淡路島のカフェおすすめ11選!海が見えるおしゃれな店や人気スイーツもあり!

兵庫県の淡路島でおすすめのカフェについて、詳しくご紹介していきます。淡路島というと観光でも人気のところですが、そんな淡路島には人気のカフェがたくさんあります。おしゃれで人気のカフェから、海が見えるカフェ、スイーツが美味しいお店もまとめています。

淡路島のカフェおすすめ11選!海が見えるおしゃれな店や人気スイーツもあり!のイメージ

目次

  1. 1淡路島は人気のカフェが満載
  2. 2淡路島にはいろんな種類のカフェがある!
  3. 3淡路島のおすすめ人気カフェ4選
  4. 4淡路島の海が見えるおしゃれカフェ3選
  5. 5淡路島の古民家風カフェ2選
  6. 6淡路島のおすすめスイーツカフェ2選
  7. 7淡路島のカフェで心身ともにリフレッシュしよう!

淡路島は人気のカフェが満載

皆さんは兵庫県の淡路島エリアでおすすめのカフェと聞いて、どんなスポットイメージされますでしょうか。淡路島のカフェと聞いても、あまりよく知らないなんていう人が多いと思いますが、実は淡路島にはカフェの名店が満載です。おしゃれでカップルのデート向きのスポットから、地元の人に人気のお店まで、淡路島のカフェをご紹介します。

Thumb淡路島のランチおすすめ17選!海鮮や肉・人気のバイキングもあり!
兵庫県の離島で有名な淡路島は、海鮮からお肉、野菜と食材が豊富に揃う島です。そんな淡路島は人気...

淡路島にはいろんな種類のカフェがある!

たくさんのおしゃれで素敵なカフェがある淡路島ですが、そんな淡路島には一体どういったカフェがあるのでしょうか。実は探してみると淡路島にはいろんなタイプのカフェがあるので、淡路島に行く予定がある方は、是非参考にしてみて下さい。

淡路島にあるカフェは、おしゃれでメディアでも話題となっているようなお店もあれば、地元の人しか知らないようなローカル感ある穴場スポットもたくさんあります。お店によって雰囲気も大きく違っているので、自分好みのカフェを見つけてみて下さい。

観光や旅行で淡路島に行かれる人も多いと思いますが、淡路島の中にはそんな観光の合間に立ち寄っていただきたい素敵なカフェもあります。名物スイーツが有名なスイーツカフェもありますし、淡路島のご当地グルメが食べられるということで人気のお店もあります。ランチタイムでもディナータイムでも、淡路島のカフェにいってみて下さい。

淡路島ってどんなところ?

素敵で人気のカフェもたくさんある兵庫県の淡路島ですが、そんな淡路島とは一体どういったところなのでしょうか。淡路島といえば、聞いたことがあるという人がほとんどで知らない人はいないと思いますが、詳しく知っている人は少ないはずです。

淡路島は何となく知っているけど、実際に行ったことはないという人が多いのではないでしょうか。淡路島は兵庫県に属している島で、瀬戸内海に面しています。淡路島は瀬戸内海でも最大級の島で、毎年たくさんの人が淡路島に旅行に訪れているそうです。

淡路島は自然が豊かな島で、淡路島に観光に行けば、豊かな島の自然を感じることが出来ます。綺麗な海のロケーションも素晴らしいところなので、カップルのデートにも人気となっているようです。淡路島は本土から橋で繋がっているので、車で気軽にアクセスすることが出来ます。また、淡路島には美味しいローカルグルメもたくさんあります。

Thumb淡路島のグルメスポットを紹介!海鮮に玉ねぎなどおすすめの絶品料理が満載!
淡路島は、瀬戸内海でもっとも大きな島であり、海に囲まれていて海鮮が美味しかったり、名物の玉ね...

淡路島のおすすめ人気カフェ4選

兵庫県の淡路島でおすすめの人気のカフェについてご紹介していきます。淡路島には口コミで話題となって、今では行列が出来るほどの人気となっているカフェや、おしゃれでインスタ映えするスイーツがあるということで人気のお店もあります。淡路島にどんな人気のカフェがあるのか、しっかりとチェックしてみて下さい。

『MALLOW』はインテリアが素敵なおしゃれカフェ

淡路島でおすすめの人気カフェとして、まずはじめにご紹介していきたいお店が、お店の中におしゃれなインテリアがたくさんあるカフェで、内装デザインもおしゃれで素敵ですし、ランチやスイーツのメニューも豊富な「MALLOW」というお店です。

淡路島のMALLOWはインテリアが素敵なおしゃれカフェで、カフェの中にはちょっとした雑貨や小物もディスプレイされていて、カップルのデートにも人気のお店です。そんな淡路島のMALLOWは、ランチタイムのメニューがリーズナブルで充実しています。

淡路島のMALLOWでは、地元の食材を使った美味しいランチタイムのメニューがあって、週替わりの定食メニューや、ナポリタン、オムライスなどの洋食メニューがあります。おしゃれな空間で美味しいランチを食べてみて下さい。淡路島のMALLOWの気になる営業時間ですが、基本的に午前9時から夜は21時までの営業となっています。

『Boulangerie et Café Poche』は食材全てが淡路島産というこだわり!

兵庫県の淡路島エリアで人気のカフェとして、次にご紹介していきたいお店が、食材を淡路島の地元産のものにこだわっているというお店で、美味しい焼きたてパンが食べられるベーカリーカフェとして大人気の「Boulangerie et Café Poche」です。

淡路島のBoulangerie et Café Pocheは美味しいパンを販売しているベーカリーですが、おしゃれな店内でカフェ利用することもできるお店です。淡路島のBoulangerie et Café Pocheでは地元産の食材を使ったパンやスイーツを味わうことが出来ます。

淡路島のBoulangerie et Café Pocheはモーニングタイムから営業をしているベーカリーカフェで、朝ににモーニング利用する人も多いようです。淡路島でおしゃれで爽やかなモーニングタイムを過ごしたいなら、Boulangerie et Café Pocheに行ってみて下さい。淡路島のBoulangerie et Café Pocheの営業時間は8時から21時までとなります。

『ハワイアンローカルフード KUMI'S KITCHEN』でハワイ気分に浸ろう

淡路島周辺で人気のカフェスポットとして、次にご紹介していきたいお店が、淡路島でもハワイアンスタイルのおしゃれカフェとして人気が高まってきているお店で、美味しいハワイのグルメを味わえる「ハワイアンローカルフード KUMI'S KITCHEN」です。

淡路島のハワイアンローカルフード KUMI'S KITCHENは、ハワイをコンセプトにしているカフェで、淡路島にいながらにして、ハワイのアロハな気分を味わうことが出来るということで人気となっています。ハワイや南国好きの人にはオススメしたいお店です。

淡路島のハワイアンローカルフード KUMI'S KITCHENでおすすめしたいグルメが、オリジナルのボリューミーなハンバーガーです。KUMI'S KITCHENではハンバーガーのプレートメニューがあって、ランチタイムに人気のようです。淡路島のKUMI'S KITCHENの気になる営業時間ですが、基本的に午前11時半から16時までの営業となります。

『ブランジェリー・フルール』は淡路島産の食材で作られたパンが名物

淡路島で人気のカフェとして、次にご紹介していきたいお店が、淡路島の中にあるおしゃれなベーカリカフェで、淡路島産の食材を使ったバリエーション豊かなパンが美味しい「ブランジェリー・フルール」というお店です。女性に人気のお店です。

淡路島のブランジェリー・フルールは地元の人にも人気のベーカリーで、淡路島のこだわりの食材を使っているというパンは、どれも美味しいパンばかりです。淡路島のブランジェリー・フルールでは、おかず系のパンもスイーツ系の甘いパンもあります。

淡路島のブランジェリー・フルールでおすすめしたいのが、サクサクとしていて焼きたてが美味しいクロワッサンや、ちょっとした軽食やランチタイムにもおすすめのカツサンド、クリーミーなミルクパンなどです。淡路島のブランジェリー・フルールの気になる営業時間ですが、基本的に午前7時から夜は18時までの営業となっているようです。

淡路島の海が見えるおしゃれカフェ3選

兵庫県の淡路島エリアでおすすめのカフェとして、次にご紹介したいスポットが、淡路島でも綺麗な海が見えるということで人気のおしゃれカフェで、素敵な海のロケーションを眺めながらティータイムやランチタイムを過ごすことが出来るお店の情報についてです。海を見ながらのんびりとした時間を過ごして見て下さい。

『ミエレ』では船に乗っているような気分が味わえる

淡路島で海の見えるおしゃれなカフェとして、まずはじめにご紹介しておきたいスポットが、淡路島の中にあるカフェの中でもテラスからのロケーションが素晴らしいシーサイドカフェとして有名で、お食事メニューも充実の「ミエレ」というお店です。

淡路島のミエレはスタイリッシュでおしゃれな雰囲気の海沿いのカフェで、毎日たくさんのカップルや女性で賑わっています。淡路島のミエレは海沿いのテレス席が開放的なとても雰囲気が良いので、ランチやディナーのデートでも使えるカフェです。

淡路島のミエレでおすすめしたいカフェメニューが、お店オリジナルのハンバーガーとして人気の「ミエレ淡路牛プレミアムグルメバーガー」や、「淡路玉葱と小海老のナポリピッツァ」、「焼きはちみつとバターのデザートナポリピッツァ」、「小海老と玉子の淡路ガーデンサラダ」などです。営業時間が10時半から19時までです。

『カフェ クルマ28』は人気の自家製オムライスがおすすめ

兵庫県の淡路島エリアで海を見ることが出来るおしゃれなカフェとして、次にご紹介していきたいお店が、海の横に面しているロケーション抜群のカフェで、お一人でもお友達同士でも、海風を感じながらカフェタイムを過ごせる「カフェ クルマ28」です。

淡路島のカフェ クルマ28の店内は落ち着いた雰囲気で、広々としていて、リラックスして過ごすことが出来るカフェです。特に窓際の席からは目の前の瀬戸内海の海を見ることが出来るのでおすすめです。気軽にティータイムやランチを楽しんでみてください。

淡路島のカフェ クルマ28でおすすめしたいカフェメニューが、卵がふわふわでボリューミーで美味しい「自家製オムライス」や、ランチタイムのお食事にもぴったりの「自家製カレーライス」、濃厚なチーズが美味しいと人気の「ニューヨークチーズケーキ」などのメニューです。カフェ クルマ28での営業時間は9時から17時までとなります。

『cafe & select shop La mer』で明石海峡を眺めつつコーヒータイム

淡路島で綺麗な海をみながらティータイムが過ごせるカフェとして、次にご紹介していきたいお店が、明石海峡ををみながらティータイムを過ごすことが出来るカフェで、セレクトショップに併設されている「cafe & select shop La mer」です。

cafe & select shop La merはおしゃれなセレクトショップに併設されている素敵なカフェで、店内はキュートで可愛いデザインとなっています。cafe & select shop La merの営業時間は基本的な平日は午前11時からの営業開始となっていて、夜は18時までの営業となります。

淡路島の古民家風カフェ2選

兵庫県の淡路島でおすすめのカフェとして、次にご紹介していきたいお店が、淡路島の中でも古民家風のレトロな雰囲気のカフェとして人気があって、ノスタルジックな雰囲気に浸りながら過ごすことが出来るカフェについてです。和風のカフェがお好きな人におすすめです。

元小学校の『カフェ スコーラ』で美味しいランチを

淡路島で古民家風の雰囲気を楽しむことが出来るカフェとして、まずはじめにご紹介していきたいお店が、元々小学校だったところをリノーベーションしているということで、ちょっと変わった雰囲気の「カフェ スコーラ」です。

淡路島のカフェ スコーラは小学校だった頃の雰囲気を少し残しながらも、デザイン自体はおしゃれになっていて、ハイセンスなカフェとして知られています。淡路島のカフェ スコーラは午前11時から18時までの営業となっています。

レトロな雰囲気の『ふくカフェ』で淡路島カレーを味わおう

淡路島で古民家風の人気カフェとして、次にご紹介していきたいお店が、淡路島でも美味しいカレーライスを食べることが出来るお店で、モーニングタイムのお食事にも人気の「ふくカフェ」です。ふくカフェは野菜たっぷりの淡路島カレーが人気です。ふくカフェは10時から18時までの営業となります。

淡路島のおすすめスイーツカフェ2選

兵庫県の淡路島エリアでおすすめのカフェとして、次にご紹介していきたいお店が、淡路島でもスイーツが美味しいということで有名なお店の情報についてです。淡路島にはたくさんのカフェがありますが、そんな中でもスイーツの名店を厳選してご紹介しますのでチェックしてみて下さい。

『G.エルム』は無農薬のフルーツジェラートが人気

淡路島でスイーツが美味しいおすすめのカフェとして、まずはじめにご紹介しておきたいお店が、淡路島でも無農薬のフルーツジェラートが美味しいということで人気で、夏のシーズンに特におすすめの「G.エルム」です。G.エルムはジェラートの種類も豊富です。G.エルムの営業時間は10時から18時までです。

小説の舞台『タワーコーヒー』でコーヒースイーツを

兵庫県の淡路島でおすすめのスイーツが美味しいカフェとして、次にご紹介したいお店が、小説の舞台にもなったというカフェで、コーヒーが美味しいということで有名なので、コーヒー系のスイーツも人気の「タワーコーヒー」というお店です。

タワーコーヒーは有名な小説の舞台にもなったお店で、こだわりのコーヒーは絶品だということで口コミでも話題となっています。そんなタワーコーヒーではコーヒーゼリーやパフェなども大人気となっています。淡路島のタワーコーヒーの営業時間は、基本的に午前10時から19時までの営業となっています。

淡路島のカフェで心身ともにリフレッシュしよう!

兵庫県の淡路島でおすすめのカフェの情報は、いかがでしたでしょうか。淡路島にはたくさんのカフェがあって、お店によって雰囲気も違っています。海のロケーションが綺麗なカフェや、スイーツが美味しいお店もあるので、淡路島に行ったらおしゃれで人気のカフェに行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ