神戸空港のお土産おすすめランキングTOP11!人気は定番お菓子や限定品!

神戸ポートアイランドにある神戸空港。東京などへのフライトもある神戸空港は、飛行機を利用する人だけでなく、観光でも訪れる人もいらっしゃいます。今回は、神戸空港のお土産おすすめランキングとして、定番のお菓子や神戸空港の限定品などのお土産情報をご紹介します。

神戸空港のお土産おすすめランキングTOP11!人気は定番お菓子や限定品!のイメージ

目次

  1. 1全国各地とのフライトがある神戸空港
  2. 2神戸空港とはどんなスポット
  3. 3神戸空港でお土産が買えるエリア紹介
  4. 4神戸空港のお土産ランキング【11位】神戸プリン
  5. 5神戸空港のお土産ランキング【10位】コーベアーグッズ
  6. 6神戸空港のお土産ランキング【9位】オニオンスープ 玉ねぎ型
  7. 7神戸空港のお土産ランキング【8位】神戸牛肉まん
  8. 8神戸空港のお土産ランキング【7位】神戸苺トリュフ
  9. 9神戸空港のお土産ランキング【6位】観音屋デンマークチーズ
  10. 10神戸空港のお土産ランキング【5位】神戸プチフィナンシェ
  11. 11神戸空港のお土産ランキング【4位】明石玉
  12. 12神戸空港のお土産ランキング【3位】ホワイトチョコチーズケーキ
  13. 13神戸空港のお土産ランキング【2位】ベーネン(ケーニヒスクローネ)
  14. 14神戸空港のお土産ランキング【1位】ラスク~波の魔法箱~
  15. 15神戸空港の空弁も要チェック!
  16. 16神戸空港ならお気に入りのお土産がきっと見つかるはず

全国各地とのフライトがある神戸空港

神戸市・ポートアイランドにある神戸空港は、関西の空港でも歴史は浅い空港です。神戸空港は、東京だけでなく、札幌や仙台、そして沖縄などとを結ぶフライトがあります。たくさんのフライトがある神戸空港ですが、今回は、神戸空港で購入することができるお土産についてみていくことにしましょう。

Thumb神戸観光のおすすめスポットを紹介!穴場から人気の名所まで一挙公開!
日本を代表する港町・神戸市。震災から瞬く間に復興を終え、近代的な建築物が立ち並ぶメリケンパー...
Thumb神戸ポートアイランドのおすすめ観光スポット7選!アクセスやホテル情報も!
神戸のポートアイランドといえば、数多くの観光スポットがあることでも有名です。また様々な分野の...

神戸空港とはどんなスポット

神戸空港は、三宮からもアクセスできるポートアイランドにある空港です。飛行機で東京や札幌などへ行く人の利用はもちろん、景色を見に神戸空港へ訪れるという人もたくさんいらっしゃいます。神戸空港は、飛行機に乗る人だけでなく、ちょっと気分転換で訪れるのに便利な空港なのです。

展望デッキや展望レストランなど観光スポットとしても人気がある空港

神戸空港には、飛行機の離発着を見ることができる展望デッキ、そして、展望レストランが設置されています。また、神戸空港には、フライトシュミレーターも設置してあり、飛行機が好きな子供に人気があります。

神戸空港は、昼間だけでなく、夜も離発着があるので、夜の時間に飛行機が離発着する景色を見に訪れる人もたくさんいらっしゃいます。そんな神戸空港は、観光スポットとしても人気があるのです。

神戸空港でお土産が買えるエリア紹介

神戸空港は、飛行機に乗る人向けにお土産などを購入するショッピングエリアがあります。ショッピングストアは、神戸空港の保安検査場を通過した後のお店も含めて、17の店舗があります。

続いては、神戸空港のショッピングエリアについて、バラエティに富んだお店がある2階チェックインカウンター周りの売店と2階搭乗口待合フロアにある売店の2つのエリアについて見ていきましょう。

2階チェックインカウンター周りの売店

最初にご紹介する神戸空港でお土産が買えるエリアは、神戸空港の2階チェックインカウンター周りの売店です。全日空とスカイマークのチェックインカウンターがある所にお土産を購入できるお店があります。

2階チェックインカウンター周りの売店には、専門店はもちろん、お土産を全般に取り扱っているお店があります。保安検査場の手前の非制限エリアということで、誰でも立ち寄って、お土産を購入することができます。

2階搭乗口待合フロアにある売店

続いてご紹介する神戸空港でお土産が買えるエリアは、2階搭乗口待合フロアにある売店です。2階搭乗口待合フロアにある売店は、保安検査場を通過する必要があるので、飛行機を利用する人しか利用できません。

2階搭乗口待合フロアにある売店は、航空会社が運営するお土産ショップやカフェとなります。定番のお土産を中心に取り扱っているのが、特徴と言えるでしょう。

神戸空港でお土産が買えるエリアをご紹介したので、続いては、気になる神戸空港のお土産ランキングについてみていきましょう。今回は、TOP11ということで、第11位から順番にご紹介します。

神戸空港のお土産ランキング【11位】神戸プリン

神戸空港のお土産ランキング第11位にランクインしたのは、『神戸プリン』です。『神戸プリン』は、卵と生クリームというシンプルなプリンながら、深いコクと一緒に、ちょっぴり感じる柑橘系の風味を感じることができます。とても爽やかな味わいで、滑らかな口どけのプリンなのです。

神戸スイーツの定番を探している人におすすめ

『神戸プリン』は、1993年に販売を開始してから25年が経ち、神戸の定番のお土産の一つと選ばれています。神戸空港では、2階チェックインカウンター周りの売店と2階搭乗口待合フロアにある売店の両方のエリアで購入することができます。

『神戸プリン』の値段は、4個で1,080円となります。幅広い世代から愛されているプリンなので、神戸空港のみならず、神戸を訪れたならば、お土産としてぜひ、チェックすることをおすすめします。

神戸空港のお土産ランキング【10位】コーベアーグッズ

神戸空港のお土産ランキング第10位にランクインしたのは、『コーベアーグッズ』です。『コーベアーグッズ』は、神戸を代表するキャラクターのグッズで神戸空港には、『コーベアーグッズ』を取り扱っている販売店があり、たくさんの種類の『コーベアーグッズ』を購入できます。

神戸のご当地キャラクター「コーベアー」のステッカーは神戸空港限定品

神戸空港限定の『コーベアーグッズ』として、『コーベアー』のステッカーがあります。神戸空港でしか購入できない限定のステッカーとなっています。また、限定ステッカー以外にも、お菓子なども販売しています。

神戸空港で、限定のステッカーなどの『コーベアーグッズ』を販売しているのは、非制限エリアにある神戸空港ターミナル直営のおみやげショップ「MARINEAIR MART I」のみです。『コーベアーグッズ』を欲しい人はぜひ立ち寄ってみることをおすすめします。

神戸空港のお土産ランキング【9位】オニオンスープ 玉ねぎ型

神戸空港のお土産ランキング第9位にランクインしたのは、『オニオンスープ 玉ねぎ型』です。『オニオンスープ 玉ねぎ型』は、淡路島の名物である玉ねぎを利用したオニオンスープでとても美味しいと評判のスープです。お土産として購入する人もたくさんいらっしゃるので、ぜひチェックしておきたいアイテムです。

インパクトのあるパッケージで淡路島産の玉ねぎがじっくり味わえる

『オニオンスープ 玉ねぎ型』は、インパクトのあるパッケージで有名で、淡路島の環境で育った玉ねぎの旨味を感じることができるでしょう。神戸空港ターミナル直営のおみやげショップなどで購入することができるので、神戸から帰る前にぜひチェックしておきたいおすすめのお土産でしょう。

神戸空港のお土産ランキング【8位】神戸牛肉まん

神戸空港のお土産ランキング第8位にランクインしたのは、『神戸牛肉まん』です。『神戸牛肉まん』は、高級牛肉である神戸ビーフを使った豪華な肉まんで、醤油ベースのほんのり甘めの味付けとなっており、後味もすっきりとしています。

『神戸牛肉まん』は、研究を重ねて、開発された牛肉まんで、とても美味しいと評判です。食べ応えがある肉まんとして有名で、神戸のお土産としてじわりじわりと人気が出ています。

「兵庫県認証食品」として正真正銘の神戸ビーフが手軽に堪能できる

『神戸牛肉まん』は、「兵庫県認証食品」として偽物の神戸ビーフではなく、正真正銘の神戸ビーフを使っており、手軽に堪能できるとして評価されています。神戸空港では、神戸空港ターミナル直営のおみやげショップなどで買うことができます。

『神戸牛肉まん』は神戸ビーフを利用しているから高いと思われがちですが、決して高い値段ではありません。『神戸牛肉まん』は、5個入りで、1,296円となっており、比較的手に入れやすいおすすめの牛肉まんでしょう。

神戸空港のお土産ランキング【7位】神戸苺トリュフ

神戸空港のお土産ランキング第7位にランクインしたのは、『神戸苺トリュフ』です。『神戸苺トリュフ』は、甘酸っぱいいちごをフリーズドライにしてから、ミルクたっぷりのクリーミーなホワイトチョコで外側をコーディングしたお菓子でとても食べやすいと人気のお菓子なのです。

ドライいちごとホワイトチョコの絶妙なハーモニーが楽しめるお菓子

ドライいちごが持っている酸味とサクサク感、そして人気のクーベルチュールを惜しみなく使ったチョコのとろけるような口どけが口のなかで一緒になり、いちご本来の味を感じることができると言われています。

『神戸苺トリュフ』は、神戸空港の2階チェックインカウンター周りの売店と2階搭乗口待合フロアにある売店にて購入することができるお菓子です。値段も880円とお手頃なので、ぜひチェックしておくことをおすすめします。

神戸空港のお土産ランキング【6位】観音屋デンマークチーズ

神戸空港のお土産ランキング第6位にランクインしたのは、『観音屋デンマークチーズ』です。『観音屋デンマークチーズ』は、オーブントースターで焼き上げたチーズケーキで、きめ細かなふわふわとしたスポンジのようなケーキに、デンマークから直輸入した生チーズを配合して作ったオリジナルチーズを利用しています。

神戸の老舗チーズ専門店「観音屋」の大ヒット商品

『観音屋デンマークチーズ』は、神戸の老舗チーズ専門店が開発したチーズケーキで、神戸ではとても人気があります。また、『観音屋デンマークチーズ』は、オンラインでも購入することができます。

神戸空港でも『観音屋デンマークチーズ』を購入することができます。お土産として持っていくととても喜ばれたと口コミでも人気のチーズケーキなので、ぜひ神戸土産に神戸空港で購入してみてはいかがでしょうか。

神戸空港のお土産ランキング【5位】神戸プチフィナンシェ

神戸空港のお土産ランキング第5位にランクインしたのは、『神戸プチフィナンシェ』です。『神戸プチフィナンシェ』は、神戸にあるチョコレート店である「モンロワール」が発売している一口サイズのフィナンシェです。

プレーン、抹茶、チョコレートと3つの味がある『神戸プチフィナンシェ』は、ほんのりとした甘さの中にちょっと上品な感じの味わいを感じることができる一品としてとても人気があります。

神戸の人気ショコラティエが生んだ一口サイズのフィナンシェ

『神戸プチフィナンシェ』は、人気ショコラティエが生んだ一口サイズのフィナンシェとして人気があります。12個入りとなっていますが、一口サイズであること、そして、味も3つあるので食べ飽きないと評判です。ぜひ、神戸土産としてチェックしておくことをおすすめするアイテムなのです。

神戸空港のお土産ランキング【4位】明石玉

神戸空港のお土産ランキング第4位にランクインしたのは、『明石玉』です。『明石玉』は、兵庫県明石の名物である明石焼きを自宅でも味わうことができるように、真空パックにして販売しているのです。メディアでも取り上げられる人気のお土産で、たくさんの人が購入しています。

家で簡単に明石焼きが食べらる人気のグルメ商品

『明石玉』は、プレートにのっている明石焼きをそのまま温めると明石焼きを食べることができます。『明石玉』には、明石焼きの出汁もついており、本格的な明石焼きを食べることができます。

『明石玉』は、オンラインでも販売していますが、神戸空港でも購入することができます。1パックに6個入りの明石焼きが2つ入っており、値段は1,296円です。たこ焼きもおすすめですが、明石焼きもぜひチェックしておきたいおすすめのグルメです。

神戸空港のお土産ランキング【3位】ホワイトチョコチーズケーキ

神戸空港のお土産ランキング第3位にランクインしたのは、『ホワイトチョコチーズケーキ』です。『ホワイトチョコチーズケーキ』は、「神戸六甲牧場」のチーズケーキで、最高級のホワイトチョコレートを含んでおり、濃厚、そして、芳醇な味わいのチーズケーキとなっています。

コクのあるチーズの風味が存分にいかされた神戸セレクション認定のスイーツ

『ホワイトチョコチーズケーキ』は、コクのあるチーズの風味が存分にいかされた神戸セレクション認定のスイーツとして知られており、「神戸六甲牧場」の直営店でしか購入することができない限定品なのです。

『ホワイトチョコチーズケーキ』の値段は、1,400円となります。賞味期限は、5日間となっているので、早めに食べるようにしましょう。また、「神戸六甲牧場」では、ソフトクリームも美味しいと人気なので、合わせてチェックしてみてください。

神戸空港のお土産ランキング【2位】ベーネン(ケーニヒスクローネ)

神戸空港のお土産ランキング第2位にランクインしたのは、『ベーネン(ケーニヒスクローネ)』です。『ベーネン(ケーニヒスクローネ)』は、神戸の有名なお菓子会社が販売している、外側はパイ生地、そして中身は、ケーキという新しい感覚のスイーツで神戸でも人気のお土産として知られています。

フルーツケーキをパイ生地で包んだ新感覚のスイーツ

『ベーネン(ケーニヒスクローネ)』は、フルーツケーキをパイ生地で包んでいるため、外は、パイ生地、そして中身は、ケーキという新しい食感のスイーツなのです。味も栗あずき、栗、りんご、そして季節限定のさつまいもと幅広くあります。

神戸空港では、2階チェックインカウンター周りの売店にて購入することができます。新食感のスイーツをぜひ、神戸のお土産としてご自宅に持って帰ってみてはいかがでしょうか。

神戸空港のお土産ランキング【1位】ラスク~波の魔法箱~

神戸空港のお土産ランキング堂々の第1位に輝いたのは、『ラスク~波の魔法箱~』です。『ラスク~波の魔法箱~』は、神戸モリーママを代表するお菓子です。『ラスク~波の魔法箱~』は、神戸の自然が生み出す水を使って、素材も兵庫のものを中心に取り扱っているハードラスクなのです。

サクッとした軽い食感とほのかな甘みが最大のポイント

『ラスク~波の魔法箱~』は、サクッとした軽い食感とほのかな甘みがポイントのお菓子です。『ラスク~波の魔法箱~』は、ハードラスクなのですが、噛みやすい硬さで、簡単に割ることもできます。

『ラスク~波の魔法箱~』は、20枚入りで864円ととてもお手頃な値段となっています。1日1万枚以上売れると言われている人気のお菓子なので、神戸のお土産としてぜひ、チェックしておきたいおすすめのアイテムでしょう。

神戸空港の空弁も要チェック!

神戸空港でお菓子といったお土産に目が向きがちですが、神戸空港にはおすすめの美味しい空弁もあります。期間限定の空弁などもあるのですが、今回は、神戸を代表する『六甲山縦走弁当』を空弁としてご紹介しましょう。

『六甲山縦走弁当』は、食べやすい工夫、そして、弁当の持ち運びの利便性を考慮したコンパクトサイズの空弁です。明石で獲れた蛸旨煮、そして、だし巻き玉子など定番のメニューも含んだ弁当となっています。

神戸らしいメニューも含まれている『六甲山縦走弁当』は、680円ととてもお得な空弁となります。また、期間限定の空弁も販売されていることもあるので、ぜひお土産だけでなく、空弁もチェックしてみてはいかがでしょうか。

神戸空港ならお気に入りのお土産がきっと見つかるはず

観光スポットとしても人気の神戸空港。たくさんの人が利用する神戸空港は、限定アイテムから神戸を代表するお菓子まで手に入れることができます。神戸から帰る前、そして、神戸空港へ立ち寄ったならば、限定アイテムなどを販売しているお土産ショッピはぜひチェックすることをおすすめします。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ