軽井沢の人気フレンチレストラン特集!おすすめランチやディナーもチェック!

長野県の軽井沢エリアで美味しいフレンチ料理メニューが味わえるレストランの情報について、詳しくご紹介していきます。軽井沢の周辺にはおしゃれに美味しいフレンチグルメが味わえるレストランが満載です。ランチ・ディナーにおすすめや、子連れ向けのお店もまとめています。

軽井沢の人気フレンチレストラン特集!おすすめランチやディナーもチェック!のイメージ

目次

  1. 1軽井沢にはフレンチの名店が満載
  2. 2軽井沢で美味しいフレンチを味わおう
  3. 31度は訪れたい軽井沢の高級フレンチレストラン3選
  4. 4軽井沢で最高の肉料理が堪能できるフレンチレストラン2選
  5. 5軽井沢でおすすめのランチが好評なフレンチレストラン2選
  6. 6軽井沢でおすすめの子連れで食事ができるフレンチレストラン2選
  7. 7軽井沢でおすすめのディナーで最高のコース料理が味わえるフレンチレストラン2選
  8. 8軽井沢でおすすめの信州の食材にこだわりを持つフレンチレストラン2選
  9. 9軽井沢で優雅にフレンチを楽しもう

軽井沢にはフレンチの名店が満載

皆さんは長野県の軽井沢の周辺エリアでおすすめのレストランと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。長野県の軽井沢といえば、観光スポットとして大人気のところなので、毎年たくさんの人が訪れていて、人気のお食事どころも満載です。そんな軽井沢でも特に人気のフレンチレストランを、厳選して詳しくご紹介していきます。

軽井沢で美味しいフレンチを味わおう

長野県の軽井沢エリアといえば、有名な観光名所やレジャースポット、アウトドアな体験ができるような施設もたくさんあるので、実際に軽井沢に行ったことがある人や気になっている人も多いと思いますが、実は軽井沢にはフレンチの名店がたくさんあります。

軽井沢にはたくさんの飲食店があって、地元のローカルな雰囲気があるお店から、アットホームな食堂、おしゃれなカフェもありますが、レストランも多いようです。軽井沢にはランチタイムでもディナータイムでも快適にお食事ができるレストランがあります。

軽井沢には洋食から和食までレストランのタイプも様々なお店がありますが、そんな中でも多いのがフレンチ料理が美味しいレストランです。軽井沢エリアには、テレビや雑誌などのメディアで紹介されるような名店もありますし、地元の人だけが知っているような穴場のレストランもあります。お好みのフレンチレストランを見つけてみて下さい。

高原リゾートらしい軽井沢のグルメならやはりおしゃれなフレンチ

軽井沢に観光やドライブに行かれる人も多いと思いますが、そんな時にどんなグルメを食べようか迷ってしまったなんていうことも多いのではないでしょうか。軽井沢の周辺にはいろんなレストランがあるので、ランチもディナーも選び放題となっています。

そんな軽井沢に行った際にどんなグルメを食べようか迷ってしまったなんていう時におすすめしたいのが、軽井沢にあるおしゃれでハイセンスなフレンチのレストランです。軽井沢にあるフレンチレストランは、ランチもディナーも非常に満足度が高いようです。

軽井沢というと、長野県や信州の地元の名物グルメをイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、軽井沢ならではの雰囲気を感じながらランチ・ディナーがしたいなら、フレンチレストランでおしゃれ感を楽しむのがおすすめです。高原リゾート地としても有名な軽井沢だからこその、優雅でリッチな空間を楽しむことができるはずです。

なかには子連れで食事ができるフレンチの名店もあり

長野県の軽井沢にはフレンチレストランとは言っても、お店によってサービスやメニューも大きく違っている、たくさんのレストランがあります。そんな軽井沢のレストランの特徴としてご紹介しておきたいのが、子連れでも楽しめるお店が多いということです。

軽井沢には、子連れで気軽にランチ・ディナーのお食事に行くことができるようなフレンチレストランもあるので、子連れのファミリーの方も、軽井沢に美味しいフレンチを食べに行ってみて下さい。子連れの方へのサービスが充実しているお店もあります。

子連れの場合だと、なかなかおしゃれなレストランにはお食事にいきにくいなんて感じていらっしゃる人も多いのではないでしょうか。特にフレンチレストランの場合は子連れだと気がひけるなんて人もいるようですが、軽井沢なら子連れで快適にランチタイムやディナータイムを過ごせます。小さなお子さんがいる子連れの人にもピッタリです。

1度は訪れたい軽井沢の高級フレンチレストラン3選

長野県の軽井沢エリアでおすすめのフレンチレストランの情報として、まずはじめにご紹介しておきたいのが、軽井沢でも高級なフレンチ料理を提供しているお店の情報についてです。軽井沢周辺には、高級で豪華なグルメを提供しているお店があります。

せっかく軽井沢のフレンチレストランでお食事をするなら、高級で贅沢なフレンチグルメメニューを味わいたいなんていう人も多いのではないでしょうか。軽井沢にはそんなリッチなフレンチグルメが食べたい人におすすめの高級レストランがいくつもあります。週末の贅沢なディナーにもおすすめです。

旧飯箸邸を移築した店舗で味わうフレンチは極上の体験に「ドメイヌ・ドゥ・ミクニ」

長野県の軽井沢エリアでおすすめの美味しいフレンチ料理メニューが味わえる高級レストランとして、まずはじめにご紹介しておきたいお店が、旧飯箸邸を移築して作られたという歴史を持っていて、極上フレンチが人気の「ドメイヌ・ドゥ・ミクニ」です。

軽井沢のドメイヌ・ドゥ・ミクニは地元でも人気の高級フレンチ料理のレストランで、軽井沢のドメイヌ・ドゥ・ミクニではランチタイムでもディナータイムでも高級なフレンチ料理のコースを味わうことができます。ランチコースも非常に豪華です。

軽井沢のドメイヌ・ドゥ・ミクニのディナーコースは1万円程度のコースがあって、前菜からデザートまで贅沢なフレンチ料理を味わうことができます。軽井沢のドメイヌ・ドゥ・ミクニの営業時間ですが、基本的にランチタイムは午前11時半から14時半までの営業となっていて、ディナータイムは17時半から21時までの営業となります。

コンセプトは軽井沢の森の中で体験する贅沢な非日常「ブレストンコート ユカワタン」

長野県の軽井沢エリアでおすすめの高級なフレンチレストランとして、次にご紹介していきたいお店が、軽井沢のホテルに併設されているおしゃれなレストランで、カップルのデートのお食事にもおすすめしたい「ブレストンコート ユカワタン」です。

軽井沢のブレストンコート ユカワタンは、「ホテル軽井沢ブレストンコート」というホテル施設に併設されているフレンチレストランです。ホテル軽井沢ブレストンコートは、ウエディングスポットとして人気があって、たくさんの結婚式が行われています。

軽井沢のブレストンコート ユカワタンでは18000円程度のフレンチコースがあって、広々としているオープンな店内でお食事をすることができます。軽井沢のブレストンコート ユカワタンは周辺は森があって自然豊かなところにあるレストランです。軽井沢のブレストンコート ユカワタンの営業時間は、基本的に18時から20時までとなります。

レトロな建築美は料理共々必見「万平ホテル メインダイニングルーム」

軽井沢エリアでおすすめの高級でリッチなフレンチレストランとして、次にご紹介していきたいおすすめのグルメスポットが、軽井沢のホテルの中にあるダイニングレストランで、建物自体の建築も素晴らしい「万平ホテル メインダイニングルーム」です。

万平ホテル メインダイニングルームはホテルの中にある、オープンなダイニングレストランで、レトロでノスタルジックな雰囲気が特徴的なお店です。万平ホテル メインダイニングルームは、建築も素敵ですし、テーブルや椅子などの家具もゴージャスです。

軽井沢の万平ホテル メインダイニングルームでは、モーニングタイムでもランチタイムでも、ディナータイムでも美味しいフレンチグルメを味わうことができます。軽井沢の万平ホテル メインダイニングルームの気になる営業時間は、モーニングが8時から9時半までで、ランチタイムが12時から13時45分、ディナーが17時半から20時15分です。

軽井沢で最高の肉料理が堪能できるフレンチレストラン2選

軽井沢エリアでおすすめのフレンチ料理が美味しいレストランとして、次にご紹介していきたいのが、軽井沢でもお肉料理メニューが美味しいと人気のスポットについてです。軽井沢のフレンチレストランの中には、メインのお肉料理が美味しいということで口コミで話題のレストランがあります。

本格的な暖炉で焙られた肉料理はこんがりふっくらとした焼き上がり「ピレネー」

長野県の軽井沢の周辺エリアでお肉料理が美味しいということで人気のレストランとして、次にご紹介していきたいお店が、本格的な暖炉を使って焙られたお肉料理メニューが有名で、リーズナブルなランチセットも人気がある「ピレネー」というお店です。

軽井沢のピレネーはレストランの中に大きな暖炉があるお店で、暖炉を使って作られたお肉料理メニューは、どれもハイクオリティなメニューばかりです。軽井沢のピレネーのランチタイムには、ちょっとお得な「暖炉焼きランチセット」がおすすめです。

軽井沢のピレネーの暖炉焼きランチセットは、「本日のパスタ」や貴重な「長野県飯田産 千代幻豚」、「国産熟成骨付き牛」などを味うことができるランチのセットメニューで、ランチから贅沢なお肉料理を食べたいという人にはピッタリです。軽井沢のピレネーの気になる営業時間ですが、ランチが12時から14時半、夜が17時から21時半です。

贅沢な信州産牛の熟成肉が味わえるメニューもあり「レストランカズラベ 」

軽井沢の周辺エリアでちょっと贅沢で美味しいお肉料理メニューが人気となっているフレンチレストランとして、次にご紹介していきたいのが、軽井沢でも熟成肉が美味しいということでメディアでも話題となっている「レストランカズラベ」というお店です。

軽井沢のレストランカズラベはお肉料理とは言っても、熟成肉が美味しいフレンチレストランです。熟成肉といえば、全国的にもちょっとしたブームとなっているので食べたい人も多いと思いますが、そんなお肉好きの人はレストランカズラベがおすすめです。

軽井沢のレストランカズラベでは、リッチで贅沢な信州産牛を使った熟成肉グルメを味わうことができます。信州産牛を使ったお肉料理は、なかなか他の地域では味わうことができないので、是非軽井沢のレストランカズラベに行ったらオーダーしてみてください。軽井沢のレストランカズラベの営業時間は11時半から16時、18時から21時です。

軽井沢でおすすめのランチが好評なフレンチレストラン2選

長野県の軽井沢エリアでおすすめの美味しいフレンチが食べられるレストランとしえ、次にご紹介していきたいお店が、軽井沢エリアでもランチタイムのお食事が人気のお店についてです。観光や旅行で軽井沢に行った際に、ランチタイムに迷ったら、是非行ってみていただきたいレストランです。

キノコをふんだんに使ったこだわりのメニューで話題の「E.Bu.Ri.Ko」

長野県の軽井沢周辺でランチタイムのお食事が人気のフレンチレストランとして、まず始めにご紹介していきたいお店が、軽井沢のフレンチレストランの中でも、キノコをたっぷりと使っているメニューが有名な「E.Bu.Ri.Ko」というレストランです。

軽井沢のE.Bu.Ri.Koは単なるフレンチレストランとは違っていて、キノコ料理をメインとしているちょっと変わったコンセプトのお店です。軽井沢のE.Bu.Ri.Koにお食事に行けば、普通のレストランでは食べられないような、美味しいキノコ料理が味わえます。

E.Bu.Ri.Koではランチタイムでもディナータイムでも、キノコ料理を始めとしたグルメを味わえますが、ランチタイムのセットはお得なお値段で人気があります。E.Bu.Ri.Koのランチは2400円のお値段で、スープとメインディッシュ、デザートとドリンクがセットになっています。E.Bu.Ri.Koは11時半から13時半、17時半から19時半の営業です。

ランチを食べながら開放感あふれる庭が観賞できる「ドメイヌ ドゥ ミクニ」

長野県の軽井沢エリアでランチタイムのお食事がおすすめのフレンチレストランとして、次にご紹介していきたいお店が、レストランの前に広がっている開放的な庭が印象的なレストランで、豪華な2種類のランチが人気の「ドメイヌ ドゥ ミクニ」です。

ドメイヌ ドゥ ミクニのランチコースは基本的に2種類のランチメニューがあって、お値段によってどちらのランチを食べるかセレクトして見てください。ドメイヌ ドゥ ミクニのランチは5500円のコースと、7500円のランチコースがあります。

ドメイヌ ドゥ ミクニでは、比較的安めの価格設定の5500円のランチコースでも、ボリュームがあってしっかりとしたコースなので、ドメイヌ ドゥ ミクニの料理がどんなテイストなのか味わってみたいという人は5500円がおすすめです。ドメイヌ ドゥ ミクニでちょっと贅沢なランチを食べたいなら、7500円のランチを食べてみて下さい。

軽井沢でおすすめの子連れで食事ができるフレンチレストラン2選

軽井沢エリアでおすすめのフレンチ料理のレストランとして、次にご紹介していきたいお店が、子連れでも快適にお食事ができるフレンチレストランの情報についてです。子連れで軽井沢にランチ・ディナーを食べに行こうと思っている人は、しっかりとチェックしてみてください。

キッズコーナーや個室が完備された利便性の高い人気店「ルミエール」

長野県の軽井沢で子連れでも楽しむことができるフレンチレストランとして、まず始めにご紹介していきたいお店が、子連れのファミリーにも嬉しい、キッズコーナーがあって、個室もあるので安心してお食事ができる「ルミエール」というお店です。

ルミエールは子連れの方にも人気のフレンチレストランで、豪華で美味しいフレンチメニューをお子さんと一緒に堪能することができるお店です。ルミエールはホテルの中にあるお店で、キッズコーナーは、赤ちゃんがいる方にもおすすめです。

ルミエールは「ホテルマロウド軽井沢」というホテルの中にあるフレンチレストランです。ホテルの中にあるお店ということで、サービスやホスピタリティもしっかりとしているので、安心して子連れでお食事に行ってみて下さい。軽井沢のルミエールの気になる営業時間は、ランチが11時半から14時半、ディナーが18時から19時半までです。

フレンチに和の要素を融合させた繊細なメニューがそろう「無彩庵 池田」

軽井沢エリアで子連れの方にもおすすめしたい人気のフレンチレストランとして、次にご紹介していきたいお店が、軽井沢でもフレンチと和食を融合させたというオリジナルのメニューが話題となっている「無彩庵 池田」というレストランです。

軽井沢の無彩庵 池田は単なるフレンチ料理を提供しているレストランという訳ではなくて、フレンチに和のエッセンスを取り入れているので、新感覚のフレンチを堪能することができます。また、軽井沢の無彩庵 池田は食材にもこだわっています。

軽井沢の無彩庵 池田ではオーガニックで健康的な食材を使っているお料理を提供しているので、お子さんでも安心して味わうことができます。オーガニックで美味しいフレンチグルメを食べたいなら、子連れで軽井沢の無彩庵 池田にお食事に行ってみて下さい。軽井沢の無彩庵 池田の営業時間はランチが11時から13時、ディナーが7時から20時です。

軽井沢でおすすめのディナーで最高のコース料理が味わえるフレンチレストラン2選

長野県の軽井沢エリアで美味しいフレンチグルメを食べることができるレストランとして、次にご紹介していきたいのが、軽井沢でもディナーのコースメニューが充実しているグルメスポットについてです。ディナーで豪華なコースを食べたいという人はしっかりとチェックしてみて下さい。

魚料理からジビエまでどのジャンルも高い完成度「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」

軽井沢エリアで最高クラスの美味しいディナーコースを味わうことができるレストランとして、まず始めにご紹介しておきたいお店が、お魚を使ったシーフードメニューからお肉料理まで、どれも素晴らしい「オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ」です。

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラは、素材にこだわった美味しいフレンチグルメを提供しているレストランで、長野の地元の新鮮な食材を使ったメニューはどれも個性的で美味しいです。ランチでもディナーでも人気のフレンチレストランです。

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラでおすすめしたいメニューが、「信州サーモンと旬野菜のガルグイユ 透明なトマトのジュレと共に」、「フォアグラのバロティーヌ 野菜のサラダとミュスカのジュレを添えて」、「サマートリュフ鳥骨鶏卵のムース」などのこだわりのメニューです。12時から14時半、17時半から21時の営業です。

ディナーは名シェフの匠の技が発揮された1種類のみ「エルミタージュ ドゥ タムラ 」

長野県の軽井沢で最高の美味しいディナーコースを味わえるレストランとして、次にごしょうかいしていきたいお店が、オーナーシェフのこだわりが詰まっているというディナーコースが大人気の「エルミタージュ ドゥ タムラ」というレストランです。

軽井沢のエルミタージュ ドゥ タムラは、ランチタイムには1万円程度のいくつかのコースメニューがありますが、ディナータイムには1種類のコースのみとなっています。エルミタージュ ドゥ タムラのスペシャルディナーコースは、15000円となります。エルミタージュ ドゥ タムラはランチが12時から13時、ディナーが17時半から19時半までです。

軽井沢でおすすめの信州の食材にこだわりを持つフレンチレストラン2選

長野県の軽井沢周辺で美味しいフレンチグルメが味わえるレストランとして、次にご紹介していきたいお店が、信州の地元の食材にこだわっているというフレンチレストランです。せっかく軽井沢まで行ったら、信州の食材をたっぷりと使った美味しいフレンチグルメを味わって見て下さい。

「フランス自然料理」をコンセプトにした健康的なメニューが特徴「シェ草間」

軽井沢エリアで信州の地元の食材をたっぷりと使っている美味しいグルメメニューが味わえるフレンチレストランとして、まず始めにご紹介しておきたいお店が、フランス自然料理がコンセプトの自然派の料理が人気の「シェ草間」というレストランです。

軽井沢のシェ草間では、フランス自然料理をテーマにしている料理を提供しているので、フランスの田舎のレストランで提供されているような、自然派の創作フレンチを堪能することができます。オーガニックな料理が食べたい人にもおすすめです。軽井沢のシェ草間の営業時間は、ランチが11時半から14時、ディナーが17時半から20時半です。

1品ずつ信州の食材がじっかりと味わえる「レストラン トエダ」

軽井沢エリアで信州の食材を使っている美味しいグルメが美味しいフレンチレストランとして、次にご紹介しておきたいお店が、厳選された地元産の食材の素材の良さを生かしあたグルメが美味しい「レストラン トエダ」です。

レストラン トエダはランチタイムもディナータイムも、お任せのコースメニューのみとなっています。レストラン トエダではワインも美味しいので、美味しいフレンチとワインを楽しんでみて下さい。レストラン トエダの営業時間は11時半から14時、17時半から21時です。

軽井沢で優雅にフレンチを楽しもう

長野県の軽井沢エリアでおすすめのフレンチレストランの情報は、いかがでしたでしょうか。軽井沢には豪華なフルコースのフレンチメニューがあるレストランから、子連れのファミリーにもおすすめのレストランもあります。軽井沢で美味しいフレンチを食べてみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ