中洲川端のラーメンおすすめTOP21!屋台や深夜営業もあり!

中洲川端は福岡市内でも有数のラーメン激戦区といわれています。深夜遅くまで営業の人気店はもちろん、観光客がこぞって来店する屋台など勢ぞろいです。そんな福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP21をこれからたっぷりとご紹介していきます。

中洲川端のラーメンおすすめTOP21!屋台や深夜営業もあり!のイメージ

目次

  1. 1中洲川端は人気のラーメン屋がいっぱい!
  2. 2福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP21:元祖中洲屋台ラーメン 一竜 川端商店街本店
  3. 3福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP20:麺屋はし本 中洲店
  4. 4福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP19:博多大砲ラーメン 本店
  5. 5福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP18:トン骨野郎 てつ屋
  6. 6福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP17:元祖ラーメン長浜家
  7. 7福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP16:とまと家
  8. 8福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP15:めんちゃんラーメン
  9. 9福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP14:暖暮 博多中洲店
  10. 10福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP13:博多一幸舎 中洲店
  11. 11福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP12:ともちゃん
  12. 12福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP11:金菜亭
  13. 13福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP10:長浜ラーメン 風び 中洲川端店
  14. 14福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP9:辛麺屋 桝元 中洲本店
  15. 15福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP8:支那そば月や 本店
  16. 16福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP7:王餃子
  17. 17福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP6:一蘭 本社総本店
  18. 18福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP5:博多川端どさんこ
  19. 19福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP4:麺屋 一矢
  20. 20福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP3:やまちゃん 中洲店
  21. 21福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP2:博多一双 中洲店
  22. 22福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP1:ラーメン海鳴 中洲店
  23. 23中洲川端で美味しいラーメンを食べよう!

中洲川端は人気のラーメン屋がいっぱい!

福岡市内でも指折りの歓楽街として知られる中洲川端には、魅力あふれる人気のラーメン屋さんがたくさん集結しています。

行列の絶えない屋台の有名店や深夜遅くまで営業している穴場スポットなど、中洲川端には皆さんに一度は訪れてほしいおすすめのラーメン屋さんが揃い踏みです。

これから、そんな福岡きってのラーメン激戦区・中洲川端のラーメンおすすめTOP21を余すところなくご紹介していきます。

Thumb博多の屋台でおすすめをまとめて紹介!ラーメン以外のグルメも人気!
福岡の博多には約150軒の屋台があります。ここは日本有数の人気の屋台が営業し、ラーメン以外に...

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP21:元祖中洲屋台ラーメン 一竜 川端商店街本店

中洲川端のラーメンおすすめTOP21の「元祖中洲屋台ラーメン一竜川端商店街本店」は、市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩5分の場所にある深夜3時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「元祖中洲屋台ラーメン一竜川端商店街本店」は、地元の屋台が発祥とされるオーソドックスな博多とんこつラーメンが堪能できるスポットとして知られています。

「元祖中洲屋台ラーメン一竜川端商店街本店」で食べてほしいおすすめのメニュー「ラーメン」は、シンプルながらまったく飽きのこないコク深めの一杯です。

麺については定番とされる極細のストレートタイプが使用され、パツっとした食感が何ともいえません。具材にはチャーシュー、青ネギ、キクラゲなどシンプルなものがトッピングされています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP20:麺屋はし本 中洲店

中洲川端のラーメンおすすめTOP20の「麺屋はし本中洲店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩7分の場所にある深夜5時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「麺屋はし本中洲店」は、若者を中心に好評を得ている濃厚クリーミーなとんこつラーメンが自慢のスポットとして知られています。

「麺屋はし本中洲店」で食べてほしいおすすめのメニュー「ラーメン」は、同店で人気トップクラスの看板メニューです。白濁としたクリーミーなとんこつスープが特徴で、しっかりとコラーゲンが詰まった食べごたえのある一杯に仕上がっています。

麺は地元の有名製麺所でつくられた特注の細ストレート麺で、程よいコシと弾力が自慢です。具材としてはややレア気味のチャーシュー、ネギ、キクラゲ、玉子などがトッピングされています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP19:博多大砲ラーメン 本店

中洲川端のラーメンおすすめTOP19の「博多大砲ラーメン本店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩8分の場所にある深夜5時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「博多大砲ラーメン本店」は、店内に有名人のサインなどがびっしりと飾られた本格派久留米系ラーメンのスポットとして知られています。

「博多大砲ラーメン本店」で食べてほしいおすすめのメニュー「ラーメン」は、見た目以上にあっさりでクドさのないとんこつスープが自慢です。ランチはもちろん、お酒を呑んだ後や深夜遅くでも食べたくなる一杯に仕上がっています。

麺についてはとんこつスープによく絡んでくる低加水の細ストレートタイプで、ちょうどよい歯切れのよさとコシが魅力的です。具材には味がよく染み込んだ炙りチャーシュー、青ネギがどっさりとトッピングされています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP18:トン骨野郎 てつ屋

中洲川端のラーメンおすすめTOP18の「トン骨野郎てつ屋」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩5分の場所にある深夜4時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「トン骨野郎てつ屋」は、美味しいお酒とともに絶品のラーメンが味わえる居酒屋的スポットとして知られています。

「トン骨野郎てつ屋」で食べてほしいおすすめのメニュー「ラーメン」は、お酒との相性もよいシンプルで飲みやすいとんこつスープが特徴です。クリーミーな中にも口当たりが非常にさっぱりでまろやかなのが印象的です。

麺についてはツルっとしたのど越しの細ストレートタイプが使用され、あっさりとしたスープとよく合って美味しくいただけます。具材には小ぶりのチャーシュー、青ネギ、キクラゲなどがトッピングされています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP17:元祖ラーメン長浜家

中洲川端のラーメンおすすめTOP17の「元祖ラーメン長浜家」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩5分の場所にある深夜5時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「元祖ラーメン長浜家」は、ワンコイン近いお手頃価格で本格的な長浜ラーメンが味わえるスポットとして知られています。

「元祖ラーメン長浜家」で食べてほしいおすすめのメニュー「ラーメン」は、唯一無二ともいえる同店自慢の逸品です。白濁としたとんこつスープは見た目よりもマイルドで、噛みごたえのある極細麺との絡みも絶妙です。

卓上にある紅ショウガやニンニク、胡麻などを加えて味を変化せせていくのもおすすめで、また一風違った一杯が楽しめます。具材には薄めのチャーシュー、青ネギがたっぷりとトッピングされています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP16:とまと家

中洲川端のラーメンおすすめTOP16の「とまと家」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「とまと家」は、関東で実力派といわれる濃厚な魚介とんこつのつけ麺がウリのスポットとして知られています。

「とまと家」で食べてほしいおすすめのメニュー「つけ麺」は、まさに王道ともいえる完成度の高い濃厚魚介のつけ汁が自慢です。スープは魚介強めで、舌にまとわりつくような粘度、トロトロ感が非常に印象的です。

麺についてはつけ汁によく絡んでくるエッジの立った太めタイプで、プリプリでツルっとしたのど越しが最高です。トッピングにはチャーシュー、ネギ、玉子などがのせられ、チャーシューは肉の旨みが凝縮した食べごたえのあるもの。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP15:めんちゃんラーメン

中洲川端のラーメンおすすめTOP15の「めんちゃんラーメン」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩7分で深夜4時まで営業している屋台のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「めんちゃんラーメン」は、川沿いの屋台で夜からオープンするシンプルなとんこつラーメンが味わえるスポットとして知られています。

「めんちゃんラーメン」で食べてほしいおすすめのメニュー「田かなラーメン」は、さっぱりで食べやすい豚骨スープにたっぷりの高菜が入ったピリ辛な一杯です。素朴な造りの屋台には、深夜遅くでもひっきりなしにお客さんが訪れます。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP14:暖暮 博多中洲店

中洲川端のラーメンおすすめTOP14の「暖暮博多中洲店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩3分の場所にある深夜5時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「暖暮博多中洲店」は、コストパフォーマンスの高い王道的なとんこつラーメンが堪能できるスポットとして知られています。

「暖暮博多中洲店」で食べてほしいおすすめのメニュー「ラーメン」は、630円というリーズナブルな価格で味わえる本格派の博多ラーメンです。とんこつの旨みが詰まったスープに、ハリとコシのあるややモチっとした細麺がよく絡んできて美味しくいただけます。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP13:博多一幸舎 中洲店

中洲川端のラーメンおすすめTOP13の「博多一幸舎中洲店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩7分の場所にある深夜3時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「博多一幸舎中洲店」は、まろやかで万人にも食べやすいさっぱり系とんこつラーメンが堪能できるスポットとして知られています。

「博多一幸舎中洲店」で食べてほしいおすすめのメニュー「味玉ラーメン」は、同店で一番人気とされるイチ押しの一杯です。とんこつ特有のパンチがある香りに、クリーミーで後味さっぱりな味わいがクセになりそう。具材は大ぶりのチャーシュー、ネギ、味付け玉子がトッピングされています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP12:ともちゃん

中洲川端のラーメンおすすめTOP12の「ともちゃん」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩4分の場所にある深夜2時半まで営業している屋台のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「ともちゃん」は、昭和レトロな佇まいを残す昔ながらの屋台スポットとして知られています。

「ともちゃん」で食べてほしいおすすめのメニュー「ラーメン」は、雰囲気バツグンの屋台で味わえる伝統的な博多とんこつラーメンです。スープはやや濁りのある茶系で、パツっとした歯切れのよい細ストレート麺が特徴となっています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP11:金菜亭

中洲川端のラーメンおすすめTOP11の「金菜亭」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩2分の場所にある深夜0時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「金菜亭」は、鶏ベースの味わい深いスープと女性1人でも気軽に入りやすい雰囲気が魅力のスポットとして知られています。

「金菜亭」で食べてほしいおすすめのメニュー「金しお」は、透明感がある澄み切った黄金スープがウリの鶏塩そばです。シンプルな中にも旨みやキレが感じられる自慢の一杯となっています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP10:長浜ラーメン 風び 中洲川端店

中洲川端のラーメンおすすめTOP10の「長浜ラーメン風び中洲川端店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩5分の場所にある深夜4時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「長浜ラーメン風び中洲川端店」は、味が濃いめのクリーミーな王道とんこつラーメンが味わえるスポットとして知られています。

「長浜ラーメン風び中洲川端店」で食べてほしいおすすめのメニュー「ラーメン」は、トロリとした濃厚でコク深いとんこつスープが自慢です。スープにはたっぷりとコラーゲンが含まれているので、女性を中心にリピーターも多くいるほど。

麺についてはシコシコで歯切れのよい細ストレート系で、お好みで硬さをチョイスすることが可能です。具材は脂身たっぷりのバラチャーシュー、青ネギのみと大変シンプルな仕上がりとなっています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP9:辛麺屋 桝元 中洲本店

中洲川端のラーメンおすすめTOP9の「辛麺屋桝元中洲本店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩5分の場所にある深夜4時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「辛麺屋桝元中洲本店」は、博多にいながら宮崎名物の激辛ラーメンが味わえるスポットとして知られています。

「辛麺屋桝元中洲本店」で食べてほしいおすすめのメニュー「辛麺」は、見た目からして刺激的な辛いモノ好きにはたまらない一杯です。辛さの段階は小辛から激辛まで5段階が設けられています。

麺については一般的な玉子麺に加えて、女性には嬉しいヘルシーなコンニャク麺の2種類から選べます。具材には肉、とき卵、ニラなどがトッピングされ、よりパンチをプラスしたいならニンニクを入れるのもおすすめです。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP8:支那そば月や 本店

中洲川端のラーメンおすすめTOP8の「支那そば月や本店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩6分の場所にあるお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「支那そば月や本店」は、インパクトのある巨大なチャーシューがのったあっさり系中華そばが味わえるスポットとして知られています。

「支那そば月や本店」で食べてほしいおすすめのメニュー「チャーシューそば」は、同店でイチ押しといわれる大人気の看板メニューです。デカくてジューシーなチャーシューに、さっぱりとした鶏ガラ系醤油スープが相性バツグン。

麺についてはスープとの相性がよいモチモチの中太ちぢれタイプで、具材には自慢の巨大チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔などがトッピングされています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP7:王餃子

中洲川端のラーメンおすすめTOP7の「王餃子」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩5分の場所にある深夜3時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「王餃子」は、中洲の夜のシメにピッタリなあっさり系醤油ラーメンがウリのスポットとして知られています。

「王餃子」で食べてほしいおすすめのメニュー「博多しょうゆラーメン」は、秘伝の鶏ガラスープにたっぷりの野菜をブレンドした身体にじんわりと沁みるスープが自慢です。

麺については優しい味わいの醤油スープによく合うモチモチの中細系が使用され、何度でも食べたくなるような食感と歯ごたえが特徴です。具材はシンプルに小ぶりのチャーシュー、ネギ、モヤシがトッピングされています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP6:一蘭 本社総本店

中洲川端のラーメンおすすめTOP6の「一蘭本社総本店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩1分の場所にある24時間営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「一蘭本社総本店」は、朝から深夜まで24時間営業している全国的にも知名度の高い有名スポットとして知られています。

「一蘭本社総本店」で食べてほしいおすすめのメニュー「天然とんこつラーメン」は、創業以来から受け継がれているトロミたっぷりの濃厚とんこつスープが自慢です。こってりしながらも舌ざわりがまろやかで、女性でも非常に食べやすい仕上がりとなっています。

麺についてはやや黄色みがかった中細のストレートタイプが使用され、加水率が高めの柔らかい食感が印象的です。具材には一口サイズのチャーシュー、青ネギ、唐辛子ベースのタレがトッピングされています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP5:博多川端どさんこ

中洲川端のラーメンおすすめTOP5の「博多川端どさんこ」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「博多川端どさんこ」は、創業40年以上の伝統がある安定した旨さの味噌ラーメンが堪能できるスポットとして知られています。

「博多川端どさんこ」で食べてほしいおすすめのメニュー「味噌ラーメン」は、甘味がある濃厚なのにクドさがない完成度の高い味噌スープが自慢です。博多にいながら本格派の味噌ラーメンを味わいたいならぜひともイチ押しの一杯といえます。

麺については味噌スープによく合うモッチリとした中太ちぢれタイプで、具材にはしっとりしたチャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマなど定番のトッピングがのせられています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP4:麺屋 一矢

中洲川端のラーメンおすすめTOP4の「麺屋一矢」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩5分の場所にある深夜4時まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「麺屋一矢」は、パンチがきいたマー油たっぷりの黒とんこつラーメンが味わえるスポットとして知られています。

「麺屋一矢」で食べてほしいおすすめのメニュー「黒ラーメン」は、ニンニクの香る黒マー油が入った濃厚とんこつラーメンです。地元那珂川の名水を利用したこだわりの一杯は、一度食べたらまた食べたくなるような一杯に仕上がっています。

麺については自家製の中細のストレートタイプが使用され、程よい歯切れの良さとパツパツ食感がたまりません。具材には大きめのバラチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔、玉子などがトッピングされています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP3:やまちゃん 中洲店

中洲川端のラーメンおすすめTOP3の「やまちゃん中洲店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩3分で深夜4時まで営業している屋台風のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「やまちゃん中洲店」は、創業30年以上を誇る昔懐かしい屋台風の雰囲気を漂わせるスポットとして知られています。

「やまちゃん中洲店」で食べてほしいおすすめのメニュー「らーめん」は、同店が屋台時代から変わらぬ味で提供している王道的な博多とんこつラーメンです。そのさっぱりでコクのある味わいは呑んだ後のシメにピッタリ。

麺については博多ラーメン特有の細ストレートタイプで、クセになるような味のとんこつスープとよく絡んで美味しいです。具材はチャーシューとネギのみとシンプルで、屋台の雰囲気を味わいながら至極の一杯を楽しむことができます。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP2:博多一双 中洲店

中洲川端のラーメンおすすめTOP2の「博多一双中洲店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩7分の場所にある深夜4時半まで営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「博多一双中洲店」は、メディアなどにも頻繁に取り上げられるほどの本格博多とんこつラーメンが堪能できるスポットとして知られています。

「博多一双中洲店」で食べてほしいおすすめのメニュー「味玉ラーメン」は、同店で人気ナンバーワンを誇る看板メニューです。濃厚なのにクセのないとんこつスープが自慢で、女性でも食べやすいマイルドな味わいが評判となっています。

麺については、特注された細打ちのやや平たいストレートタイプで、すっきりマイルドなとんこつスープとの相性もバツグンです。具材には博多ラーメンの王道ともいえるチャーシュー、青ネギ、キクラゲ、海苔、味付け玉子がのせられています。

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP1:ラーメン海鳴 中洲店

中洲川端のラーメンおすすめTOP1の「ラーメン海鳴中洲店」は、福岡市営地下鉄の中洲川端駅から徒歩5分の場所にある深夜営業のお店です。

中洲川端の人気ラーメン屋さん「ラーメン海鳴中洲店」は、深夜をまたいだ翌6時まで営業を行う中洲きっての魚介とんこつがウリのスポットとして知られています。

「ラーメン海鳴中洲店」で食べてほしいおすすめのメニュー「魚介とんこつラーメン」は、泡立つクリーミーな豚骨と魚介を組み合わせた非常に上品な仕上がりが印象的です。

麺についてはややドロっとしたスープによく絡む中細のストレートタイプが使用されていて、のど越しがよく歯ごたえもあります。具材には炙りの入ったバラチャーシュー、ネギ、カイワレ、玉子などがトッピングされています。

中洲川端で美味しいラーメンを食べよう!

福岡・中洲川端のラーメンおすすめTOP21をお送りしてきました。皆さんが行ってみたいと思うスポットは見つかりましたか?

福岡市内でも屈指のラーメン激戦区でもある中洲川端には、人気の屋台や深夜営業のチェーンなど行って損はしないおすすめのラーメン屋さんがたくさんあります。

皆さんも福岡で美味しいラーメンを食べたくなったら、ぜひとも中洲川端のこれら人気ラーメン屋さんに足を運んでみてください。

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ