京都でタピオカが美味しい店は?話題の専門店やインスタ映えのカフェあり!

京都で美味しいと評判のタピオカの名店を様々な観点から紹介していきます。おしゃれな感じがあり、インスタ映えするカフェなど雰囲気満点の場所もあります。様々なテイストのタピオカに出会いませんか。京都で人気のお店を中心に紹介していきます。

京都でタピオカが美味しい店は?話題の専門店やインスタ映えのカフェあり!のイメージ

目次

  1. 1タピオカが美味しい京都の人気店をご紹介!
  2. 2京都観光の合間においしいタピオカも味わおう!
  3. 3そもそもタピオカとは?
  4. 4タピオカが美味しい京都の定番人気店2選
  5. 5京都で話題のタピオカ専門店2選
  6. 6 タピオカが美味しいインスタ映えのカフェ3選
  7. 7 地元で人気のタピオカが美味しい店3選
  8. 8京都でクセになる美味しさのタピオカドリンクを飲もう!

タピオカが美味しい京都の人気店をご紹介!

世界遺産など人気の観光名所がある京都には美味しいスイーツが味わえるお店であったり、インスタ映えするおしゃれなカフェなどもあります。おいしいタピオカが味わえる専門店も京都にはあります。そんなタピオカの人気店を厳選して紹介していきます。

甘さやトッピングなども選ぶことのできるタピオカ専門店もあるので、様々な店を巡ってみませんか。気になるお店をチェックしてみましょう。専門店にインスタ映えするカフェなど、タピオカの人気店が盛りだくさんです。

Thumb京都の喫茶店を巡ろう!老舗名店やモーニングが人気のレトロなお店も!
京都は古都京都ということもあり、やはり和のイメージで、寺社仏閣の世界遺産がある人気の観光スポ...

京都観光の合間においしいタピオカも味わおう!

世界遺産でもある金閣寺や嵐山、清水寺などといった人気の観光名所が京都にはあります。観光の際に気軽に立ち寄れるカフェなども京都市内を中心にたくさんあります。インスタ映えするおしゃれな場所も数多くあるといったところも京都の特徴です。

観光の合間に美味しいタピオカを味わってみませんか。女子旅であったり、子連れのご家族などでも気軽に立ち寄れるタピオカが味わえるお店をたっぷりと紹介します。お店それぞれに特徴があるので、気になるお店に出かけてみましょう。

そもそもタピオカとは?

タピオカは噛んだ時に、ほんのりとした甘みを感じることができるのが特徴となっています。黒い大粒な形が特徴的で、ドリンクやスイーツに入っているといったケースがほとんどです。女性には人気の高い食べ物となっています。

タピオカの原料となっているのが南米原産の「キャッサバ」になります。有毒な成分でもある「シアン化合物」も含まれています。そのため、の句抜くされたものが国内に輸入されます。

キャッサバの根茎より取り除いたデンプンを水で溶いた後、加熱を行います。粒状にしてから乾かしたものが「タピオカパール」となります。実はタピオカには手間暇がかかっています。

今回は京都で美味しいタピオカに出会えるお店を様々な観点から紹介していきます。おしゃれな雰囲気のあるカフェであったり、インスタ映えするスポットも登場します。気になるお店をチェックしてみましょう。

タピオカが美味しい京都の定番人気店2選

美味しいタピオカドリンクが味わえる京都の定番的スポットを紹介します。タピオカの人気店の安定した味わいを楽しみたいといった方は、ぜひとも足を運んでみましょう。どなたでも気軽に利用することができるといった点でもおすすめです。

京都ならではの雰囲気を感じながら、優雅な気分を満喫したいといった方にも最適なスポットになっています。甘さやトッピングなどを選ぶことができ、お好みのテイストに仕立てることのできる場所もあります。名店のタピオカを満喫しましょう。

甘さ・氷の量・トッピングが選べる『PEARL LADY 茶 BAR -Kyoto-河原町オーパ店』

お茶とタピオカの専門店で、京都ならではの雰囲気を楽しみませんか。甘さや氷の量、トッピングが選べるので、お好みの味わいに仕上げることができます。イベントなども行っており、楽しい時間を過ごすことができます。

優しい黒糖の甘さがアクセントなっている「黒糖アッサム茶ラテ」などの人気メニューを味わってみましょう。本場台湾のタピオカミルクティを味わうことができます。

PEARL LADY 茶 BAR -Kyoto- 河原町オーパ店【店舗情報】

お店の場所は、阪急京都線「河原町駅」下車にてすぐのところにあります。営業時間は11時から21時となっています。ランチやディナー後などに美味しいタピオカドリンクを味わってみたいといった方におすすめのお店となっています。

季節限定メニューが数多くあるので、いろいろな味わいを試してみませんか。おしゃれな雰囲気があるので、デートの合間のカフェスポットとしてもおすすめです。ゆっくりと過ごすことのできる京都のおすすめ店です。

住所 京都府京都市中京区四条上る 
電話番号 075-585-5088

インスタ映えするタピオカ入りスムージードリンク『タピキング 京都南店』

タピオカが入ったスムージードリンクが人気メニューとなっています。インスタ映えするおしゃれさも評判となっています。色鮮やかなスムージードリンクをお好みで味わってみましょう。

カラフルな感じの色彩感が楽しめ、味覚と視覚を楽しむことのできるスムージードリンクの専門店となっています。京都観光の際に立ち寄ってみましょう。京都で人気のタピオカが味わえるお店のひとつとなっています。

無料でビタークッキートッピングし放題

期間限定となっているオレオシリーズなどといったメニューもあり、トッピングも好きなだけ加えることができます。お得感たっぷりにタピオカが味わえるおすすめ店となっています。ビタークッキートッピングをたっぷりと加えてみましょう。

リーズナブルンタピオカが味わえることから京都でも絶大な人気を誇るお店となっていますこの機会にぜひとも足を運んでみませんか。スムージーはほどよい甘さがあり、おすすめとなっています。

タピキング 京都南店【店舗情報】

うきわくシティ京都南店内にあります。12時から23時30分まで営業しているので、ゆっくりと過ごすことができます。 向日町駅出口から徒歩16分のところにあります。

ドリンクのサイズには、小さめサイズのShortに普通サイズのTall、2種類の味わいを2層仕立てにできるKingがあります。お好みのサイズでオーダーしましょう。タピオカや生クリーム、ごろごろベリーなどとトッピングの増量も可能です。

住所 京都府向日市森本町佃15-7
電話番号 090-6320-7609

京都で話題のタピオカ専門店2選

京都でおすすめのタピオカドリンク専門店を紹介します。ショッピングモール内にあり、一人でも気軽に利用できる場所であったり、バラエティ豊かなタピオカドリンクが味わえる名店となります。

駅からも近く、交通アクセスにも優れているので、京都観光の際の一息の場としてもおすすめとなっています。気軽にリーズナブルにタピオカを味わうことができます。

タピオカドリンクの種類が豊富『tapioca sweets tutu イオンモールKYOTO店』

明るく活気あふれる店内では、種類豊富なタピオカドリンクを味わうことのできる専門店になります。ミルクティーや炭酸ベースを使ったドリンクメニューのほか、クレープやソフトクリームなどのスイーツも味わうことができます。

タピオカドリンクの種類が充実しているんで、お気に入りのメニューが見つかります。ショッピングモール内にあるので、ひとりでも気軽に立ち寄ることができるといったところもおすすめのポイントとなっています。

tapioca sweets tutu イオンモールKYOTO店【店舗情報】

イオンモール内にあるので、ショッピングの際に気軽に立ち寄ることができるおすすめ店になります。ちょっとした一息にタピオカを味わってみませんか。店内には、イートインスペースが5席ほどあります。

営業時間は10時より21時までとなっています。店内で手作りしたこだわりのミルクティーをベースとしたタピオカドリンクが満喫することができる専門店です。

住所 京都府京都市南区西九条鳥居口町1
電話番号 075-661-0355

京都生まれのタピオカ専門店『タピオカベリーズ 京都タワーサンド店』

京都で人気のタピオカ専門店になります。京都タワーサンドの地下にあるフードコートで人気のタピオカをいただくこともできます。京都観光の際の休息の場として、専門店で人気のタピオカドリンクを味わってみましょう。

手作りとなっているほんのりと甘い感じのミルクティーとともに、こだわりの京抹茶を割ったオリジナルブレンドとなっています。評判のタピオカを味わってみましょう。専門店ならではのこだわりを感じることができます。

モチモチ生地のタピオカクレープがおすすめ

タピオカの粉末をたっぷりと練りこんだ、モチモチの食感がたまらないクレープやワッフルが堪能できます。焼きたてで、ふわふわの味わいを楽しむことができます。ドラゴンフルーツがたっぷりと入ったタピオカとともに味わってみましょう。

京都で行列のできる人気店としても有名で、常時多くの人で賑わっています。評判のタピオカとともに、できたてのクレープを味わってみましょう。

タピオカベリーズ 京都タワーサンド店【店舗情報】

2017年4月14日にオープンした、比較的新しい京都のタピオカ専門店になります。アットホームな感じがある店内にはイートインコーナーがあります。JR京都駅前の地下に直通となっているので、アクセスにも優れています。

年中無休で営業しており、営業時間は11時から23時までとなっています。夜の遅い時間まで営業しているので、仕事帰りの疲れを癒すのにも最適となっています。京都でおすすめのタピオカ専門店のひとつです。

住所 京都府京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721番地の1 
電話番号 075-708-3659

タピオカが美味しいインスタ映えのカフェ3選

京都にはインスタ映えするタピオカが味わえる名店もあります。京都ならではののんびりとした雰囲気を感じることのできるおすすめのスポットになります。インスタ映えする素敵な画像をぜひ入手しましょう。

独特な雰囲気を満喫することができたり、個性豊かなメニューが楽しめる穴場的なスポットもあります。紺機会にチェックして、美味しいタピオカを味わってみませんか。京都観光の際にはぜひ立ち寄ってみましょう。

おしゃれな隠れ家カフェとして人気『Fluffy』

個性あふれるカフェとして穴場的な感じがあります。隠れ家的な感じがあり、デートなどにも利用することができます。子連れの方でも利用することができるので、ママ会などにもいかがでしょうか。貸切利用などはできませんが、優雅なひと時が過ごせます。

季節限定メニューをはじめ、評判のタピオカドリンクも味わうことができるのでこの機会に利用してみませんか。京都でゆっくりと過ごすことのできるカフェのひとつです。

インスタ映え間違いなしのカラフルなわたがし

おしゃれな雰囲気があり、隠れ家的な要素もたっぷりな京都のおすすめカフェになります。カラフルな感じのあるわたがしもあり、インスタ映えする変わり種メニューも充実しているといったところが特徴となっています。

オーガニックで美味しい評判のコーヒーであったり、タピオカドリンクなども味わえるカフェです。京都ならではのゆったりとした雰囲気が楽しめるおすすめの場所です。

Fluffy【店舗情報】

嵐電嵐山駅より徒歩1分の好立地にあります。水曜日が定休日となっており、営業時間は11時から17時となっています。京都観光の合間のカフェスポットとしても利用することができます。

店内の席数は2席のみとなっていますが、テラスにはベンチもあるので、ゆっくりとくつろぎながら過ごすことができます。リーズナブルに過ごすことができるおすすめ店となっています。

住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25
電話番号 075-861-5050

インスタ映えするミルフィーユが人気『piu』

東寺の五重塔のように、高層感のある「苺のミルフィーユ」が有名なカフェになります。インスタ映えする素敵なメニューとなってるので、この機会にぜひ味わってみましょう。色鮮やかなメニューが充実しています。

マンゴーソーダにマンゴーカラーのタピオカをトッピングした、マンゴーで埋め尽くされたタピオカティーも人気のメニューとなっています。こちらもインスタ映えするおしゃれな感じを演出しているので、デートなどの際にもおすすめです。

piu【店舗情報】

JR円町駅より徒歩5分のところにあります。年中無休で営業しており、営業時間は、11時から19時となっています。店内にはカウンター席やテーブル席が充実しており、ゆっくりとした空間でタピオカドリンクなどが味わえます。

個室はありませんが、貸切利用が可能ですので、子連れでのママ会などにも利用してみませんか。心地よい時間を過ごすことができます。インスタ映えする素敵な感じがあり、心を和ませることができます。

住所 京都府京都市北区大将軍西町131
電話番号 075-205-5109

豊富なドリンクの種類にタピオカの追加が可能『cafe dining Christopher Robin』

モーニングからディナー、カフェまで、様々な場面で利用ができる京都の人気店になります。地元産の野菜をふんだんに使ったヘルシー料理も味わえるので、ランチスポットとしてもおすすめです。インスタ映えする素敵なメニューがあります。

60種類以上の多彩なテイストが楽しめるドリンクメニューには、タピオカもトッピングできます。個性的な味わいが楽しめる京都のおすすめ店のひとつです。インスタ映えする人気画像を入手していましょう。

cafe dining Christopher Robin【店舗情報】

ネット予約もできるので利用勝手に優れています。京阪京津線「京阪山科」から徒歩5分のところにあるカフェで、おしゃれな雰囲気の中で過ごすことができます。デートなどにいかがでしょうか。有意義な時間を過ごすことができます。

定休日は火曜日となっており、営業時間は8時から22時となっています。駅からも近いので、京都観光を兼ねてで人も立ち寄ってみましょう。京都でおすすめのタピオカが味わえるお店のひとつとなっています。

住所 京都府京都市山科区御陵大津畑町13
電話番号 075-634-8925

地元で人気のタピオカが美味しい店3選

京都にはタピオカの美味しい人気店がたくさんあります。ショッピングモール内にあり、ショッピングの合間に気軽にタピオカを味わうことのできる人気店もあります。この機会にぜひ利用してみませんか。

評判のタピオカをリーズナブルに堪能できる人気店を紹介しますので、ぜひとも足を運んでみましょう。有意義な時間を過ごすことができます。

グラデーションがキレイな”BLUE TEA”もおすすめ『ディッパーダン イオン洛南店』

期間限定メニューや種類豊富なタピオカドリンクを味わうことのできる京都の人気店です。京都で安くて美味しいタピオカドリンクを味わうことのできる人気店になります。気になるメニューをチェックしてみませんか。

「ブルーピンクティー」や「ブルーホワイトティー」などといった、季節限定のタピオカドリンクも登場します。「ストロベリーミルク」や「チョコミルク」などといった定番のタピオカドリンクもリーズナブルに味わえます。

ディッパーダン イオン洛南店【店舗情報】

営業時間は9時から22時となっています。焼きたてクレープとともにタピオカドリンクが味わえる専門店になります。携帯サイトに登録すれば、クレープやタピオカといったスイーツをリーズナブルに購入することができます。

イオン洛南店店内にあるので、ショッピングの合間に利用が可能です。京都市バス42号系統「吉祥院天満宮前」下車にて徒歩3分の場所にあります。京都観光の合間に立ち寄ってみましょう。

住所 京都府京都市南区吉祥院西定成町31
電話番号 075-661-3052

抹茶生地のクレープとタピオカドリンクが人気『ドラゴンクレープ&デリ イオンモール京都桂川店』

イオンモール内にあるので、ちょっとしたカフェタイムとしてタピオカを味わうことができます。抹茶生地のクレープとタピオカドリンクが評判の京都の人気店のひとつとなっています。この機会にぜひとも利用してみませんか。

クレープとタピオカドリンクのセットメニューもあるので、この機会にぜひとも味わってみませんか。宇治抹茶を使ったタピオカドリンクなどといった京都ならではの味わいも楽しめます。

ドラゴンクレープ&デリ イオンモール京都桂川店【店舗情報】

2014年10月17日にオープンした、京都ならではのタピオカドリンクが味わえるおすすめ店です。営業時間は9時から22時となっており、いつでも気軽に利用することできるといったところも特徴となっています。

ショッピングの合間に気軽に立ち寄れるといったところが最大の特徴となっています。美味しいスイーツを味わうことのできる京都の人気店です。ゆっくりと過ごすことのできるおすすめのカフェスポットになります。

住所 京都府京都市南区久世高田町376-1
電話番号 075-874-4647

タピオカが美味しい地元の人気店『バブル マーケット 京都店』

「タピオカミルクティー」が美味しいと評判です。明るくおしゃれな雰囲気のある店内が人気のカフェです。サイズをSMLから選べたり、トッピングが豊富などのお好みのテイストに仕立てることができます。京都にあるタピオカの人気店のひとつです。
 

季節の限定タピオカティーもあり、年間を通じて旬の味覚を楽しむことができます。京都の雰囲気を楽しむ、こだわりあるタピオカドリンクも味わってみましょう。キャラメルプリンやブラックサンダーカフェオレといったメニューもあります。

京都観光の合間の食べ歩きスイーツとしてもおすすめです。美味しいと評判のタピオカをこの機会にぜひとも味わってみましょう。京都の味わうことのできるタピオカの名店のひとつです。

「さっぱりパイン」や「ヨーグル杏仁」「ショコラ」などといった個性豊かなドリンクメニューが揃っています。常時10種類以上のメニューがあるので、個性豊かなタピオカドリンクが楽しめます。他店とはまた違う食感が楽しめるのも特徴です。

バブル マーケット 京都店【店舗情報】

 阪急京都本線河原町駅より徒歩4分と駅からのアクセスも比較的便利です。営業時間は12時から20時30分となっています。駐車場がないので、近隣のコインパークを利用するようにしましょう。

多彩なメニューがあるので、お好みのタピオカドリンクがきっと見つかります。お手頃な値段で人気のタピオカが楽しめるので、おすすめとなっています。豊富な品揃えが魅力のお店となっています。

住所 京都府京都市中京区新京極蛸薬師下る東側町501-4
電話番号 075-241-9543

京都でクセになる美味しさのタピオカドリンクを飲もう!

人気の観光都市でもある京都には、たくさんのグルメスポットやカフェなどがあります。手短かにカフェタイムが楽しめる場所もあり、タピオカのテイクアウトができる専門店などもあります。人気のタピオカドリンクをこの機会に味わってみましょう。

美味しいと評判のタピオカを味わうことのできるお店を厳選して紹介してきました。専門店であったり、専門店であったりと様々な場所があります。お気に入りのお店を見つけて京都観光の合間に利用してみませんか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ