嵐山の日帰り温泉を厳選!カップルで行きたいおしゃれな老舗旅館も!

嵐山は京都の人気の観光地です。京都の嵐山には日帰りで楽しむことができる温泉施設がたくさんあります。今回は京都の嵐山にある日帰り温泉スポットを見ていきます。カップルや家族で利用できる貸切温泉も見ていきますので、ぜひとも参考にしてください。

嵐山の日帰り温泉を厳選!カップルで行きたいおしゃれな老舗旅館も!のイメージ

目次

  1. 1嵐山で人気の日帰り温泉を調査!
  2. 2京都の嵐山で老舗の温泉旅館に行こう!
  3. 3嵐山の日帰りでおすすめの温泉1:嵐山温泉 彩四季の宿 花筏
  4. 4客室付きの温泉プランがある
  5. 5夕食のプランもある!
  6. 6嵐山の日帰りでおすすめの温泉2:嵐山温泉 渡月亭
  7. 7人気の日帰りプランはランチが豪華!
  8. 8嵐山の日帰りでおすすめの温泉3:風風の湯
  9. 9風風の湯の日帰り温泉料金は?
  10. 10嵐山の日帰りでおすすめの温泉4:京都 嵐山温泉 花伝抄
  11. 11日帰り温泉は貸切風呂を予約不要で楽しめる!
  12. 12嵐山の日帰りでおすすめの温泉5:さがの温泉 天山の湯
  13. 13予約不要の日帰り温泉
  14. 14温泉を楽しんだらお土産を忘れずに
  15. 15嵐山にカップルで温泉旅行に行こう!
  16. 16嵐山で日帰り温泉を満喫しよう!

嵐山で人気の日帰り温泉を調査!

嵐山には老舗の温泉旅館や宿でおすすめの日帰り温泉プランを楽しむことができる場所がたくさんあります。今回は京都の人気観光地である嵐山で美しい自然を楽しみながら、地元の食材を使った和食料理をいただき、日帰りで温泉を楽しむことができる人気の温泉施設を見ていきます。老舗の温泉旅館に宿泊施設に、日帰り温泉施設などがあります。

カップルにおしゃれな老舗旅館からお得な温泉まで紹介

嵐山にはカップルにおすすめの個室の貸切露天風呂を利用することができるところもあります。京都の嵐山の老舗の温泉旅館や日帰りで楽しむことができる温泉宿では貸切の露天風呂や貸切のお風呂を用意してるところがあり、そちらでカップルや友達同士で貸切温泉に入ることができます。貸切はお店によって料金が違います。

嵐山では日帰り温泉を利用すると無料で何種類か用意されている貸切露天風呂から好きなものを選ぶことができたりします。貸切の露天風呂は客室に用意いるものがあり、お部屋の中からすぐにお風呂に行くことができて便利です。

貸切のお風呂はカップルや夫婦で水入らずでお風呂に入ることができるのがいいところです。もちろん子供と一緒に入ってお子さんをつきっきりで見てあげながらお風呂に入ることもできますので、カップルだけでなく家族にもおすすめです。

京都の嵐山で老舗の温泉旅館に行こう!

京都の嵐山の老舗の温泉旅館で日帰り温泉を楽しむことができるところがあります。温泉旅館ですので、宿や旅館に宿泊して和食料理の夕食をいただくこともできますが、京都の嵐山の老舗の温泉旅館では日帰り温泉を用意してるところがあります。是非とも京都の嵐山のおしゃれな老舗の温泉旅館で人気の温泉を楽しんで帰ってみてはいかがでしょうか。

嵐山の日帰りでおすすめの温泉1:嵐山温泉 彩四季の宿 花筏

こちらは京都の嵐山で日帰り温泉を楽しむことができる人気の施設です。京都の嵐山には渡月橋など観光地がたくさんありますが、京都駅から日帰りでも十分遊びに行くことができます。こちらが温泉お日帰りで楽しむことができるようになっている宿で、日帰りプランが用意されています。嵐山での日帰りのプランはランチがセットになっています。

嵐山の人気施設で、日帰りのランチのプランは大広間や相部屋でお食事を楽しむことができるようになっています。利用時間は11時から14時半までになっており、ランチタイムに湯豆腐のお料理を楽しむことができるようになっています。40分1500円で貸切露天風呂も使えます。

客室付きの温泉プランがある

嵐山温泉彩四季の宿の花筏は貸切の温泉付き客室利用をすることができるようになっています。こちらも日帰り温泉で楽しむことができるようになっているプランで、一人1万円でバスタオルとタオルと浴衣がセットになっており、懐石料理もセットになっています。11時から14時半までの間でお食事を楽しんでお風呂と客室を利用することができます。

和室の綺麗な客室で旅館に宿泊しなくてもお部屋を使うことができるようになっています。利用時間内であれば何度でも温泉を利用可能なので、客室で休みながら温泉を楽しむことができるようになっています。お風呂はお部屋についています。

嵐山の景色を楽しめる展望露天風呂ではありませんが露天風呂客室から利用することができるようになっています。家族やカップルで身内だけでお風呂を利用することができるのでとても便利な日帰り温泉プランになっています。嵐山の日帰り温泉でおすすめです。

夕食のプランもある!

嵐山のこちらの施設には夕食のお食事プランも用意されています。こちらは大広間でお食事をすることはできますが、17時半から20時までお風呂に入った後にお食事を楽しむことができるようになっています。普通はランチタイムの日帰り温泉プランが多いのですが、こちらの宿では湯葉豆腐や京懐石などの夕食をいただくことができます。

夕食のプランは豪華な和食料理をいただくことができます。予約が必要となりますのであらかじめ予約しておき、夕食と一緒にお風呂だけ入って帰るというプランを楽しむことができるようになっています。嵐山でおすすめの日帰り温泉です。

嵐山の日帰りでおすすめの温泉2:嵐山温泉 渡月亭

こちらも嵐山で人気の日帰り温泉を楽しむことができる老舗の旅館です。こちらは旅館ですので普段は宿泊したりお料理を食べたり宴会をしたりすることができるのですが、日帰りプランが用意されていますので日帰り温泉を楽しむことができるようになっています。日帰り温泉は本格的な京都料理のビュッフェを楽しむことができるようになっています。

嵐山の絶景を楽しむことができる展望の座敷でランチタイムにビュッフェ形式の和食料理をいただくことができます。天ぷらからお寿司から、贅沢な和食料理をいただくことができるのでとてもお得な嵐山の日帰り温泉プランになっています。

ランチタイムの営業時間は11時から14時までになっており、最終受付は13時半までになっています。この時間内で90分ビュッフェを楽しむことができるようになっています。天ぷらなどは揚げたてをいただくことができるようになっています。

人気の日帰りプランはランチが豪華!

嵐山の老舗の温泉旅館の嵐山温泉渡月亭は、ランチタイムの和食料理がとてもゴージャスなのがいいところです。日帰り温泉でも人気の宿で贅沢な和食料理をいただくことができるようになっています。ビュッフェでも和食のランチプランがありますので、好きなものを選んでいただくことができるようになっています。

季節のお弁当をいただくことができるランチのプランでは、メディアにも紹介された湯豆腐のセットをらランチにいただくことができます。さらに「京の玉手箱」というランチでは、二段の重箱で湯豆腐のランチをいただくことができます。

他にも天ぷらをセットでいただくことができるものから、湯豆腐の懐石料理をいただくことができるランチプランなども用意されています。もちろんお風呂とセットでいただくことができますので、嵐山で日帰り温泉を楽しんでお食事も楽しめます。

嵐山の日帰りでおすすめの温泉3:風風の湯

こちらも京都の嵐山で人気の温泉施設です。こちらの嵐山の温泉施設でも日帰り温泉を楽しむことができるようになっています。スーパー銭湯のように広々としており、アルカリ性の単純温泉で神経痛や筋肉痛など体の疲れを癒すと共に美肌効果も望むことができるようになっています。露天風呂のほか大浴場やドライサウナなどの用意されています。

家族で入るなら内湯がでかいところがいいものです。こちらはガラス張りになっている内湯がとても広々としており、快適にお風呂に入ることができるようになっています。シルキー湯やミストサウナなどのお風呂もあります。

家族で入るには最適な嵐山の日帰り温泉施設で、お風呂に入った後はマッサージや足つぼマッサージなどを受けることができるようになっています。もちろん一人で日帰り温泉を楽しみにも最適な温泉施設です。

風風の湯の日帰り温泉料金は?

風風の湯の日帰り温泉料金は一体いくらぐらいなのでしょうか。人気の日帰りの温泉料金は中学生以上の大人は、平日は1000円で土日祝日は1200円で利用することができるようになっています。小学生までの小人は平日が600円で土日祝日も600円で利用することができます。2歳以下の乳幼児は平日も土日祝日も300円で利用することができます。

貸しバスタオルは200円でフェイスタオルは販売されています。フェイスタオルは100円で購入することができます。現地で貸しバスタオルとフェイスタオルを300円でレンタルすれば手ぶらで日帰り温泉を楽しむことができます。

マッサージも20分2500円から利用することができ、マッサージの発券機がありますのでそちらでチケットを購入してマッサージを受けることができるようになっています。足つぼマッサージも20分2300円から利用することができるようになっています。

嵐山の日帰りでおすすめの温泉4:京都 嵐山温泉 花伝抄

まだまだ京都の嵐山には日帰りで楽しむことができる温泉があります。岩造りの露天風呂が用意されている美しい温泉施設で、京都の嵐山の美しい星空を露天風呂から眺めることができるようになっています。露天風呂の他にもシルキー湯があり、気泡の発生する白濁した温泉で体の汚れを落として美肌効果を狙うことができます。

広々としてガラス張り内湯もあり、家族で思いっきり大浴場でお風呂に入ることができるようになっています。刺激の少ないアルカリ性の単純温泉ですので美容効果もあり、ゆっくりと体の疲れを癒すことができるでしょう。

温泉施設が非常に充実しており、他にも個室のお風呂をレンタルすることができるようになっています。浴衣の貸し出しなども行われていますのでお好みのの浴衣を選ぶことができるので女性にも嬉しい嵐山の日帰り温泉です。

日帰り温泉は貸切風呂を予約不要で楽しめる!

貸切風呂の日帰り温泉は予約しないでも楽しむことができるようになっています。普通は予約が必要なところが多いのですが、予約せずにそのまま温泉を楽しむことができるのがいいところです。5種類の個性あふれた貸し切りお風呂を無料で楽しむことができるようになっています。日帰りプランで夕食と飲み放題もセットにすることができます。

日帰りのプランがありますので是非とも無料で貸切お風呂を利用することができる日帰り温泉プランを楽しんでみてはいかがでしょうか。貸切のお風呂を無料で利用することができるほか、お部屋を取ってくれてお食事もすることができるようになっています。

お風呂に入った後食事を楽しみ、オーダービュッフェスタイルで四季折々の食材を使って作られた和食料理を楽しむことができます。ヒノキや開放的な露天風呂の無料貸切風呂がありますので、そちらに入ってお食事も楽しめるプランです。

嵐山の日帰りでおすすめの温泉5:さがの温泉 天山の湯

こちらも京都の嵐山で人気のおすすめ温泉施設です。嵯峨野で地下1200mから引いている温泉を楽しむことができるようになっており、山の上の空気がきれいで店舗の美しい温泉施設になっています。ナトリウムやカルシウムをたくさん含んだ天然温泉を楽しむことができ、体の疲れを癒し美容効果も期待することができます。

温泉施設には厳選に入ること嵐山できる足湯もあります。子供と一緒に家族で温泉を楽しむのもいいでしょう。遠赤外線効果によって体を芯から温めることができるセラミック足湯などもありますので、足から健康になることができます。

フィッシュセラピーがありますので、トルコ温泉でおなじみのガラ・ルファによるフィッシュセラピーを足湯で楽しむことができるようになっています。古い角質を食べてくれるフィッシュセラピーで脚からキレイになることができます。

予約不要の日帰り温泉

こちらは予約不要で利用することができる日帰り温泉になっています。一般料金1050円で利用することができ、会員になると会員料金950円で利用することができます。営業時間は午前10時から深夜の1時までになっていますので夜中までお風呂を楽しむことができるようになっています。車で来る場合は夜遅くまで日帰り温泉を楽しめます。

一般料金は1050円ですが4歳から小学生までは500円で利用することができるようになっています。3歳以下の子供は無料で利用することができるのでとてもお得な日帰り温泉施設になっています。京都の嵐山で安い料金で楽しめる温泉です。

タオルセットがレンタルすることができますので、手ぶらで温泉に入りに行くこともできるようになっています。館内着はレンタルで300円で利用することができるようになっており、館内着とタオルセットで350円で利用することができます。

温泉を楽しんだらお土産を忘れずに

嵐山に来たら、是非ともお土産を買って帰るのがいいでしょう。渡月橋や竹林の小道など、京都の嵐山には素敵な観光スポットがあり、観光スポットの周辺にはお土産屋さんがありますのでお土産を買って帰ることができるようになっています。銭湯をリノベーションしたカフェの嵯峨野湯のオリジナルの手ぬぐいなどなど、人気お土産がたくさんです。

嵐山と言ったら抹茶のスイーツが有名です。カフェで抹茶のスイーツを頂きに行くのも良いでしょう。お土産で抹茶の商品を購入するのもおすすめです。「嵐山らすく」という商品があり、抹茶味のラスクやきな粉のラスクを楽しむことができます。

他にも可愛らしい天然香料で作ったお香を売っているお店もあります。京都の嵐山で旅館や宿泊施設で温泉を楽しんだ後は、お土産として松栄堂のお香を購入してもいいでしょう。京都の嵐山で人気のお土産も日帰り温泉を楽しんだら忘れずに買いましょう。

嵐山にカップルで温泉旅行に行こう!

嵐山にはカップルで楽しむことができる温泉施設がたくさんあります。カップルで京都に旅行に来たら、ぜひともカップルで温泉を楽しんで見てはいかがでしょうか。貸切の温泉などを利用して、カップルで嵐山の日帰り温泉を楽しむのもおすすめです。

Thumb嵐山の着物レンタル特集!レトロ柄が豊富な店や当日OK・ヘアセット付きは?
京都観光で人気のエリア嵐山周辺は、平安時代の貴族らが別荘地として楽しんでいただけあり、今も古...

嵐山で日帰り温泉を満喫しよう!

いかがでしたか?京都の嵐山には老舗の温泉旅館や宿泊施設や日帰り温泉施設で日帰り温泉を楽しんで帰ることができる場所がたくさんありました。京都の嵐山は秋のシーズンになると素晴らしい紅葉の景色を見ることができます。シーズンは早めに予約して嵐山の老舗の温泉旅館で日帰りのプランを楽しむのもいいでしょう。

関連記事

Original
この記事のライター
tabito

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ