富士すばるランドの口コミ・料金・割引情報まとめ!アクセスや宿泊情報も!

山梨県河口湖にある富士すばるランドは、自然を活かしたテーマパークです。いろいろなアトラクションがあり、犬と共に楽しめるところありと、様々な楽しみ方ができます。ここでは、富士すばるランドについて紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 富士すばるランドの口コミ・料金・割引情報まとめ!アクセスや宿泊情報も!のイメージ

目次

  1. 1 大人も子供も楽しめる「富士すばるランド」をご紹介!
  2. 2 充実したアトラクションエリア「フォレストパーク」
  3. 3 ワンちゃんと一緒に楽しめるドッグエリア「ドギーパーク」
  4. 4 手軽にバーベキューが楽しめる「森のBBQテラス」でランチ
  5. 5 富士すばるランドの口コミ情報をご紹介!
  6. 6 富士すばるランド周辺のおすすめ宿泊施設
  7. 7 富士すばるランドの料金
  8. 8 富士すばるランドの入園チケットを割引で買う方法
  9. 9 富士すばるランドのアクセス
  10. 10富士すばるランド周辺のおすすめ観光スポット
  11. 11 魅力満載の富士すばるランドを満喫しよう!

大人も子供も楽しめる「富士すばるランド」をご紹介!

山梨県にある富士すばるランドは、富士山のふもとにあるテーマパークです。大人から子供まで楽しむことができ、1日では足りないくらい充実した施設があります。まだ富士すばるランドに行ったことがない人には、富士すばるランドのことをまず知ってもらいたいです。魅力がたくさんある、富士すばるランドに注目してください。

Thumb河口湖周辺の観光名所まとめ!富士山が見える絶景スポットやおすすめコースも!
山梨県の河口湖周辺でおすすめの観光名所・スポットの情報について、詳しくご紹介していきます。富...

充実したアトラクションエリア「フォレストパーク」

まずは、アトラクションエリアの「フォレストパーク」を紹介します。山梨県富士すばるランドのアトラクションエリアは、とても充実しており、いろいろな楽しみ方ができます。どのようなアトラクションがあるのかを知ってもらいたいです。一般的な遊園地にあるようなアトラクションとは違い、自然をうまく活かしたアトラクションです。

謎解きが楽しい『ようせいの家』

「ようせいの家」では、謎解きを楽しむことができます。ようせいたちが住んでいる家で、ようせいとのかくれんぼをしましょう。ところどころにヒントが隠されているので、ヒントを参考にしてようせいを見つけましょう。多少ホラー要素があり、プレイヤーを驚かせる仕掛けがあります。親と子供と一緒に楽しむことをおすすめします。

自然の中をスカイウォーク『ロールグライダー』

「ロールグライダー」では、自然の中をスカイウォークできます。日本に初上陸した新感覚アトラクションで、専用のハーネスと呼ばれる椅子に座り、木に吊るされたジップラインに、スチールケーブルが通されています。そこを回転式の滑車が進んでいくアトラクションです。高さ5メートルの塔からスタートし、全長は約105メートルです。

仕掛け満載の『ボックルの森』

「ボックルの森」では、立体迷路が楽しめます。立体迷路の中には、いろいろな仕掛けがあり、プレイヤーの行く手を遮ります。立体迷路内にあるスタンプを集めながら、ゴールを目指しましょう。知力と体力と運が必要になるアトラクションです。大人よりも子供の方が早くゴールできるかもしれません。上下左右、縦横無尽に進みましょう。

迷路クリアでお宝ゲット『カード迷路 ぐるり森大冒険』

「カード迷路ぐるり森大冒険」では、子供が大好きな要素が凝縮された演出型巨大迷路です。迷路内でゲームや謎解きをしてスタンプを集めましょう。スタンプを集めたら、魔法のコインをゲットできます。カードのほこらで森のモンスターとカードバトルをします。バトルに勝利したら、オリジナルグッズをゲットすることができます。

オフロードをバギーで疾走『ふじのすけのバギーランド』

「ふじのすけのバギーランド」では、1周400メートルのコースをバギーで駆け抜けます。バギーと言っても、レジャー用のバギーなので、それほどスピードは出ません。アクセルとブレーキをうまく駆使して、コースを駆け抜けましょう。子供でも運転できるバギーなので、車の運転体験をさせてあげてください。運転の楽しさがわかるでしょう。

ワンちゃんと一緒に楽しめるドッグエリア「ドギーパーク」

山梨県富士すばるランドの楽しみ方の1つとして、ワンちゃんと一緒に楽しめるドッグエリア「ドギーパーク」があります。ドギーパークでは、犬と一緒にいろいろな楽しみ方ができます。犬と一緒にドギーパークで素晴らしい時間を過ごしてください。大自然の中で、犬と一緒に走り回れば、犬も人間もストレスが発散され、気持ち良いでしょう。

5種類のドッグラン「ドッグラン広場」

富士すばるランドの中には、5種類のドッグラン広場があります。ドッグラン広場の中では、リードを外して犬を自由に遊ばせることができます。犬のテーマパークといった感じになります。ドッグランには富士山周辺から採った、ひのきのウッドチップが敷かれているため、犬の足にとって優しい環境です。犬をしっかりと遊ばせてあげてください。

ドギッコと一緒にお散歩『レンタル犬』

富士すばるランドには、愛犬を連れてくる人がたくさんいますが、犬を連れてこられない人のためにドギッコがいます。ドギッコとは、レンタル犬のことです。いろいろなドギッコがいるので、好きなドギッコを選んでください。ドギッコの利用は20分で500円(8月6日から16日は15分500円)となっています。富士すばるランドでは犬が借りられます。

犬好き必見『ふれあいハウス』

富士すばるランドではふれあいハウスがあります。大型犬から小型犬までさまざまな種類の犬とふれあうことができます。犬が好きな人にとってはパラダイスといえるでしょう。ふれあいハウスは無料で利用できるため、犬が好きでも普段なかなかふれあうことができない人におすすめです。いろいろな犬とふれあい、幸せな気分になってください。

ラマ・ムフロン・シバヤギとも触れ合える

富士すばるランドでは、犬だけでなくラマ・ムフロン・シバヤギともふれあうことができます。これらの動物を飼っている人は、ほとんどいないでしょう。普段ふれあうことがない動物とふれあえる良い機会となります。動物が好きな人には、最高の時間を過ごしてもらえるに違いありません。

手軽にバーベキューが楽しめる「森のBBQテラス」でランチ

富士すばるランドの「森のBBQテラス」では、手軽にバーベキューを楽しんでもらえます。自然の中でのバーベキューでは、よりおいしく食べることができるでしょう。森のBBQテラスでは、手ぶらで訪れてもバーベキューを楽しんでもらえます。スタンダードメニュー・キッズメニューをはじめとして、プレミアムメニューも取り揃えています。

森のBBQテラスの料金・予約方法

森のBBQテラスの料金と予約方法を紹介します。スタンダードメニューの料金は2250円、キッズメニューの料金は1620円、プレミアムメニューの料金は3400円となっています。予約方法は利用日の3か月前から2日前まで2名から電話で予約することができます。小学生以上は全員同じメニューで予約しなければいけません。

富士すばるランドの口コミ情報をご紹介!

山梨県富士すばるランドの口コミは、いろいろなホームページで見ることができます。どのような口コミがあるのかを知ってもらい、富士すばるランドを訪れる際の参考にしてください。口コミはあくまで口コミなので、完璧に信用しなくても構いません。口コミは個人の感想なので、自分で訪れる際には違った感想を抱くことになるでしょう。

良い口コミもあれば、悪い口コミもあるので、純粋な気持ちで口コミを見るようにしてください。口コミを見たら先入観を抱いてしまうという人は、口コミを見ない方が良いかもしれません。富士すばるランドを訪れる際には、純粋な気持ちで訪れてください。

富士すばるランドの口コミは、富士すばるランドがどういったところなのかを知るための指標にすると良いでしょう。

富士すばるランド周辺のおすすめ宿泊施設

山梨県富士すばるランド周辺にあるおすすめの宿泊施設を紹介します。富士すばるランドは、日帰りでも十分楽しむことができますが、宿泊をすることで、より富士すばるランドを楽しんでもらえます。富士すばるランドに近いところにある宿泊施設ばかりなので、ぜひ参考にしてください。富士すばるランドを2日がかりで楽しみましょう。

①.ホテル エバーグリーン富士

この宿泊施設は標高1000メートルの常緑樹林に囲まれたところにあります。大きな噴水池と自然庭園があり、清々しい空間の中で宿泊してもらえます。部屋からは富士山や庭園、夜には満天の夜空が見られます。お風呂は富士山の湧水を利用した鉱泉を利用しています。河口湖インターから5分のところにあり、アクセスも便利です。

②.レジーナリゾート富士

この宿泊施設は愛犬と一緒に宿泊することができます。動物の専門教育を受けたスタッフが常駐しているため、安心して愛犬と宿泊できます。21室ある客室すべてがスイートタイプとなっており、自家源泉かけ流しのお湯を部屋で楽しんでもらえます。館内の施設は愛犬と一緒に利用することができます。ぜひ犬と一緒に宿泊してください。

③.フジプレミアムリゾート

この宿泊施設はホテルとフォレストヴィレッジがあります。ホテルではさまざまなタイプの部屋が用意されています。フォレストヴィレッジでは森の中にあるコテージで宿泊することができます。宿泊するというよりも、ここに住むという感覚で利用してもらうと良いでしょう。別荘感覚で利用してください。

④.プライベートリゾートパインツリー

この宿泊施設は貸別荘となっています。全棟に専用露天風呂が付いています。河口湖インターから2分でアクセスできる便利なところにあります。設備はしっかりと揃っており、仲間や家族とワイワイ過ごしましょう。人数によって、好きな棟を選んでもらえます。貸別荘という新しいスタイルでの宿泊を楽しんでください。

富士すばるランドの料金

ここからは、山梨県富士すばるランドの料金を紹介します。富士すばるランドでかかる料金を知っておくことで、どのくらい予算を準備したら良いかの計画を立てることができます。予算には限りがあるため、できれば料金を安く抑えたいでしょう。そのためには、富士すばるランドでかかる料金を事前に知っておかなければいけません。

入園料金

富士すばるランドの入園料金を紹介します。4月から11月までは大人料金1500円、4歳から小学生の料金900円となっています。12月から3月までは大人料金1200円、4歳から小学生の料金600円となっています。同伴犬の料金は年間500円となっています。障がい者等は割引料金で入園でき、上記の料金の50%割引で入園できます。

乗り物パスの料金

富士すばるランドでは、土日祝限定で1デイ乗り物パスが販売されます。1デイ乗り物パスの料金は、大人3200円、子供2600円となっています。1デイ乗り物パスの内容は、入園料金とアトラクション乗り放題がついています。いろいろなアトラクションを楽しむならば、ぜひ利用してください。平日は発売がないので注意してください。

富士すばるランドの入園チケットを割引で買う方法

富士すばるランドの入園チケットを割引で買う方法を紹介します。富士すばるランドの公式ホームページには、割引券がついています。割引券を印刷するか、割引券のページを受付で見せましょう。入園チケットが100円割引となり、1デイ乗り物パスが200円割引となります。簡単に割引が受けられるので、割引料金で入園しましょう。

富士すばるランドのアクセス

ここからは山梨県富士すばるランドのアクセス方法を紹介します。富士すばるランドに行きたいと思っても、アクセス方法がわからなければ行くことができません。富士すばるランドがどこにあるのかを知り、アクセス方法を知ってください。ここでは、車と公共交通機関でのアクセス方法を紹介します。富士すばるランドの駐車場情報も紹介します。

富士すばるランドのアクセス【車】

富士すばるランドへの車でのアクセス方法を紹介します。富士すばるランドに最寄りのインターは、中央自動車道の河口湖インターか、東富士五湖道路の富士吉田インターのどちらかになります。どちらのインターからも5分で到着します。利用しやすいインターからアクセスしてください。

富士すばるランドの駐車場

富士すばるランドに車でアクセスする人のために駐車場情報を紹介します。富士すばるランドの駐車場は350台まで駐車することができます。料金は無料となっています。駐車場の料金が全くかからないのは、非常に大きなメリットといえます。350台という台数は、よほどのことがない限り満車になる可能性は低いです。

富士すばるランドのアクセス【公共交通機関】

富士すばるランドに公共交通機関でアクセスする方法を紹介します。富士すばるランドに最寄りの駅は、富士急行線の河口湖駅です。河口湖駅から富士すばるランドに送迎バスが出ています。1日に6便運行しており、無料で利用することができます。無料送迎バスの時間を事前に確認しておきましょう。

富士すばるランド周辺のおすすめ観光スポット

富士すばるランド周辺のおすすめ観光スポットを紹介します。富士すばるランドがある山梨県河口湖周辺には、素晴らしい観光スポットがたくさんあります。山梨県河口湖を訪れて、富士すばるランドだけで終わるのでは、もったいないかもしれません。富士すばるランド周辺にどのような観光スポットがあるのかをぜひ知ってください。

河口湖

富士五湖の1つである河口湖には、富士五湖で最も多くの人が集まります。河口湖の周辺にはオルゴールの森やロープウェイ、遊覧船、猿まわし劇場といったスポットがあります。観光客がしっかりと楽しめるように、富士五湖の中では最も早く開発されました。富士山が世界遺産に指定され、指定される前よりも多くの人が訪れるようになりました。

山梨県立富士山世界遺産センター

山梨県立富士山世界遺産センターでは、世界遺産に登録された富士山の魅力を国内外に広げていくために解説されたスポットです。最新のデジタル技術を使って、富士山の魅力を紹介しており、楽しく富士山の魅力を知ることができます。センターの中には、和紙で造られた全長15メートルの富士山があるので、ぜひ注目してください。

河口湖温泉

河口湖のほとりにある河口湖温泉では、富士山や河口湖の風景を見ながらの温泉が楽しめます。河口湖温泉には、宿泊施設がたくさんあります。富士山が世界遺産に指定されてからは、日本人よりも外国人の方が多く訪れるようになったといっても過言ではありません。今後も多くの外国人が訪れるに違いありません。河口湖温泉にも注目してください。

魅力満載の富士すばるランドを満喫しよう!

山梨県河口湖にある富士すばるランドについて紹介しましたが、行ってみたいと思ってもらえれば幸いです。大人から子供まで楽しむことができ、さらに犬も楽しむことができます。周辺には宿泊施設や素晴らしい観光スポットがあります。富士すばるランドと共に、河口湖の素晴らしさをしっかりと認識してください。口コミもぜひ参考にしてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ