名古屋でタイ料理の人気店ランキング・トップ9!おすすめランチもあり!

名古屋は、グルメ王国と言われるだけあって、和食から中華、イタリアン、フレンチに至るまでなんでも楽しむことができます。グルメ王国で、今、注目を集めているのがタイ料理です。名古屋でおすすめな人気タイ料理をランチや食べ放題のできるお店をランキングでご紹介します。

名古屋でタイ料理の人気店ランキング・トップ9!おすすめランチもあり!のイメージ

目次

  1. 1名古屋でタイ料理の食べ放題もおすすめ!
  2. 2名古屋で美味しいタイ料理を食べよう
  3. 3名古屋で美味しいタイ料理が食べられるお店をランキングで発表
  4. 4名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ9】ワルン プアン
  5. 5名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ8】ナンファー 東桜店
  6. 6名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ7】タイキッチン チャバ
  7. 7名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ6】ドンムアン
  8. 8名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ5】THAIFOOD DINING&BAR
  9. 9名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ4】東桜パクチー
  10. 10名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ3】BANGKOK 東新町
  11. 11名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ2】スコンター 名駅店
  12. 12名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ1】サイアムガーデン
  13. 13名古屋で本格的なタイ料理を味わおう

名古屋でタイ料理の食べ放題もおすすめ!

名古屋は、ひつまぶしや味噌カツ、きしめんなど名物グルメが多く、食文化が発達しているグルメ王国です。そんなグルメ王国名古屋で、今、話題となっているのがダイエット料理としても注目されているタイ料理が人気です。特に、最近は女性にとても人気があり、タイ料理店があちこちにあります。

グルメ王国名古屋で、ひときわ輝くタイ料理で食べ放題のできるお店やランチが人気のお店をランキングでご紹介します。

Thumb名古屋駅のランチは個室でゆっくり!子連れやおしゃれデート向きの店は?
名古屋駅は東海道新幹線の列車がすべて停車する中部地方で最大のターミナルとして、毎日たくさんの...

名古屋で美味しいタイ料理を食べよう

名古屋には、実にたくさんのタイ料理店があります。どのお店も独自の雰囲気を出していて、美味しいタイ料理を楽しむことができます。みなさんのタイ料理へのイメージはどんなものでしょうか。あの唐辛子がめちゃくちゃ入った辛い料理というイメージが強いのではないでしょうか。

そんなタイ料理も辛い料理だけではありません。また、お店によっては、日本人向けに辛さを抑えて提供しているお店もあります。

名古屋は美味しいタイ料理の名店がひしめくグルメ激戦区

名古屋は、美味しいタイ料理の名店がひしめくグルメ激戦区となっていて、どこのお店もしのぎを削りながら、美味しいタイ料理を提供しています。そのため、ランチタイムでは安いランチメニューも楽しむことができます。また、食べ放題を提供しているお店は少ないですがあるので、タイ料理を食べ放題で楽しむこともできます。

がっつりと食べたい方には、タイ料理の食べ放題もおすすめです。また、本場シェフによる本格タイ料理が楽しめるお店もあります。

名古屋で美味しいタイ料理が食べられるお店をランキングで発表

それでは、名古屋で美味しいタイ料理が食べられるお店をランキングで発表していきます。名古屋は日本人の口に合わせたタイ料理を提供するお店もあれば、タイ人コックによるビシッと辛い本格タイ料理も楽しむことができます。ランキング上位のお店の中には、タイ国政府認定のレストランまでもあり、名古屋でのタイ料理の人気がうかがえます。

ランチメニューがあるお店も忘れずにチェックしよう

名古屋のタイ料理店は、ランチにも注目です。デーナーに比べて、ランチにリーズナブルにタイ料理を提供しているレストランもたくさんあります。今やタイ料理も市民権を得ているということもあり、なかなかのお値段です。ランチですと、コスパも良くリーズナブルにランチメニューを楽しむことができるのでおすすめです。

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ9】ワルン プアン

それでは、ここからいよいよ名古屋の美味しいタイ料理店のランキングをご紹介しましょう。名古屋の美味しいタイ料理店ランキング第9位は、「ワルン プアン」です。ワルン プアンは、JR千種駅および地下鉄千種駅・車道駅・今池駅から徒歩5分ほどの場所にあるタイ料理店です。真っ赤な外壁が目立つ店構えです。

タイ料理をメインにアジアの幅広いエスニック料理が楽しめる

名古屋のワルン プアンは、タイ料理をメインにアジアの幅広いエスニック料理が楽しめるお店として人気があります。店内に入ると、カウンター席やテーブル席、座敷もあるので、ひとりでもグループでも利用しやすいお店です。本格的なタイ料理をリーズナブルに楽しめるということで人気があります。

「ワルン プアン」のタイ料理の特徴

「ワルン プアン」のタイ料理の特徴は、トムヤムクンをはじめ、トムカーガイ、ラープムーなどの定番タイ料理から生春巻き、パクチー水餃子、カノムパンナー・クンなどのおつまみ系のタイグルメまで楽しむことができます。パッタイやクイティオ・ナーム、カオソーイなどのタイ屋台飯もおすすめです。

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ8】ナンファー 東桜店

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング第8位は、「ナンファー 東桜店」です。ナンファー 東桜店は、新栄町駅から徒歩4分で、高岳駅から徒歩6分、栄駅から徒歩9分のビル地下1階にあるタイ料理店です。定休日は不定休で、営業時間は18時から24時と夜遅くまで営業しています。店内に入るとカウンター席や小上がり座敷のある落ち着いたお店です。

バンコクの酒場をコンセプトにした空間デザインも魅力

名古屋のナンファー 東桜店は、バンコクの酒場をコンセプトにした空間デザインということで、タイ通にもおすすめなお店です。どこでもドアでタイにワープしたような空間でタイ料理を楽しめるのでおすすめです。カウンター6席と座敷が8席のこじんまりとしたお店ですが、とても落ち着ける空間で、女子にも人気があります。

「ナンファー 東桜店」のタイ料理の特徴

「ナンファー 東桜店」のタイ料理の特徴は、タイのお鍋料理である「タイスキ」を楽しむことができるお店です。名古屋でもタイスキを楽しめるお店は少ないのでおすすめです。なお、タレとダシは予約してから作るので予約必須です。その他にも、ガイヤーンやヤムウンセン、ゲーンキアオクーンなどの定番タイ料理も人気です。

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ7】タイキッチン チャバ

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング第7位は、「タイキッチン チャバ」です。タイキッチン チャバは、六番町駅から1kmほどの場所にあるタイ料理店です。駐車場は3台ほど確保されています。年中無休で、営業時間は17時から23時です。

ランチタイムならお得なセットメニューがおすすめ

名古屋のタイキッチン チャバは、ランチタイムには、お得なセットメニューがおすすめです。グリーンカレーやトムヤムクンヌードルなどのランチメニューはリーズナブルでおすすめです。店内は、タイらしいアジアンチックな雰囲気を味わうことができます。

「タイキッチン チャバ」のタイ料理の特徴

「タイキッチン チャバ」のタイ料理の特徴は、本場の味をリーズナブルに楽しめるということで人気があります。カウンター席とテーブル席のあるこじんまりとしたお店ですが、ランチタイムともなるとたくさんのお客さんがやってくる人気店です。

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ6】ドンムアン

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング第6位は、「ドンムアン」です。ドンムアンは、地下鉄栄駅12番出口から徒歩3分ほどの場所にあるタイ料理店です。ビルの1階奥にあるので、少しわかりづらいかもしれません。ビルの中に入ってくると、入り口にはワイをしている女性の人形があるのですぐにわかります。

食べ放題コースは廃止されたものの100種類以上のメニューが常時そろう人気のお店

名古屋のドンムアンは、食べ放題コースは廃止されたものの100種類以上のメニューが常時そろう人気のお店として人気があります。店内に入ると、テーブル席や掘りごたつ席があり、とても落ち着ける空間で、タイ料理を楽しむことができます。定休日は不定休で、営業時間は17時から翌朝5時と深夜帯までやっています。

「ドンムアン 」のタイ料理の特徴

「ドンムアン 」のタイ料理の特徴は、本場の味を忠実に再現した本格タイ料理にこだわったタイレストランで人気があります。辛さ調整もしてくれるので、気軽に声をかけてみてください。ラープ・ムーやヤムウンセン、青いパパイヤサラダ、空芯菜炒めなどの定番のタイ料理を本場の味で楽しめるのでおすすめです。

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ5】THAIFOOD DINING&BAR

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング第5位は、「THAIFOOD DINING&BAR」です。THAIFOOD DINING&BARは、地下鉄伏見駅2番出口を出てすぐの場所にあるタイ料理店です。外観はおしゃれなカフェのような雰囲気でとても入りやすく、店内に入ると、モダンなおしゃれな空間でタイ料理を楽しむことができます。

週替わりランチセットが人気のおしゃれなカジュアルダイニングバー

名古屋のTHAIFOOD DINING&BARは、週替わりランチセットが人気のおしゃれなカジュアルダイニングバーです。タイ料理店とは思えないようなおしゃれな空間のお店なので、女子会などにもぴったりのお店です。年中無休で、営業時間は11時30分から14時と17時から23時で、日・祝のみは22時までの営業になります。

「THAIFOOD DINING&BAR」のタイ料理の特徴

「THAIFOOD DINING&BAR」のタイ料理の特徴は、おしゃれな雰囲気の中でタイ料理を楽しめるということで女性に人気のあるお店です。ランチには、チェンマイの名物料理のカオソーイや定番のガパオライス、カオカームー、カオマンガイなどを楽しむことができます。ドラフト「シンハービール」サーバーがあるので最高です。
 

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ4】東桜パクチー

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング第4位は、「東桜パクチー」です。東桜パクチーは、地下鉄桜通線高岳駅から徒歩5分で、地下鉄東山線・名城線栄駅から徒歩10分ほどの場所にあるタイ料理店です。お店の外には、タイ国旗が掲げられているのですぐにわかります。店内に入ると、バンコクの街角にある食堂のような雰囲気を楽しめます。

焼きめしとカレーの種類が豊富なタイ料理の人気店

名古屋の東桜パクチーは、焼きめしとカレーの種類が豊富なタイ料理の人気店で、料理はタイ人コックが腕を振るってくれるそんなお店です。とてもリーズナブルにタイ料理を楽しめるということもあり、ランチタイムには、行列ができることもしばしばあるほどの人気店です。リーズナブルなタイ料理ではありますが、その味には自信があります。

「東桜パクチー」のタイ料理の特徴

「東桜パクチー」のタイ料理の特徴は、3名から利用できる海鮮たっぷりの贅沢トムヤム鍋や青パパイヤのサラダ、エビの辛くてすっぱいスープ、鶏肉のグリーンカレーなどとても分かりやすいメニュー表示になっています。そんなに辛くない空芯菜炒めやエビのタイ焼き飯などもあるので、初めてタイ料理にチャレンジする方にもおすすめです。

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ3】BANGKOK 東新町

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング第3位は、「BANGKOK 東新町」です。BANGKOK 東新町は、地下鉄名城線・東山線栄駅・名城線矢場町駅から徒歩5分の場所にあるタイ料理店です。おしゃれな外観の1階にあるお店で、店内に入ると、タイの街角にある気さくに利用できるタイ料理店としておすすめです。

名古屋在住のタイ人も訪れる本場タイ料理の有名店

名古屋のBANGKOK 東新町は、名古屋在住のタイ人も訪れるほどの本場タイ料理を楽しむことのできるタイ料理店です。店内は、ゆったりとしたテーブル席があり、ゆっくりとタイ料理を楽しむことができます。名古屋でも数少ないタイ料理の食べ放題が楽しめるお店でもあります。タイ料理をがっつりと食べたい方にもおすすめです。

「BANGKOK 東新町」のタイ料理の特徴

「BANGKOK 東新町」のタイ料理の特徴は、何と言っても本格的なタイ料理が食べ放題できることです。ただし、食べ放題には条件があって、5名以上での利用が条件となっています。90分間食べ放題と120分間食べ放題があります。ヤムウンセンや空芯菜炒め、パッタイ、土鍋に入ったグリーンカレーなど本格的なタイ料理が楽しめます。

口コミでも本場の味を楽しめるなどのコメントも多いので、タイ通にもおすすめなタイ料理店です。5名以上で利用して、食べ放題で思う存分タイ料理を楽しんでください。

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ2】スコンター 名駅店

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング第2位は、「スコンター 名駅店」です。スコンター 名駅店は、地下鉄名古屋駅・名鉄名古屋駅・JR名古屋駅から徒歩3分とアクセスの良いタイ料理店です。古民家を利用した味のある佇まいで、店内に入ると、タイの街角にあるおしゃれなタイ料理店と言った雰囲気のお店でおすすめです。

ランチメニューが充実したタイ国政府認定のレストラン

名古屋のスコンター 名駅店は、タイ国政府認定のレストランで、本格的なタイ料理を楽しむことができるということで、タイ料理好きの方々にも人気があります。木目調の店内は、温かみのある落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとタイ料理を楽しむことができるのでおすすめです。年中無休で、営業時間は11時30分から14時と17時から24時です。

「スコンター 名駅店 」のタイ料理の特徴

ランチタイムには、鶏肉のグリーンカレーセットやガパオライスセット、カオマンガイセット、海老チャーハンセット、パットタイセット、トムヤムラーメンセット、タイ屋台ヌードルセットなどが1000円とリーズナブルにタイの定番グルメを楽しめるのでおすすめです。その他にも、サイドメニューで、生春巻きやもち米なども楽しめます。

ディナータイムには、タイ料理が初めての方のためにタイ料理入門コースやパクチー食べ放題のできるパクパクパクチーコースは、パクチー好きにはたまらないパクチーの食べ放題です。

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング【トップ1】サイアムガーデン

名古屋の美味しいタイ料理店ランキング第1位は、「サイアムガーデン」です。サイアムガーデンは、地下鉄東山線/鶴舞線伏見駅8番出口から徒歩5分の場所にあります。ランチタイムは、11時30分から14時30分で、ディナータイムは17時30分から22時です。定休日はホームページにて確認をしてください。

旧タイ領事館の歴史的建造物を店舗にしたタイ料理の名店

サイアムガーデンは、旧タイ領事館の歴史的建造物を店舗にしたタイ料理の名店で、建物は登録有形文化財にも登録されています。とても美しい洋館の建物で、店内に入ると、昭和初期の洋館の雰囲気を思う存分味わえるお店です。窓からは堀川を眺めることができるのでおすすめです。6名から利用できる個室もあるので子連れランチにもおすすめです。

「サイアムガーデン」のタイ料理の特徴

「サイアムガーデン」のタイ料理の特徴ですが、タイ・バンコクの有名ホテルでシェフが繰り出す本格タイ料理を楽しむことができます。ランチには、平日限定ワンプレートランチや月替りランチコースなどがとてもリーズナブルに楽しめます。定番のトムヤムクンからグリーンカレー、ソムタム・タイなどのタイ料理が人気です。

「サイアムガーデン」のタイ料理は、とにかく、彩が豊かで目でも楽しむことができるタイ料理で、女性にも人気があります。

名古屋で本格的なタイ料理を味わおう

名古屋でおすすめなタイ料理店を厳選してご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。トムヤンクンやガパオライス、カオソーイ、カオマンガイなどの定番タイ料理を楽しめるお店もあれば、がっつりと食べ放題できるお店もあります。名古屋にお越しの際には、今、人気のタイ料理にチャレンジしてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
phoophiang

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ