丸山珈琲は軽井沢で人気のコーヒー専門店!店舗の場所やおすすめメニュー紹介!

長野県の軽井沢エリアで美味しいコーヒーが飲める専門店ということで人気となっている、「丸山珈琲」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。軽井沢の丸山珈琲は有名なコーヒーの専門店で、こだわりのコーヒーが楽しめます。メニューや店舗情報もまとめています。

丸山珈琲は軽井沢で人気のコーヒー専門店!店舗の場所やおすすめメニュー紹介!のイメージ

目次

  1. 1丸山珈琲は軽井沢エリアで人気のお店
  2. 2軽井沢の丸山珈琲とはどんなお店?
  3. 3丸山珈琲を全国区のコーヒー店に押し上げたのはオーナーの丸山健太郎氏
  4. 4丸山珈琲の珈琲はどうして美味しい?
  5. 5丸山珈琲で注文する前に知っておきたいこと
  6. 6丸山珈琲でおすすめのコーヒーメニュー
  7. 7コーヒーと合わせてオーダーしたい丸山珈琲のスイーツ
  8. 8丸山珈琲のコーヒー豆は軽井沢観光のお土産にぴったり
  9. 9軽井沢にある丸山珈琲の店舗案内(1)軽井沢本店
  10. 10軽井沢にある丸山珈琲の店舗案内(2)ハルニレテラス店
  11. 11軽井沢の丸山珈琲で自分に合ったコーヒーを見つけよう

丸山珈琲は軽井沢エリアで人気のお店

皆さんは長野県の軽井沢の周辺エリアでコーヒーが美味しいお店と聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。軽井沢といえば観光やレジャーで訪れる人も多いエリアということで、落ち着いた雰囲気のおしゃれな喫茶店から、カジュアルなカフェもありますが、そんな中でもコーヒー専門店として人気の「丸山珈琲」のご紹介します。

軽井沢の丸山珈琲とはどんなお店?

長野県の軽井沢でもコーヒーが美味しいということで大人気となっている丸山珈琲ですが、そんな丸山珈琲とは一体どういったお店なのでしょうか。丸山珈琲は軽井沢の地元では有名なお店ですが、丸山珈琲を聞いたことが無い人や知らない人も多いはずです。

丸山珈琲は軽井沢に店舗を構えているお店で、コーヒーの専門店となっています。丸山珈琲のコーヒーは絶品だということで、全国からたくさんの人が丸山珈琲の美味しいコーヒーを飲みに訪れています。コーヒー好きの人にはおすすめしたいスポットです。

軽井沢の丸山珈琲の魅力や特徴を知れば、きっと軽井沢の丸山珈琲にいってみたくなるはずです。軽井沢の丸山珈琲はオーナーのこだわりが詰まっているコーヒー専門店で、コーヒー自体だけではなくて、フード・スイーツメニューや店舗のデザインに到るまで、色なところにこだわりがあります。軽井沢の丸山珈琲の店舗にいってみて下さい。

1991年軽井沢にオープンしたスペシャルティコーヒーの専門店

軽井沢エリアで口コミでも話題となってコーヒー専門店の丸山珈琲ですが、そんな軽井沢の丸山珈琲の特徴・魅力としてご紹介しておきたいポイントが、軽井沢の丸山珈琲は単なるコーヒー専門店ではなく、スペシャルティコーヒーの専門店だということです。

長野県の軽井沢に店舗がある丸山珈琲は、コーヒーとは言っても、スペシャルティコーヒーという特別なコーヒーを提供している専門店です。長野県周辺でも、スペシャルティコーヒーの専門店は非常に少ないので、とても珍しいスタイルのお店となっています。

そもそも皆さんはスペシャルティコーヒーという言葉を知っていますでしょうか。スペシャルティコーヒーは明確な基準や定義があるという訳では無いようですが、生産地や素材にこだわり抜いた美味しいコーヒーとして人気が高まって来ているようです。

スペシャルティコーヒーの一定の基準としては、コーヒーの国際審査員が審査してスコアが80点以上を取っているコーヒーが、スペシャルティコーヒーとして呼ばれています。スペシャルティコーヒーは普通の一般的なカフェや喫茶店で飲むようなコーヒーとは風味も味も違っています。美味しいスペシャルティコーヒーを味わってみて下さい。

丸山珈琲を全国区のコーヒー店に押し上げたのはオーナーの丸山健太郎氏

軽井沢で美味しいこだわりのスペシャルティコーヒーを飲むことができる丸山珈琲ですが、そんな丸山珈琲の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、丸山珈琲はオーナーがすごいといいうことです。丸山珈琲のオーナーはコーヒー界では有名です。

元々丸山珈琲は凄く有名なコーヒー専門店という訳ではなかったようですが、オーナーが丸山珈琲の本格派のコーヒー作りやお店作りに尽力したことで、今では軽井沢エリアのみならず、全国からコーヒー好きの人が訪れるコーヒー専門店となったそうです。

軽井沢の丸山珈琲を有名にしたオーナーは、「丸山健太郎」という人です。丸山健太郎さんと言ってもなかなか知らない人が多いと思いますが、丸山健太郎さんはコーヒー界では有名な人だそうで、軽井沢の丸山珈琲といえば丸山健太郎さんという程、丸山珈琲をかる上では外せない人物です。

世界が認めた日本を代表するコーヒーのスペシャリスト

軽井沢の丸山珈琲のオーナーの丸山健太郎さんですが、そんな丸山健太郎さんは世界的にも認められているというコーヒーのスペシャリストなんだそうです。丸山健太郎さんの経営する軽井沢の丸山珈琲の店舗に行けば世界レベルのコーヒーを飲むことができます。

軽井沢の丸山珈琲の丸山健太郎さんは、世界のコーヒーの品評会でもコーヒーの審査員を勤めるというほどの人物で、国際審査員として活躍をしているそうです。丸山健太郎さんは日本を代表するようなコーヒー界の有名人なんだそうです。

そんな丸山健太郎さんがオーナーをしている軽井沢の丸山珈琲の店舗に行けば、世界品質のハイクオリティなコーヒーを味わうことができます。日本のみならず、世界的な視点で見ても素晴らしいコーヒーを提供している軽井沢の丸山珈琲にいって、極上のコーヒー体験をしてみてはいかがでしょうか。

年間150日は海外のコーヒー生産地を訪問

軽井沢の丸山珈琲のオーナーの丸山健太郎さんのコーヒーへのこだわりは、普通に一般的に考える常識とは少し違っていて、並々ならないコーヒーへの情熱があります。丸山健太郎さんは、なんと年間150日は本場のコーヒーの生産地に行っているそうです。

軽井沢の丸山珈琲で提供をしているスペシャルティコーヒーは、もちろんコーヒー豆の焙煎方法も重要な美味しさのポイントですが、オーナーである丸山健太郎さんが、実際のコーヒーの生産地に行って豆を選んでいるということが大きなポイントです。

軽井沢の丸山珈琲の店舗で提供されているスペシャルティコーヒーは、オーナーの丸山健太郎さんが実際に海外の各地のコーヒーの生産地を訪問して、自らの経験から良質なコーヒー豆を仕入れているそうです。世界の最新のコーヒー事情にも詳しいオーナーがいるからこそ、いつでも軽井沢の丸山珈琲の美味しいコーヒーを飲むことができます。

丸山珈琲の珈琲はどうして美味しい?

軽井沢のコーヒー専門店として全国的にも有名な丸山珈琲ですが、そんな丸山珈琲のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、軽井沢の丸山珈琲のスペシャルティコーヒーの美味しさの秘密についてです。美味しさの秘密をチェックしてみて下さい。

軽井沢の丸山珈琲で提供されているコーヒーは、は全国でも屈指の美味しさを誇っているスペシャルティコーヒーとして有名ですが、そんな軽井沢の丸山珈琲のコーヒーがなぜそんなに人気があるのか、理由が気になっている人も多いのではないでしょうか。軽井沢の丸山珈琲の秘密を知れば、きっと丸山珈琲のコーヒーを飲みたくなるはずです。

世界中から上質なコーヒー豆を仕入れている

軽井沢の丸山珈琲のコーヒーの美味しさの秘密として、まずはじめにご紹介しておきたいポイントが、軽井沢の丸山珈琲ではスペシャルティコーヒーの元となる、コーヒー豆の産地に非常にこだわっているということです。世界各地から豆を仕入れてきています。

軽井沢の丸山珈琲では、日本国内のみならず世界各国から、美味しいコーヒー豆を仕入れてきています。軽井沢の丸山珈琲の店舗に行けば、世界のいろんな種類のコーヒーを気軽に味わうことができてしまいます。コーヒー好きの人にはおすすめです。

軽井沢の丸山珈琲では、世界各地のコーヒー豆の生産者とコミュニケーションを取りながら、厳選してコーヒー豆の仕入れを行なっているそうです。現地の情報をしっかりと調査した上で仕入れているので、軽井沢の丸山珈琲で使っているコーヒー豆はどれも最高クオリティの素晴らしいコーヒー豆ばかりです。

自家焙煎でコーヒー豆を最高の状態に

軽井沢の丸山珈琲のコーヒーの美味しさの秘密として、次にご紹介していきたいポイントが軽井沢の丸山珈琲ではこだわりの自家焙煎技術で、最高の状態のコーヒーに仕上げているということです。職人技の焙煎方法によって絶品のコーヒーになっています。

丸山珈琲では最高品質のコーヒー豆を仕入れてきていますが、そのコーヒー豆をさらに最高の状態で店舗にきたお客さんに提供するために、オリジナルの方法で自家焙煎を行なっています。軽井沢の丸山珈琲では他のお店とは違った独自の焙煎をしています。

軽井沢の丸山珈琲では、単にコーヒー豆を自家焙煎するとは言っても、浅煎りや中煎り、中深煎り、深煎りといったようにそれぞれのコーヒー豆で違った焙煎方法を取っているそうです。コーヒー豆の産地だけではなく、現在の状態にもよって焙煎方法を変えているそうです。

丸山珈琲の基本はフレンチプレス

長野県の軽井沢で良質なコーヒー豆を提供し続けている丸山珈琲ですが、そんな軽井沢の丸山珈琲のコーヒーの美味しさの秘密として、次にご紹介しておきたいポイントが、丸山珈琲では「フレンチプレス」という器具を使っているということです。

丸山珈琲ではコーヒーを抽出する際には、一般的な家庭でのコーヒーの入れ方とは少し違っていて、フレンチプレスという器具を使ってコーヒーを入れているそうです。丸山珈琲で提供されるフレンチプレスを使ったコーヒーは、フレンチプレスで入れたコーヒー独自の風味や味わいが際立ってとても美味しいです。

丸山珈琲で注文する前に知っておきたいこと

長野県の軽井沢エリアのコーヒー専門店として、口コミでも話題が広がってきている丸山珈琲ですが、そんな丸山珈琲の情報として次にご紹介しておきたいのが、丸山珈琲の店舗でコーヒーをオーダーする前に知っておくと便利な情報です。

丸山珈琲の店舗に実際にこだわりのコーヒーを飲みに行ってみたいという人も多いと思いますが、丸山珈琲のお店に行く前に、注意点や便利情報を知っておけば、もっと快適に楽しく丸山珈琲での時間を過ごすことができるはずです。

珈琲の試飲ができる

丸山珈琲のコーヒーのオーダーの前に知っておいていただきたい情報として、まずはじめにご紹介しておきたいポイントが、丸山珈琲ではコーヒーの試飲をすることができるということです。意外と試飲ができるのを知らずにお店に行く人も多いようです。

軽井沢の丸山珈琲では、お客さんに最高の自分にあったコーヒーを飲んでいただくために、コーヒーの試飲のサービスを行なっています。丸山珈琲にはバリエーション豊かなコーヒーメニューがあって、どれを飲もうか迷ってしまう人も多いようですが、そんな時は丸山珈琲でコーヒーの試飲をしてコーヒーを選んでみてください。

知識と経験豊富なコーヒーの疑問に何でも答えてくれる

丸山珈琲でコーヒーメニューをオーダーする際に知っておいて頂きたい情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、丸山珈琲ではスタッフさんがコーヒーに関する質問に対して丁寧に答えてくれるということです。

日常的にコーヒーを飲むという人も多いと思いますが、そんな時にコーヒーに関することで疑問に思うことがあったら、軽井沢の丸山珈琲に行った際にコーヒーに関する疑問を質問してみてください。今まで知ることがなかったコーヒーの知識についても学べるはずです。

丸山珈琲でおすすめのコーヒーメニュー

軽井沢の丸山珈琲のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、丸山珈琲の気になるコーヒーメニューの情報についてです。丸山珈琲にどんなコーヒーメニューがあるのか気になるという人はメニュー情報をしっかりとチェックしてみてください。

丸山珈琲では世界から仕入れてきたたくさんのコーヒーメニューがあるので、店舗に実際に行ってから決められなくて困ってしまうなんていう人も多いようです。どんなコーヒーメニューをオーダーしようか目星をつけておけば、丸山珈琲でスムーズにコーヒーをオーダーすることができるはずです。

エスプレッソ系

丸山珈琲でおすすめのコーヒーメニューとして、まずはじめにご紹介していきたいのが、丸山珈琲の中でもエスプレッソ系の美味しいコーヒーメニューについてです。丸山珈琲のエスプレッソ系のコーヒーメニューでおすすめなのは「メキシコ・ラス・フィンカス・デル・ススピロ」です。コンテストでも入賞経験があるコーヒー豆です。

ブレンド系

軽井沢の丸山珈琲でおすすめしたいこだわりのコーヒーメニューとして、次にご紹介していきたいのが、ブレンド系のコーヒーメニューについてです。軽井沢の丸山珈琲ブレンド系のコーヒーとしておすすめなのは、定番の「丸山珈琲のブレンド」や、甘みと苦味も豊かな「マリア・アルカディア 深煎り」などです。

カフェインレス系

軽井沢の丸山珈琲でおすすめの人気コーヒーメニューとして、次にご紹介していきたいのが、カフェインレス系の美味しいコーヒーについてです。カフェインが苦手な人は、是非チェックしてみてください。カフェインレス系のメニューでは、フルーツ系の香りもある「ディカフェ カングアル&サン・マルコス・デ・カイキン」が人気です。

コーヒーと合わせてオーダーしたい丸山珈琲のスイーツ

丸山珈琲のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、丸山珈琲の気になるスイーツメニューの情報についてです。丸山珈琲には美味しいスイーツが満載です。どんなスイーツメニューがあるのか気になる人は、しっかりとチェックしてみてください。

丸山珈琲というとコーヒーだけがクローズアップされて紹介されがちですが、丸山珈琲にはスイーツメニューも充実していて、美味しいコーヒーにピッタリのスイーツがあります。せっかく丸山珈琲の店舗に行ったら、こだわりのスイーツメニューも堪能してみてください。

丸山珈琲のおすすめスイーツ(1)

丸山珈琲でおすすめの美味しいスイーツメニューとして、まずはじめにご紹介していきたいのが、丸山珈琲のスイーツの中でも定番のスイーツメニューの「ヴィクトリア スポンジケーキ」です。丸山珈琲のヴィクトリア スポンジケーキは中に入っているラズベリーソースが美味しいと人気となっています。

丸山珈琲のおすすめスイーツ(2)

軽井沢の丸山珈琲でおすすめのスイーツメニューとして、次にご紹介していきたいのが、軽井沢の丸山珈琲のスイーツの中でも大人から子供まで安定した人気を誇っている「はちみつロールケーキ」です。軽井沢の丸山珈琲のはちみつロールケーキは甘いはちみつがたっぷりと入っていて、スポンジもフワフワで非常に美味しいロールケーキです。

丸山珈琲オススメスイーツ(3)

丸山珈琲でおすすめの美味しいスイーツメニューとして、次にご紹介していきたいのが、丸山珈琲のスイーツメニューの中でも女性を中心に人気となっている「デンマークチーズケーキ」です。丸山珈琲のデンマークチーズケーキは、濃厚なチーズケーキで、ココアパウダーの甘みもとても美味しいです。

丸山珈琲のコーヒー豆は軽井沢観光のお土産にぴったり

軽井沢の丸山珈琲では店舗内でコーヒーメニューを楽しむというだけではなくて、コーヒー豆自体もお店で販売されています。観光や旅行で丸山珈琲に立ち寄った際には、お土産として丸山珈琲のコーヒー豆を買って行くのもおすすめです。

軽井沢周辺には、長野や信州の地元の特産品も販売されていますが、ちょっとおしゃれでハイセンスなお土産を買っていきたいという時には、丸山珈琲のコーヒー豆がおすすめです。丸山珈琲のコーヒー豆をお土産に買って行く人は年々増えてきているようです。

おすすめのコーヒー豆

丸山珈琲でお土産にもおすすめのコーヒー豆ですが、たくさんの種類のコーヒー豆があるのでお土産にも迷ってしまう人が多いのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいコーヒー豆が、店舗限定となっている「丸山珈琲のブレンド・クラシック1991」や、「ハルニレテラスブレンド」などです。

軽井沢にある丸山珈琲の店舗案内(1)軽井沢本店

美味しいブレンドコーヒーを味わうことができる丸山珈琲ですが、そんな丸山珈琲のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、丸山珈琲の店舗情報についてです。丸山珈琲の店舗情報が気になる人はチェックしてみてください。まずは軽井沢本店をご紹介していきます。

軽井沢本店の店舗情報・場所

丸山珈琲の軽井沢本店の店舗情報についてですが、店内はレトロでどこかノスタルジックな落ち着いた雰囲気となっていておしゃれな店舗です。丸山珈琲の軽井沢本店の営業時間は基本的に午前10時から18時までとなっています。軽井沢駅から少し車でいった自然溢れるところに位置しています。

軽井沢本店のアクセス情報

丸山珈琲の軽井沢本店の店舗情報として、次にご紹介していきたいポイントが、丸山珈琲の軽井沢本店へのアクセスの情報についてです。丸山珈琲の軽井沢本店へのアクセスとしては、最寄駅は軽井沢駅で駅からは徒歩で20分程度です。少し距離があるので車で行くのがおすすめです。

軽井沢にある丸山珈琲の店舗案内(2)ハルニレテラス店

軽井沢の丸山珈琲の店舗情報として、次にご紹介していきたいのが、丸山珈琲のハルニレテラス店の情報についてです。実は丸山珈琲の店舗は、軽井沢に本店の他にもう一つお店があります。丸山珈琲のハルニレテラス店は、おしゃれでスタイリッシュな店舗となっています。

ハルニレテラス店の店舗情報・場所

丸山珈琲のハルニレテラス店は、軽井沢の星野リゾートの中に位置している店舗です。星野リゾートといえば、全国的にも有名なリゾート施設ですが、そんなリゾートの敷地内にある丸山珈琲のハルニレテラス店は、午後のティータイムを過ごすのにピッタリです。

丸山珈琲のハルニレテラス店は店内のインテリアやデザインのおしゃれで、ハイセンスな店舗となっています。丸山珈琲のハルニレテラス店では店内に本があって、読書をしながら美味しいコーヒーを味わうことができる店舗となっています。

丸山珈琲のハルニレテラス店の気になる店舗の営業時間ですが、基本的に午前9時から夜は19時まで営業をしています。イートインでもテイクアウトでも美味しいコーヒーを楽しむことができます。

ハルニレテラス店のアクセス情報

軽井沢の丸山珈琲のハルニレテラス店のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、丸山珈琲のハルニレテラス店への気になるアクセスの情報についてです。丸山珈琲のハルニレテラス店へのアクセスですが、最寄りは「中軽井沢駅」となります。

軽井沢の丸山珈琲のハルニレテラス店の最寄の駅は、中軽井沢駅ですが、駅からは徒歩20分程度となっています。駅からはタクシーでお店に行くのもおすすめです。軽井沢の丸山珈琲のハルニレテラス店には駐車場もあるので、車でアクセスしてみてください。

軽井沢の丸山珈琲で自分に合ったコーヒーを見つけよう

軽井沢の丸山珈琲のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。軽井沢の丸山珈琲はこだわりのコーヒーの専門店で、世界中から仕入れてきているコーヒー豆を丁寧にブレンドした絶品コーヒーを飲むことができるお店です。軽井沢に行ったら、丸山珈琲に立ち寄ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ