祇園の焼肉おすすめ7選!個室はある?名店揃いのエリアを調査!

この記事では、祇園のおすすめの焼肉店をまとめています。祇園には人気の焼肉店や、個室つきの焼肉店などが充実しています。今回は、祇園の特におすすめな焼肉店を7軒まで厳選して紹介します。祇園の焼肉店に行こうと考えている方は、読んでみることをおすすめします。

祇園の焼肉おすすめ7選!個室はある?名店揃いのエリアを調査!のイメージ

目次

  1. 1祇園の人気焼肉店を7軒ピックアップ!
  2. 2祇園の焼肉の有名店1:京やきにく 弘 八坂邸
  3. 3祇園の焼肉の有名店『京やきにく 弘 八坂邸』の基本情報
  4. 4祇園の焼肉の有名店2:祇園焼肉 志
  5. 5祇園の焼肉の有名店『祇園焼肉 志』の基本情報
  6. 6祇園の焼肉の有名店3:天壇 祇園本店
  7. 7祇園の焼肉の有名店『天壇 祇園本店』の基本情報
  8. 8祇園の焼肉の有名店4:りゅう庵
  9. 9祇園の焼肉の有名店『りゅう庵』の基本情報
  10. 10祇園の焼肉の有名店5:祇園焼肉 石屋
  11. 11祇園の焼肉の有名店『祇園焼肉 石屋』の基本情報
  12. 12祇園の焼肉の有名店6:京焼肉 新
  13. 13祇園の焼肉の有名店『京焼肉 新』の基本情報
  14. 14祇園の焼肉の有名店7:祇園 鹿六
  15. 15祇園の焼肉の有名店『祇園 鹿六』の基本情報
  16. 16祇園の人気焼肉店に行ってみよう!

祇園の人気焼肉店を7軒ピックアップ!

この記事では、京都市の祇園にある人気焼肉店をまとめています。祇園には、おいしいと話題の人気焼肉店、個室つきの人気焼肉店などが充実しています。そこで今回は、祇園の焼肉店の中でも特におすすめの焼肉店を7軒まで厳選して紹介します。これを読めば、祇園で焼肉を食べに行くときの役に立ちます。焼肉好きな方は、ぜひ読んでみてください。

祇園の焼肉の有名店1:京やきにく 弘 八坂邸

早速ですが、京都市の祇園にある人気焼肉店を紹介していきます。この記事で紹介する人気焼肉店は、全部で7軒。1軒ずつ丁寧に紹介しますので、ぜひご覧ください。

京都市の祇園にある人気焼肉店、1軒目は「京やきにく・弘・八坂邸」です。京やきにく・弘・八坂邸は、駅から歩いていける距離にある焼肉店です。

京やきにく・弘・八坂邸の魅力は、まず外観です。京やきにく・弘・八坂邸の外観は、八坂の風情ある空間にマッチしています。静かながら高級感ある佇まいで、焼肉の名店と呼ぶにふさわしい焼肉店でしょう。

そんな京やきにく・弘・八坂邸の人気メニューは「京やきにく懐石」です。京懐石と和牛焼肉を食べられる京やきにく懐石は、京都の空間に合った逸品料理です。京やきにく懐石を食べながら、八坂邸じまんの庭園を眺める、これほど素敵な時間はありません。

京やきにく・弘・八坂邸には、通常のお座敷のほかに、個室も充実しています。掘りごたつ式の個室もありますので、知り合いだけの落ち着いた空間で過ごせます。

祇園の焼肉の有名店『京やきにく 弘 八坂邸』の基本情報

なお、京やきにく・弘・八坂邸の基本的な情報ですが、営業時間は17時から24時までとなっていました。合計7時間が、京やきにく・弘・八坂邸の営業時間です。

この営業時間は、月曜日から日曜日まで変動することはありません。つまり、京やきにく・弘・八坂邸には定休日がなく、基本的に毎日営業しているんです。

京やきにく・弘・八坂邸のアクセス方法は、電車でのアクセスがおすすめです。京やきにく・弘・八坂邸の最寄り駅は「祇園四条駅」と「清水五条駅」で、どちらの駅からも徒歩10分ほどで京やきにく・弘・八坂邸にアクセスできます。

ちなみに、京やきにく・弘・八坂邸は車でのアクセスも可能です。京やきにく・弘・八坂邸には駐車場が20台ほどありますので、安心して車でアクセスできます。

祇園の焼肉の有名店2:祇園焼肉 志

京都市の祇園にある人気焼肉店、2軒目は「祇園焼肉・志」です。祇園焼肉・志は、カウンター席から個室まで用意されている焼肉店で、一人でも訪れやすいお店です。

祇園焼肉・志は、お肉えらびにこだわりを持っている焼肉店です。近江や鹿児島、神戸など、全国各地から厳選したお肉を提供しており、祇園焼肉・志に行けば上質な焼肉を食べられます。おいしい焼肉が食べたい方に、おすすめのお店というわけです。

また、祇園焼肉・志はお肉だけでなく、塩にも強いこだわりがあります。祇園焼肉・志では、おすすめのお肉に合う塩を合計で5種類も用意していました。塩が5種類も用意されていますので、焼肉を塩でいただく方におすすめです。

祇園焼肉・志には、カウンター席やお座敷、掘りごたつ式の座席があります。お店の二階は完全な個室ですので、個室の座席数も豊富ですので、知り合いだけの空間で盛り上がりたい方は祇園焼肉・志に訪れるとよいでしょう。

祇園の焼肉の有名店『祇園焼肉 志』の基本情報

なお、祇園焼肉・志の基本的な情報ですが、営業時間は18時から翌日の6時までと判明しました。深夜帯もずっと営業していますので、夜遅くまでお店で盛り上がれます。

祇園焼肉・志は、忘年会や新年会の予約も承っていますので、合計12時間の営業時間はすなおにありがたいです。翌日がお休みの方は、ぜひ夜遅くまで楽しみましょう。

祇園焼肉・志のお休み状況は、定休日が「毎週日曜日」となっていました。毎週日曜日が決まってお休みですので、仕事終わりなどで訪れる方が多そうです。また、日曜日だけでなく、祇園焼肉・志は「祝日」も定休日に設定されていました。

祇園焼肉・志のアクセス方法ですが、電車を利用するのがおすすめです。祇園焼肉・志の最寄り駅は「祇園四条駅」で、祇園焼肉・志は祇園四条駅から徒歩7分の場所にあります。駐車場がないという点を踏まえても、電車でのアクセスがおすすめです。

祇園の焼肉の有名店3:天壇 祇園本店

京都市の祇園にある人気焼肉店、3軒目は「天壇・祇園本店」です。天壇・祇園本店は、京都で長年営業している歴史あるお店です。祇園の焼肉の名店といえば天壇・祇園本店ですので、焼肉店に安定感を求めている方におすすめです。

そんな天壇・祇園本店では、黒毛和牛を始めとした、品質の良いお肉を提供しています。天壇・祇園本店の秘伝のつけタレとの相性もばつぐんで、天壇・祇園本店でしか味わえない焼肉が食べられます。

天壇・祇園本店は、窓からの眺めも最高です。天壇・祇園本店では、各階から鴨川を眺める座席が用意されており、焼肉を食べながら素敵な景色も堪能できます。

また、天壇・祇園本店は焼肉いがいの一品料理も人気があります。特に人気な一品料理は「九条ネギのチヂミ」です。京都の九条ネギをふんだんに使った料理ですので、天壇・祇園本店に訪れた際はぜひ注文してみてください。

祇園の焼肉の有名店『天壇 祇園本店』の基本情報

なお、天壇・祇園本店の基本的な情報ですが、営業時間は17時から24時までとわかりました。深夜まで営業していますので、夜遅くまでゆっくり焼肉が食べられます。

上の営業時間は平日時のもので、休日の営業時間は11時30分から24時までと記載されていました。土日祝の休日は、ランチ時から営業しているわけです。

そして天壇・祇園本店には、決まったお休みがありませんでした。定休日がないというわけです。定休日がないのであれば、いつでも気軽に訪れられます。

天壇・祇園本店は駅のすぐ近くにあり、駅から歩いて行けます。天壇・祇園本店の最寄り駅は「祇園四条駅」。祇園四条駅から徒歩1分の場所に、天壇・祇園本店はあるんです。電車を利用すれば、簡単にアクセスできます。

祇園の焼肉の有名店4:りゅう庵

京都市の祇園にある人気焼肉店、4軒目は「りゅう庵」です。りゅう庵は駅の近くにある焼肉店で、高品質なお肉と充実した個室が特徴です。

そんなりゅう庵では、こだわり抜いた田村牛と神戸牛の焼肉やしゃぶしゃぶが食べられます。こだわりの上質肉は、今まで食べたことのないような味わいでしょう。

りゅう庵の特徴は、全室完全個室なところです。りゅう庵には合計で座席が24席あり、その全てが個室となっています。個室なので、周囲を気にすることなく、食事を楽しめます。個室で食べる焼肉が好きな方に、りゅう庵はぴったりのお店です。

祇園の焼肉の有名店『りゅう庵』の基本情報

なお、りゅう庵の基本的な情報ですが、営業時間は11時30分から15時、17時から23時までと判明しました。ランチ時の営業時間は合計で3時間30分、ディナー時の営業時間は合計で6時間とのことです。りゅう庵は、平日でもランチとして利用できます。

りゅう庵の定休日は「毎週木曜日」です。毎週木曜日は決まってお休みですので、りゅう庵の焼肉を食べに行くなら木曜日以外にスケジュールを合わせましょう。

そしてりゅう庵のアクセス方法は、電車でアクセスすることをおすすめします。りゅう庵は、駅の近くにあるからです。りゅう庵の最寄り駅は「祇園四条駅」と「河原町駅」の2つで、祇園四条駅からだと徒歩2分、河原町駅からなら徒歩4分でアクセスできます。

あらかじめ言っておきますと、りゅう庵には駐車場がありません。専用の駐車場がなく、車でのアクセスが困難ですので、りゅう庵は電車でアクセスするのがおすすめです。

祇園の焼肉の有名店5:祇園焼肉 石屋

京都市の祇園にある人気焼肉店、5軒目は「祇園焼肉・石屋」です。祇園焼肉・石屋は、クオリティの高いお肉と豊富なドリンクの種類が人気の焼肉店です。

そんな祇園焼肉・石屋の人気メニューは、お肉づくしの「石屋おすすめ三種盛」です。ブランド和牛の京の肉を贅沢に堪能できるメニューで、祇園焼肉・石屋に立ち寄ったらぜひ注文してみてほしい一品です。

また、石屋おすすめ三種盛だけでなく、京の肉ステーキ丼や京の肉ハンバーガーセットもおすすめです。焼肉店でハンバーガーなら、高品質のお肉が使われていること間違いなしです。お手軽に楽しめますので、ランチ時にでも注文してみてください。

祇園の焼肉の有名店『祇園焼肉 石屋』の基本情報

なお、祇園焼肉・石屋の基本的な情報ですが、営業時間は11時30分から16時、17時から24時までとわかりました。ランチ時とディナー時の両方で営業しているようです。

祇園焼肉・石屋のお休みのほうは、決まったお休みはなく、不定休スタイルで営業しているとのことでした。基本的に毎日営業していますので、気軽に訪れられます。

そして祇園焼肉・石屋にアクセスするなら、公共交通機関の電車を利用すると良いでしょう。祇園焼肉・石屋は「京阪祇園四条駅」の近くにあり、駅から東方面に5分ほど歩けば、お店の前にたどり着けます。

ゆったりとした雰囲気が流れている祇園焼肉・石屋。お店にはカウンター席があり、お一人でも焼肉を堪能できますので、誰でも気軽に立ち寄れるでしょう。

祇園の焼肉の有名店6:京焼肉 新

京都市の祇園にある人気焼肉店、6軒目は「京焼肉・新」です。京焼肉・新は、祇園の焼肉店のなかでも、絶品ランチが食べられるとして有名なお店です。

先ほども書いたとおり、京焼肉・新はランチメニューが非常に人気です。近江牛を使用したランチメニューが絶品で、ひつまぶし膳やユッケ膳などをいただけます。

窓際に個室が用意されているのも、京焼肉・新の良いところです。京焼肉・新には最大で24人まで座れる個室が完備されていて、窓からは鴨川を眺められます。春には桜の見頃を迎えますので、春に京焼肉・新へ行けば、素敵な桜を眺めながら焼肉が食べられます。

祇園の焼肉の有名店『京焼肉 新』の基本情報

なお、京焼肉・新の基本的な情報ですが、営業時間は17時から24時までと書かれていました。合計7時間が、京焼肉・新の営業時間というわけです。ラストオーダーは23時ですので、遅くても22時くらいには訪れておくと良いでしょう。

基本的に京焼肉・新は夕方からなんですが、土日祝の休日に限り、お昼から営業しています。京焼肉・新は休日に限り、12時から15時のランチ時も営業しています。

そして京焼肉・新には、決まったお休みがありません。京焼肉・新は「不定休」スタイルで営業しているお店なんです。決まったお休みがありませんので、行きたいと思ったその日に訪れば良いでしょう。

京焼肉・新の最寄り駅は「三条駅」です。京焼肉・新は、三条駅から3分ほど歩いた先にありますので、電車を利用してアクセスするとよいでしょう。

祇園の焼肉の有名店7:祇園 鹿六

京都市の祇園にある人気焼肉店、7軒目は「祇園・鹿六」です。祇園・鹿六は、祇園の閑静な町並みにあった外観をしていて、高級感があります。

昭和2年に建てられた町屋造りの祇園・鹿六では、外観だけでなく、お肉にも高級感があります。最高級のA4ランクのお肉を提供していて、贅沢なコース料理も充実しています。コース料理がありますので、宴会や接待の場にもぴったりです。

祇園・鹿六の二階には、デザートルームなるお部屋が用意されています。デザートルームへは、焼肉を堪能したあとに案内されて、食後の充実したひと時を満喫できます。デザートルームから眺める夜景も最高です。

祇園の焼肉の有名店『祇園 鹿六』の基本情報

なお、祇園・鹿六の基本的な情報ですが、営業時間は11時30分から14時、17時から23時30分までとなっております。ディナー時だけでなく、ランチ時も営業していますので、祇園・鹿六はお昼から訪れることが可能です。

祇園・鹿六のお休みのほうは、定休日が「毎週月曜日」と設定されていました。毎週月曜日は決まってお休みですので、行くなら月曜日以外がおすすめです。

そして祇園・鹿六へのアクセス方法ですが、バスを利用してアクセスするのがおすすめです。祇園・鹿六は「清水道停留所」のバス停から、徒歩3分で行けます。

一応電車でのアクセスも不可能ではないですが、祇園・鹿六は最寄り駅の「祇園四条駅」から12分ほど歩く必要があります。最寄り駅から少し距離がありますので、バスを利用したほうが良いです。

Thumb祇園・食べ歩き情報まとめ!美味しくて安いご飯やおすすめスイーツを堪能!
日本を代表する人気観光スポット京都にはたくさんの美味しいグルメが集まっています。その中でも祇...
Thumb祇園のランチ・人気ご飯大特集!おしゃれで安いおばんざいの店もあり!
祇園は、京都の中でも古都の風情を強く満喫できる人気観光エリア。ここではそんな祇園のランチ・ご...

祇園の人気焼肉店に行ってみよう!

京都市祇園のおすすめ焼肉店、おわかりいただけたでしょうか。祇園には、上質なお肉を提供していたり、個室がついていたりと、魅力的な焼肉店が充実していました。本記事で紹介した7軒の人気焼肉店は、誰にでもおすすめできる名店です。祇園で焼肉を食べに行こうと考えている方は、ぜひこの記事でおすすめした焼肉店に行ってみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ