長野市の人気パン屋ランキングTOP9!おすすめメニューや営業時間も調査!

長野市は、善光寺という日本でも見どころとなる観光スポットがあります。そんな長野市内には、たくさんのパン屋さんがあります。今回は、長野市の人気パン屋ランキングTOP9ということで、おすすめのメニューや営業時間や駐車場といった店舗情報までご紹介します。

長野市の人気パン屋ランキングTOP9!おすすめメニューや営業時間も調査!のイメージ

目次

  1. 1グルメな街・長野市
  2. 2長野市の美味しいパン屋へ行こう
  3. 3長野市にある人気のパン屋をランキングで紹介
  4. 4長野市の人気パン屋ランキング【TOP9】かえでどう
  5. 5長野市の人気パン屋ランキング【TOP8】ブーランジェリー ヴォワザン
  6. 6長野市の人気パン屋ランキング【TOP7】ル・ブラン
  7. 7長野市の人気パン屋ランキング【TOP6】エビスパン
  8. 8長野市の人気パン屋ランキング【TOP5】ベッカライ ヴァイツェン
  9. 9長野市の人気パン屋ランキング【TOP4】ベッカライ ブロートバランス
  10. 10長野市の人気パン屋ランキング【TOP3】パンポルカ アベック カフェ
  11. 11長野市の人気パン屋ランキング【TOP2】マツキ
  12. 12長野市の人気パン屋ランキング【TOP1】モカブレッド
  13. 13チェックしておきたい長野市内の新しいパン屋
  14. 14長野市のパン屋はどこも毎日通いたい美味しさ

グルメな街・長野市

長野県の中心地である長野市。長野市は、日本でも有名な善光寺の門前町として知られており、出開帳の時期にはたくさんの人が訪れています。そんな長野市は、蕎麦を中心としてグルメな街としても有名です。今回は、長野市のパン屋について少し見ていくことにしましょう。

Thumb長野駅から行ける観光名所ランキング!徒歩圏内のスポットやモデルコースなど!
長野県にある長野駅というと、長野のターミナル駅として知られております。そんなターミナル駅とし...

長野市の美味しいパン屋へ行こう

長野市は、大都市と比べるとパン屋の数は少ないかもしれません。しかしながら、長野市内には、魅力的なパン屋はたくさんあります。長野市のパン屋は、素材にこだわっているパン屋から老舗のパン屋まで幅広くあり、どのパン屋で購入しても美味しいパンを食べることができると言われています。

長野市には思わず入りたくなる人気のパン屋がたくさんある

また、長野市内には、パン屋の前を通ると思わず入りたくなるような人気のパン屋もあります。というのも、美味しいパンを焼き上げたときの香ばしい香りが、パン屋の店内から外に溢れており、魅力的な香りが私たちの鼻に入り込んで、私たちをパン屋へ導こうとしているからです。

長野市にある人気のパン屋をランキングで紹介

美味しそうな香りに誘われて、パン屋へ入ってしまう人もいらっしゃるでしょう。ただ、折角なら、長野市内にある人気あるいは有名なパン屋へ行きたいと思う人もたくさんいらっしゃるでしょう。今回は、長野市内にある人気のパン屋をランキング形式でご紹介しましょう。

おすすめのパンや営業時間も合わせて確認を

人気、そして有名なパン屋をランキング形式でご紹介するのですが、一緒に気になるのが、おすすめのパンと営業時間です。今回は、ランキングと一緒に、ご紹介するパン屋のおすすめのパン、そして、営業時間も合わせて、ご紹介します。気になるパン屋があれば、ぜひ訪れてみてください。

長野市の人気パン屋ランキング【TOP9】かえでどう

長野市の人気パン屋ランキングTOP9に選ばれたのは、『かえでどう』です。『かえでどう』は、長野駅から歩いて行ける距離にあるサンドイッチ専門のお店となっています。店内は、サンドイッチとバーガー、ピザなどが提供してあり、どれも美味しそうな香りがすると言われています。

サンドイッチの種類が迷ってしまうほど豊富

『かえでどう』は、サンドイッチ専門店ということもあり、たくさんの種類のサンドイッチがあります。『かえでどう』のサンドイッチは、ランチパックという『かえでどう』で人気のロールサンド、やわらかサンド、そして、カツサンドが入っています。

また、『かえでどう』には、バーガーもあり、コロッケバーガーやハンバーガー、そして、ホタテフライバーガーなどたくさんの種類のバーガーがあります。どれにしようか悩んでしまうのも仕方がないでしょう。

「かえでどう」でおすすめのパン

『かえでどう』のおすすめのパンは、『ミックスパック』です。『かえでとう』の『ミックスパック』は、定番のサンドイッチが入っており、ボリュームの割に、リーズナブルと言われています。『ミックスパック』には、4種類から6種類と分かれています。

4種類のサンドイッチには、甘いサンドイッチは含まれて、5種類以上のサンドイッチには、甘いサンドイッチが含まれません。値段も300円からとお手頃なので、お昼のランチにおすすめのサンドイッチでしょう。

「かえでどう」の営業時間

『かえでとう』の営業時間は、平日朝9時から夕方5時までが営業時間となります。土日祝日は、お休みとなるので、注意しましょう。サンドイッチ以外にも屋台シリーズなども提供しており、屋台シリーズも人気があります。ぜひ、立ち寄っておきたいおすすめのパン屋の一つでしょう。

住所 長野県長野市大字栗田324
電話番号 026-228-5586

長野市の人気パン屋ランキング【TOP8】ブーランジェリー ヴォワザン

長野市の人気パン屋ランキングTOP8に選ばれたのは、『ブーランジェリー ヴォワザン』です。『ブーランジェリー ヴォワザン』は、長野電鉄善光寺下駅の駅前にあるパン屋で、地元の人のみならず、善光寺へお参りに訪れた人にも人気のパン屋として知られている有名なパン屋です。

善光寺詣りで立ち寄りたいおしゃれな外見の人気店

『ブーランジェリー ヴォワザン』は、おしゃれな海外のパン屋のような外観で、善光寺詣りで立ち寄ってみたくなると口コミでも人気のパン屋なのです。店内には、美味しそうなパンがずらりと並び、どのパンを食べようか悩んでしまう人もたくさんいらっしゃるでしょう。

「ブーランジェリー ヴォワザン」でおすすめのパン

『ブーランジェリー ヴォワザン』のおすすめパンはどのようなパンなのか気になる人もいらっしゃるでしょう。『ブーランジェリー ヴォワザン』のおすすめパンは、クロワッサンでしょう。

『ブーランジェリー ヴォワザン』のクロワッサンは、外側がパリパリで、中はもっちりとしていると言われています。とても美味しいと人気で、売り切れていることもあるほど人気のパンなのです。

「ブーランジェリー ヴォワザン」の営業時間

『ブーランジェリー ヴォワザン』の営業時間は、朝8時から夜7時までとなっています。定休日は、月曜日と火曜日となります。また、『ブーランジェリー ヴォワザン』の店舗前には、駐車場もありますが、満車のときもあるので、その時は、近くのコインパーキングへ停めましょう。

住所 長野県長野市三輪6丁目6-1 K&Aビル101
電話番号 026-233-2882

長野市の人気パン屋ランキング【TOP7】ル・ブラン

長野市の人気パン屋ランキングTOP7に選ばれたのは、『ル・ブラン』です。『ル・ブラン』は、JR篠ノ井駅からプロサッカーチームの本拠地である『長野バルセイロ』のスタジアムの近くにあるパン屋で美味しいと評判の人気のパン屋で昔ながらのパンを提供していると口コミでも有名なパン屋です。

安定した美味しさのパンが並ぶ町のパン屋さんといった趣

『ル・ブラン』の店内には、洋風のパンから和風なパンまで、たくさんの種類のパンが並んでいます。昔ながらのクリームパンや揚げパンといったパンから今時のシナモンロールまで幅広く販売しています。

味も安定して美味しいと街でも人気があります。また、『ル・ブラン』の近くには、病院もあることから、お見舞い帰りに『ル・ブラン』へ立ち寄るという地元の人もいらっしゃいます。

「ル・ブラン」でおすすめのパン

『ル・ブラン』のおすすめのパンは、『チーズフランス』でしょう。『ル・ブラン』の『チーズフランス』は、外は、カリッと仕上げているのですが、中にはたっぷりのチーズが入っています。

『ル・ブラン』の『チーズフランス』の中に入っているチーズは、とても豊潤な味わいで、美味しいと評判です。手作りならではの味わいということで、ぜひ食べておきたいおすすめのパンでしょう。

「ル・ブラン」の営業時間

『ル・ブラン』の営業時間は、朝10時から夜8時までとなります。定休日は、日曜日のみで、他は基本的に営業しています。『ル・ブラン』の店舗前には、駐車場はなく、店舗の横道から裏手へ行くことができます。その裏手に停めると良いでしょう。昔ながらのパン屋なので、ぜひチェックしておきたいおすすめのパン屋です。

住所 長野県長野市篠ノ井会644-7
電話番号 026-293-3546

長野市の人気パン屋ランキング【TOP6】エビスパン

長野市の人気パン屋ランキングTOP6に選ばれたのは、『エビスパン』です。『エビスパン』は、長野電鉄の権藤駅近くにあるパン屋で、長野市の中心部に位置しているパン屋です。家族経営のアットホームなパン屋で、どのパンも食べると止まらないと評判のパンなのです。

地元の人たちに愛されている昔ながらのパン屋さん

『エビスパン』は、昔から経営しているパン屋で、地元の人たちに愛されているパン屋なのです。『エビスパン』では、たくさんの種類のパンを扱っており、食パンはもちろん、サンドイッチや調理パンも販売しています。

また、『エビスパン』では、好きなメニューからサンドイッチをその場で作ってもらうことができます。オリジナルのサンドイッチを食べることができるということで、とても人気があります。

「エビスパン」でおすすめのパン

『エビスパン』でおすすめのパンは、先にご紹介した『オーダーサンドイッチ』でしょう。『オーダーサンドイッチ』は、その場でサンドイッチを作ってもらうことができるので、できたてを食べることができます。

『エビスパン』の『オーダーサンドイッチ』で特に人気なのが、サラダサンドイッチとメンチサンドイッチの組み合わせです。野菜とボリュームあるメンチカツを食べれるということもあり、とても人気があります。

「エビスパン」の営業時間

『エビスパン』の営業時間は、朝7時から営業しています。通常は、夜7時まで営業しているのですが、土曜日のみ夜6時までとなります。また、『エビスパン』の定休日は、日曜日となります。

『エビスパン』は、街にあるパン屋ということもあり、駐車場は店舗近くにはありません。車で訪れる人は、近くにあるコインパーキングを利用して、『エビスパン』へ訪れることをおすすめします。

住所 長野県長野市鶴賀西鶴賀町1487
電話番号 026-232-7349

長野市の人気パン屋ランキング【TOP5】ベッカライ ヴァイツェン

長野市の人気パン屋ランキングTOP5に選ばれたのは、『ベッカライ ヴァイツェン』です。『ベッカライ ヴァイツェン』は、長野市内の北東エリアにあるパン屋で、日本でもたくさんあるわけでないドイツパンを提供しているということで、長野市内でも有名なパン屋の一つなのです。

欧風石焼パンの有名店で香ばしいパンが食欲を刺激してくれる

『ベッカライ ヴァイツェン』は、欧風の石焼パンの有名店で、ドイツパンを食べることができると知られています。じっくりと焼き上げた香ばしいパンが食欲を刺激してくれると口コミで人気があり、長野市内だけでなく、近隣エリアからも車で訪れるという人もたくさんいらっしゃいます。

「ベッカライ ヴァイツェン」でおすすめのパン

『ベッカライ ヴァイツェン』でおすすめのパンは、全てのハードパンです。『ベッカライ ヴァイツェン』では、どのハードパンも美味しいと口コミで人気で、たくさんある中から一つをなかなか選ぶことができないと言われています。

『ベッカライ ヴァイツェン』では、アレルギーがあるパンには、マークもつけてあり、アレルギー持ちの子供にも安心と言われています。ぜひ、『ベッカライ ヴァイツェン』のハードパンを購入して食べてみることをおすすめします。

「ベッカライ ヴァイツェン」の営業時間

『ベッカライ ヴァイツェン』の営業時間は、朝9時から夕方6時半までとなります。定休日は、火曜日のみで、土日祝日も開いているので、ランチに購入することもできるでしょう。

『ベッカライ ヴァイツェン』は、広々とした駐車場を完備しているので、車で訪れる人も安心。駐車場は、無料で利用することができるので、気軽に訪れることができるでしょう。

住所 長野県長野市川中島町御厨946-1
電話番号 026-284-6556

長野市の人気パン屋ランキング【TOP4】ベッカライ ブロートバランス

長野市の人気パン屋ランキングTOP4に選ばれたのは、『ベッカライ ブロートバランス』です。『ベッカライ ブロートバランス』は、長野市内の中心部から車で5分くらいで着くことができるパン屋です。

『ベッカライ ブロートバランス』もTOP5でご紹介した『ベッカライ ヴァイツェン』と同じドイツパンを提供しているパン屋で、ご家族で経営されている長野でも人気のパン屋なのです。

ドイツパンが好きな人にぜひおすすめしたい人気のパン屋

『ベッカライ ブロートバランス』は、ヨーロッパの中でも種類が豊富と言われるドイツパンを販売しています。ドイツパンは、1500種類以上あると言われており、ほとんどがハードのパンとなります。

『ベッカライ ブロートバランス』では、酵母から自家製となっており、とてもこだわりのあるパン屋です。ドイツパンが好きな人も推薦するほどドイツパンが好きな人におすすめの人気のパン屋です。

「ベッカライ ブロートバランス 」でおすすめのパン

『ベッカライ ブロートバランス』のおすすめのパンは、『メロンパン』です。『メロンパン』も酵母から自家製で、国産の小麦を使っていることから、他のパン屋の『メロンパン』と違うと口コミでも有名です。

『メロンパン』らしいほんのり甘くて、ちょっとだけ酸っぱいというパンで、とても食べ応えがあるでしょう。『ベッカライ ブロートバランス』へ訪れたときには、ぜひチェックしておきたいおすすめのパンの一つです。

「ベッカライ ブロートバランス 」の営業時間

『ベッカライ ブロートバランス』の営業時間は、朝7時から夕方18時までとなります。定休日は、月曜日と火曜日のことがほとんどなのですが、不定期で変わることもあります。ブログで情報を発信されているので、事前に確認することをおすすめします。

また、『ベッカライ ブロートバランス』へのアクセスは、長野電鉄本郷駅から北へ向かって、5分くらいとなります。駐車場は、少しだけありますが、数は多くないので、停めれないこともあるでしょう。

住所 長野県長野市三輪9丁目10-8
電話番号 026-217-4686

長野市の人気パン屋ランキング【TOP3】パンポルカ アベック カフェ

長野市の人気パン屋ランキングTOP3に選ばれたのは、『パンポルカ アベック カフェ』です。『パンポルカ アベック カフェ』は、長野駅の南に位置するパン屋で、長野ビッグハットの近くにあります。長野市内でも美味しいパン屋として有名で、たくさんの人が訪れています。

カフェスペース併設で豊富な菓子パンや総菜パンに定評があり

『パンポルカ アベック カフェ』は、カフェスペースを併設してあるので、『パンポルカ アベック カフェ』で購入したパンとコーヒーや紅茶といったドリンクでゆっくり過ごすことができます。

『パンポルカ アベック カフェ』では、豊富な種類の菓子パン、そして、惣菜パンがあると言われています。『パンポルカ アベック カフェ』のどのパンも美味しいと人気なので、ぜひチェックしておきたところでしょう。

「パンポルカ アベック カフェ 」でおすすめのパン

『パンポルカ アベック カフェ』のおすすめのパンは、「チョコマーブル」です。「チョコマーブル」は、しっかりと入っているチョコレートがしっとりとしていて、口どけもとても良いと評判です。

気づいたら、全て食べてしまっているという人もいらっしゃるほど美味しいパンなのです。子供にも人気で、ぜひチェックしておきたいおすすめのパンといっても過言ではありません。

「パンポルカ アベック カフェ 」の営業時間

『パンポルカ アベック カフェ』の営業時間は、朝7時15分から夜7時までとなります。定休日は、日曜日のみで、平日と土曜日は基本的に開いています。『パンポルカ アベック カフェ』の駐車場は、あまり大きくなく、カフェスペースもあることからよく混雑していることで有名です。満車のときは、近くのコインパーキングなどを利用して対応しましょう。

住所 長野県長野市若里2丁目14-21
電話番号 026-223-3760

長野市の人気パン屋ランキング【TOP2】マツキ

長野市の人気パン屋ランキングTOP2に選ばれたのは、『マツキ』です。『マツキ』は、JR篠ノ井駅の近くにあるお菓子店です。しかし、『マツキ』は、お菓子屋だけでなく、パン屋も兼ねていることで、地元では有名で、たくさんの人が訪れている人気のお店なのです。

和菓子のみならず名物のおやきやパンまで売っているユニークな銘菓店

『マツキ』は、お菓子店なのですが、和菓子のみならず、ドン・キホーテでも販売している名物のおやきやパンまで販売しているユニークなお店として有名です。また、和菓子以外にもケーキなども販売しており、お土産を購入するのに立ち寄って、一緒にパンまで購入してしまうという人もいらっしゃいます。

「マツキ」でおすすめのパン

『マツキ』のおすすめのパンは、「焼きそばパン」です。「焼きそばパン」は、濃厚なソースでしっかりと焼き上げた焼きそばが美味しいと人気で、焼きそばだけでも販売して欲しいという口コミもあります。

人気の焼きそばですが、「焼きそばパン」には、溢れんばかりの焼きそばが盛られています。とても食べ応えがある「焼きそばパン」として有名で、学生を中心にとても人気があるパンなのです。

「マツキ」の営業時間

『マツキ』の営業時間は、朝8時半から夜7時半までとなります。定休日は特に設定されていません。利用するときには、事前に休みかどうかなどを確認しておくと良いでしょう。また、『マツキ』には、駐車場がありますが、店舗のメイン道路に面したところではなく、店舗の裏手になるので注意しましょう。

住所 長野県長野市篠ノ井布施高田849-1
電話番号 026-292-0008

長野市の人気パン屋ランキング【TOP1】モカブレッド

長野市の人気パン屋ランキングTOP1に輝いたのは、『モカブレッド』です。『モカブレッド』は、長野駅から南に下ったところにあるパン屋で、購入したパンと無料のコーヒーを楽しむことができるイートインスペースも設けてあり、とても人気があるパン屋として長野市内では有名です。

デニッシュ系のパンが好評でアップルパイを目当てに訪れる人が続出

『モカブレッド』では、デニッシュ系のパンが人気です。特に『モカブレッド』のアップルパイは美味しいと有名でたくさんの人が『モカブレッド』までアップルパイを目当てに訪れています。

また、『モカブレッド』では、幅広いパンを販売していることでも有名で、サンドイッチから菓子パン、そして、ハード系のパンまでたくさんの種類のパンが店内を埋め尽くしています。

「モカブレッド」でおすすめのパン

『モカブレッド』のおすすめのパンは、サンドイッチです。サンドイッチは、たくさんの種類があることで有名で、フルーツを挟んだサンドイッチから野菜と肉を挟んだサンドイッチまで販売されています。

ランチにも、ちょっとお腹が空いたときにも美味しく食べることができるので、とても人気があります。『モカブレッド』へ訪れたならば、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

「モカブレッド」の営業時間

『モカブレッド』の営業時間は、朝8時から夜7時までとなっています。定休日は、毎週水曜日となっています。『モカブレッド』には、店舗の横に駐車場が設置してあります。ただし、とても人気のパン屋なので、止めれるとは限りません。少し待つかもしれないことを考慮しておくことをおすすめします。

住所 長野県長野市稲里町下氷鉋1229-21
電話番号 026-283-2231

チェックしておきたい長野市内の新しいパン屋

今回のランキングには漏れてしまいましたが、比較的最近できた長野市内のパン屋もご紹介しましょう。今回、ご紹介するのは、『おひさまベーカリー ちょっとみーる』です。『おひさまベーカリー ちょっとみーる』は、長野市内の郊外にあるパン屋です。

『おひさまベーカリー ちょっとみーる』は、フレンチトーストが美味しいと有名なパン屋です。また、ハードパンやお菓子パンなども幅広く提供しており、女性を中心に人気を集めています。

『おひさまベーカリー ちょっとみーる』の営業時間は、朝9時から夕方6時までとなります。定休日は、不定休となっています。週末にはパン教室も開催されているので、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

住所 長野県長野市穂保732-1
電話番号 026-219-6695

長野市のパン屋はどこも毎日通いたい美味しさ

長野市内にはたくさんの魅力的なパン屋があります。老舗のパン屋から新しくできたパン屋まであり、長野市内でのパン屋巡りも楽しくなるでしょう。どのパン屋も美味しいと評判なので、ランキングに入っているパン屋なども含めて、長野市内のパン屋巡りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ