スターバックスラテのカスタマイズ方法まとめ!おすすめの無料サービスもあり!

スターバックスにはおすすめのカスタマイズ方法がたくさんあります。無料で利用することができるトッピングがあったりと、スターバックスコーヒーにはスターバックスラテを使ったカスタマイズ方法がたくさんあります。今回はスターバックスラテのカスタマイズを見ていきます。

スターバックスラテのカスタマイズ方法まとめ!おすすめの無料サービスもあり!のイメージ

目次

  1. 1 スターバックスラテのカスタマイズを極めよう!
  2. 2スターバックスラテはカスタマイズに最適?
  3. 3 アイスのスターバックスラテでおすすめのカスタマイズ
  4. 4 ホットのスターバックスラテでおすすめのカスタマイズ
  5. 5 スターバックスラテで人気のカスタマイズ方法は?
  6. 6スタバでおすすめのカスタマイズを楽しもう!
  7. 7スターバックスラテの他のカスタマイズ方法は?
  8. 8 スターバックスラテのカスタマイズを楽しもう!

スターバックスラテのカスタマイズを極めよう!

スターバックスラテはカスタマイズをするのに最適なドリンクメニューです。誰でも簡単にシロップを加えたりキャラメルソースを加えたりしてカスタマイズすることができますので、気軽にカスタマイズをすることができるメニューとしてとても人気があります。今回はスターバックスラテを使ったカスタマイズの方法を見ていきましょう。

スターバックスはカスタマイズも楽しめる!

スターバックスのドリンクメニューはカスタマイズをして楽しむことができます。意外とスターバックスに入ってカスタマイズを利用したことがない人も多いのではないでしょうか。ホイップクリームをトッピングしたりキャラメルソースやミルクを増やしてもらったりと、気軽にスターバックスコーヒーのドリンクメニューでカスタマイズができます。

スターバックスコーヒーのスターバックスラテは初めてカフェラテというもの提供したスターバックスコーヒーのオリジナルメニューです。大人気のメニューでそのままいただくのも美味しいのですが、カスタマイズの方法もたくさんあります。

ソースやシロップやミルクを加えたカスタマイズだけでなく、無料で使うことができるはちみつなどをトッピングすることができます。スターバックスラテはカスタマイズに非常に利用しやすいドリンクメニューの一つなのです。

スターバックスでカスタマイズする方法は?

スターバックスコーヒーのドリンクメニューは簡単にカスタマイズをすることができます。カスタマイズする方法がとても簡単です。カウンターでお好みのドリンクを選んでトッピングメニューから好きなものを選んでカスタマイズをしてもらいます。カスタマイズ方法は多岐にわたりスタバのファンが作った裏メニューなどもあります。

スタバでカスタマイズする方法は非常に簡単です。スタバには普通のドリンクメニューと一緒にトッピングメニューがありますので、店員さんにお好きなトッピングメニューを注文します。シロップにソースにホイップやミルクの変更などができます。

基本的にはプラス50円ほどでトッピングすることができます。元々使われていない材料をトッピングする時は追加料金になるので、追加料金のプラス50円ほどを払うとトッピングすることができるようになっています。

スターバックスラテはカスタマイズに最適?

スターバックスコーヒーのドリンクの中でもカスタマイズしやすいと言われているのがスターバックスラテです。スターバックスラテはコーヒーにミルクが入っているドリンクですが、エスプレッソを使用していますのでシロップを加えたり、ホイップクリームと一緒に楽しむのにも最適なのです。簡単なカスタマイズ例がたくさんあります。

スターバックスラテはスターバックスのメニューの中でも特に人気のあるドリンクメニューです。独自のカスタマイズを楽しんでいる人もたくさんいて、オリジナルメニューがたくさんあります。非常にカスタマイズしやすいメニューの1つになっているのです。

追加料金50円で好みのカスタマイズに!

スターバックスラテにプラス50円するだけでバニララテを作ることができたり、ホイップクリームを追加したりすることができたりします。他にもへーゼルナッツをトッピングしてヘーゼルナッツラテを作ったりすることができます。プラス50円の料金を支払わだけで簡単にカスタマイズする方法がたくさんあるのです。

トッピングメニューは基本的にドリンクにトッピングされていないものは50円の料金を支払うと追加することができるようになっています。ホイップを使っていないメニューはホイップを追加料金50円でトッピングすることができます。

チョコレートシロップが使っていないものならばシロップをプラス50円でトッピングできます。ドリンクの材料に使われていないものをトッピングする場合は追加料金になりますので、追加料金50円をプラスするとカスタマイズすることができます。

ミルクの変更やソース追加も!無料でカスタマイズできるアイテムも!

ミルクの変更やソースの追加なども簡単にすることができます。スターバックスラテを使った簡単なカスタマイズの方法ですので、スターバックスにある無料で利用することができるミルクをトッピングして無料で楽しむのも良いでしょう。ミルクを豆乳にしたり、チョコレートやキャラメルソースを加えるというトッピングもできます。

基本的にミルクの変更は料金がかかります。ミルクをプラス50円で豆乳にすることができます。二人のスターバックスラテをミルク変更で投入するとソイラテにすることができますので、豆乳の変更するというカスタマイズも人気です。

ソースが2種類用意されています。チョコレートソースとキャラメルソースの2種類ありますのでどちらもスターバックスラテに使うことができるおすすめのカスタマイズメニューです。チョコレートとキャラメルお好みで加えてみると良いでしょう。

アイスのスターバックスラテでおすすめのカスタマイズ

スターバックスラテはアイスでも注文することができますが、アイスで注文した場合のカスタマイズ方法もたくさんあります。アイスのスターバックスラテの場合はアーモンドトフィーシロップを追加し無脂肪乳を追加し、氷を少なめにしてミルクを多めにするというトッピングが人気があります。

アーモンドトフィーシロップはとても人気のカスタマイズ材料ですので、アイスのドリンクを注文するときなどにも利用することができます。アーモンドの香りを楽しみながらスターバックスラテのちょっと違う味を楽しむことができるのです。

アイスのスターバックスラテはとても美味しいので、下手にカスタマイズしたくないという人も多いでしょう。コンディメントバーに無料でミルクや無脂肪乳や蜂蜜などがありますので、ちょっとだけ無料のカスタマイズを楽しむというのもおすすめです。

ゴクゴク飲みたい夏におすすめの「ノンファット スターバックスラテ」

暑い夏には冷たいドリンクが欠かせません。スターバックスにはアイスのノンファットスターバックスラテという人気のメニューがあります。スターバックスラテにノンファットミルクを変更していただくというカスタマイズの飲み物です。スタバの公式サイトでも紹介されているのでオーソドックスなカスタマイズの例です。

「キャラメル スターバックスラテ」はリラックスしたい時におすすめ!

カロリーを気にしないと言うならばスターバックスラテにキャラメルシロップをトッピングしていただくキャラメルスターバックスラテがおすすめです。こちらはキャラメルシロッププラス50円で注文することができ、スターバックスラテにキャラメルシロッププラス50円するだけでできますのでとても簡単なカスタマイズです。

キャラメルの香りを感じることができ、スターバックスラテに甘さが加わりますので非常にリラックスして飲むことができるでしょう。お菓子を注文しなくても甘いものがちょっと欲しいという時に利用したいカスタマイズの方法です。

ホットのスターバックスラテでおすすめのカスタマイズ

ホットで注文することができるスターバックスラテですが、エスプレッソにミルクをたっぷり注いだスターバックスラテはホットでそのまま飲むのもとても美味しいので人気があります。ホットのスターバックスラテにはカスタマイズ方法がありますのでそちらで楽しむのも良いでしょう。簡単にミルクを変更するだけでもできます。

ミルクは普通のミルクではなく豆乳にしてホットでいただくのもとても人気があります。オーソドックスなカスタマイズ方法ですが、ミルクを変更するだけでカロリーを抑えることもできるし健康的ですのでとても人気です。

無料でカスタマイズできるふんわり甘い「フォーミー スターバックスラテ with キャラメルソース」

こちらもスターバックスラテにフォームミルクを多めに入れてキャラメルソースをトッピングした簡単なスターバックスラテです。こちらはたっぷりと注いだフォームミルクを使ってキャラメルの香りを楽しむことができるスターバックスラテです。心も温まる冬に楽しみたいメニューの一つでホットで楽しむのもいいでしょう。

コクや香ばしさをプラスするなら「アーモンドトフィーシロップ」をカスタマイズ!

こちらもスタバの公式サイトでも紹介されているオーソドックスなスタバのラテです。こちらはアーモンドフィーシロップを+50円でトッピングしてアーモンドフィースターバックスラテにして楽しむというものです。エスプレッソの香ばしさとアーモンドの香りを楽しむことができるのでとても相性が抜群になっています。

アーモンドのシロップはスターバックスラテだけでなく他のドリンクメニューにトッピングしてもおいしいトッピング材料ですので、他のメニューにトッピングしてみるのもオススメです。スターバックスラテだけでなく他のメニューに使って見るのも良いでしょう。

スターバックスラテで人気のカスタマイズ方法は?

スターバックスラテはカスタマイズ方法がたくさんあります。コンディメントバーというナプキンなどが置かれているカウンターで無料のはちみつやミルクなどがあります。ミルクだけでなく無脂肪乳などもありますので誰でも気軽にカスタマイズができます。スターバックスラテを使って人気のカスタマイズ方法を試したいところです。

バリスタにカスタマイズを相談してみるのもおすすめ

スターバックスコーヒーではドリンクメニューがとても豊富で、それに加えトッピングすることができるメニューもたくさんありますので組み合わせを考えるとかなりの種類になります。初心者の方とはどういう方法でカスタマイズすればいいかなかなか分かりません。組み合わせの仕方によって美味しくなくなったりしてしまうのも怖いです。

そんな時はスターバックスの店員さんにバリスタがいますので相談してみると良いでしょう。店舗によってカスタマイズ方法に詳しい人やそうでない人もいらっしゃいます。新人の方などはまだまだカスタマイズについて知らない人もいるでしょう。

しかし必ずバリスタで詳しい人がいらっしゃいますので、店員さんに尋ねてみるとおすすめのカスタマイズ方法を教えてくれるでしょう。長くスタバで働いている方などはオリジナルの自分だけのメニューを知っていたりするので教えてもらうのもおすすめです。

定番から裏メニューまで!奥の深いカスタマイズ!

スターバックスコーヒーは裏メニューがあります。スターバックスのカスタマイズでとても人気のあるメニューは裏メニューとなってお店の看板で紹介されていたり、ツイッターで紹介されていたり、ウェブサイトで紹介されていたりします。スタバの公式サイトでもカスタマイズ方法が掲載されていたりもします。

カスタマイズの種類はとても豊富ですのでかなり奥が深いです。裏メニューはフラペチーノをカスタマイズしたり、期間限定のドリンクをカスタマイズしたりと、いろいろです。例えばフラペチーノでは白桃フラペチーノが人気だったりします。

他にもバニラクリームフラペチーノにチョコレートチップやチョコレートソースをトッピングしてオレオフラペチーノにしたり、コーヒーフラペチーノにエスプレッソのショットを加えてエスプレッソフラペチーノにしたりと、いろんなメニューがあります。

スタバでおすすめのカスタマイズを楽しもう!

スタバにはおすすめのカスタマイズ方法がたくさんあります。無料でもカスタマイズすることができますので、はちみつをトッピングしたり無脂肪乳をトッピングしたり、シナモンを加えたりと、無料で利用できるコンディメントバーに置いてあるものを使って無料でカスタマイズを楽しむことができてしまいます。

普通のスターバックスラテを注文して無料のコンディメントバーに置かれている蜂蜜をトッピングしたり、シナモンを加えて香りを楽しむということもできます。スターバックスのカスタマイズは無料で楽しむこともできるのでおすすめです。

無料でなくてもプラス50円するだけでいつもと違った味を楽しむことができますので、一通りスターバックスのメニューを注文して飽きてしまったら今度はカスタマイズを楽しんでみるのが良いのではないでしょうか。

スターバックスラテの他のカスタマイズ方法は?

スターバックスラテを使って裏メニューもたくさんあります。バニララテだけでなくスターバックスラテを使ってハニーミルクラテを作ることができたりもします。あるいはクラシックラテと言う、エスプレッソショットを加えて作るなってもあります。プラス50円だけですのでお得です。そちらにバニラシロップを加えたものも人気の裏メニューです。

また人気があるのが人気のシロップであるバレンシアシロップを追加50円でトッピングしたものも人気があります。バレンシアラテと言われるスターバックスラテの裏メニューとして人気があります。ちなみにシロップは販売もされています。

スターバックスラテは温かいものと冷たいものどちらでも選ぶことができますが、アイスでもホットでもカスタマイズ方法がたくさんあります。コンディメントバーだけを利用して作るカスタマイズメニューもあるので、無料でも楽しんでしまいましょう。

スターバックスラテのカスタマイズを楽しもう!

スターバックスコーヒーのドリンクメニューは非常に豊富でカスタマイズの方法もかなりたくさんあります。ツイッターなどでスターバックスラテを使ったカスタマイズ方法を紹介してる人もたくさんいらっしゃいますので、是非ともSNSを参考にしてスタバを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ