稲荷町の人気ランチ厳選13店!おしゃれカフェやラーメンもおすすめ!

上野や浅草という東京を代表する観光地のすぐそばにある稲荷町、ランチスポットがたくさんあり、ラーメンや洋食、カフェなど安いランチスポットがたくさんあります。そんな稲荷町にある人気の安いランチスポットを特集して参りましょう。

稲荷町の人気ランチ厳選13店!おしゃれカフェやラーメンもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1稲荷町には人気のランチスポットが目白押し!
  2. 2稲荷町の人気ランチスポット1:サボウアサイチ
  3. 3稲荷町の人気ランチスポット2:らーめん 稲荷屋
  4. 4稲荷町の人気ランチスポット3:レストラン キエチュード
  5. 5稲荷町の人気ランチスポット4:稲荷町髙はし
  6. 6稲荷町の人気ランチスポット5:さんじ
  7. 7稲荷町の人気ランチスポット6:ハリマ・ケバブ・ビリヤニ
  8. 8稲荷町の人気ランチスポット7:天三
  9. 9稲荷町の人気ランチスポット8:海鮮丹後 あみの食堂
  10. 10稲荷町の人気ランチスポット9:一番太鼓
  11. 11稲荷町の人気ランチスポット10:支那そば 大和 稲荷町本店
  12. 12稲荷町の人気ランチスポット11:カフェ メイプル
  13. 13稲荷町の人気ランチスポット12:そば助 稲荷町本店
  14. 14稲荷町の人気ランチスポット13:レストランベア 本店
  15. 15稲荷町の人気スポットでランチしよう!

稲荷町には人気のランチスポットが目白押し!

人気観光地に囲まれている稲荷町、サラリーマンたちの働く町として安いランチスポットがたくさん揃っており、美味しい洋食屋さんやおしゃれなカフェ、さらにはラーメンの名店など様々なランチスポットが揃っています。

どのお店も安いだけでなく食べログなどでのポイントも高いスポットが目白押しとなっております。そんな稲荷町にある人気のランチスポットの数々を順にご紹介して参りたいと思いますので是非ご覧下さい。

稲荷町の人気ランチスポット1:サボウアサイチ

稲荷町駅から歩いてすぐのところにある「サボウアサイチ」は、おしゃれなカフェスタイルの人気ランチスポットです。木の温もりを感じられるこのカフェにはモーニングからランチまで楽しむことができます。

そんなサボウアサイチの人気のランチメニューはおにぎりセットとシンプルなメニューで3種類のおにぎりにスープ、お漬物が付いて600円とお安いのも人気のポイントです。

また、おにぎりのみならずトーストのセットやおはぎなどのスイーツのご用意もあり、ほっこりとするカフェとなっています。

このおしゃれなカフェは8:00~20:00までの営業と比較的長いのでお仕事帰りにも寄ることのできる夜カフェスポットでもありますので是非チェックしてみて下さい。

住所 東京都台東区東上野6-1-15 小金矢ビル 1F
電話番号 03-6802-8507 

稲荷町の人気ランチスポット2:らーめん 稲荷屋

稲荷町の名店と言われるラーメン屋さん「らーめん 稲荷屋」は、昔ながらの食券購入タイプのラーメン屋さんでこのエリアでも評判の高いラーメンスポットです。

そんならーめん 稲荷屋の人気のラーメンは醤油ベースのラーメンで鶏ガラから取るダシは和と洋の両方をバランスよくミックスしたダシが特徴のラーメンです。

千葉の山田食品から取り寄せる細いストレート麺がスープにサラッと絡まり、ジューシーな肩ロースのチャーシューに海苔、ネギ、カイワレとシンプルなラーメンです。

また、元フレンチ料理人が作るフレンチラーメンはらーめん 稲荷屋の限定メニューとなっており、たまに現れる幻のメニューとなっていますので是非お試し下さい。

住所 東京都台東区元浅草2-10-13 島田ビル 1F
電話番号 03-3841-9990

稲荷町の人気ランチスポット3:レストラン キエチュード

フレンチ系の洋食レストランとして人気の「レストラン エキチュード」は、絶品の創作フレンチをランチタイムから贅沢に頂くことができるとマダムたちの間で人気のスポットです。

大通りから奥に入ったところにお店を構えており、ランチがとてもお安いと評判で平日や休日問わずたくさんの方が足を運ぶランチスポットとなっております。

そんな気になるランチメニューは、AランチとBランチに分かれており、1500円と3000円の値段差となっています。安い方のAランチには前菜、メイン、ライスorパン、デザートが付いてきます。

Bランチにはさらに前菜とメインがお肉とお魚の2種類が付いてきます。Aランチの方がお安いので人気が高いですがどちらもお得ですのでとてもおすすめなランチスポットです。

住所 東京都台東区東上野3-35-1 鈴木ビル1F
電話番号 03-5826-8995

稲荷町の人気ランチスポット4:稲荷町髙はし

稲荷町の和食屋さんの名店「稲荷町髙はし」は、ディナーは懐石料理を提供している高級料理屋さんとなっていますが、ランチがとてもリーズナブルと人気を集めるスポットです。

天ぷらやカキフライ、山椒風味のカレーと名店ならではのこだわりのあるランチメニューが揃っています。お値段は1500円~2000円とこのお店としては破格の値段設定です。

中でも評判は、広島県産の牡蠣を使った大粒のカキフライです。プリプリとした身とサクサクの衣、さらに自家製のタルタルソースが口の中で絡まり絶品そのものです。

また、いくらの餡かけ丼という温かいいくらをかけて食べるという珍しいメニューなどもございますのでここでしか頂けないメニューを頂くのもおすすめです。

住所 東京都台東区東上野5-17-8 中銀第2東上野マンシオン 1F
電話番号 03-5830-3763

稲荷町の人気ランチスポット5:さんじ

稲荷町駅から下谷神社を抜けたところにある「さんじ」は、煮干しをベースとしたダシのラーメンがたまらないとファンの心を掴んで離さない人気のラーメン店です。

オープン前から並ぶ方も多いお店で人気は煮干しハイブリッドという煮干しをそのまま全て使ったワイルドな香りが魅力のラーメンとなっております。

程よい油とコクのあるスープ、トッピングの玉ねぎのみじん切りの甘みがさらにスープの味に旨味をプラスして、細めのストレート麺が絡んでとても美味しいです。

チャーシューは低温調理で作れる豚ロースの極薄カットしたものがのっており、油の強いスープとよく合ってとても美味く、コクがありながらも最後まで飲み干せてしまうスープがたまらないラーメンです。

住所 東京都台東区東上野3-25-12 池田工芸本社ビル 1F
電話番号 090-9313-8828

稲荷町の人気ランチスポット6:ハリマ・ケバブ・ビリヤニ

稲荷町エリアで有名な人気インドカレー屋さん「ハリマ・ケバブ・ビリヤニ」は、ランチタイムには満席になることがほとんどという超がつくほどの人気店です。

3種のランチカレーは、3種類のセレクトされたカレーを食べ比べすることができると人気のランチメニューとなっており、程よいスパイスがたまらなく美味しいです。

そして、ナンで食べるのもよいですがこちらではチーズクルチャというパリパリの生地にチーズを挟んで焼き上げるものがあり、こちらをつけて食べるのもおすすめです。

さらにビリヤニというインド風のピラフのようなものもあり、こちらも人気のメニューとなっていますので是非お試しください。ボリューム満点ですのでお腹いっぱいになること間違いなしです。

住所 東京都台東区東上野3-36-7 1F
電話番号 ‎03-6672-1796

稲荷町の人気ランチスポット7:天三

ボリューム満点のデカ盛り天丼が味わえるお店「天三」は、稲荷町で天丼が美味しいと人気の高いスポットです。1000円前後とリーズナブルな価格設定なのも人気のポイントです。

そんな天三のメニューはどれも元々ボリュームがあるメニューが揃っていますがプラス100円で大盛りにすることができ、大盛りにするとデカ盛りサイズの特大天丼などが現れます。

食べ盛りの若者や大食いが得意な方にとてもおすすめとなっており、ただのデカ盛りなだけでなくお味が美味しいのも評判が高い理由の一つとなっています。

天丼はサクサクの天ぷらに甘辛ダレが染み渡り、一つ一つの天ぷらがとても大きいので大満足なメニューです。他にも丼もの以外に定食メニューなどもございますのでそちらもおすすめです。

住所 東京都台東区元浅草2-8-8
電話番号 03-3842-6464

稲荷町の人気ランチスポット8:海鮮丹後 あみの食堂

東京で鮮度抜群な京丹後のお魚が頂けると話題のお店「海鮮丹後 あみの食堂」は、イナダを漬けた「あみの丼」という看板メニューが人気のランチスポットです。

イナダを特製タレに漬け込んで白ゴマを散らし、そこに卵黄を乗せたこのあみの丼はさっぱりとしたイナダと黄身のまろやかさがたまらない人気のメニューです。

上野に近いことから昼飲みスポットとしてもおすすめで昼間から日本酒やビールを頂く方も多く、カキフライやお刺身などおつまみにぴったりなメニューが揃います。

夜ももちろん人気の高いスポットとなっていますのでランチ、夜とどちらもおすすめとなっていますので美味しいお酒と鮮度抜群なお魚を頂きにいってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都台東区東上野3-8-4
電話番号 03-6240-1722

稲荷町の人気ランチスポット9:一番太鼓

稲荷町駅からすぐのところにある中華系の居酒屋さん「一番太鼓」は、安くて美味しいランチが頂けるスポットです。

定食系のメニューからラーメンまで幅広くご用意されており、担々麺や麻婆豆腐など中華の定番メニューが揃います。

ランチにはお得な定食ランチなどのご用意があり、安くてボリューム満点ということでサラリーマンたちから支持の熱いスポットです。

エビチリなども美味しいと評判となっており、何をたのんでも美味しいので安くて美味しいランチをお求めの際におすすめなスポットです。

住所 東京都台東区東上野6-2-7 飛翔ビル 1F
電話番号 03-5830-7630

稲荷町の人気ランチスポット10:支那そば 大和 稲荷町本店

八雲というワンタン麺で有名なお店で働く実績を持った店主が開いた「支那そば 大和 稲荷町本店」も人気のラーメン屋さんです。

もちろんこの支那そば 大和 稲荷町本店もワンタン麺が人気のお店となっており、2017年オープン以来客足の絶えない名店となっています。

そんな支那そば 大和 稲荷町本店のワンタン麺は魚介の香りが鼻を通るスープにコロコロとしたワンタンがとても合います。

また、別皿でチャーシューを頼むことができ、そちらを乗せて食べる常連さんも多いので是非試してみて下さい。

住所 東京都台東区東上野6-1-7 MSKビル 1F
電話番号 03-6231-7026

稲荷町の人気ランチスポット11:カフェ メイプル

稲荷町駅から歩いて約2分ほどのところにある「カフェ メイプル」は、ほっこりとする雰囲気漂うアットホームなカフェスポットです。

中に入ると30席ほどある広々とした空間が広がっており、こちらはなんと今は珍しい全席喫煙席という働くサラリーマンたちの憩いの場としても人気の高いランチスポットとなっています。

こちらでは、ホットサンドが美味しいと人気があり、チーズがたっぷりと入ったホットサンドが楽しめます。お値段350円ととてもお安いので小腹が空いた時などにも立ち寄りたくなるスポットです。

ホットサンドはハム、ツナ、タマゴとシンプルなのも魅力の一つでもあり、そこに加わったチーズが溢れそうなほど入っています。お安いだけでなく、居心地の良さも人気のカフェです。

住所 東京都台東区東上野3-1-12
電話番号 03-3841-8055

稲荷町の人気ランチスポット12:そば助 稲荷町本店

少し変わった蕎麦屋さんで知られる「そば助 稲荷町本店」は、よくある和食のお蕎麦屋さんではなくラーメン屋さんのようなカジュアルなスタイルの立ち食いお蕎麦屋さんです。

人気は醤油を使わない塩だしで食べるお蕎麦で薄いと思われがちな塩だしですがその想像を遥かに超えた奥深いだしで頂くことができ、お蕎麦の概念を覆す一品です。

さらに、そばは十割の自家製麺となっており、そば粉は北海道の旭川産のものを使いコシのあるお蕎麦を楽しむことができ、そば粉の香りが香る美味しいお蕎麦です。

立ち食いお蕎麦屋さんとは思えないクオリティーのお蕎麦となっており、お蕎麦で作る混ぜそばやカレー蕎麦などアレンジメニューもたくさん揃ったお店です。

住所 東京都台東区松が谷1-4-6
電話番号 03-5830-7987

稲荷町の人気ランチスポット13:レストランベア 本店

様々な種類のランチスポットがある稲荷町、そんな稲荷町で洋食を食べたいという方におすすめなスポットが「レストランベア 本店」です。

このレトロ感のあるむかしながらの洋食屋さんは、稲荷町駅から歩いて約3分ほどのところにあります。赤い看板が目印となっており、様々な洋食メニューが揃っています。

種類豊富な洋食メニューの中でも人気はハンバーグやエビフライ、カツカレーなど洋食メニューの定番とも言えるメニューでどれを食べても美味しいと人気となっています。

また、この洋食屋さんではランチ以外に夜の営業も行なっており、ランチ同様の洋食メニューを頂くことができます。また、おつまみメニューであるハムカツなどもありますのでちょい飲みができる洋食屋さんでもあります。

住所 東京都台東区元浅草4-7-15 中沢第一ビル 1F
電話番号 090-2732-5570

稲荷町の人気スポットでランチしよう!

いかがでしたか?稲荷町には気軽に入れる安いランチスポットが多数揃っており、和食や洋食、おしゃれなカフェにラーメンの名店などどのお店もご利用しやすいスポットばかりだったのではないでしょうか。

口コミなどで評価の高いスポットが目白押しとなっているランチの人気スポットでどのお店も働くサラリーマンにも嬉しい安いスポットばかりですので、稲荷町周辺でランチスポットをお探しの際のご参考にしてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ