『嵐山MITATE』は予約必須のフレンチの名店!ランチメニューなどを紹介!

京都で美味しいフレンチ料理が食べられるということでに人気となっている、「嵐山MITATE」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。京都の嵐山MITATEは口コミでも話題のレストランです。嵐山MITATEのランチ・ディナーのメニュー情報もまとめています。

『嵐山MITATE』は予約必須のフレンチの名店!ランチメニューなどを紹介!のイメージ

目次

  1. 1『嵐山MITATE』は京都の名店
  2. 2『嵐山MITATE』ってどんなお店?
  3. 3『嵐山MITATE』のランチメニュー紹介
  4. 4『嵐山MITATE』のディナーメニュー紹介
  5. 5『嵐山MITATE』ではワインをオーダーするのがおすすめ
  6. 6『嵐山MITATE』で食事をするなら早めに予約を
  7. 7『嵐山MITATE』で料理を食べた人の感想は?
  8. 8『嵐山MITATE』の店舗情報・アクセス情報
  9. 9『嵐山MITATE』で極上のフレンチを味わおう

『嵐山MITATE』は京都の名店

皆さんは京都の周辺でフレンチや京料理が美味しいお店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。京都といえば観光でも大人気のエリアということで、観光名所やグルメが美味しいお店も満載です。そんな京都の中でも嵐山エリアでフレンチの名店として人気を集めている「嵐山MITATE」というお店についてご紹介していきます。

Thumb嵐山ディナー11選!デートや記念日におすすめの個室が安い店はある?
観光スポットで有名な京都の嵐山、そんな嵐山にはデートや記念日で伺いたいディナースポットがたく...

『嵐山MITATE』ってどんなお店?

京都の嵐山周辺エリアでも屈指の人気を誇っている嵐山MITATEですが、そんな嵐山MITATEとは一体どういったお店なのでしょうか。嵐山MITATEは地元でも非常に有名なフレンチレストランですが、聞いたことがないという人や知らない人も多いはずです。

京都の嵐山MITATEは、フレンチ料理が美味しいレストランで、おしゃれな雰囲気で美味しいお食事メニューを味わうことができるお店です。和風のエッセンスも取り入れているという嵐山MITATEの料理メニューはどれもオリジナリティがあって美味しいです。

京都の嵐山MITATEは地元でも大人気の有名なフレンチレストランなので、予約が取れないほどの名店としても知られています。予約が殺到する素敵なレストランなので、お誕生日などの記念日にも利用して頂きたいスポットです。嵐山MITATEは口コミでも話題のお店で、テレビや雑誌などのメディアで紹介されるなんていうことも多いようです。

嵐山にある和風建築の一軒家フレンチレストラン

京都でランチタイムのお食事にも、ディナータイムにも大人気となっている嵐山MITATEですが、そんな嵐山MITATEのお店の特徴・魅力としてまずご紹介しておきたいポイントが、嵐山MITATEは普通のフレンチ料理店とは違って和風建築のお店だということです。

一般的にフレンチ料理のレストランというと、洋風テイストのお店をイメージされる方が多いと思いますが、京都の嵐山MITATEはお店の建築は和風のデザインで作られていて、和の落ち着いた雰囲気を味わいながらお食事をすることができるレストランです。

嵐山MITATEの和風テイストのレストランの中で味わうフレンチ料理コースは、普通のレストランで味わうのとは違った雰囲気を感じることができます。嵐山MITATEにはお店の敷地内に中庭があって、ちょっとした日本庭園のようになっています。嵐山MITATEの一部の席からはお庭を眺めながらお食事もできます。デートにもぴったりのお店です。

ヌーベルシノワならぬ「ヌーベル京料理」が堪能できる話題の名店

嵐山MITATEのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいお店の魅力が、嵐山MITATEではヌーベルシノワとは違った、「ヌーベル京料理」のお料理を味わうことができるということです。嵐山MITATEでは他のお店とは違ったフレンチが味わえます。

そもそも皆さんは、ヌーベルシノワという言葉を知っていますでしょうか。ヌーベルシノワは西洋風のエッセンスを取り入れた中華料理のことを指して使われる言葉ですが、京都の嵐山MITATEでは、オリジナルのヌーベル京料理を堪能することができます。

嵐山MITATEはフレンチ料理メニューのレストランですが、嵐山MITATEでは普通のフレンチメニューではなくて、京料理のエッセンスを取り入れた創作フレンチ料理メニューを提供しています。嵐山MITATEにお食事に行けば、ランチタイムでもディナータイムでも、京料理とフレンチ料理が融合した、新しいジャンルのグルメを味わえます。

Thumb嵐山のグルメや安いご飯屋さんは?人気ランチやスイーツを食べ歩き!
京都で人気の観光スポット・嵐山で食べ歩きを楽しみたい時におすすめの、嵐山グルメの安いランチを...

『嵐山MITATE』のランチメニュー紹介

京都風のエッセンスが入っている美味しいフレンチ料理メニューが味わえる、京都の嵐山MITATEですが、そんな嵐山MITATEのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、嵐山MITATEの気になるランチタイムのお食事メニューの情報についてです。

嵐山MITATEはディナータイムももちろん大人気のレストランですが、ランチタイムのお食事でも人気があって、ランチタイムはディナータイムよりもリーズナブルなお値段で美味しいフレンチが味わえます。ランチデートにもおすすめのお店です。

お得に嵐山MITATEのこだわりの京風フレンチが食べたいなら、ランチタイムのお食事を食べにいってみてください。嵐山MITATEではランチタイムも、ディナーと同様にコースメニューでの提供となっています。ランチコースはボリュームがあって、コストパフォーマンスも抜群のコースとなっています。

コースA(5,000円)

京都の嵐山MITATEのランチタイムのお食事メニューの情報として、まずご紹介していきたいのが、嵐山MITATEのランチのメニューでもリーズナブルなお値段設定となっているコースメニューで、お手軽にお食事をしたい人におすすめの「コースA」です。

嵐山MITATEのランチタイムのお食事では、基本的に2種類の京風フレンチコースメニューがあって、価格帯も違っています。嵐山MITATEのランチのコースAは、5,000円程度のお値段設定となっていて、もう一つのコースと比較すると非常に安いです。

ランチタイムのお食事で5,000円と聞くと、ちょっとお高いのではと思っていしまう人もいらっしゃるかもしれませんが、嵐山MITATEではこだわりの食材を使って、他のレストランでは味わうことができない、京都風のフレンチを味わうことができます。そんな珠玉のお料理のコースが、5,000円というお値段なら非常にお得なはずです。

嵐山MITATEのランチメニューのコースAでは、前菜の「アミューズブーシュ」から始まって、椀物やオリジナルのサラダ、メイン料理から、デザートとドリンクまで充実した料理を味わうことができます。嵐山MITATEにランチに行くなら、まずはコースAでリーズナブルに京風フレンチを味わってみてください。

コースB(7,500円)

京都の嵐山MITATEのランチタイムのメニューの情報として、次にご紹介していきたいのが、嵐山MITATEのランチコースでもちょっと贅沢なお値段設定のコースメニューで、ランチタイムでもディナー同様に贅沢なお食事をしたい人におすすめの「コースB」です。

京都の嵐山MITATEのランチメニューのコースBは、コースAよりもちょっとグレードアップされているランチメニューで、お値段はコースAよりもちょっと上の7,500円程度となっています。予算に余裕があるなら、是非ランチのコースBがおすすめです。

嵐山MITATEのランチのコースBは、基本的なお料理内容はコースAと同様となっていますが、コースAとは違ってシャトーブリアンのお肉料理などがプラスされています。ランチタイムから美味しいステーキやお肉を食べたいなんていう人は、嵐山MITATEのコースBをご予約してみて下さい。

『嵐山MITATE』のディナーメニュー紹介

京都の嵐山MITATEのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、嵐山MITATEの気になるディナータイムのお食事メニューの情報についてです。嵐山MITATEのディナーでは、ランチタイムよりもさらに豪華なフレンチ料理を味わうことができます。

嵐山MITATEではランチタイムのコースももちろんボリュームがあって美味しいですが、もっと贅沢でリッチなフルコースメニューを味わいたいなら、ディナータイムにお食事にいってみて下さい。嵐山MITATEのディナーは、ランチ同様にコースでの提供です。

嵐山MITATEではディナータイムには、ちょっとした会食で利用される人や、カップルのデートシーンでお食事利用される人も多いようです。嵐山MITATEは和風のおしゃれで素敵なレストランということで、記念日やお誕生日にも人気のスポットです。京都でちょっと特別なディナーを楽しみたいなら、嵐山MITATEにいってみて下さい。

MITATEコース(7,500円)

京都の嵐山MITATEのディナータイムのメニューとして、まずはじめにご紹介していきたいのが、嵐山MITATEのディナーメニューの中でも、リーズナブルな価格帯のコースで、前菜からメイン、デザートまでバランスの取れた内容の「MITATEコース」です。

嵐山MITATEのディナータイムで味わうことができるMITATEコースは、7,500円のお値段ということで、7,500円のディナーコースの中ではリーズナブルでお得なお値段となっています。安めの価格設定ではありますが、MITATEコースは満足度が高いので、気軽にディナーでオリジナルの京風フレンチが味わいたいならおすすめのコースです。

シャトーブリアンコース(10,000円)

京都の嵐山MITATEのディナータイムでおすすめのメニュー情報として、次にご紹介していきたいのが、嵐山MITATEのディナーコースの中でも中間の価格帯のコースメニューで、贅沢なシャトーブリアンが味わえる「シャトーブリアンコース」についてです。

嵐山MITATEのディナーメニューのシャトーブリアンコースは、その名前の通りで、シャトーブリアンのお肉をメインとしているコースです。嵐山MITATEのシャトーブリアンコースでは、他のコースとは違った100グラムの大きなサイズのシャトーブリアンのお肉を味わうことができます。お肉好きの人におすすめしたいメニューです。

特別コース(12,000円)

京都の嵐山MITATEでおすすめのディナーのコースメニューとして、次にご紹介していきたいのが、嵐山MITATEのディナーコースでも一番高い価格帯のコースで、とにかくお値段を気にせずに美味しいお料理が楽しみたい人におすすめの「特別コース」です。特別コースは特別な日のお食事におすすめです。

『嵐山MITATE』ではワインをオーダーするのがおすすめ

京都で京風のフレンチメニューが人気の、嵐山MITATEのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、嵐山MITATEのワインの情報についてです。嵐山MITATEではワインのメニューも充実していて、こだわりの美味しいワインを味わうことができます。ワイン好きの人におすすめです。

オーダーはボトルでもグラスでも可能

嵐山MITATEでたくさんの種類のワインがあって、美味しいワインを堪能することができますが、そんな嵐山MITATEではボトルでもグラスでもお好きなワインをオーダーすることができるようです。ボトルは飲みきれないという人も、気軽にグラスワインを注文してみて下さい。

ソムリエが料理に合う最高の1本をセレクトしてくれる

京都の嵐山MITATEでは世界各国のワインがあって、どのワインをオーダーしようか迷ってしまうなんていう人も多いようです。ワイン好きの人なら、自分好みのワインをオーダーすれば良いですが、ワインに詳しくない人は、お店のソムリエに頼んで、料理にあったワインをセレクトしてもらってみて下さい。

『嵐山MITATE』で食事をするなら早めに予約を

京都の嵐山MITATEでお食事をする場合の注意点ですが、嵐山MITATEは京都エリアでもとても有名なフレンチレストランで、連日たくさんのお客さんで賑わっているお店です。そんな嵐山MITATEは予約もすぐに埋まってしまうようなので、早めに予約をするのがおすすめです。

詳しい予約方法

京都の嵐山MITATEは予約必須の大人気フレンチレストランですが、そんな嵐山MITATEの気になる予約方法についてご紹介していきます。嵐山MITATEのお食事の予約は、基本的にはレストランに直接お電話をすれば予約ができますが、「ヒトサラ」などのネットサービスでも予約ができるようです。

『嵐山MITATE』で料理を食べた人の感想は?

京都の嵐山MITATEのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、嵐山MITATEの気になる口コミの情報についてです。嵐山MITATEのお食事メニューやレストランの雰囲気がまだよくわからないという人は、嵐山MITATEの口コミ情報もチェックしてみて下さい。

『嵐山MITATE』についての口コミ紹介(1)

京都の嵐山MITATEの口コミとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、嵐山MITATEのお店の雰囲気についての口コミです。嵐山MITATEにカップルでデートにいった際に、お店のデザインが素敵で、お料理メニューだけでなく、雰囲気で満足できたなんていう口コミがあります。

『嵐山MITATE』についての口コミ紹介(2)

京都の嵐山MITATEの口コミ情報として、次にご紹介しておきたいのが、嵐山MITATEのワインと料理を堪能したという口コミです。嵐山MITATEではワインやシャンパンもたくさん種類があってどれも非常に美味しかったそうです。お酒好きの人も、嵐山MITATEにいってみて下さい。

『嵐山MITATE』についての口コミ紹介(3)

嵐山MITATEの口コミ情報として、次にご紹介していきたいのが、嵐山MITATEのスタッフさんの接客に関する口コミの情報についてです。嵐山MITATEはレストランの雰囲気も、お食事メニューも素晴らしいレストランですが、スタッフさんの接客のホスピタリティもしっかりとしています。

『嵐山MITATE』の店舗情報・アクセス情報

京都の嵐山MITATEのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、嵐山MITATEのお店へのアクセスや店舗情報についての情報についてです。嵐山MITATEの詳しい営業時間や、アクセスがよくわからないなんていう人は、お店の情報もしっかりチェックしてみてください。

店舗情報

嵐山MITATEの店舗情報についてですが、嵐山MITATEでは席は個室がいくつかあって、個室でちょっとした会食やパーティもできるようなお店です。嵐山MITATEの営業時間ですが、ランチタイムは午前11時から13時半までとなっていて、ディナータイムは17時半から20時半までです。

電車でのアクセス方法

京都の嵐山MITATEのアクセスについてご紹介していきます。嵐山MITATEへのアクセスとしてまずはじめにご紹介しておきたいのが、嵐山MITATEへの電車を使った場合のアクセスについての情報です。嵐山MITATEへ電車で行く場合は京福嵐山本線の「嵐山駅」からがおすすめです。駅からは徒歩1分です。

バスでのアクセス方法

嵐山MITATEへのアクセスの情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、嵐山MITATEへのバスを使ったアクセスの情報についてです。嵐山MITATEへバスへ行く場合dすが、「嵐山天龍寺前」のバス停からがおすすめです。バス停からは徒歩1分程度のアクセスです。

車でのアクセス方法と駐車場

京都の嵐山MITATEへのアクセスとして、次にご紹介していきたいのが、嵐山MITATEへの車を使った場合のアクセスについての情報です。嵐山MITATEへマイカーやレンタカーを使った行こうと思っている人は参考にしてみて下さい。車で行く場合は嵐山駅を目指すのがおすすめです。駐車場は付近のコインパーキングを利用してみて下さい。

『嵐山MITATE』で極上のフレンチを味わおう

京都の嵐山MITATEのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。嵐山MITATEは京都風雨の新感覚の美味しいフレンチ料理メニューを味わうことができるレストランです。嵐山MITATEではランチタイムでもディナータイムでも美味しいコースが堪能できるので、是非いってみて下さい。

関連記事

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ