麺処晴(入谷)の絶品ラーメンを堪能!話題の和え玉やスープの魅力を調査!

入谷で人気のラーメン店のひとつ、麺処晴の魅力をたっぷりと紹介します。話題沸騰の和え玉をはじめ、特徴豊かなメニューまで駄まざまな情報を紹介していきます。多彩な味わいが楽しめる人気店ですので、入谷にある麺処晴に出かけてみましょう。

麺処晴(入谷)の絶品ラーメンを堪能!話題の和え玉やスープの魅力を調査!のイメージ

目次

  1. 1入谷にある麺処晴に人気メニューが盛りだくさん!
  2. 2入谷にある「麺処晴」とはどんなお店?
  3. 3麺処晴の命は特製の煮干しスープ
  4. 4麺処晴の醤油系ラーメン紹介
  5. 5麺処晴の塩系ラーメン紹介
  6. 6 麺処晴の濃厚系ラーメン紹介
  7. 7麺処晴では和え玉にも注目
  8. 8麺処晴のラーメントッピング
  9. 9麺処晴の煮干し味はサイドメニューでも楽しめる
  10. 10麺処晴の店舗情報・アクセス情報
  11. 11麺処晴で美味しい煮干し系ラーメンを堪能しよう

入谷にある麺処晴に人気メニューが盛りだくさん!

麺処晴では、塩そばや濃厚ラーメンといったこだわりメニュー満喫できます。味玉やメンマ、海苔などといった感じに、トッピングメニューも充実しているといったところも特徴です。夏季には限定メニューの冷やし中華も登場します。

麺処晴には人気メニューがたくさんあるので、この機会にぜひとも味わってみましょう。比較的リーズナブルに味わえるといったところにも魅力があります。上野方面にお出かけの際には、ぜひ立ち寄ってみましょう。

Thumb入谷のラーメン屋人気ランキング!駅周辺や深夜でもおすすめの店もあり!
東京・入谷にはたくさん飲食店が立ち並んでいます。今回はたくさんあるジャンルの中から、入谷にあ...

入谷にある「麺処晴」とはどんなお店?

醤油味となっている中華そばや塩そば、煮干し素材をたっぷりと使った限定濃厚そばといったメヌーが楽しめます。価格は780円から850円までの設定となっています。サイドメニューや季節限定メニューもあります。

店内の照明はやや暗めとなっており、カウンター席のみとなっています。注文は券売機で食券を購入して味わうスタイルとなっています。煮干しラーメン好きの方が多く集う入谷の人気店となっています。豊かなバリエーションも特徴になります。

2012年の創業ながら行列ができるほど人気がある話題のラーメン店

麺処晴は、入谷駅近くにあるラーメン店で、ラーメン百名店に選ばれているほどの有名店であり人気店になります。煮干しベースのラーメンがおいしいと評判のお店になります。濃厚そばは煮干し特有の苦味もあります。

煮干し好きな方にはたまらないテイストが楽しめるお店と言えます。席数は限られているものの、店内の回転率は良いので、待ち時間は少なく味わうことができます。煮干しラーメンの名店としての貫禄があります。

入谷周辺で行列の絶えない人気店として口コミで評判になっています。ランチタイムには多くの人で賑わいをみせます。味玉そばや冷やしそば、塩そば、トッピング、丼物などといったメニューがあります。3種類の味わいのそれぞれに魅力があります。

この機会に話題性豊かな入谷で人気のラーメンをぜひとも味わってみましょう。交通アクセスにも優れており、どなたでも気軽に立ち寄れるといったところも魅力となっています。煮干しラーメンの名店に出かけてみませんか。

2012年創業の比較的新しい部類のラーメン店ですが、煮干しラーメンの名店としての貫禄が感じられる入谷の人気店となっています。個性的な味わいの濃厚そばをはじめ、中華そばに塩そばが味わえます。上野界隈でも絶大な人気を誇ります。

定番となっている醤油や塩、濃厚の他にも期間限定のラーメンが登場します。食券機にも限定の表示があるので、限定メニューを簡単に見つけることができます。様々な味わいのラーメンを味わってみたいといった方は頻繁に利用してみましょう。

麺処晴の命は特製の煮干しスープ

濃厚な味わいの煮干し風味が特徴のラーメン店になります。濃厚煮干しが好きな方はぜひ足を運んでみませんか。濃厚でありながら、箸が止まることなく味わえるおいしさがあります。店頭には行列ができるほどの人気店となっています。

その日に使っている煮干しについては、お店のツイッターにて確認することができます。煮干しならではの旨みを思う存分に感じながら、こだわりのテイストを楽しみましょう。煮干しラーメンが好きな方にぜひともおすすめしたい入谷の名店です。

麺処晴の煮干しスープは塩・醤油・濃厚の3タイプ

麺処晴では様々なテイストの煮干しスープを満喫することができます。塩に醤油、濃厚といった3種類があり、それぞれにこだわりがあり特徴豊かな味わいに仕上がっています。人気のラーメンをぜひ味わってみましょう。

煮干し特有の味わいを前面に出した濃厚タイプのものであったり、煮干しの味わいをほんのりと加えた醤油ベースの中華そばといった感じに3種類それぞれに魅力を感じることができます。おいしさに完成度、食感といった感じにたくさんの楽しみ方ができます。

3種類の味わいに加え、多彩なトッピングメニューやサイドメニューもあるので、より一層旨みを感じることのできるラーメンとなっています。2種類の和え玉もあり、3種類のラーメンとの相性も抜群となっています。人気の味わいを楽しみましょう。

麺処晴ならではの人気メニューをぜひとも味わってみましょう。入谷にあり、駅からも近いといったことや人気の観光名所も近隣にあるので、観光の合間のランチなどといった場面にも利用することができます。

濃厚な煮干しの旨味を最大限に引き出したメニューを味わうことができます。お手頃な値段でラーメンを味わうことができるといったことから、昼夜を問わず多くの常連客が訪れます。こじんまりとした感じがありますが、待ち時間が短いのも特徴です。

3種類の味わいが楽しめるので、いつ味わいに出かけても飽きることがありません。煮干しの名店の人気の味わいをぜひ一度味わってみませんか。老若男女問わずおいしい味わいを楽しむことができます。

麺処晴の醤油系ラーメン紹介

中華そばにも煮干しが使われており、他店で味わう中華そばとはまた違った味わいがあります。濃厚そばに比べると煮干し特有の苦みも感じない食べやすさがあります。入谷周辺でもおいしいと評判の中華そばを味わってみましょう。

リーズナブルに味わうことのできる麺処晴での人気メニューになっています。トッピングや和え玉などを加えて、ボリューム感たっぷりに中華そばを味わいましょう。おすすめメニューとなっています。

中華そば(780円)

醤油味となっている「中華そば」も麺処晴の看板メニューとなっています。レアチャーシューや穂先メンマもはいっており、薬味もたっぷりと盛り込まれています。しっかりとした魚味といった感じに仕上がっています。

醤油ベースの味わいとともに、ほのかに香る煮干しのテイストが魅力となっています。しっかりとした味わいになっているので、入谷周辺でおいしい中華そばを味わってみたいといった方におすすめの逸品となっています。

中華そばに使われているスープも煮干しベースとなっています。濃厚そばに比べると煮干しの苦味はないので、煮干しが苦手な方でも味わうことができます。醤油と脂の分量もほどよく調整されており、わりとあっさりとした食感となっています。

ほどよい感じの煮干しとともに醤油の旨みもしっかりと引きだした、オリジナリティあふれるラーメンを味わうことができます。この機会にぜひ一度試してみませんか。そんなおすすめメニューが麺処晴の中華そばになります。

麺処晴の塩系ラーメン紹介

麺処晴の塩系ラーメンにもこだわりがあり、人気メニューとなっています。比較的リーズナブルに手間暇かけたラーメンが味わえるといったところも人気の理由となっています。魅力たっぷりの塩ラーメンも味わってみませんか。

味玉がトッピングに加わった塩そばもあるので、この機会に味わってみましょう。 チャーシュー塩そばもボリューム感たっぷりに味わいたいといった方に向けたおすすめメニューとなっています。お好みで味わってみましょう。

塩そば(780円)

塩そばも麺処晴の人気メニューとなっています。中華そばと比べてスープの色がやや薄い感じに仕上がっています。塩気も抑えた感じがあり、食べやすい感じとなっています。薬味のネギとともに、チャーシューやスープとの相性も抜群です。

和え玉の塩味もあるので、ぜひこの機会に味わってみましょう。塩味のスープは、鯵や煮干しの出汁がしっかりと効いており、旨みをたっぷりと感じることができます。癖のある味わいとなっており、普段とは違った味わいのラーメンが楽しめます。

麺処晴で味わえる塩ラーメンの特徴は、スープのみではなく、カエシにも鯵煮干しを使っているといったことが挙げられます。鯵の味わいをしっかりと感じることができるので、普段味わう塩ラーメンとはまた違ったテイストになっています。

入谷でこだわりある塩ラーメンをぜひとも味わいたいといった方におすすめです。あっさりとした味わいの中華そばや濃厚な味わいのラーメンとはまた違った味わいが楽しめます。様々な魅力が詰まったお店です。

麺処晴の濃厚系ラーメン紹介

日替わりの濃厚そばについては、ツイッターでチェックすることができます。その日の味わうことのできるスープのダシについても確認することができます。麺処晴の誇る人気メニューとなっています。

濃厚な味わいのある煮干しラーメンは、しっかりとした味のアクセントがあり、奥深さを感じることのできるおすすめの逸品です。麺処晴で豊番の煮干しラーメンを味わってみましょう。煮干しラーメンの醍醐味を感じることのできる旨みがあります。

濃厚そば(850円)

濃厚煮干しスープは濃厚なこともあり、塩分もたっぷりと含まれており、しょっぱさもありますが、おいしいと評判になっています。水と一緒に濃厚なラーメンを味わってみましょう。飲み干したくなる感じのスープが特徴です。

一般的なラーメンとはまた違った食感が楽しめるといったことから人気があります。やや濁った感じのスープとともに細ストレート麺、ピンク色のレアチャーシューといった組み合わせのラーメンになっています。

麺処晴で絶大な人気を誇るメニューとなっているので、煮干しラーメンを入谷周縁で味わってみたいといった方はぜひオーダーしてみましょう。凝縮した煮干しの旨味をたっぷりと感じることができます。

麺に馴染んだ感じの味わいとともに、とろみもあるのでおいしくいただくことができます。レアチャーシューのほか、刻み玉ねぎや穂先メンマ、岩海苔といったトッピングが加わります。

麺処晴では和え玉にも注目

麺処晴の和え玉は醤油か塩の選択ができ、200円となっています。口頭でのオーダー制となっています。食券機にはメニューがないので、口頭で伝えていただきカウンターで現金を払う形となっています。

卓上には唐辛子も用意してあるので、和え玉に加えるとまた違った味わいを楽しむことができます。麺処晴の人気メニューとなっている、和え玉をこの機会にぜひとも味わってみましょう。

和え玉は醤油と塩の2パターン(140g・200円)

多くの人がオーダーする人気の「和え玉」も、この機会にぜひとも味わってみましょう。味付きの替え玉となっており、醤油と塩から選択することができます。200円での現金対応となっています。カウンター越しに声をかけましょう。

和え玉は醤油味の油そばとしてそのまま味わったり、残ったスープに加えてつけ麺とした味わうこともできます。濃厚そばに加えると、また違った食感となります。様々な食仕方ができる人気メニューです。

和え玉の美味しい食べ方

和え玉は、硬めに茹でられており、カリカリの細麺とともにレアチャーシュー、薬味が入っています。醤油ダレとともに香味オイルが混ぜられています。「油そば」としていただくことができます。

コクがあり、醤油ダレがかかっているので、お得感たっぷりに味わうことができます。すーっぷに加えるもよし、そのままいただくもよしといった感じにお好みで味わうことができます。

和え玉はしっかりとした味付けがなされているので、通常の替え玉とは違ったおいしさを堪能することができます。醤油か塩を選ぶことができるので、最初の1杯に合わせた味付けのものをオーダーすることをおすすめします。

ボリューム感もたっぷりとなっており、スープも全部飲み干すこともできます。お得感たっぷりに煮干しラーメンを味わうことのできるおすすめメニューとなっています。個性あふれるラーメンを味わってみましょう。

麺処晴のラーメントッピング

より一層おいしく麺処晴のメニューを味わいたいといった方にはお好みの具材をトッピングしてみましょう。チャーシューや味玉、メンマ、海苔といったメニューがあります。彩り豊かな内容となっています。

一度にすべてのトッピングを贅沢に味わうことのできる特製トッピングもあります。人気の煮干しラーメンとともに、評判のトッピングも味わってみましょう。お好みのテイストに仕立てることができます。

おすすめのトッピング

トッピングで麺処晴にいて人気の高いものが、味玉になります。味がしっかりと染み込んでおり、半熟の度合いも絶妙な味わいとなっています。コショウを加えることにより、また違った味わいに変化します。人それぞれの楽しみ方ができます。

特製のトッピングメニューもあります。チャーシューのほか、味玉やメンマ、海苔といったメニューがセットになっています。トッピングメニューの多彩さも魅力のひとつとなっています。お気に入りのトッピングをぜひ加えてみましょう。

東京都内でも人気の低温チャーシューはスープに浸さないように注意しましょう。スープの熱でチャーシューが温まらないように。丼の縁かレンゲへ移しておくことをおすすめします。織田割りのトッピングもこの機会に味わってみましょう。

岩海苔トッピングや味玉トッピング、穂先メンマトッピングもあります。お好みで加えてみましょう。比較的リーズナブルにトッピングができるので、具材たっぷりにラーメンを楽しみたいといった方はぜひ利用してみましょう。

麺処晴の煮干し味はサイドメニューでも楽しめる

麺処晴の味わいはサイドメニューでも楽しむことができます。にぼ茶めしのほかにも、サイドメニューとして丼物もあり、日替わりでいただくことができます。人気の豚めしもあるので、この機会にぜひとも味わってみませんか。

麺処晴の特徴でもある煮干し系のテイストを思う存分に堪能したいといった方は「にぼ茶めし」がおすすめとなっています。リーズナブルに味わうことができます。豚めしやチャーマヨめし、にぼ茶めしといった丼ものがあります。

にぼ茶めし(200円)

にぼ茶めしもおすすめの一品となっています。冷しラーメンのスープを加えて味わうメニューです。和え玉とはまた違った食感を楽しむことができます。和え玉とともに、にぼ茶めしもカウンター越しに、口頭で注文する形となっています。

にぼ茶めしは、好きなタイミングでオーダーすることができるので、ラーメンが食べ終わりそうな頃などにオーダーを行い、残ったスープに加えてみましょう。煮干し系の旨みをより一層深く感じることができます。煮干しの旨みが引き出されています。

麺処晴の店舗情報・アクセス情報

おいしい煮干し系ラーメンを味わうことのできる人気店でもある、入谷の麺処晴にはたくさんの魅力があります。こだわりあるスープとともに濃厚でありながら、飽きのこない味わいも特徴となっています。

麺処晴へのアクセス方法や店舗情報などについても触れていきます。この機会に絶品のラーメンを味わってみましょう。入谷駅から近いので、交通機関でのアクセスが便利です。人気店のラーメンをぜひ味わってみましょう。

店舗情報

営業時間は11時から15時のランチタイムと18時より21時のディナータイムとなっています。お店が営業しているかどうかはツイッターにて確認することができます。時々、臨時休業となることがあるのでお出かけ前に確認しておくことをおすすめします。

店内にはカウンター席のみとなりますが、8席分あります。こじんまりとした感じがありますが、ゆっくりとお食事をすることができます。週末や祝日については、11時より17時まで営業しています。

住所 東京都台東区下谷1丁目11-7
電話番号 03-3847-8553

電車でのアクセス方法

麺処晴への電車でのアクセス方法は、東京メトロ日比谷線「入谷」駅2番出口からは徒歩1分、JR山手線「鶯谷」駅南口からは徒歩5分となっています。観光の合間にも気軽に立ち寄れる場所にあります。

入谷駅2番出口からは、言問い通りの歩道橋を渡ってすぐの場所となっています。赤い看板が出ているお店の左隣となっています。駅からのアクセスも非常に便利となっています。どなたでも利用できる気軽さも兼ね備えたラーメン店です。

バスでのアクセス方法

台東区コミュニティバスでもある「北めぐりん」のバス停があります。上野界隈を巡っているので、上野観光の際に利用にもおすすめとなっています。入谷周辺の様々な場所へ出かけることもできます。

麺処晴は、東京都台東区にある言問通りと昭和通りが交差している入谷交差点付近に店舗があります。公共のバスも数多く停車する便利な場所にあるので、ふらりと立ち寄ることのできるおすすめ店となっています。

車でのアクセス方法と駐車場

入谷インターは、東京都台東区にある高速道路の出入り口となっています。都心のほか、横浜方面からのアクセスにも優れており、上野観光などの際にも大変便利です。入谷駅や鶯谷駅にも近く、車から電車への乗り換え時にも非常に便利な場所にあります。

麺処晴は入谷駅近くにあるので、上野観光を目的としたドライブの際のランチなどにも気軽に利用することができます。入谷駅周辺には駐車場も充実しているので、気軽に車でアクセスができます。有意義な時間を過ごしましょう。

麺処晴に駐車場はありません。近隣にはコインパーキングが数カ所かあるのでそちらを利用するようにしましょう。アス・タックビル駐車場は入谷駅より徒歩13分のところにあり、安い値段で利用することができるおすすめの駐車場です。

入谷周辺は電車やバスなどの公共機関も利便性もありますが、車での移動にも大変便利な立地にあります。ドライブなどを兼ねて麺処晴にお食事に出かけてみませんか。ふらりと立ち寄ることできる魅力があります。

麺処晴で美味しい煮干し系ラーメンを堪能しよう

麺処晴の店頭からは、煮干しの良い香りは漂います。そんな食欲をそそる煮干しラーメンを味わいに出かけてみませんか。極上の煮干しダシとともにしっかりとした歯ごたえのある麺を一緒にいただくことができます。味わい豊かな一杯を楽しみましょう。

麺処晴の人気メニューとなっていますので、この機会にぜひとも味わってみませんか。メンマやチャーシューといったトッピングにもこだわりが感じられるので、おすすめとなっています。おいしさを思う存分に堪能しましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Rey_goal

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ