淡路島の焼肉店おすすめ11選!食べ放題やランチ・有名牛がリーズナブルな店も!

本州と四国の間にある淡路島。海鮮や玉ねぎなどグルメの宝庫として有名な島ですが、実は焼肉でも有名なのです。というのも、淡路島には淡路牛というオリジナルブランドがあり、淡路牛を提供している焼肉店もあります。今回は、淡路島の焼肉店のおすすめ11選をご紹介します。

淡路島の焼肉店おすすめ11選!食べ放題やランチ・有名牛がリーズナブルな店も!のイメージ

目次

  1. 1美味しい焼肉店がたくさんある淡路島
  2. 2淡路島で美味しい焼肉を食べよう
  3. 3淡路島にある注目のミシュラン掲載焼肉店3選
  4. 4淡路島にあるバーベキュースタイルで焼肉が楽しめる人気店2選
  5. 5淡路島にあるおすすめの焼肉食べ放題の人気店2選
  6. 6淡路牛を徹底的に味わいたい人におすすめの淡路島の焼肉店2選
  7. 7ランチタイムに利用したい淡路島のおすすめ焼肉店2選
  8. 8淡路ビーフをお土産として購入しよう!
  9. 9淡路島を観光するなら焼肉ははずせないおすすめグルメ

美味しい焼肉店がたくさんある淡路島

本州と四国を結ぶ明石海峡大橋。その途中にある島・淡路島は、グルメの宝庫としても知られています。淡路島というと特に、海鮮料理が有名なのですが、実は、肉も有名なのです。というのも、淡路島には、「淡路牛」というブランドの肉があり、「淡路牛」を提供する焼肉店もあります。今回は、淡路島のおすすめ焼肉店を取り上げましょう。

Thumb淡路島観光スポットおすすめ23選!名所から穴場まで子連れでも楽しめる場所も!
淡路島は瀬戸内海の東に位置する、瀬戸内海最大の島です。国生みの神話が伝わるパワースポットでも...
Thumb淡路島のデートスポットおすすめ23選!定番から穴場コースまで紹介!
兵庫県淡路島は瀬戸内海に浮かぶ風光明媚な観光スポットです。アクセスもよく関西地方のデートスポ...

淡路島で美味しい焼肉を食べよう

淡路島は、海の幸の宝庫として思われている人もいらっしゃいますが、肉料理も有名なのです。淡路島には、オリジナルブランドの牛である「淡路牛」があります。この「淡路牛」を食べることができる焼肉店もたくさんあり、どのお店も美味しいと人気があるのです。

淡路島名物の「淡路牛」とはどんなブランド牛?

「淡路牛」とはどのようなブランドなのかと思われる人もたくさんいらっしゃるでしょう。「淡路牛」は、淡路島で育った牛のことを指すのですが、「淡路牛」は、但馬牛の血統を持っている牛なのです。

淡路島の環境で育った牛が、出荷されており、和牛ブランドとして有名な但馬牛も「淡路牛」の血統を持っていると言われています。そんな「淡路牛」は、淡路島内で焼肉にて食べることができます。

島内には美味しい焼肉店がたくさんある

「淡路牛」を使っているお店も数多くあり、淡路島の島内では、美味しい焼肉店がたくさんあります。それでは、淡路島でもおすすめの焼肉店をミシュランにも掲載されるお店から人気のお店、そして、食べ放題、ランチを食べることができる焼肉店まで順番にみていくことにしましょう。

淡路島にある注目のミシュラン掲載焼肉店3選

最初にご紹介する淡路島のおすすめの焼肉店は、ミシュランに掲載されている焼肉店です。今回は、ランチでもディナーでも極上和牛を味わえる「コッコラーレ 鉄板焼き」、リーズナブルながら和牛を楽しめる「あわじ 和牛亭」、そして、個室が完備されており、ゆっくりと焼肉を堪能できる「白頭山」の3つです。それでは順番にみていきましょう。

極上の国産牛をランチとディナーで味わえる「コッコラーレ 鉄板焼き」

最初にご紹介するミシュランにも掲載されているおすすめの焼肉店は、「コッコラーレ 鉄板焼き」です。「コッコラーレ 鉄板焼き」は、極上の和牛を目の前で焼き上げて、美味しい状態のまま食べることができます。

「コッコラーレ 鉄板焼き」では、濃厚な味わいの黒毛和牛、そして、淡路島近海で獲れた豊富な海の幸を楽しむことができます。季節を感じることができる味わいによって、五感が満たされると口コミでも評判なのです。

「コッコラーレ 鉄板焼き」は、ランチだけでなく、ディナーも極上和牛を味わうことができます。ただし、平日のランチは事前に予約が必要となるので、前日までに必ず予約しておくことをおすすめします。

住所 兵庫県淡路市夢舞台2 ウェスティンホテル淡路
電話番号 0799-74-1111

精肉店直営のためリーズナブルな値段のメニューがそろう「あわじ 和牛亭」

次にご紹介する淡路島でミシュランにも掲載されているおすすめの焼肉店は、「あわじ 和牛亭」です。「あわじ 和牛亭」は、精肉店が経営している焼肉店ということもあり、お得な安い値段で食べることができるとして有名です。

「あわじ 和牛亭」は、大正9年に創業した老舗のお店なのです。「あわじ 和牛亭」のメニューは、焼肉メニューはもちろん、ステーキメニューもあります。特選の淡路牛を使ったサーロインステーキやフィレステーキを食べることができます。

「あわじ 和牛亭」では、お得なランチセットも提供しています。ランチセットは、焼肉定食もあり、安い値段でお得に淡路牛を堪能することができると言われています。ぜひチェックしておくことをおすすめする淡路島の焼肉店の一つです。

住所 兵庫県淡路市郡家245-1
電話番号 0799-85-2911

ゆったりくつろげる個室完備の快適な環境「白頭山」

「白頭山」も淡路島でミシュランにも掲載されているおすすめの焼肉店の一つです。「白頭山」は、南あわじ市にある焼肉店で、安い値段でボリュームタップリの牛肉を食べることができると口コミで人気の焼肉店なのです。

「白頭山」では、個室が完備してあるので、ゆっくりと焼肉を楽しみたい人におすすめの焼肉店でもあります。また、ファミリー連れも連れて来やすいと言われており、家族連れにも人気の焼肉店なのです。

「白頭山」は、焼肉のタレが人気で、少し甘めのタレなのですが、とても奥深い味わいとして人気があります。淡路島では人気の焼肉店なので、訪れるときは事前に予約をしておくことをおすすめします。

住所 兵庫県南あわじ市湊1001
電話番号 0799-36-3175

淡路島にあるバーベキュースタイルで焼肉が楽しめる人気店2選

続いては、淡路島の自然を感じながら、焼肉を食べることができるバーベキュースタイルの焼肉店をご紹介します。最初にご紹介するのは、海を眺めながら焼肉を楽しめる「PACIFIC OVER SEAS BBQ&ダイナー」、そして、淡路島の食材を楽しむことができる「シーアイガ海月」の2つの焼肉店です。

テラス完備で海の絶景も満喫できる「PACIFIC OVER SEAS BBQ&ダイナー」

最初にご紹介するバーベキュースタイルで焼肉が楽しめる淡路島の人気焼肉店は、「PACIFIC OVER SEAS BBQ&ダイナー」です。「PACIFIC OVER SEAS BBQ&ダイナー」は、洲本市の海岸沿いにある焼肉店なのです。

「PACIFIC OVER SEAS BBQ&ダイナー」は、犬と一緒にオーシャンビューを楽しみながら焼肉を食べることができます。プランもオシャンビュープランとテラスバーベキュースタイルのプランがあります。

「PACIFIC OVER SEAS BBQ&ダイナー」では、地元の淡路島産の食材も満喫できるということもありとても人気があります。テラスバーベキューは、1日限定2組となっているので、事前に予約をしましょう。

住所 兵庫県洲本市安乎町平安浦1864-11
電話番号 0799-25-8093

淡路島産の食材がふんだんに盛られたメニューが充実「シーアイガ海月」

続いて、ご紹介するバーベキュースタイルで焼肉が楽しめる淡路島の人気焼肉店は、「シーアイガ海月」です。「シーアイガ海月」は、老舗旅館が運営する淡路島で獲れた食材をたくさん食べることができるとして有名な焼肉店です。

「シーアイガ海月」のバーベキュープランは、『浜焼き海鮮セット』や『焼肉BBQセット』などを取り揃えています。とても食べ応えがあるプランで、セットにすると50種類以上のメニューが食べ放題となります。

「シーアイガ海月」は、朝11時から夜11時まで営業しており、ランチもディナーも楽しむことができます。「シーアイガ海月」の店内は、とても広々として環境となっています。次の休みでも、美味しい焼肉を満喫してみるのはいかがでしょうか。

住所 兵庫県洲本市安乎町平安浦1970-6
電話番号 0799-28-1155

Thumb淡路島のバーベキュー場おすすめ11選!人気の手ぶらコースや無料施設もあり!
関西の人達にとって淡路島は自然豊かな絶好のアウトドアスポットです。そんな淡路島にはバーベキュ...

淡路島にあるおすすめの焼肉食べ放題の人気店2選

続いては、多くの人が大好きな食べ放題です。淡路島にあるおすすめの焼肉食べ放題の人気店としてご紹介するのは、食べ放題でとことん焼肉を楽しめる「天山閣 洲本店」と韓国風焼肉の食べ放題の「焼肉海鮮 食彩苑」の2つの焼肉店です。それでは、それぞれの食べ放題のお店についてみていきましょう。

オーダーバイキングで焼肉がとことん楽しめる「天山閣 洲本店」

最初にご紹介する淡路島にあるおすすめの焼肉食べ放題の人気店は、「天山閣 洲本店」です。「天山閣 洲本店」は、食べ放題で焼肉をとことん楽しむことができると言われる淡路島でも人気の焼肉食べ放題店です。

「天山閣 洲本店」は和牛まるまる一頭買いをしているので、安い値段で食べ放題を提供することができます。食べ放題以外にも単品メニューがあり、安い値段で食べ放題にはない部位などを堪能することができると口コミでも人気です。

「天山閣 洲本店」の焼肉食べ放題には、サラダバーがついています。焼肉ばかりを食べるとどうしてもさっぱりしたものが食べたくなるのが常です。その時に、サラダバーでさっぱりした野菜を食べることができるので、口コミでも好評です。

住所 兵庫県洲本市納字エイ田118-2
電話番号 0799-25-2468

韓国風焼肉の食べ放題で地元の人たちに大人気「焼肉海鮮 食彩苑」

「焼肉海鮮 食彩苑」も淡路島にあるおすすめの焼肉食べ放題の人気店の一つです。「焼肉海鮮 食彩苑」は、韓国風焼肉の食べ放題となっており、安い値段で食べることができると地元で人気の焼肉店なのです。

「焼肉海鮮 食彩苑」には、レギュラーコース、満足コース、そして、極コースという3つの食べ放題コースがあります。一番安い値段で食べることができるレギュラーコースは、大人一人2,480円にて食べることができます。

また、アルコール類の飲み放題も1,280円支払うと追加で頼むことができます。アルコールの飲み放題をつけても、大人一人4,000円以下ということで、かなり安い値段で満足できます。特に、食べ盛りの子供がいるご家族にとても人気がある焼肉店です。

住所 兵庫県南あわじ市八木寺内1304
電話番号 0799-42-1147

淡路牛を徹底的に味わいたい人におすすめの淡路島の焼肉店2選

バラエティに富んでいるのは嬉しいけれど、淡路島に来たのだから、淡路牛だけを味わいたいという人もたくさんいらっしゃるでしょう。続いては、淡路牛を徹底的に味わいたい人におすすめの淡路島の焼肉店として、安い値段で淡路牛を味わえる「ありい亭」と焼肉の隠れた名店と人気の「焼肉 平松」の2つの焼肉店をご紹介します。

自家牧場から仕入れている淡路牛は安い値段「ありい亭」

最初にご紹介する淡路牛を徹底的に味わいたい人におすすめの淡路島の焼肉店は、「ありい亭」です。「ありい亭」は、淡路市の高速道路へ向かう途中にある焼肉店で、自家牧場から仕入れている淡路牛を提供しており、安い値段で焼肉を食べることができます。

「ありい亭」の自家牧場は、店舗の裏にあり、新鮮な和牛を食べることができるとしても有名なのです。メジャーな部位からあまり焼肉店では見かけないような部位まで幅広く提供しています。

「ありい亭」のメニューはシンプルですが、とてもお得に食べることができるので、地元でも人気の焼肉店です。特に、週末は混雑することで知られているので、事前に予約して訪れることをおすすめします。

住所 兵庫県淡路市中田72
電話番号 0799-62-6260

観光客にまだあまり知られていない焼肉の隠れた名店「焼肉 平松」

地元で有名な「焼肉 平松」も淡路牛を徹底的に味わいたい人におすすめの淡路島の焼肉店です。「焼肉 平松」は、淡路牛を知り尽くしているマスターが、近隣の指定牧場から淡路牛を仕入れて提供しているお店です。

珍しい部位も提供しているということで有名な「焼肉 平松」ですが、あまり観光客には知られていないのです。ただし、地元では、新鮮な淡路牛を安い値段で食べれるということもあり、有名な焼肉店なのです。

「焼肉 平松」では、ディナーだけでなく、ランチも提供しています。店内もテーブル席やお座敷などもあり、シーンに応じて、利用スタイルを選ぶことができます。ゆっくりくつろぎながら、仲間と焼肉を食べてみるのはいかがでしょうか。

住所 兵庫県南あわじ市湊里159
電話番号 0799-36-3015

ランチタイムに利用したい淡路島のおすすめ焼肉店2選

最後にランチタイムに利用したい淡路島のおすすめ焼肉店をご紹介しましょう。今回ご紹介するランチタイムに利用したい淡路島のおすすめ焼肉店は、瀬戸内海を一望できる「焼肉 淡路 夢ホルモン」とたくさんの肉料理を注文できる「しらさぎの宿 丸福」の2つの焼肉店です。

爽快な瀬戸内の海が一望できる「焼肉 淡路 夢ホルモン」

最初にご紹介するランチタイムに利用したい淡路島のおすすめ焼肉店は、「焼肉 淡路 夢ホルモン」です。「焼肉 淡路 夢ホルモン」は、オーシャンビューの焼肉テラス席を設けて、瀬戸内海を眺めつつ焼肉を楽しめるようにしています。

「焼肉 淡路 夢ホルモン」では、ディナーも充実しているのですが、ランチも負けず劣らず充実しています。というのも、焼肉のランチセットだけで、お手軽セット、満足セット、贅沢セットと3つもの焼肉ランチを提供しているからです。

「焼肉 淡路 夢ホルモン」の焼肉ランチは、どれも淡路牛を含んでおり、美味しいと評判なのです。また、贅沢セットになると希少な部位も含まれるので、とても食べ応えがあると人気があります。

住所 兵庫県淡路市富島129
電話番号 070-1795-1129

宿併設の食事処で豊富な肉料理がオーダーできる「しらさぎの宿 丸福」

次にご紹介するランチタイムに利用したい淡路島のおすすめ焼肉店は、「しらさぎの宿 丸福」です。「しらさぎの宿 丸福」は、宿泊施設を併設したお店で、焼肉だけでなく、淡路島で獲れた海鮮なども提供しています。

「しらさぎの宿 丸福」では、ランチメニューには、焼肉は含まれませんが、ランチの時間帯でも焼肉メニューを食べることができます。焼肉メニューは、単品のメニューからセットメニュー、コースメニューがあります。

セットメニューやコースメニューは、2人以上の盛り合わせとなっているので、一人で食べるのは難しいでしょう。もし仲間と訪れるのであれば、海鮮類も含んでいるセットメニューなどをランチに頼みましょう。

住所 兵庫県洲本市由良町由良2379-9
電話番号 0799-27-2229

Thumb淡路島のランチおすすめ17選!海鮮や肉・人気のバイキングもあり!
兵庫県の離島で有名な淡路島は、海鮮からお肉、野菜と食材が豊富に揃う島です。そんな淡路島は人気...
Thumb洲本のランチおすすめ11選!おしゃれカフェや人気の肉・海鮮もあり!
淡路島の洲本市でランチスポットをお探しの方、必見。洲本市には、おしゃれなカフェランチや、人気...

淡路ビーフをお土産として購入しよう!

淡路牛には、さらに厳選された200頭のみの『淡路ビーフ』があります。『淡路ビーフ』は、肉の繊維がとても細かくて、上品な甘さを感じることができる赤身と溶ける霜降りが特徴です。『淡路ビーフ』は、淡路島で販売されており、全国へ送ることもできます。ぜひ、ご自宅で贅沢な『淡路ビーフ』を味わってみてはいかがでしょうか。

Thumb淡路島のお土産おすすめ17選!定番のお菓子や玉ねぎ焼酎も人気!
淡路島には素敵なお土産がたくさんあります。今回は淡路島で人気のお土産を17選見ていきます。玉...

淡路島を観光するなら焼肉ははずせないおすすめグルメ

自然にも触れられるということで、人気の淡路島。魚介類が有名ですが、実は、和牛も有名なのです。淡路島名産の淡路牛をはじめ、淡路島にはたくさんの焼肉を食べることができる焼肉店があります。淡路島へ観光で訪れるのであれば、海鮮だけでなく、淡路牛の焼肉を味わってみてはいかがでしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
daiking

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ