伊万里牛のおすすめ店11選!!ハンバーグやステーキ・焼肉など人気店ばかり!

伊万里には伊万里牛という佐賀のブランド肉があります。ハンバーグやステーキでいただくことができる人気のブランド肉で、伊万里ではレストランやカフェでいただくことができます。今回は伊万里でおすすめの伊万里牛を食べることができるお店を11箇所見ていきます。

伊万里牛のおすすめ店11選!!ハンバーグやステーキ・焼肉など人気店ばかり!のイメージ

目次

  1. 1 佐賀の人気ブランド牛「伊万里牛」のお店を調査
  2. 2 佐賀の伊万里ってどんなエリア?
  3. 3 佐賀の「伊万里牛」とは?
  4. 4 伊万里牛のおすすめハンバーグ店3選
  5. 5 伊万里牛のおすすめステーキ店3選
  6. 6 伊万里牛のおすすめ焼肉店3選
  7. 7 伊万里牛の食べ方は他にも!おすすめ店2選
  8. 8伊万里でご当地牛を食べよう!
  9. 9 極上の伊万里牛を堪能しよう!

佐賀の人気ブランド牛「伊万里牛」のお店を調査

佐賀牛は全国的にも有名なブランドですので誰でも知っているでしょう。佐賀牛の中でもトップクラスの伊万里牛は特に人気です。伊万里にはハンバーグでいただいたり、ステーキでいただいたり焼肉でいただくことができます。今回は佐賀の人気ブランドである伊万里牛の美味しいおすすめの人気店を見ていきます。

佐賀の伊万里ってどんなエリア?

そもそも伊万里牛が有名な伊万里とは一体どんな場所なのでしょうか。伊万里は佐賀の西部にある街で、陶器が有名です。街には窯元があったり、橋の欄干に陶器のモニュメントがありして伊万里焼の特徴である繊細な絵付けや色を間近で見ることができます。唐津市に隣接しており、観光にもおすすめです。隣は長崎の佐世保があります。

佐賀の「伊万里牛」とは?

佐賀には伊万里牛という人気の牛のブランドがあります。こちらのブランドは佐賀牛とも言われますが、佐賀で育てられた一定の基準を満たしたブランド牛のみにつけられる牛です。こちらの牛は佐賀県農業協同組合が名称していますが、仙台牛についで二番目に厳しん審査が行われています。佐賀牛の高級肉なのです。

伊万里牛のおすすめハンバーグ店3選

伊万里牛を食べるなら、是非ともハンバーグでいただくのがいいでしょう。 伊万里にはハンバーグステーキで楽しむことができるお店がたくさんあります。お店自慢のデミグラスソースがたっぷりとかかったハンバーグステーキは絶品です。伊万里牛のオーソドックスな食べ方ですので、お腹いっぱい頂くことができるでしょう。

伊万里牛100%の人気店「レストラン チムニー」

有名な伊万里牛の食べることができるレストランはいくつもありますが、こちらは伊万里牛の贅沢なステーキを食べることができます。分厚い贅沢なステーキを頂くことができるレストランで、伊万里でも家族で楽しむことができるステーキとハンバーグのレストランになっています。伊万里牛をいただきましょう。

レモンステーキセットは2300円で、伊万里牛のハンバーグセットは1800円でいただくことができるようになっています。レモンステーキは佐世保発祥のご当地グルメとして知られており、お隣の佐世保の名物グルメも食べることができます。

伊万里を食べるならハンバーグがおすすめです。スープやサラダもセットになっており、伊万里の名物の伊万里牛の贅沢なハンバーグを楽しむことができます。洋食屋さんのハンバーグといった感じで、デミグラスソースがたっぷりとかかっています。

テイクアウトもできる「洋食屋 バンク」

こちらは観光でも訪れやすい伊万里の人気の洋食屋さんです。こちらの洋食屋さんでは伊万里牛のハンバーグをいただくことができるようになっています。贅沢なハンバーグメニューはサラダやライスやスープなどがセットになっていて、リーズナブルにセット料金でいただくことができるようになっています。

4等級以上の伊万里牛のモモ肉やロースを使って作られた伊万里牛のハンバーグセットは1520円からでいただくことができるのでとってもリーズナブルです。チーズハンバーグが1680円でいただくことができます。

他にもふんわり昭和ハンバーグセットが980円でいただくことができたり、昭和チーズハンバーグセットが1130円でいただくことができたりします。ハンバーグを食べるなら伊万里ではこちらのお店がおすすめです。

伊万里焼でいただく「ロジエ」

伊万里にはまだまだ伊万里牛のお肉を使ったハンバーグを食べることができるところがあります。こちらは伊万里牛100%のハンバーグを1650円でいただくことができるようになっています。地元の食材を使用したスープやサラダがセットになっているのもいいところです。スープやサラダだけでなくデザートとコーヒーも付いてきます。

他にも重箱のステーキも食べることができます。重箱に入った伊万里牛のステーキはお値段2300円でいただくことができるようになっています。こちらもコーヒーがセットになっているのでとってもリーズナブルに頂くことができます。

伊万里牛のおすすめステーキ店3選

伊万里牛はステーキでいただくのがいいでしょう。贅沢に分厚いステーキを頂くことができるお店がたくさんあります。先ほどはハンバーグのセット料金でいただくことができるお店がたくさんありましたが、今度は伊万里でステーキでいただくことができるお店を見ていきましょう。伊万里はステーキで食べる伊万里牛が人気です。

デートにおすすめの鉄板焼き「つじ川」

こちらはお客さんの目の前でオープンキッチンスタイルでいただくことができるレストランです。贅沢な伊万里牛のステーキを目の前で焼いているところ見ることができるのがいいところです。美味しいステーキと一緒にワインやビールや焼酎や日本酒などが取り揃えられていますので、お酒を楽しむことができます。

ステーキのタレを何種類か選ぶことができるようになっています。ゴマだれにポン酢に塩ゴマなど、お好みのものをステーキでいただくことができます。料理人が鉄板で目の前で焼いてくれますので、五感でお食事を楽しむことができます。

精肉店直営のコスパの良さ「れすとらん さかき」

こちらも伊万里で伊万里牛を楽しむことができるレストランです。こちらのレストランは昭和8年創業の黒毛和牛販売店直営のレストランで、贅沢なハンバーグステーキを1380円でいただくことができます。伊万里の肩ロース100%を使用した、贅沢な特製ハンバーグステーキは100gと150gを選ぶことができるようになっています。

ハンバーグステーキ以外にも紫オニオンをのせた「たたきオニオンのせ」などの珍しいメニューもあります。一緒にエビフライやお味噌汁やお漬物などがセットになっていますのでとっても贅沢なメニューになっています。お値段1600円です。

昔ながらの定食屋さんといった感じで一人でふらっと入ることもできます。ぜひとも伊万里で一人旅を敢行しているならば、穴場のレストランさかきで贅沢なハンバーグステーキをいただいてみてはいかがでしょうか。

全て自社で育てた伊万里牛「ステーキレストラン 勝」

こちらは伊万里で人気のステーキのレストランです。実力派のステーキ屋さんで、唐津街道にあるお店です。伊万里牛100%使用した贅沢なステーキを頂くことができます。ステーキと一緒にステーキにあうワインをいただくことができます。自社の牧場で仕入れているお肉を使っているお店です。

おすすめは伊万里牛サーロインセットです。150gの伊万里牛を楽しむことができるようになっています。お値段はちょっと高めですが、4700円でいただくことができ、最高級のサーロインステーキを贅沢にコースでいただくことができます。

伊万里牛のおすすめ焼肉店3選

伊万里はステーキやハンバーグで食べることができるお店がたくさんありましたが、もちろん焼肉で食べることもできます。今度は伊万里市で伊万里牛を焼肉で楽しむことができる人気のお店を見ていきましょう。佐賀の伊万里にはどんな焼肉屋さんがあるのでしょうか。リーズナブルに焼肉でいただきたいところです。

ステーキの勝の姉妹店「焼肉館 勝」

こちらは自社の牧場があるお店で、リーズナブルに伊万里牛の焼肉を楽しむことができるお店として知られています。口コミで全国的に広まっている佐賀でも人気店で、伊万里牛のセットメニューを2700円からいただくことができるようになっています。桜セットは2700円で、ももロースとカルビと野菜やライスやスープや味噌汁などがセットです。

葵セットは一人3780円で上ロースト上カルビとライスや野菜やスープがセットになっています。4860円の桐セットは特上のロースやカルビを頂くことができるようになっています。他にも伊万里牛のトロタンやハラミを単品で注文することもできます。

伊万里牛を一番美味しい方法で「炭火焼肉 匠」

こちらも伊万里で人気のおすすめ焼肉を食べることができる人気のお店です。伊万里牛のカルビにステーキに、ホルモンにロースにと、贅沢なお食事をいただくことができるのでとても人気があります。伊万里牛のランチもあるのでランチタイムにアクセスするのもいいでしょう。伊万里の焼肉の人気店になっています。

伊万里牛をリーズナブルに頂くならばランチメニューでいただくのがいいでしょう。ランチメニューは伊万里牛のハンバーグランチが950円でいただくことができた、お肉たっぷりとのっけたハヤシライスを950円でいただくことができたりします。

焼肉のランチメニューもあり、1050円でスープとサラダとご飯などがセットになった焼肉のミックスランチもあります。2700円ではステーキランチを楽しむことができます。焼肉屋さんでリーズナブルに伊万里牛を食べることができる人気のお店です。

肉の種類が豊富な「焼肉 司」

こちらも伊万里で人気の美味しい伊万里牛を食べることができる人気の焼肉屋さんです。こちらは佐賀のミシュランにも掲載されたお店として知られ、この道20年の目利きで厳選された特上のA5ランクの黒毛和牛を楽しむことができます。ユッケにチジミにビビンバに、韓国焼肉も楽しむことができます。

おすすめはリーズナブルに頂くことができるラ、ンチタイムの伊万里牛の限定メニューです。ランチタイマー11時半から14時半まで営業しており、ボリュームたっぷりの焼肉定食が980円でいただくことができます。他にもホルモン定食が830円です。

伊万里牛の食べ方は他にも!おすすめ店2選

今度は伊万里牛を他の食べ方でいただくことができるお店を見ていきます。ステーキやハンバーグだけでなく、伊万里牛は他にも食べる方法があります。今度は伊万里牛を他の方法で楽しむことができるおすすめのお店を2店舗見ていきます。温泉に入ってランチで楽しむことができるスポットもあります。日帰り温泉で美味しい伊万里牛が食べれます。

宿で出る期間限定のすき焼き「汐湯凪の音」

こちらは佐賀にある温泉宿泊施設になっています。温泉宿泊施設でお風呂に入った後に贅沢な牛肉料理を楽しむことができたりします。佐賀牛や伊万里牛、それから近海でとれた美味しい海鮮料理をお風呂上がりに楽しむことができます。伊万里牛はランチタイムから贅沢に日帰りで楽しむことができます。ランチは11時から14時までになっています。

伊万里のすき焼きなどの人気メニューもあります。こちらは1750円でいただくことができて、鮮魚のお造りなども一緒に楽しむことができるようになっています。贅沢に伊万里ですき焼きを頂くのも良いでしょう。

他にも伊万里牛のハンバーグステーキも1950円でいただくことができるのでおすすめです。ハンバーグステーキと一緒にご飯と味噌汁と香り物とサラダがセットになっています。さらに茶碗蒸しも付いてくるのでとても贅沢なメニューです。

贅沢ハンバーガー「伊万里牛ハンバーグ&ハンバーガー」

こちらも佐賀の伊万里にある人気のご当地バーガーを頂くことができる店です。国産の牛肉を使って作られたご当地バーガーは安心感がありますし、なんと言っても国産のブランド牛肉で作られたハンバーガーを食べるという贅沢を味わうことができます。伊万里牛を使ったご当地バーガーですので、観光ついでに食べたいお店です。

お店は伊万里駅のそばにあります。日曜日は定休日になっていますのでお間違いなく。駅からアクセスすることができるので歩いて2分ぐらいで伊万里駅から行くことができます。ぜひとも伊万里駅に来たら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

お店と移動販売の車があります。伊万里駅の南側に常設の店舗があるので、そちらでテイクアウトして購入することができるようになっています。さらにご飯付きのハンバーグや、伊万里牛を使った珍しいたこ焼きなども販売されています。

伊万里でご当地牛を食べよう!

全国にはご当地肉がたくさんあります。伊万里には伊万里牛というブランド肉がありました。ハンバーグステーキでいただくことができるところから、贅沢にお肉をそのままステーキでいただくことができるところもありました。リーズナブルに頂くなら焼肉屋さんでランチを狙うのがいいでしょう。伊万里牛は観光におすすめです。

伊万里は知名度も高く脂の質もよく、焼いた時の色もとても綺麗で、見た目が美しいのが特徴です。日本の国産牛肉の中で最高品質のものですので、贅沢なお肉として知られています。鉄板焼き屋焼肉やハンバーグなど、様々な食べ方をしたいものです。

気軽に頂きたいならば伊万里牛のハンバーガーを楽しむのも良いでしょう。ご当地バーガーは佐世保などでも有名になっていますが、贅沢な高級国産肉を使用した伊万里牛のご当地バーガーおすすめでとても人気があります。

Thumb「ドライブイン鳥」は伊万里で話題の鳥料理専門店!おすすめメニューを紹介!
佐賀県の伊万里市で美味しい鳥料理が食べられるということで人気となっている「ドライブイン鳥」の...

極上の伊万里牛を堪能しよう!

いかがでしたか?佐賀の伊万里にはハンバーグやステーキなどでいただくことができる人気の伊万里牛の名店がありました。焼肉屋さんに行けばリーズナブルにランチタイムのランチメニューで焼肉を楽しむことができます。ぜひとも観光で佐賀県に訪れたら、名物の伊万里牛に挑戦してみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ