上野・アメ横で食べ歩きを楽しもう!おすすめグルメや人気のスイーツまとめ!

上野ののアメ横は食べ歩きグルメをするには最適なお店がたくさんあります。おすすめのスイーツからグルメなど、上野のアメ横で食べ歩きすることができる人気のグルメやスイーツを見ていきます。ケバブにチキンにたこ焼きなどおすすめがいっぱい!

上野・アメ横で食べ歩きを楽しもう!おすすめグルメや人気のスイーツまとめ!のイメージ

目次

  1. 1上野のアメ横で食べ歩きをしたい!
  2. 2上野のアメ横は食べ歩きグルメがいっぱい!
  3. 3上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ1:モーゼスさんのケバブ
  4. 4上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ2:たこ焼き
  5. 5上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ3:フルーツ
  6. 6上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ4:アンクルジョー
  7. 7上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ5:小龍包
  8. 8上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ6:茶の君野園
  9. 9上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ7:ローストチキン
  10. 10上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ8:ホットドッグ
  11. 11上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ9:やみつきメンチ
  12. 12上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ10:みなとや食品
  13. 13上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ11:マリオンクレープ
  14. 14上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ12:アンド・オール
  15. 15上野で食べ歩きグルメデートを楽しむ!
  16. 16上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメを楽しもう!

上野のアメ横で食べ歩きをしたい!

上野と言ったら上野恩寵公園が有名ですが、一緒に観光するならば上野のアメ横を歩くのがいいでしょう。有名な観光スポットですが、地元の人が生活用品を購入したり、古着を購入したりするのに最適なお店がたくさんあります。それからなんといっても食べ歩きグルメやスイーツがたくさんあるので、食べ歩きするには最適なのです。

上野のアメ横は食べ歩きグルメがいっぱい!

上野のアメ横は上野駅から御徒町までをつないでいるとても長い商店街です。洋服屋さんがあったり日用雑貨を販売してるお店があったり本屋さんがあったり、上野に住んでいる人だけでなく観光客におすすめのグルメやスイーツ店などたくさんあります。上野のアメ横は商店街の中に400ものお店が並んでいてとても賑やかなのです。

元々は戦後の闇市となっていてアメを売るお店があったことからこのような名前がついたと言われています。飲み屋さんも非常に良くリーズナブルに頂くことができる昼間からやってる飲み屋もたくさんあります。

店先の屋台で食べ歩きスイーツやグルメをいただくことができるお店がたくさんあります。リーズナブルにカットフルーツを頂いたり、韓国料理をいただいたりすることができます。今回は上野のアメ横の食べ歩きスイーツやグルメをたくさん見ていきましょう。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ1:モーゼスさんのケバブ

メディアでも紹介されている有名なお店ですので知っている人も多いのではないでしょうか。上野のアメ横で人気のケバブのお店で、モーゼスさんの作る美味しいケバブを楽しむことができるおすすめのグルメです。上野駅から歩いてすぐのところにありますのでとても人気があります。客引きが特徴的でユニークなことでも有名です。

お店の店主が客引きでお子様やお姫様と言って客引きをしているのも特徴的です。肝心のケバブのソースがたっぷりとかかっていてスパイスが効いている美味しいものを提供しています。上野の名物として知られているのでメディアでも話題です。

種類はビーフとチキンやミックスなどを選ぶことができるようになっています。ソースも5種類ある中から選ぶことができるようになっています。夜の21時半まで営業していますので学校帰りや仕事帰りに買って食べるのもいいでしょう。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ2:たこ焼き

アメ横にはたこ焼き屋さんもあります。「みなとや」というお店は本格的な本場のたこ焼きを楽しむことができると話題になっています。上野のアメ横のたこ焼き屋さんと言ったらこちらのお店が有名で、ついつい購入してしまうたこ焼き屋さんです。ソースなどはセルフサービスになっていて自分でかけていただくことができるようになっています。

6個入りで300円で8個入りで400円でいただくことができるようになっています。4個入りは200円で販売されていますので気軽に購入することができます。店先で作って販売しているのでついつい覗いてしまうお店です。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ3:フルーツ

上野のアメ横には「ニューフルーツ」というお店があります。こちらは店先でカットフルーツを頂くことができるお店です。フルーツを店先で食べることができるというのはアジアっぽくて素敵です。フルーツ屋さんでカットされたフルーツを串に刺して販売されていますので、気軽に食べ歩きすることができるフルーツ店です。

パイナップルや赤肉メロンなど、珍しいフルーツを100円や200円で食べることができるのがいいところです。憧れのフルーツを安価な値段で気軽に食べることができるのがいいところです。一個で買ったら高いメロンも200円から食べることができます。

アメ横の有名なニューフルーツは県外からも訪れている人がたくさんいらっしゃいます。アメ横の有名店ですので夜まで営業しています。夜はナイトマーケットのような雰囲気もあるアメ横で夜の20時半まで営業している人気のフルーツ屋さんです。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ4:アンクルジョー

上野のアメ横でガッツリとお肉を食べたいと言うならば、韓国屋台として有名なアンクルジョーでポテト&チーズを注文してみてはいかがでしょうか。こちらはB級グルメとしてとても人気のあるほくほくの韓国料理で、メディアでも紹介されているのでとても有名です。チーズドック以外にも海鮮チヂミがあったり韓国ラーメンがあったりします。

ホットクなどのその場で食べることができるメニューもあります。テイクアウトして気軽に観光ついでに食べることができるお店ですので、小腹が減ったら買ってみてはいかがでしょうか。店先にイートインスペースがあるので店内で食べることができます。

チーズドッグはポテト&ソーセージが450円で販売されており、チーズは400円でオリジナルが380円で食べることができるようになっています。串刺しにされたチーズドッグとても人気の食べ歩きグルメでおすすめです。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ5:小龍包

上野ではアメ横で熱々の小籠包を楽しむことができます。「西湖春上海小龍包」というお店が有名店ですので、是非とも上野のアメ横に来たら食べ歩きすることができるこちらの小籠包の専門店に足を運んでみてはいかがでしょうか。上野らしくアジアな感じがして観光客にとても人気があります。ほくほくの小籠包を楽しむことができます。

お店は休日となると大混雑になっています。先にイートインスペースがありますのでそちらで座って食べることができますが、混雑しているときは買ってから近くの公園で食べるのもいいでしょう。営業時間は10時から夜の20時までになっています。

ちなみに上野駅の周辺には中華料理の専門店がたくさんあります。小籠包の有名なお店がいくつかあり「旦妃楼飯店」などではスープたっぷりの美味しい小籠包を楽しむことができる人気の店などがあります。中華料理店に行くのもおすすめです。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ6:茶の君野園

上野のアメ横でスイーツを楽しみたいところです。「茶の君野園」ではお茶屋さんですが、上野で有名なソフトクリームを楽しむことができます。抹茶とミックスのソフトクリーム食べ歩きすることができますので、スイーツを食べならこちらがおすすめです。抹茶ソフトは350円で抹茶ミックスは300円です。北海道ソフトは300円です。

お店はお茶屋さんで賞なども受賞している実力店です。お茶の専門店が出している抹茶のソフトクリームですから本格的でとても人気があるスイーツです。観光に来たらついついソフトクリームを買ってしまうところです。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ7:ローストチキン

油っぽいものを食べたい、お肉が食べたいならば、上野のアメ横ではローストチキンを食べに行くといいでしょう。「チキンマン」というお店ではボリュームたっぷりのチキンを購入することができます。ローストチキン&ポテトというメニューで購入することができ、ポテトと一緒にチキンを楽しむことができるようになっています。

もちろんチキンだけを注文することができるしポテトだけを注文することもできます。店先でチキンを焼いているので香りがとても良くついつい立ち寄ってしまう食べ歩きグルメです。上野のアメ横で人気の食べ歩きグルメのお店です。

ローストチキンを販売されていますので上野のアメ横で食べ歩きグルメを堪能するだけでなく、地元の方などはクリスマスのローストチキンを買いに行くのも良いでしょう。ボリュームがあって焼き色がきれいなローストチキンを購入することができます。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ8:ホットドッグ

上野のアメ横には人気のホットドッグの専門店もあります。「アリランホットドッグ」というお店で、上野の食べ歩きグルメとしてとても人気があります。こちらは串にさしてある韓国風のホットドッグで、チーズがたっぷりですのでとても小さな伸びるのが特徴的です。ソースなど自分で好きにかけていただくことができるようになっています。

ホットドッグは380円からいただくことができ、ポテトホットドッグからチェダーチーズのホットドッグ、モッツァレラチーズのホットドッグなどいろんなホットドッグがあります。食べ歩きするには最適なグルメです。

韓国式のホットドッグはソーセージの周りにチーズがたっぷり入っていて、チーズが噛み切れないほどよく伸びるのが特徴的です。韓国の若者に人気のホットドッグで、上野のアメ横の人気食べ歩きグルメで御徒町駅から近くにあります。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ9:やみつきメンチ

上野のアメ横では人気のスイーツ以外にも地元の商店街らしいコロッケやメンチを販売しているお店もあります。上野のアメ横は商店街ですので昔ながらのお惣菜を販売してる店もあるのです。こちらは上野で有名なメンチカツをいただくことができるお店です。上野食べ歩きグルメとしてかなり有名ですので、メディアでも紹介されています。

やみつきメンチは一個200円で購入することができ、その場で買って食べることができる人気の食べ歩きグルメです。お店が混んでも有名です。ちなみにドリンクバー付きでやみつきコロッケとカレーコロッケととん汁のコロッケ定食をいただくこともできます。

コロッケ定食は何と500円です。やみつきメンチを買うことができるのは「大山」というお店です。一階の店先でメンチを200円で購入することができます。他にも鯖の竜田揚げハムカツやチキンカツにアジフライなど、揚げ物を安く購入することができます。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ10:みなとや食品

上野のアメ横で有名な食べ歩きグルメとして、「みなとや食品」は外せません。こちらは贅沢な海鮮丼をいただくことができるお店です。500円前後でお手頃な海鮮丼をいただくことができることで有名です。しかし食べ歩きには最適なたこ焼きを購入するといいでしょう。ビールと一緒に頂きたいたこ焼きが販売されていることでも有名です。

缶ビールは原価と同じぐらいの200円で販売されており、一緒にたこ焼きを400円で購入することができます。海鮮丼のお店なのにたこ焼きを売ってるのは珍しいですが、オーソドックスなふわふわでトロトロなたこ焼きを食べ歩きグルメとして購入できます。

アメ横にはたこ焼き屋さんがいくつかありますが、こちらのたこ焼き屋さんも人気があります。たこ焼きは「大だこ焼」という名前で販売されており4個で200円で6個で300円で販売されています。少量で食べ歩きすることもできるのでおすすめです。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ11:マリオンクレープ

上野のアメ横で食べ歩きグルメでクレープを食べたいならばこちらのお店がおすすめです。有名なクレープ屋さんですが、クレープだけでなくタピオカミルクティー無効にすることができます。食べ歩きするに最適なこちらのクレープ屋さんはクレープの種類が非常に多いことで有名です。アーモンドやチョコバナナのクレープが食べれます。

フルーツたっぷり使ったクレープからホイップクリームがたっぷりのっかったクレープなど、温かいクレープと冷たいクレープの2種類で選ぶことができるようになっています。ピザチーズなどの食べ物系のクレープなども販売されています。

上野の食べ歩きスイーツと言ったらやはりクレープがおすすめです。クレープ以外にもおすすめのソフトクリームなども販売されています。営業時間は11時から夜の21時までです。上野の食べ歩きグルメでスイーツを探すならこちらが人気です。

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメ12:アンド・オール

上野のアメ横でスイーツを食べるならこちらのグルメ店もおすすめです。スイーツを食べることができるお店はたくさんあります。こちらはお祭りで購入することができるベビーカステラをおしゃれにしたスイーツとして販売しているお店です。フルーツと一緒にベビーカステラをパフェのようにカップでいただくことができるようになっております。

食べ歩きするには最適なお店で、上野のパンダのクッキーがのっかっているおしゃれな抹茶のソースがかかったパフェなどもあります。ベビーカステラの上にホイップクリームがのっかっており、スプーンですくっていただくことができます。

上野のアメ横で食べ歩きグルメを楽しむならば是非とも人気のフォトジェニックなベビーカステラを購入してみてはいかがでしょうか。お値段500円で楽しむことができるベビーカステラのパフェは女子にとても人気があります。

上野で食べ歩きグルメデートを楽しむ!

上野のアメ横はデートの定番スポットになっています。若者だけでなく大人同士で食べ歩きグルメを楽しんだり、上野公園に行って遊んだり美術館に行ったりすることもできます。上野のアメ横はグルメ以外にもたくさんのお店があり、漫画喫茶に行ったりカラオケに行ったり、デートするには最適です。

Thumb上野で昼飲みできる店を調査!おすすめのおしゃれな個室や安い飲み放題は?
上野で昼飲みにおすすめのお店を特集します。観光地としても人気の上野エリアには昼飲みに最適なグ...

上野のアメ横でおすすめの食べ歩きグルメを楽しもう!

いかがでしたか?上野にはたくさんの食べ歩きグルメがありました。たこ焼きやスイーツ、ケバブにローストチキンなど、食べ歩きしやすいグルメが上野のアメ横にはたくさんあります。是非とも上野に観光しに来たら人気の食べ歩きグルメの名店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ