「カドヤ食堂」は大阪のラーメンの名店!おすすめ人気メニューを紹介!

この記事では、大阪にある「カドヤ食堂」のおすすめ人気メニューを紹介します。カドヤ食堂は、大阪の美味しいラーメン店として人気があります。今回は、カドヤ食堂のおすすめのラーメン・ご飯モノのメニュー、営業時間などの基本情報を解説しますので、ぜひご覧ください。

「カドヤ食堂」は大阪のラーメンの名店!おすすめ人気メニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「カドヤ食堂」のおすすめ人気メニューを公開
  2. 2大阪の「カドヤ食堂」ってどういうお店?
  3. 3「カドヤ食堂」の店舗について
  4. 4「カドヤ食堂」でおすすめの美味しいラーメンメニュー
  5. 5「カドヤ食堂」でおすすめの美味しいご飯物メニュー
  6. 6「カドヤ食堂」の店舗情報・アクセス情報
  7. 7「カドヤ食堂」で大阪の人気ラーメン店の味を楽しもう

「カドヤ食堂」のおすすめ人気メニューを公開

この記事では、「カドヤ食堂」のおすすめ人気メニューをまとめています。カドヤ食堂は、大阪市の美味しいラーメン店として知られています。そこで今回は、カドヤ食堂のラーメンの人気メニュー、ご飯モノの人気メニュー、店舗情報、アクセス方法などを徹底解説します。カドヤ食堂に行こうと考えている方は、ぜひじっくり読んでみてください。

大阪の「カドヤ食堂」ってどういうお店?

おすすめ人気メニューを紹介する前に、まずは「カドヤ食堂」がどのようなお店なのか解説します。カドヤ食堂は、名前に食堂とありますが、ラーメン店です。

カドヤ食堂は、元々は大衆食堂だったようです。その後、カドヤ食堂で出しているラーメンに人気が出始め、次第にラーメン店に変わったんです。

そんなカドヤ食堂は、大阪府の大阪市に位置しています。大阪市西区の新町にお店がありますので、近くに住んでいる方は、足を運んでみると良いでしょう。また、後述していますが、カドヤ食堂は支店を展開していますので、そちらに訪れるのもアリです。

食堂だけど行列ができるラーメン店として知られる人気店

元々は大衆食堂だったけれど、次第にラーメン店になったカドヤ食堂。そんなカドヤ食堂は、現在は行列ができるラーメン店として知られています。

行列ができるということは、それほどカドヤ食堂のラーメンは美味しいということです。カドヤ食堂のラーメンを美味しいと感じた方が、大勢いるというわけです。

カドヤ食堂は、大阪市で知らない人がいないというほど人気のあるお店です。大阪市のラーメン店でまっさきに挙がるお店で、カドヤ食堂のラーメンを味わいに、市外から訪れる方も少なくありません。市外から来る方も多いので、行列ができるんです。

なお、カドヤ食堂はラーメン店ですが、人気があるのはラーメンだけではありません。カドヤ食堂にはご飯モノのメニューもあり、そちらでも人気の高いメニューがありました。

「カドヤ食堂」の店舗について

大阪市の美味しいラーメン店「カドヤ食堂」がどんなお店か判明したところで、カドヤ食堂の店舗について解説します。

カドヤ食堂は、大阪府大阪市の新町に本店を構えています。本店ということで、カドヤ食堂には支店もありました。「カドヤ食堂・阪神梅田店」と「カドヤ食堂・今福鶴見店」です。カドヤ食堂には、本店のほかに、支店が2店舗ありました。

カドヤ食堂は本店とあわせて、合計で店舗が3店舗あります。3店舗もあるのなら、わざわざ本店に行かなくても、カドヤ食堂のラーメンを味わえるというわけです。

本記事では、大阪府大阪市の新町にあるカドヤ食堂の本店にスポットを当てています。次の項目では、カドヤ食堂の本店の総座席数について解説しています。総座席数がわかれば、一人で訪れやすいか、複数人で訪れやすいか、判断できます。

カウンターとテーブルを合わせて全14席

大阪市の新町にある「カドヤ食堂」には、座席が合計で14席あることが判明しました。14席が総座席数ですので、正直言って、あまり多くありません。

カドヤ食堂の総座席数が14席といいましても、14席すべてがカウンター席ではありません。カドヤ食堂は、カウンター席だけでなく、テーブル席も用意されていました。

カウンター席とテーブル席の両方が用意されているのなら、カドヤ食堂は一人でも、複数人でも訪れやすいラーメン店と言えるでしょう。

なお、具体的なカウンター席とテーブル席の数ですが、カドヤ食堂の本店は次のように設定されていました。カドヤ食堂本店のカウンター席は、合計で6席用意されています。

カウンター席が合計で6席なので、必然的に、テーブル席は8人座れるということになります。カドヤ食堂のテーブル席は、4人席が2つ用意されているんです。カドヤ食堂に複数人で訪れるのなら、4人以外で行くのがおすすめです。

「カドヤ食堂」でおすすめの美味しいラーメンメニュー

こちらでは、大阪市にある人気ラーメン店「カドヤ食堂」のおすすめラーメンメニューを紹介しています。カドヤ食堂へ行ったことがない方からすれば、どのラーメンが人気なのかよく知らないでしょう。そんな方は、ぜひ本項目をご覧ください。

カドヤ食堂のおすすめ人気メニューといえば「中華そば」です。当然こちらの項目でも、中華そばの魅力について触れています。

しかし、カドヤ食堂の人気メニューは、なにも中華そばだけではありません。本項目では、カドヤ食堂の人気メニューを、中華そばを含めて合計3メニュー紹介しています。

それぞれのメニューの特徴、値段を詳しく解説しますので、じっくり読んでみてください。まずは、カドヤ食堂の鉄板メニュー・中華そばの詳細から見ていきましょう。

中華そば(900円)

大阪市のラーメン店・カドヤ食堂の人気ラーメンメニュー、1品目は「中華そば」です。「カドヤ食堂といえば中華そば、大阪市で中華そばを食べるならカドヤ食堂」というくらい、カドヤ食堂の中華そばは、絶大な人気があります。

カドヤ食堂の中華そばは、あっさりとしたスープに麺がよく絡んでいて、満足度の高い一品となっております。実際にカドヤ食堂の中華そばを食べてみれば、このメニューがカドヤ食堂の定番である理由がわかるはずです。

なお、カドヤ食堂の中華そばの値段は「900円」となっていました。900円より安い値段の中華そばはたくさんありますが、カドヤ食堂ほど美味しい中華そばは滅多にありません。900円払ってでも食べてみる価値は、大いにあります。

つけめん(並1,050円・大+300円・特盛+400円)

大阪市のラーメン店・カドヤ食堂の人気ラーメンメニュー、2品目は「つけめん」です。カドヤ食堂のつけめんは、追加料金で麺量を変えられます。

甘さと酸味がきいたスープに、自家製麺をつけていただくのが、カドヤ食堂のつけめんです。さっぱりとした味つけながらも、深い味わいとなっております。

つけめんの値段ですが、通常は「1050円」、大盛りだと「1350円」、特盛りだと「1450円」とのことでした。

黒豚旨みそば(1,030円)

大阪市のラーメン店・カドヤ食堂の人気ラーメンメニュー、3品目は「黒豚旨みそば」です。カドヤ食堂の黒豚旨みそばは、中華そばほどではないですが、油そばと同じくらい人気のある一品です。

カドヤ食堂の黒豚旨みそばの特徴は、ニンニクのスープにあります。黒豚旨みそばのニンニクのスープは、カドヤ食堂自家製の太麺とマッチしています。クセになる味わいなので、ニンニクを口にしてもOKな休日にでも、食べてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、黒豚旨みそばの値段は「1030円」と記載されていました。中華そばよりも少しばかし高いです。カドヤ食堂の中華そばを食べ慣れている方は、黒豚旨みそばを注文してみても良いかもしれません。

「カドヤ食堂」でおすすめの美味しいご飯物メニュー

大阪市にある「カドヤ食堂」のラーメンの人気メニューは、中華そば、つけめん、黒豚旨みそばの3品です。カドヤ食堂でラーメンを食べるなら、これらのラーメンを注文するとよいでしょう。しかし、カドヤ食堂で美味しいのは、ラーメンだけではありません。

カドヤ食堂はラーメンだけでなく、ご飯モノも非常に人気があるんです。本項目では、カドヤ食堂の人気のご飯モノのメニューを、合計で2品まで厳選して紹介します。

カドヤ食堂のご飯モノの人気メニューは、次のとおりです。「黒豚めし」と「スタミナ黒豚めし」です。それぞれのメニューの詳細についても、1品ずつ丁寧にお話しします。まずは、黒豚めしの詳細から見ていきましょう。

黒豚めし(480円)

大阪市・カドヤ食堂のご飯モノの人気メニュー、1品目は「黒豚めし」です。ラーメンのスープで炊いたご飯の上に、甘辛い味付けの豚肉がのっている一品です。

この黒豚めしは、カドヤ食堂のご飯モノの鉄板メニューです。ラーメンとセットで注文される方が多く、ご飯モノのメニューで悩んでいる方は、黒豚めしがおすすめです。

なお、黒豚めしの値段は「480円」となっていました。リーズナブルな値段という点も、黒豚めしが人気である理由の1つでしょう。

スタミナ黒豚めし(680円)

大阪市・カドヤ食堂のご飯モノの人気メニュー、2品目は「スタミナ黒豚めし」です。スタミナ黒豚めしは、黒豚めしよりボリュームが増した一品です。

ラーメンのスープで炊いたご飯の上に黒豚、さらにその上に名古屋コーチンの卵、ネギ、刻み海苔を散らせたのがスタミナ黒豚めしの特徴です。黒豚めしもおすすめですが、スタミナ黒豚めしもおすすめのご飯モノメニューです。

スタミナ黒豚めしの値段は「680円」とのことです。黒豚めしより200円ほど高い料金設定です。充実した食事を楽しみたい方は、ラーメンとセットで注文しましょう。

「カドヤ食堂」の店舗情報・アクセス情報

最後に、大阪市にある「カドヤ食堂」の店舗情報と、アクセス方法を解説して終わりにします。カドヤ食堂に初めて行かれる方からすれば、お店の営業時間や定休日などは知らないでしょう。これらの情報は、事前に知っておいて損はありません。

こちらの項目では、次のようなカドヤ食堂の店舗情報とアクセス方法を解説しています。カドヤ食堂の営業時間、定休日、地下鉄と電車でのアクセス方法、バスでのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無についてです。

これらのカドヤ食堂の情報を知っていれば、スムーズにお店に行けて、美味しいラーメンが食べられます。1つずつ丁寧に解説しますので、じっくり読んでみてください。まずは、カドヤ食堂の営業時間などの店舗情報から見ていきましょう。

店舗情報

初めに解説するのは、大阪市の「カドヤ食堂」の店舗情報について。店舗情報といいますと、営業時間や定休日などのことを指します。

カドヤ食堂の営業時間を調べてみたところ、お昼から夕方まで営業していることが分かりました。夜まで営業していませんので、気をつけましょう。

カドヤ食堂の営業時間は「11時から17時まで」と判明しました。合計6時間が、カドヤ食堂の営業時間というわけです。お昼からお昼過ぎはずっと営業していますので、遅めのランチとしても利用できます。昼食として、ぜひ利用しましょう。

そしてカドヤ食堂の定休日ですが、「毎週火曜日」と設定されていました。カドヤ食堂は毎週火曜日が決まってお休みですので、行くなら火曜日以外がおすすめです。

地下鉄・電車でのアクセス方法

美味しいラーメン店・カドヤ食堂の「地下鉄と電車でのアクセス方法」もチェックしておきましょう。先に言っておきますと、カドヤ食堂は、電車に乗って簡単にアクセスできます。電車で通勤している方などは、訪れやすいお店でしょう。

カドヤ食堂に電車でアクセスするなら、大阪メトロ千日前線の「西長堀駅」を目指すとよいでしょう。西長堀駅がカドヤ食堂の最寄り駅だからです。

西長堀駅に着きましたら、4-A出口を抜けて、カドヤ食堂へ行きましょう。西長堀駅からカドヤ食堂までは、約270メートルほど離れています。270メートルほどしか離れていないのなら、そこまで歩くことなく、目的地にたどり着けます。

調べてみたところ、西長堀駅からカドヤ食堂までは「徒歩3分」ほどでアクセスできます。たった3分あるけばカドヤ食堂に到着できますので、おすすめのアクセス方法です。電車で通学・通勤する方、運転が苦手な方は、電車を利用してみてください。

バスでのアクセス方法

美味しいラーメン店・カドヤ食堂へのアクセス方法、2つ目は「バス」に乗って行く方法です。電車に続いて、もう1つの公共交通機関でのアクセス方法というわけです。

結論からいいますと、カドヤ食堂へはバスに乗って行くことも可能でした。バスに乗ってカドヤ食堂を目指すなら、バス停の「白髪橋バス停」を目指すのがおすすめです。

カドヤ食堂は、白髪橋バス停から徒歩7分ほどの場所にあります。それほど歩く時間が必要とされていませんので、電車と同じで採用しやすいアクセス方法です。

県外からカドヤ食堂に行く場合は、バスに乗って行くことはないでしょう。しかし、地元に住んでいる方であれば、バスに乗る機会もあるでしょうし、このアクセス方法で訪れやすいです。地元住民の方は、バスに乗ってカドヤ食堂へ行ってみてください。

車でのアクセス方法と駐車場

美味しいラーメン店・カドヤ食堂へのアクセス方法、3つ目は「車」に乗って行く方法です。おそらく多くの方が、車に乗ってカドヤ食堂へ行こうと考えているのではないでしょうか。それくらい車でのアクセス方法は、一般的な方法というわけです。

車に乗ってカドヤ食堂を目指す場合、目印にすべきは「西長堀駅」です。カドヤ食堂は西長堀駅の西側に位置していますので、西長堀駅を目印にすれば、すんなりたどり着けるはずです。

カドヤ食堂に車でアクセスする場合、注意すべき点が1つだけあります。それは「駐車場」です。結論を言ってしまいますと、カドヤ食堂には専用の駐車場がありません。専用の駐車場がないため、車でのアクセスが少し不便なんです。

専用の駐車場がないので、カドヤ食堂に車でアクセスした場合は、周辺の駐車場を利用する必要があります。西長堀駅の近くということもあり、カドヤ食堂の周辺には駐車場が充実しています。駐車料金は発生しますが、利用する価値はあります。

Thumb大阪のラーメン人気ランキング!とんこつ・二郎系の有名店や深夜営業もあり!
大阪には数多くのラーメン店があります。二郎系のラーメンや人気のとんこつラーメン、深夜まで営業...
Thumb大阪駅周辺のラーメン屋ランキングBEST17!おすすめの人気店揃い!
大阪駅周辺でおすすめのラーメン屋さんはどこか知りたいあなたのために、今回はおすすめのラーメン...

「カドヤ食堂」で大阪の人気ラーメン店の味を楽しもう

大阪市の「カドヤ食堂」のおすすめ人気メニュー、おわかりいただけたでしょうか。美味しいと評判のカドヤ食堂は、ラーメンだと中華そば、ご飯モノだと黒豚めしの人気が高いです。カドヤ食堂に初めて行かれる方は、本記事で紹介したおすすめ人気メニューを注文するとよいでしょう。店舗情報やアクセス方法なども、参考にしてみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ