浅間牧場は北軽井沢の人気スポット!観光の見どころやおすすめの体験を紹介!

長野県の北軽井沢エリアで楽しい牧場体験ができるということで人気となっている、「浅間牧場」のおすすめ情報についてくわしきうご紹介していきます。軽井沢の浅間牧場は観光・レジャーに人気のスポットで、犬連れでも楽しめる牧場です。レストランの情報もまとめています。

浅間牧場は北軽井沢の人気スポット!観光の見どころやおすすめの体験を紹介!のイメージ

目次

  1. 1浅間牧場は北軽井沢で人気のスポット
  2. 2軽井沢の浅間牧場ってどんなところ?
  3. 3浅間牧場が人気の理由
  4. 4浅間牧場でおすすめの野外アクティビティ
  5. 5浅間牧場でおすすめの屋内体験コース
  6. 6浅間牧場のグルメ案内「レストラン」
  7. 7浅間牧場の基本情報・アクセス情報
  8. 8浅間牧場で軽井沢の自然とグルメを楽しもう

浅間牧場は北軽井沢で人気のスポット

皆さんは長野県の軽井沢の周辺エリアでおすすめの観光・レジャースポットと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。軽井沢といえば、夏のシーズンは避暑地として有名な、観光でもたくさんの人が毎年訪れていますが、そんな軽井沢で自然いっぱいの牧場として人気となっている「浅間牧場」についてご紹介していきます。

軽井沢の浅間牧場ってどんなところ?

長野県の軽井沢エリアでも観光で屈指の人気となっている浅間牧場ですが、そんな浅間牧場とは一体どういったスポットなのでしょうか。浅間牧場は軽井沢の地元では非常に有名な観光牧場ですが、浅間牧場を聞いたことが無い人や知らない人も多いはずです。

軽井沢の浅間牧場は、軽井沢とはいっても北軽井沢エリアに属している牧場で、子連れのファミリーにもカップルにも大人気の観光・レジャー向けの牧場として知られています。軽井沢の浅間牧場では、いろんな体験をしたり、美味しいグルメも食べられます。

軽井沢といえば、全国的にみても人気の観光エリアなので、全国から毎年たくさんの人が観光に来ていますが、軽井沢の浅間牧場はそんな観光客の人の間でも話題の牧場で、満足度の高いスポットして、観光のガイドブックなどでも紹介されています。軽井沢の観光でどこに行こうか迷ったら、是非一度軽井沢の浅間牧場に遊びに行ってみて下さい。

浅間山北麓ジオパークのなかにある軽井沢で人気の観光スポット

軽井沢で子連れのファミリーでも犬連れでも快適に観光を楽しむことができる浅間牧場ですが、そんな浅間牧場の情報として次にご紹介しておきたいポイントが、浅間牧場は「浅間山北麓ジオパーク」というジオパークの中に位置している牧場だということです。

皆さんはそもそも浅間山北麓ジオパークというところを知ってしますでしょうか。おそらく聞いたことが無いという人がほとんどだと思いますが、浅間山北麓ジオパークは浅間山北麓エリアをメインとしているジオパークで、自然豊かなスポットです。

軽井沢の浅間牧場も属している浅間山北麓ジオパークですが、そんな浅間山北麓ジオパークには貴重な自然遺産もたくさんあって、ジオパーク全体が観光名所としても人気があります。浅間山北麓ジオパークには「鬼押出し溶岩」や「浅間山溶岩樹型」などと行った、大地のパワーを感じることができるようなスポットがたくさんあります。

軽井沢の浅間牧場は、浅間山北麓ジオパークの中にあるということで、非常に自然が豊かな牧場です。東京圏からもアクセスがしやすい軽井沢エリアにあるということもあって、軽井沢の浅間牧場には関東からドライブで観光に行く人も多いようです。休日に自然の中でのんびりしたいと思ったら、軽井沢の浅間牧場に行ってみて下さい。

浅間牧場が人気の理由

軽井沢の浅間牧場のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、軽井沢の浅間牧場の気になる人気の理由についてです。観光でも大人気の浅間牧場ですが、どんな魅力や秘密があるのか気になるという人は、しっかりとチェックしてみて下さい。

軽井沢の浅間牧場は魅力いっぱいの牧場ですが、なかなか軽井沢の浅間牧場に実際に行ったことがあるという人や、詳しく浅間牧場を魅力と知っているという人は少ないはずです。軽井沢の浅間牧場の人気の秘密を知れば、きっと軽井沢の浅間牧場に行ってみたくなると思いますので、牧場ならではも魅力を参考にしてみて下さい。

入場が無料

軽井沢の浅間牧場の人気の秘密として、まずご紹介しておきたいポイントが、軽井沢の浅間牧場はなんと入場料金が無料のスポットだということです。軽井沢の浅間牧場は料金が無料なので、お金を気にせずに気軽に遊びに行くことができるスポットです。

お休みには時間があれば観光・レジャーでお出かけをしたいというファミリーやカップルの人も多いと思いますが、遠出はお金がかかってしまうので、予算はできるだけ抑えたいなんて人もいるのではないでしょうか。浅間牧場はそんな人におすすめです。

軽井沢の浅間牧場は無料の牧場なので、軽井沢に観光に行って、ちょっと時間があればふらっと立ち寄って見て下さい。軽井沢の浅間牧場では体験プログラムやお食事にはもちろん費用がかかってしまいますが、特に何か体験に申し込まなくても、軽井沢の浅間牧場に行くだけで、牧場の素晴らしい雰囲気を楽しむことができます。

軽井沢の自然や動物たちとふれあえる

東京や関東エリアからの観光にもおすすめの、軽井沢の浅間牧場の人気の秘密として次にご紹介していきたいポイントが、軽井沢の浅間牧場は自然がいっぱいで、気軽に可愛い動物たちと触れ合うことができるレジャースポットであるということです。

軽井沢の浅間牧場には可愛い動物たちがたくさんいて、お客さんをお出迎えしてくれます。動物というと動物園や水族館をイメージする人が多いと思いますが、軽井沢の浅間牧場のような牧場に行けば、動物園とは違った雰囲気で動物と触れ合うことができます。

北軽井沢の浅間牧場には可愛い動物たちがたくさんいますが、軽井沢の浅間牧場は単に動物がいるというだけではなくて、大自然とセットで動物を触れ合えるスポットです。自然いっぱいの中で動物たちと触れ合えば、日々の疲れやストレスもリフレッシュすることができるはずです。軽井沢の浅間牧場の自然や動物で癒されてみて下さい。

浅間牧場でおすすめの野外アクティビティ

軽井沢の浅間牧場のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、軽井沢の浅間牧場でお子さんやファミリーにも大人気の、野外の体験アクティビティの情報についてです。軽井沢の浅間牧場に行ったら、楽しいアクティビティ体験をしてみて下さい。

軽井沢の浅間牧場では、大自然の中にある牧場ならではの楽しい体験アクティビティをすることができるので、お子さん連れでもカップルのデートでも是非行ってみて下さい。野外で四季折々の自然を体いっぱいに感じながら体験するアクティビティは、口コミでも大人気となっています。

キュートな動物たちへの餌やり

軽井沢の浅間牧場の野外の体験アクティビティとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、軽井沢の浅間牧場で小さなお子さんにも大人にも人気となっている、動物たちへのエサやり体験についてです。浅間牧場では可愛い動物に気軽に餌やりができます。

牧場に行ったら、まずは可愛い動物たちと触れ合いたいという人も多いと思いますが、そんな人におすすめしたいのが、軽井沢の浅間牧場の動物への餌やり体験です。浅間牧場には色んな種類の動物が飼育されていて、お子さんでも安全に餌やりができます。

軽井沢の浅間牧場には、モフモフしていて可愛いうさぎや、牧場でも定番の動物のヒツジやヤギ、犬などもいます。軽井沢の浅間牧場の動物たちは、落ち着いた性格の動物が多いようなので、動物が少し苦手な人でも比較的安心して楽しめるはずです。また、軽井沢の浅間牧場の動物の餌は、1カップ100円で購入することが出来ます。

子供も安心してチャレンジできる乗馬

軽井沢の浅間牧場で楽しむことができる野外のアクティビティとして、次にご紹介していきたいのが、軽井沢の浅間牧場で大人気の乗馬体験のプログラムです。軽井沢の浅間牧場ではお子さんでも簡単に乗馬体験ができるので、ファミリーに人気があります。乗馬体験は基本的に夏休みやゴールデンウィークのシーズンに実施されています。

軽井沢の自然に包まれた牧場内をハイキング

北軽井沢の浅間牧場の野外のアクティビティ体験として、次にご紹介していきたいおすすめの体験が、軽井沢の浅間牧場の中をハイキングするということです。軽井沢の浅間牧場は広大に敷地面積を誇っていて、豊かな自然が広がっている牧場です。牧場内を散策するだけでも、気持ち良いハイキング・ピクニック体験をすることが出来ます。

浅間牧場でおすすめの屋内体験コース

軽井沢の浅間牧場を楽しむためのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、軽井沢の浅間牧場での屋内の体験コースの情報についてです。実は浅間牧場では屋内で楽しめるような体験コースも充実しているスポットです。野外のアクティビティも良いですが、浅間牧場に行ったら屋内でもいろんな体験を楽しんでみて下さい。

アロマワッスサシェやボタニカルキャンドルなどのキャンドル作り

軽井沢の浅間牧場の屋内でできる体験コースとして、まずはじめにご紹介していきたいのが、軽井沢の浅間牧場でも女性に特に人気があるという、キャンドル作りの体験コースについてです。自分で本格的なキャンドル作りを楽しんで見て下さい。

軽井沢の浅間牧場ではアロマの心地よい香りを楽しむことができる「アロマワッスサシェ」や、自然がのオーガニックな素材を使っている「ボタニカルキャンドル」、カラフルで可愛い「キャンディキャンドル」などを作ることが出来ます。お土産として持って帰るのにもおすすめです。

その場で味わえるソーセージ作り(団体専用・予約制)

軽井沢の浅間牧場で屋内で楽しむことができる体験コースとして、次にご紹介していきたいのが、ちょっと珍しいソーセージ作りの体験コースについてです。浅間牧場ではキャンドル作りだけではなくて、美味しいソーセージも手作りで作ることが出来ます。作った浅間牧場はその場で食べることができるので、是非作りたてを味わってみて下さい。

浅間牧場のグルメ案内「レストラン」

軽井沢の浅間牧場のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、浅間牧場でランチタイムにもおすすめのレストランの情報についてです。浅間牧場に中にはレストランがあって、美味しいグルメを味わうことが出来ます。美味しい牧場グルメを堪能してみて下さい。

軽井沢で長野や信州のグルメが堪能できる

軽井沢の浅間牧場のレストランではバリエーション豊かなお食事メニューがあって、それも美味しいグルメばかりですが、そんな軽井沢の浅間牧場のレストランのメニューの特徴としては、長野県や信州ならではのグルメが多いようです。地元のローカルグルメをランチに食べてみて下さい。

犬などのペットも利用可能

軽井沢の浅間牧場のレストランのおすすめポイントとしてご紹介しておきたいのが、浅間牧場のレストランでは犬を連れてお食事ができるということです。犬などのペット連れでもランチができるので、犬を連れて軽井沢に行かれる人にはおすすめです。

軽井沢に犬やペット連れで旅行・ドライブに行かれるという人も多いのではないでしょうか。施設によっては犬が入れないところや、犬と一緒にお食事が出来ないところも多いですが、浅間牧場のレストランなら犬連れでも快適にお食事が出来ます。犬連れでレストランに来る人も多いようです。可愛い犬と一緒に楽しい時間を過ごしてみて下さい。

レストランでのおすすめメニュー(1)

浅間牧場のレストランのおすすめ情報として、次にご紹介したいのが、レストランで味わえる具体的なメニューの情報です。浅間牧場のレストランのおすすめメニューとしてまずはじめにご紹介したいのが「ソースひれかつ丼」です。ジューシーで美味しいカツが人気の丼メニューです。

レストランでのおすすめメニュー(2)

浅間牧場のレストランでランチタイムに食べることができるおすすめメニューとして、次にご紹介していきたいのが、「浅間ステーキ」というステーキメニューです。浅間牧場のレストランの浅間ステーキは、大きなリブロースで、食べ応えがあるので肉好きの人にはおすすめです。

レストランでのおすすめメニュー(3)

浅間牧場のレストランでおすすめのお食事メニューとして、次にご紹介していきたいのが、レストランのメニューの中でもお子さんから大人まで大人気となっている「ローストビーフ丼」です。浅間牧場のレストランのローストビーフ丼は、自家製ローストビーフが美味しいということで評判です。

浅間牧場の基本情報・アクセス情報

軽井沢の浅間牧場のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、浅間牧場の気になる牧場の基本情報やアクセスの情報についてです。軽井沢の浅間牧場の詳しい基本情報やアクセスがよく分からないなんていう人は、牧場に行く前に事前にチェックして見て下さい。

基本情報

軽井沢の浅間牧場の基本情報としてご紹介しておきたいのが、牧場の営業時間です。軽井沢の浅間牧場はシーズンによっても営業時間が違うので注意して見て下さい。軽井沢の浅間牧場は4月から11月は8時半から17時前の営業で、12月から3月は9時から16時までとなります。

電車+バスでのアクセス方法

軽井沢の浅間牧場への電車とバスを使った場合のアクセスについてご紹介していきます。軽井沢の浅間牧場へ電車で行く場合には、最寄りの駅は「軽井沢駅」となります。北陸新幹線も通っています。軽井沢駅からはバスを使って「浅間牧場」のバス停で下車してみて下さい。

車でのアクセス方法と駐車場

軽井沢の浅間牧場へのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、軽井沢の浅間牧場への車を使った場合のアクセスと駐車場情報についてです。軽井沢の浅間牧場に車で行く場合は、国道146号線経由でアクセスするのが一般的です。無料の広い駐車場があります。

浅間牧場で軽井沢の自然とグルメを楽しもう

北軽井沢で観光でも大人気の、浅間牧場のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。軽井沢の浅間牧場は子連れのファミリーでもカップルでも快適に楽しめる自然いっぱいの牧場です。動物と触れ合ったり、美味しいグルメも食べることができるので、軽井沢の浅間牧場に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ