淡路島の民宿おすすめランキングTOP17!格安素泊まりや料理が人気の宿も!

淡路島では地元産の鮮度豊かな魚介類や淡路牛などといった味覚が味わえる食材の宝庫となっています。淡路島には多くの民宿があり、格安で利用できたり素泊まりができたりといった特徴があります。おすすめの民宿をランキング形式で紹介します。

淡路島の民宿おすすめランキングTOP17!格安素泊まりや料理が人気の宿も!のイメージ

目次

  1. 1淡路島の民宿で観光も楽しもう!
  2. 2淡路島はこんなところ
  3. 3淡路島で観光を楽しもう
  4. 4淡路島へのアクセス方法は?
  5. 5淡路島には素泊まりができる民宿もある
  6. 6淡路島で評判の民宿をランキング形式で紹介
  7. 7淡路島おすすめ民宿ランキング17位:淡路島エイト民宿
  8. 8淡路島おすすめ民宿ランキング16位:はぶ荘
  9. 9淡路島おすすめ民宿ランキング15位:寿荘
  10. 10淡路島おすすめ民宿ランキング14位:いづみ丸
  11. 11淡路島おすすめ民宿ランキング13位:観潮荘
  12. 12淡路島おすすめ民宿ランキング12位:民宿魚春
  13. 13淡路島おすすめ民宿ランキング11位:民宿よど荘
  14. 14淡路島おすすめ民宿ランキング10位:陽恵丸
  15. 15淡路島おすすめ民宿ランキング9位:嘉兵衛荘
  16. 16淡路島おすすめ民宿ランキング8位:クボタ
  17. 17淡路島おすすめ民宿ランキング7位:おれんじ荘
  18. 18淡路島おすすめ民宿ランキング6位:民宿みたき
  19. 19淡路島おすすめ民宿ランキング5位:繁栄荘
  20. 20淡路島おすすめ民宿ランキング4位:浜福
  21. 21淡路島おすすめ民宿ランキング3位:民宿はぎわら
  22. 22淡路島おすすめ民宿ランキング2位:松竹館
  23. 23淡路島おすすめ民宿ランキング1位:海の薫とAWAJISHIMA
  24. 24淡路島の魅力あふれる民宿を利用しよう!

淡路島の民宿で観光も楽しもう!

瀬戸内海に浮かぶ島々においても最大の島である淡路島は人気の観光名所となっています。そういった理由から、淡路島にはたくさんの民宿もあります。格安で利用できたり絶品のお料理が楽しめるなど民宿によって特徴も様々です。

淡路島にあるおすすめの民宿をたっぷりとランキング形式で紹介していきます。素泊りできる場所もあり、より一層淡路島の魅力を感じることのできるおすすめの民宿となっているので、気になる場所を利用してみましょう。

Thumb淡路島のホテル・旅館おすすめ11選!人気の温泉や高級宿も紹介!
関西の人気観光スポット「淡路島」。日帰りドライブの行き先にも人気の淡路島ですが、ホテルや旅館...

淡路島はこんなところ

兵庫県の南部に位置する淡路島は、瀬戸内海においても一番大きな島になります。瀬戸内海気候であるため、年間を通して比較的暖かく、雨も少ないといったところが特徴となっています。観光に適した気候で、過ごしやすい場所です。

淡路島にいは数多くの観光名所がありますが、1日2日ほどでたくさんの観光名所を巡ることができます。そんな、淡路島観光におすすめの民宿をランキング形式で紹介していきます。淡路島観光の拠点としてぜひ利用してみましょう。

「あわじ花さじき」では美しい花々が咲き誇り、心を和ませることのできる見色たっぷりの場所となります。春は菜の花畑に夏はひまわり畑、秋はコスモス畑などといった感じに四季折々の変化が楽しめる場所となっています。

淡路島は、洲本市、淡路市、南あわじ市の3市から成り立っており、数多くの民宿があります。おいしいお料理が楽しめたり、アクティビティを楽しんだりできる場所もあります。観光とともに楽しい思い出も作りましょう。

淡路島で観光を楽しもう

「淡路島」は兵庫県にあり、美しい自然やおいしいグルメの宝庫として大変人気の高い観光地となっています。関西エリアや四国からのアクセスも大変便利といったこともあり、時期を問わず多くの観光客で賑わいます。

観光におすすめとされる季節は春から夏にかけてで「淡路花祭」などが行われるなど、美しい花々に覆われ、心を和ませることができます。ゆっくりと島を巡りたいといった方には、レンタサイクルもおすすめです。

「淡路海峡大橋」はの大きな吊り橋で、淡路島を代表する観光名所のひとつとなっています。夜間になるとライトアップも行われるなど、ロマンティックな雰囲気に包まれるのでデートにも最適です。

鳴門海峡で起こる現象の「鳴門の渦潮」も見どころのひとつとなっています。鳴門大橋や観潮船を利用して、近くで眺めることもできるので、ぜひとも足を運んでみましょう。淡路島には様々な見どころがあります。

淡路島へのアクセス方法は?

淡路島行きの高速バスも運行しています。ですが、淡路島は広い島ですので、淡路島内での移動手段はレンタカーを借りたり、路線バスを利用するといった方法が必要となります。目的地が決まっている場合などにおすすめの手段です。

石海峡大橋や鳴門大橋ができるまでは「船」でのアクセスしか方法がありませんでした。現在は橋があり、高速道路料金の値下げもあって、車で移動することもできます。タコフェリーを使えば、車やバイクでの渡航もできます。

淡路島内には電車がなく、交通機関は路線バスのみとなります。様々な場所を巡りたいといった方は、車での移動が必須となります。車で淡路島へ出かけるといった方が最近では多く見受けられます。

淡路島に渡航する方法には、船舶を利用売る方法と高速道路を車で渡る方法、高速バスを使うといった方法が一般的です。観光などの目的によって最善の方法を選択しましょう。そして、有意義に淡路島観光を満喫しましょう。

淡路島には素泊まりができる民宿もある

淡路島の民宿には素泊りで利用できる場所も数多くあります。淡路島の旬の味覚が味わえる魅力たっぷりのお料理も楽しみですが、格安で観光を楽しみたいといった方には素泊りプランもおすすめとなっています。お得感たっぷりに淡路島観光を楽しみましょう。

素泊りですと4000円ほどと格安で利用することのできる民宿もあるので、ぜひ参考にしてみてください。温泉でゆっくりとくつろぐことのできる宿もあるので、旅の疲れをしっかりと癒したいといった方にも最適です。

淡路島内には市営温泉施設であったり、地元の食材などを使った飲食店も数多くあるので、ご自身の足でお好みのグルメを味わいたいといった方には素泊りプランもおすすめです。お好みで利用してみましょう。

人気の民宿であったり、穴場的な民宿もたくさんあるので、この機会にいろいろとチェックしてみましょう。心地良い時間を有意義に過ごせる民宿が充実しているのも淡路島の特徴となっています。たくさんの魅力を発見しに、淡路島に出かけてみましょう。

淡路島で評判の民宿をランキング形式で紹介

観光旅館街にあったり、淡路島特有の旬の味覚をふんだんにいただくことのできる場所など直腸豊かな民宿が淡路島にはあります。瀬戸内海に囲まれ、温暖な気候が特徴の淡路島では、新鮮な海鮮類や野菜などといったおいしいグルメが味わえます。

格安で過ごしてみたいといった方には、人気の素泊りプランもあります。観光をメインに淡路島を楽しみたいといった方におすすめです。漁師体験ができるなど、個性豊かなアクティビティが楽しめる民宿もあるので、ぜひチェックしてみましょう。

淡路島の魅力をたっぷりと感じることのできるおすすめの民宿をたっぷりと紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。旬の味覚を楽しみ、淡路島の観光名所も訪れてみましょう。気になる民宿を見つけて、ぜひ利用してみましょう。

そんな、淡路島でおすすめの民宿を様々な観点からランキング形式で紹介していきますので、淡路島観光の際には、ぜひともチェックしてみましょう。お気に入りの民宿がきっと見つかります。ランキングを参考にしてみてください。

淡路島おすすめ民宿ランキング17位:淡路島エイト民宿

観光旅館街にある民宿で、 海と山に囲まれた自然豊かな風景を楽しむことができます。淡路島の味覚を楽しみ、散策もしてみましょう。優雅な時間を過ごすことができます。淡路島の中心でもある「洲本城」の登口にあるので、観光の拠点としてもおすすめです。

海水浴100景のひとつにもなっている「大浜海水浴場」にも近いので、淡路島でゆっくりと観光スポットを巡りたいといった方はぜひとも利用してみましょう。素敵なロケーションにある民宿です。

住所 兵庫県洲本市小路谷26-1
電話番号 0799-22-1599

淡路島おすすめ民宿ランキング16位:はぶ荘

おこぜにはも、ふぐや伊勢えびのほか、アワビといった感じに年間を通じて旬の味覚を楽しむことのできるおすすめの民宿となっています。絶品のお料理を淡路島で味わいたいといった方はぜひ利用してみましょう。

1日3組限定となっている民宿で、こだわり豊かなお料理が堪能できます。アジの刺身。はも鍋など人気メニューが思う存分に堪能できます。淡路島で人気の民宿のひとつです。ゆっくりとくつろげるおすすめの場所です。

住所 兵庫県南あわじ市灘土生
電話番号 0799-56-0128

淡路島おすすめ民宿ランキング15位:寿荘

丸山漁港で収穫された食材をたっぷりと使った、活魚料理が味わえ、うずしお温泉でゆっくりとくつろぐことのできる人気の民宿です。淡路島観光の拠点として利用してみませんか。 

目の前には海が広がり、鳴門海峡を眺めながら優雅なひと時を楽しむことのできる場所です。素泊りプランもあるので、リーズナブルに過ごしたいといった方は利用してみましょう。

住所 兵庫県南あわじ市阿那賀1278-5
電話番号 0799-39-0406

淡路島おすすめ民宿ランキング14位:いづみ丸

丸山漁港内にあり、大鳴門峡を一望することのできる抜群のロケーションにある民宿です。淡路島産の新鮮な海の幸をふんだんに使ったお料理をこの機会に味わってみませんか。周辺には、産地直送のお土産物売り場や海釣り公園、海の展望広場などがあります。

大人から子供までどなたでも楽しくすることのできる淡路島で人気の民宿のひとつとなっています。心地よい空間でのんびりと過ごしてみませんか。淡路島でおすすめの民職になります。

住所 兵庫県南あわじ市阿那賀1505
電話番号 0799-39-0147

淡路島おすすめ民宿ランキング13位:観潮荘

淡路島南ICより車にて2分ほどのところにあります。送迎のサービスもあるので、子連れの方も安心して利用することができます。新鮮な海の幸をふんだんに使ったお料理を思う存分に堪能することができます。

お食事のみのプランに素泊りプラン、一泊二食付きのプランがあります。格安で利用することができるので、おすすめです。天然鯛の活造りなどといった豪華なお料理を味わうこともできます。

住所 兵庫県南あわじ市阿那賀906
電話番号 0799-39-0372

淡路島おすすめ民宿ランキング12位:民宿魚春

地元由良港で獲れた新鮮な魚介類をふんだんに使ったお料理が楽しめます。淡路島3年とらふぐを味わうことのできる貴重なお店のひとつとなっています。朝食あるの素泊りプランと朝食なしの素泊りプランがあります。

24時間いつでも利用することのできるお風呂もあるので、旅の疲れをしっかりと癒すことができます。リーズナブルに利用することができる淡路島で人気の民宿となっています。

住所 兵庫県洲本市由良町内田180-6
電話番号 0799-27-0953

淡路島おすすめ民宿ランキング11位:民宿よど荘

和風の民宿で、アットホームな感じも魅力となっています。素泊りプランもあるので、格安に周辺観光を存分に楽しみたいといった方にもおすすめです。 モダンな感じが特徴となっています。

昔ながらの落ち着いた雰囲気のある民宿で、心地良い雰囲気を感じることができます。格安で利用することができるので、一人でも気軽に利用することができます。のんびりとのどかな時間を過ごしてみましょう。

住所 兵庫県洲本市五色町都志万歳432
電話番号 0799-33-0028

淡路島おすすめ民宿ランキング10位:陽恵丸

淡路市佐野港内にある漁師民宿になります。グループなどで釣船での漁業体験なども楽しめるので、ぜひ利用してみましょう。魚介類の宝庫でもある、淡路島ならではの旬の味覚をふんだんに使ったお料理が味わえる民宿となっています。

格安で利用できる民宿としても評判で、素泊りでの利用も可能となっています。東浦ICより車で15分ほどの場所にあります。淡路島ならではの絶品の魚介類をふんだんに使ったお料理を味わいましょう。

住所 兵庫県淡路市佐野2048
電話番号 0799-65-0777

淡路島おすすめ民宿ランキング9位:嘉兵衛荘

1日2組といった淡路島でこだわり豊かな民宿です。淡路島の食材のほか、松葉がにや白いか、のどぐろ、甘鯛などといった各地より厳選された食材を仕入れ、お料理しています。絶品の味わいをこの機会に味わってみませんか。

素泊りプランはありませんが、旬の味覚が味わえる日帰りプランもあるので、こちらもおすすめとなっています。普段よりも贅沢に過ごしてみたいといった方におすすめの民宿となっています。

住所 兵庫県洲本市五色町都志万歳456-2
電話番号 0799-33-0337

淡路島おすすめ民宿ランキング8位:クボタ

素泊りプランもあり、格安で淡路島観光を楽しみたいといった方にもおすすめの民宿です。福良バスターミナルより徒歩5分のところにあります。冬は人気のふぐ料理を味わうこともできるので、お料理と観光を楽しみたいといった方も利用してみましょう。

3年ふぐを味わうことができ、朝食には本格的なエッグベネディクトもいただけます。ペットの同伴もできるので、心地良い時間を過ごすことができます。淡路島で人気の民宿のひとつとなっています。

住所 兵庫県南あわじ市福良甲1530-33
電話番号 0799-52-2637

淡路島おすすめ民宿ランキング7位:おれんじ荘

貸切風呂もあり淡路島でゆっくりとくつろぐことのできるおすすめの民宿となっています。新鮮な海の幸をたっぷりと格安に味わうことのできるといった魅力があります。西淡三原ICより車で30分ほどのところにあります。

四季折々の彩り豊かなお料理を堪能することのできるので、ぜひ足を運んでみましょう。部屋からは海を一望することができ、周辺は緑に囲まれており、心を和ませることもできます。ゆっくりと淡路島観光が楽しめる民宿です。

住所 兵庫県南あわじ市灘城方196
電話番号 0799-56-0751

淡路島おすすめ民宿ランキング6位:民宿みたき

新鮮な魚介類を部屋食でいただくことができたり、貸切利用できる温泉風呂もあります。漁師体験を行うなどといったアクテビティもあるのでぜひ利用してみましょう。心地よい時間が楽しめる淡路島で人気の民宿です。

体育館や宴会場があり、バーベキューなども楽しむことができるので、グループなどでの利用にも最適となっています。格安で利用できるお得な宿泊プランが充実しています。有意義な時間を淡路島で楽しみましょう。

住所 兵庫県南あわじ市阿那賀1278-1 
電話番号 0799-39-0145

淡路島おすすめ民宿ランキング5位:繁栄荘

鳴門海峡で獲れた海の幸を思う存分に楽しむことができます。海水浴やうずしお観潮の観光にも便利な位置にあるので、有意義な時間を過ごすことのできる民宿です。淡路島観光の拠点として人気があります。美人の湯として評判の「うずしお温泉」も満喫できます。

鯛の活け造りと鯛の宝楽焼がなどのお料理も満喫できるので、ぜひとも利用してみましょう。淡路島で優雅なひと時を過ごすことのできるおすすめの民宿です。素泊りプランもあり、格安で利用ができます。

住所 兵庫県南あわじ市阿那賀1441-3
電話番号 0799-39-0628

淡路島おすすめ民宿ランキング4位:浜福

淡路島の名物料理となっている鯛の活造りをはじめ、宝楽焼や夏場には「はもすき」などといったメニューを味わうことができます。旬の味覚が楽しめる淡路島で人気の民宿となっています。格安で利用できる素泊りプランもあります。

名物料理を思う存分に味わうことができるので、淡路島観光の記念に絶品のお料理を堪能してみませんか。淡路牛もオプションとして追加することができます。「しゃぶしゃぶ」や「陶板ステーキ」「たたき」などと絶品グルメを楽しみましょう。

住所 兵庫県南あわじ市福良丙324-4
電話番号 0799-52-1106

淡路島おすすめ民宿ランキング3位:民宿はぎわら

淡路島の活魚料理を思う御分に堪能することのできるおすすめの民宿のひとつとなっています。おいしいと評判のお料理をこの機会に味わってみませんか。格安で利用できるプランもあるので、ぜひチェックしてみましょう。

素泊まりプランもあるので、観光を楽しみ、格安で過ごしたいといった方にはおすすめです。淡路島モンキーセンターや阿万海岸海水浴場、黒岩水仙郷などの観光スポットが近隣にあるので、ぜひ出かけてみましょう。

住所 兵庫県洲本市由良町内田824-1
電話番号 0799-27-0175

淡路島おすすめ民宿ランキング2位:松竹館

淡路島で領した意見も楽しめるおすすめの民宿です。うずしお温泉淡路島南ICの料金所を出て右折し、阿那賀方面へ車で15分ほど進んだ場所にあります。素泊りプランはないのですが、獲れたての漁介類をふんだんに使ったお料理を思う存分に堪能ができます。

ご家族やグループなどで利用できる家族風呂があり、うすしお温泉を優雅に楽しむことができます。格安で利用ができる淡路島でおすすめの民宿のひとつとなっています。おいしいお料理とともにゆっくりとした時間が過ごせる民宿です。

住所 兵庫県南あわじ市阿那賀1392-1
電話番号 0799-39-1118

淡路島おすすめ民宿ランキング1位:海の薫とAWAJISHIMA

漁港の近くにあり、ゆっくりと過ごすことのできる淡路島でおすすめの民宿です。新鮮な魚介類や淡路牛をたっぷりと使ったお料理を堪能することができます。療養泉として知られる南あわじ温泉も楽しんでみませんか格安で利用ができるのでお勧めです。

2018年6月に開業した新しい民宿になります。神戸淡路鳴門自動車道「西淡三原IC」より車で15分ほどのところにあります。淡路島の旬の味覚を思う存分に楽しむことのできるお勝利も魅力となっています。

素泊りができるプランもあるので、リーズナブルに淡路島観光を楽しみたいといった方にもおすすめの民宿となっています。古民家のような雰囲気があり、モダンな感じの空間でゆっくりと休息ができます。

こじんまりとしており、落ち着いた雰囲気を感じながら過ごすことができます。淡路島で気分をリフレッシュしたいといった方におすすめの民宿となっています。この機会にぜひ利用してみませんか。

住所 兵庫県南あわじ市甲1529-7
電話番号 0799-52-3700

淡路島の魅力あふれる民宿を利用しよう!

淡路島の民宿では、高級な料亭さながらのお料理を堪能することのできる場所もあります。淡路島のご当地グルメを格安でありながら、アットホームな雰囲気を楽しめるのも民宿の魅力のひとつとなっています。素泊りできる民宿もあります。

淡路島はアクセスにも優れており、神戸と淡路島を結ぶ世界最長の吊り橋の明石海峡大橋を渡ると簡単に行くことができます。そういった理由からも人気の観光地となっています。観光の拠点として淡路島の民宿を利用してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ