上野にあるタピオカドリンクの人気店まとめ!ミルクティーなどおすすめは?

もちもちとした食感がたまらないタピオカ、そのタピオカドリンクが楽しめるスポットが上野に揃っています。カフェスペースのあるお店やお値段の安いスポットなど上野には人気のスポットが目白押しとなっていますのでおすすめなスポットをご案内致します。

上野にあるタピオカドリンクの人気店まとめ!ミルクティーなどおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1上野にはタピオカドリンク店がいっぱい!
  2. 2上野にあるタピオカドリンクの人気店を紹介
  3. 3仙草ゼリーが魅力の「台湾嫩仙草専門店 黒工号」
  4. 4韓国料理屋で飲むタピオカドリンク「アンクルジョー」
  5. 5「マリオンクレープ 上野アメ横店」でホイップ増量してみよう
  6. 6高級ジャスミンミルクティーが人気の「東季17(TOKI SEVEN TEA)」
  7. 7黒糖タピオカミルクが人気!「HI茶」
  8. 8タピオカドリンクが安い!「スイーツパラダイス ABAB上野店」
  9. 9ドリンクバーでタピオカを!「イタリアン&グリル アクア イルフォルノ」
  10. 10上野のタピオカドリンク人気店を巡ってみよう!

上野にはタピオカドリンク店がいっぱい!

アメ横、動物園、美術館と様々な観光スポットがある上野、緑も多くピクニックにも最適なスポットです。そんな上野には飲み歩くのにもぴったりでお値段もお安いタピオカドリンクの人気スポットが数多く店舗を構えており、観光のお供にもおすすめです。

そんな上野にある美味しいタピオカドリンク店をご紹介いたしましょう。人気のタピオカミルクティー、ヘルシーな仙草ゼリーを扱うスポット、そしてカフェスペースを完備したスポットなど上野で人気なタピオカドリンク店をご紹介して参りましょう。

上野にあるタピオカドリンクの人気店を紹介

上野には飲み歩きにぴったりなスイーツドリンクであるタピオカドリンクのお店がたくさん揃っています。カフェでゆったりするのも良いですが、上野は人気スポットアメ横、自然たっぷりな上野公園には動物園や美術館かど観光スポットが満載です。

その観光スポットでタピオカドリンク片手に回るのも良いのではないでしょうか。そんな観光におすすめな7つのタピオカドリンクのお店をご紹介しましょう。それぞれ店舗ごとに特徴的なタピオカドリンクとなっていますのでその特徴や基本情報をご紹介します。

仙草ゼリーが魅力の「台湾嫩仙草専門店 黒工号」

まずはじめにご紹介するタピオカドリンクのお店「台湾嫩仙草専門店 黒工号」は、本場台湾の方も認めるタピオカドリンクを提供するお店です。2018年にオープンして以来、客足の絶えないお店として人気を集め、本格派のタピオカドリンクを堪能することができます。

この台湾嫩仙草専門店 黒工号では、定番のタピオカミルクティーに加えて仙草ゼリーや黒糖を使ったヘルシーなスイーツなどのご用意もあり、さらにタピオカミルクティーには仙草ミルクティーという日本ではない味に仙草ゼリーを使ったメニューなどもあります。

「台湾嫩仙草専門店 黒工号」の店舗情報

この台湾嫩仙草専門店 黒工号は、最寄駅はJR御徒町駅となっていますが上野駅からも近く、営業時間は11:00~22:00と遅い時間まで営業していることもあり、上野で飲んだあとに伺うことも出来、さらにカフェスペースもあるのでゆっくり過ごすこともできます。

このカフェスペースは席数はあまりございませんが、インスタ映えするおしゃれなカフェとなっていますので、是非カフェ内でフォトジェニックな一枚を撮ってみて下さい。タピオカドリンクは、Mサイズで380円とお安いのでこのお安い価格も魅力の一つです。

住所 東京都台東区上野4-6-8
電話番号 03-6875-1230

韓国料理屋で飲むタピオカドリンク「アンクルジョー」

続いてご紹介するタピオカドリンクスポット「アンクルジョー」は、上野の人気スポットアメ横にあり、このアメ横のプラザ内にある韓国の屋台料理店となっています。韓国の屋台料理を気軽に頂けるとしてとても人気のスポットで特に若者たちから人気です。

そんなアンクルジョーでもこの人気ドリンクであるタピオカドリンクを頂くことができます。辛い料理が多い韓国料理にもこの甘くて美味しいタピオカドリンクがおすすめです。辛くて美味しい韓国料理と一緒に是非タピオカドリンクを頂いてみるとよいでしょう。

「アンクルジョー」の店舗情報

アンクルジョーは、上野駅から少し歩いたアメ横のプラザの1階にお店を構えており、営業時間は10:30~18:00となっています。屋台風のお店にはカフェスペースならぬイートインスペースのご用意もありますのでこちらで韓国屋台料理を頂くことができます。

タピオカドリンクの種類はフレッシュフルーツのタピオカドリンクやココナッツミルク、いちごミルクなどタピオカがよく合うものがたくさん揃っており、もちろんミルクティーのご用意もあります。カラフルなドリンクとタピオカが可愛らしいドリンクです。

アンクルジョーはホットクも食べられる!

アンクルジョーは韓国料理の屋台となっており、様々な韓国料理を楽しむことができます。このアンクルジョーにある韓国料理は屋台にあるものということで気軽に食べられてお安いものが多いので軽めのランチやおやつとしてもおすすめなスポットです。

そして、このアンクルジョーではホットクという韓国のおやつを頂くこともできます。韓国では屋台の定番で安いのも人気の一つとなっており、甘くて美味しいです。スッキリフレッシュフルーツのタピオカドリンクとの相性が良いのでとてもおすすめな一品です。

住所 東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザ内 1F
電話番号 03-3834-8285

Thumb上野・アメ横で食べ歩きを楽しもう!おすすめグルメや人気のスイーツまとめ!
上野ののアメ横は食べ歩きグルメをするには最適なお店がたくさんあります。おすすめのスイーツから...

「マリオンクレープ 上野アメ横店」でホイップ増量してみよう

クレープの代表店として知られるマリオンクレープ、その「マリオンクレープ 上野アメ横店」でこの人気ドリンクであるタピオカドリンクを楽しむことができます。350円~とお安いお値段から楽しむことができ、タピオカミルクティーなどを頂けます。

そんなマリオンクレープ 上野アメ横店では、他のタピオカドリンクのお店とは一味違うタピオカドリンクの楽しみ方があり、プラス60円でホイップクリームを乗せることができ、このホイップのまろやかさがミルクティーとよく合いさらに美味しく仕上げます。

「マリオンクレープ 上野アメ横店」の店舗情報

マリオンクレープは上野の中心アメ横にあるのでとてもアクセスしやすいところにあります。営業時間は11:00~21:00とこちらも遅い時間まで営業していますのでご利用しやすいのもポイントで、テイクアウトしてアメ横など上野をぶらりと観光できます。

タピオカドリンクは、定番のミルクティーに加えて4種類のタピオカドリンクをご用意しております。1番人気はミルクティーとなっておりますが、いちごミルクなどもおすすめです。お安いのでクレープも一緒に注文する方も多いので是非お試しください。

マリオンクレープ 上野アメ横店と言えばクレープ!

マリオンクレープといえばやはりクレープでしょうか。このマリオンクレープは原宿の竹下通りが日本初のクレープ専門店とも言われるほど有名なスポットとなっており、そのクレープの種類はおよそ70~80種類もあるほど種類豊富に揃っています。

甘いスイーツクレープからおかずクレープまであり、シンプルなものはとてもお安いのでカスタムするのもおすすめです。人気はチョコバナナクレープとなっておりますが、おかず系のクレープもおすすめなのでタピオカドリンクと一緒に召し上がって下さい。

住所 東京都台東区上野4-10-6  第一石井ビル 1F
電話番号 03-5817-8401

高級ジャスミンミルクティーが人気の「東季17(TOKI SEVEN TEA)」

上野のタピオカ店と調べると必ず最初に名前が上がるのがこの「東季17(TOKI SEVEN TEA)」です。このお店の特徴は、とにかく種類豊富なタピオカドリンクの数となっており、様々な種類のタピオカドリンクを楽しむことができる専門店です。

そんな種類豊富なタピオカドリンクの中には大人気の高級ジャスミンミルクティーやホットタイプのタピオカドリンクなど様々あり、寒い冬でも楽しむことができます。他の店舗に比べると決してお安いわけではありませんがこだわりが感じられます。

「東季17(TOKI SEVEN TEA)」の店舗情報

東季17(TOKI SEVEN TEA)のタピオカドリンクは、高級志向のドリンクが多く取り揃えられており、ドリンクにもこだわりがあるお店となっております。JR御徒町駅から徒歩3分ほどの上野との間にあるアメ横の通りの中に店舗を構えております。

営業時間は11:00~21:00と長めとなっており、こちらはテイクアウト専門店ですのでカフェスペースはございません。カフェスペースがなくとも上野には上野公園など素敵なスポットがたくさんありますので、テイクアウトして公園に行くのもおすすめです。

住所 東京都台東区上野4-1-8
電話番号 03-6339-5304

黒糖タピオカミルクが人気!「HI茶」

上野駅から徒歩5分のところにあるタピオカ専門店「HI茶」は、黒糖タピオカミルクが人気を集めるスポットで2018年の12月オープンという新しいスポットです。こちらとHI茶では、タピオカだけでなくナタデココが入ったドリンクなどもあります。

ミルクティーや人気の黒糖ミルクなどのドリンクをセレクトした後にタピオカ、又はナタデココを入れることができます。さらにこのHI茶は、黒猫がトレードマークとなっており、ストローをさすところには可愛い猫のデザインが施されています。

「HI茶」の店舗情報

HI茶で1番人気の黒糖タピオカミルクは、コクのある甘みとミルクの濃厚さが程よくマッチしており、甘さも調整できるのでお好みのタピオカドリンクを作ることができ、こちらでは定番のミルクティーも良いですが是非、黒糖タピオカミルクを頼んでみましょう。

営業時間は、11:00~18:00で猫のマークが目印となっています。また、甘い黒糖タピオカミルクやミルクティーも良いですが甘いものが苦手な方でも楽しめるように烏龍茶やジャスミンティーなどのご用意もあるのでそちらを試してみると良いでしょう。

住所 東京都台東区上野6-10-7 アメ横プラザ A50
電話番号 03-6803-0276

タピオカドリンクが安い!「スイーツパラダイス ABAB上野店」

上野駅のそばのABABのビルの7階にあるお店「スイーツパラダイス ABAB上野店」、このスイーツパラダイスはスイーツバイキングスポットとして有名なスポットです。そんなスイーツパラダイスがあるABABの1階にテイクアウト専用店があります。

こちらのスイーツパラダイステイクアウト専用店でタピオカドリンクやクレープを頂くことができます。ミルクティー、フルーツジュース、ミルクなど様々な種類のタピオカドリンクが揃っており、もちもち食感のタピオカがたまらないと人気を集めています。

「スイーツパラダイス ABAB上野店」の店舗情報

このスイーツパラダイスのテイクアウト専用はお値段290円~ととても安いことでも知られており、タピオカ増しなどお好みでカスタムすることができるスポットとなっており、カスタムしてもお安いので若者たちからも人気を集めるスポットとなっています。

営業時間は10:00~21:00となっており、タピオカドリンクの他にも種類豊富なクレープや濃厚で生クリームをたっぷり使用したソフトクリームなど食べ歩きにぴったりなものが揃っていますのでそちらも是非ご一緒にチェックしてみて下さい。

スイーツパラダイス ABAB上野店のメニューをご紹介!

テイクアウト専門店だけでなく、スイーツバイキングを行なっている7階のスイーツパラダイスでもタピオカドリンクを楽しむことができます。通常90分1980円でスイーツの食べ放題を楽しむことができるとたくさん食べれて安いと人気のスポットです。

人気はお安いお値段だけでなく、スイーツ以外にサラダやパスタなどを楽しむことができるのでランチスポットとしても人気で、さらにちょっと贅沢なカフェとしてご利用する方も多く、様々なスイーツを少しずつ楽しむことができる天国のようなスポットです。

住所 東京都台東区上野4-8-4 ABAB 7F
電話番号 03-3831-7522

ドリンクバーでタピオカを!「イタリアン&グリル アクア イルフォルノ」

最後にご紹介するタピオカドリンクが楽しめるスポットはカフェレストランとしても人気の「イタリアン&グリル アクア イルフォルノ」です。こちらでは、ランチコースにドリンクの飲み放題が付いており、その中にタピオカドリンクが含まれています。

このランチコースのドリンクの飲み放題は全16種類のドリンクを楽しむことができます。タピオカドリンクはデザートとしてもおすすめのなっておりますのでお食事を堪能された後にカフェタイムとしてタピオカドリンクを頂くのもおすすめです。

「イタリアン&グリル アクア イルフォルノ」の店舗情報

このイタリアン&グリル アクア イルフォルノは、JR上野駅の不忍口から徒歩で2分というアクセスの良いところにお店を構えております。店内はおしゃれで広々としていてラグジュアリーな空間となっており、女性からの人気がとても高いスポットとなっています。

営業時間はランチが11:00~15:00、ディナーが17:00~23:00となっています。このお店のタピオカドリンクは自分の好きなドリンクにタピオカをトッピングすることができますのでオリジナルのタピオカドリンクを作ることができるシステムとなっています。

イタリアン&グリル アクア イルフォルノは人気のイタリアン!

人気のイタリアンであるイタリアン&グリル アクア イルフォルノ、このタピオカドリンクが楽しめるコースにはパスタやサラダ、メインなどを選ぶことができ、ランチで平日2800円、土日祝で3000円とボリューム満点でお安いととても人気です。

また、ランチのみならずディナータイムでもご利用することができますがお値段が上がりますので平日などはランチタイムがお安いのでランチがおすすめです。他にも様々なイタリアンメニューを楽しむことができるので是非ご利用してみて下さい。

住所 東京都台東区上野2-14-31 レイクサイドビル 6F
電話番号 0120-759-682

上野のタピオカドリンク人気店を巡ってみよう!

いかがでしたか?上野には観光スポットに加えてグルメスポットもたくさんあり、食べ歩き飲み歩きのできるものが数多く揃っており、そんなテイクアウトにぴったりなタピオカドリンクもまた上野で人気の高いテイクアウトグルメとなっています。

人気のミルクティーをはじめとしてお店によって様々なタピオカドリンクがあったかと思います。どのタピオカドリンクもお安いお値段でカフェスペースを完備するスポットもあります。上野へ遊びに行く際には是非タピオカドリンクを召し上がってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ