につき300円です。

そして隔林亭の休館日は、毎週月曜日、それと年末年始となっていました。月曜日が祝日だった場合は、翌平日が休館日となります。

神野公園までのアクセス方法

2つ目は「神野公園までのアクセス方法」についてです。結論からいいますと、神野公園へは2通りの方法でアクセスが可能でした。

その2通りのアクセス方法とは、車と公共交通機関です。本項目でお話しする、車でのアクセスルートは「佐賀大和インターチェンジ」を下りるルートです。神野公園は、佐賀大和インターチェンジを下りて15分ほどで着けます。

神野公園に公共交通機関で行く場合は、まずは電車に乗って「JR佐賀駅」に行きます。その後「神野公園・佐賀医大行き」のバスに乗って、「神野公園」のバス停で下車しましょう。

なお、神野公園には駐車場が合計で6ヶ所あり、すべての駐車場を無料で利用できます。これなら車で気軽にアクセスできます。

神野公園こども遊園地の基本情報

「神野公園こども遊園地」の営業時間は、9時30分~17時までと判明しました。冬休みシーズンもこの営業時間ですが、12月~2月の平日は11時~16時までと短めとなっております。

そして神野公園こども遊園地の休園日は「毎週火曜日」とわかりました。毎週火曜日と、12月31日、1月1日が決まってお休みです。なお、火曜日が祝日だった場合は、翌平日がお休みとなります。

神野公園こども遊園地の利用料金

神野公園こども遊園地の入園料は無料です。しかし、アトラクションによっては料金が掛かるので、注意が必要です。基本的にスライダー以外のアトラクションに乗るときは、料金が掛かると考えていただいて大丈夫です。

神野公園こども遊園地には、買うだけですべてのアトラクションに乗れる「1日フリーパス」、親子そろってアトラクションを楽しめる「親子用フリーパス」、それに「障害者用フリーパス」がありました。1日中遊園地で遊ぶ方は、購入を検討しましょう。

神野公園こども遊園地周辺のおすすめ食事スポット

「神野公園こども遊園地」に行くとき、わざわざ弁当を作る必要はありません。神野公園こども遊園地の中には売店や食堂がありますし、周辺には食事スポットもあります。

こちらでは、神野公園こども遊園地周辺のおすすめの食事スポットを2軒紹介しています。おいしいドイツパンが食べられる「ドイツパンの店・フランドルフ」と、バーガーがおいしい「きみどりバーガー」です。

公園で食べたい「ドイツパンの店 フランドルフ」

神野公園こども遊園地周辺のおすすめの食事スポット、1軒目は「ドイツパンの店・フランドルフ」です。

ドイツパンの店・フランドルフでは、黒くずっしりとしたドイツパンが食べられます。このドイツパンの店・フランドルフのパンを食べておいしいと感じた方は、口コミで多く確認できました。パン好き必見のお店というわけです。

パンですので、お店で買って、神野公園で食事をするという楽しみ方もできます。春の桜を見ながら、ドイツパンを食べるというのも、オツなものです。

ランチにおすすめな「きみどりバーガー」

神野公園こども遊園地周辺のおすすめの食事スポット、2軒目は「きみどりバーガー」です。きみどりバーガーは、ハンバーガーが絶品のお店です。

きみどりバーガーは、佐賀市の人気のバーガー屋さんとして知られています。佐賀市でハンバーガーを食べるならここ、と言われる程です。

ボリューム満点のハンバーガーが食べられるきみどりバーガー、店内にはキッズスペースがありますので、子どもと安心して訪れられます。

Thumb佐賀市でランチに人気のお店11選!おすすめのカフェやバイキングなどもあり!
佐賀県の佐賀市にはおすすめのおしゃれなカフェやバイキングがたくさんあります。特にランチに関し...
Thumb佐賀市の観光スポット21選!おすすめの名所から穴場までを徹底ガイド!
佐賀市は佐賀県の中心地であり、たくさんの観光スポットがあります。多くの人が知っている名所やあ...

家族で神野公園こども遊園地に遊びに行こう!

無料で入園できる「神野公園こども遊園地」の魅力、おわかりいただけたでしょうか。神野公園こども遊園地には、ミニジェットコースターなどの乗り物が充実しており、子どもに人気のスポットです。神野公園こども遊園地に子どもと一緒にアクセスすれば、きっと子どもは大喜びでしょう。ぜひ一度、神野公園こども遊園地へ行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ