いむらやのあんかけ焼きそばは長野の人気グルメ!おすすめのメニューや駐車場は?

この記事では、長野県にある人気中華料理店の「いむらや」のおすすめメニューを紹介します。いむらやは、絶品あんかけ焼きそばが食べられるとして、人気のあるお店です。今回は、そんないむらやのおすすめメニュー、長野県にある店舗、店舗へのアクセス方法などを徹底解説します。

いむらやのあんかけ焼きそばは長野の人気グルメ!おすすめのメニューや駐車場は?のイメージ

目次

  1. 1「いむらや」のおすすめメニューを徹底解説
  2. 2長野市にある「いむらや」とはどんなお店?
  3. 31度食べたらクセになる「いむらや」のあんかけ焼きそばとは?
  4. 4あんかけ焼きそば以外の「いむらや」のおすすめメニュー
  5. 5「いむらや」でおすすめの持ち帰りメニュー
  6. 6「いむらや」は長野市で2店舗を展開
  7. 7「いむらや」石堂店の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「いむらや」権堂店の店舗情報・アクセス情報
  9. 9「いむらや」で絶品のあんかけ焼きそばを食べよう

「いむらや」のおすすめメニューを徹底解説

この記事では、長野県にある「いむらや」の魅力をまとめています。いむらやは、長野県の人気中華料理店として知られています。そこで今回は、あんかけ焼きそばを始めとしたいむらやのおすすめメニュー、人気のお持ち帰りメニュー、長野県にある店舗、各店舗へのアクセス方法を解説します。いむらやに行かれる方は、ぜひ読んでみてください。

長野市にある「いむらや」とはどんなお店?

まずは、長野県にある「いむらや」がどんなお店なのか解説します。いむらやは、長野県長野市に店舗を構える中華料理店です。

いむらやは、長野市の中華料理店のなかでも特に人気があります。人気があるのには理由が存在します。いむらやには、イチオシの麺料理メニューがあるんです。

あんかけ焼きそばが名物の人気中華料理店

いむらやの人気メニューは「あんかけ焼きそば」です。いむらやのあんかけ焼きそばは、長野市の方の多くが知っているメニューです。

いむらやのあんかけ焼きそばは、長野市のソウルフードと言われています。それほど地元住民に親しまれていますので、いむらやは長野市の中華料理店のなかでも非常に人気があるんです。

1度食べたらクセになる「いむらや」のあんかけ焼きそばとは?

こちらでは、いむらやの人気メニューである「あんかけ焼きそば」の魅力を解説します。1度食べたらクセになると言われる、いむらやのあんかけ焼きそば、具体的にどのあたりが魅力なのでしょうか。

まずは、あんかけ焼きそばの値段から解説します。値段のあとに焼きそばの風味と食感、最後に味の変化の楽しみ方を詳しくお話しします。

あんかけ焼きそばの値段

いむらやのあんかけ焼きそばの値段は、普通盛りだと「570円」と記載されていました。この値段は、ほかの麺料理より少しばかり高いです。

あんかけ焼きそばには、普通盛りのほかに、大盛りも注文できます。あんかけ焼きそばの大盛りの値段は「640円」と判明しました。

あんかけ焼きそばの風味や食感

いむらやのあんかけ焼きそばは、出てきたときは麺がまだ固く、パリパリっとした食感を楽しめます。普通盛りでもボリュームがあり、パリパリ食感のあとに柔らかい麺の食感を味わえます。

あんかけ焼きそばの味ですが、甘じょっぱいあんかけと麺が絶妙にマッチしていて、箸を止めることなく食べ進められます。野菜やキクラゲ、チャーシューがたっぷり乗せられているのも、あんかけ焼きそばの特徴です。

卓上調味料で味に変化を

あんかけ焼きそばのあんかけの味は、確かにおいしいです。しかし、いむらやのあんかけ焼きそばはボリュームがあり、途中で飽きてしまう可能性があります。

あんかけ焼きそばの味に飽きても、ご安心ください。いむらやの卓上には調味料が置いてあり、その中でも「酢からし」をかけることをおすすめします。酢とからしの匂いを楽しみながら食べられるので、再度箸のスピードが高まります。

あんかけ焼きそば以外の「いむらや」のおすすめメニュー

「いむらや」の人気メニューは、誰がなんと言おうとあんかけ焼きそばです。しかし、いむらやの絶品料理は、あんかけ焼きそばだけではありません。

こちらでは、いむらやのあんかけ焼きそば以外のおすすめメニューを紹介します。全部で5品紹介していますので、ぜひご覧ください。

中華そば

いむらやでは「中華そば」も美味しいと評判があります。いむらやの中華そばは、海苔やメンマ、ネギなどが乗っているオーソドックスな中華そばです。中華そばの麺は、あんかけ焼きそばよりも太めの麺が使われています。

いむらやの中華そばで特に魅力なのは、値段が安いことにあります。麺料理のなかで中華そばが一番やすく、普通盛りは「460円」で食べられます。500円以内でおいしい中華そばが食べられるので、お得にラーメンが食べたい方におすすめです。

みそラーメン

いむらやの「みそラーメン」も、安い美味いボリューミーの3点が揃っています。いむらやと言えば、あんかけ焼きそばですが、みそラーメンを注文する方も多いです。

いむらやのみそラーメンは、スープと麺がマッチしていて美味しいです。値段は普通盛りは「560円」で、大盛りは「630円」となかなかに安い値段設定でした。

チャーシューメン

「チャーシューメン」は、チャーシューがたっぷり乗せられているラーメンです。あんかけ焼きそばにもチャーシューがたくさん乗せられていますが、チャーシューメンはそれ以上です。

中華そば以上にボリュームのあるラーメンが食べたい方は、チャーシューメンを注文するとよいでしょう。チャーシューメンの値段は、普通盛りは「560円」で、大盛りは「630円」となっていました。

しゅうまい

いむらやのサイドメニューで特に人気なのは「しゅうまい」です。いむらやのしゅうまいは、ただ単においしいだけでなく、ボリュームがあるのが特徴です。

いむらやのしゅうまいは、ひと皿に5個のっています。5個すべてにタレを付けていただくのも良いですし、辛子を付けて食べるのもおすすめです。なお、料金は5個単位で350円、1個あたり70円となっていました。

焼きぎょうざ

いむらやのサイドメニューの中では「焼きぎょうざ」もおすすめです。焼きぎょうざは、しゅうまいと同じくらい、中華料理店の定番サイドメニューです。

タレとの相性が抜群ないむらやの焼きぎょうざは、ひと皿に5個のっています。5個で料金は250円ですので、リーズナブルな料金設定です。

「いむらや」でおすすめの持ち帰りメニュー

長野県の人気中華料理店「いむらや」には、店内で食べるメニューの他に、お持ち帰りができるメニューも用意されていました。

いむらやのお持ち帰りメニューは、合計で3種類あります。「焼きそば、しゅうまい、ぎょうざ」です。これらのメニューをお持ち帰りできますので、店内だけでなく、自宅でいむらやの味を堪能することができます。

焼きそば

長野県にあるいむらやのおすすめ持ち帰りメニューの1つに、「焼きそば」があります。いむらやで、焼きそばをお持ち帰り注文する方は大勢います。

長野市民のソウルフードとも言われている、いむらやの焼きそば。このメニューを自宅に持ち帰って食べられますので、注文する方が多いのも頷けます。

なお、いむらやの焼きそばのお持ち帰り料金ですが、普通盛りですと590円、大盛りですと660円となっております。

しゅうまい

長野県・いむらやのおすすめ持ち帰りメニュー、2つ目は「しゅうまい」です。いむらやのしゅうまいの魅力については、上の項目に書いたとおりです。

いむらやのしゅうまいは、最低で10個からお持ち帰りすることができます。10個、15個、20個から選べますので、家族ぜんいん美味しい食事を楽しめます。

気になる料金ですが、しゅうまい10個で710円、15個で1070円、20個で1420円と判明しました。食べる人数にあわせて、お持ち帰り注文しましょう。

「いむらや」は長野市で2店舗を展開

ここまでの間で、長野県にある「いむらや」のおすすめメニューを紹介しました。続きましては、いむらやの長野県にある店舗にスポットを当てて紹介していきます。

結論からいいますと、いむらやは長野県の長野市に、店舗を合計で2つ展開しています。「いむらや・石堂店」と「いむらや・権堂店」です。

どちらも長野市にあるお店なんですが、2店舗の距離は割と離れています。どちらのほうが美味しいなどの変化はありませんので、近いほうにアクセスすると良いでしょう。

本記事では、長野市の展開している2店舗それぞれの営業時間、定休日、総座席数、アクセス方法などをわかりやすく解説します。まずは、いむらや・石堂店の店舗情報からお話しします。いむらやに行こうと考えている方は、ぜひご覧ください。

「いむらや」石堂店の店舗情報・アクセス情報

長野県にある人気中華料理店・いむらやのお店、1店舗目は「いむらや・石堂店」です。いむらや・石堂店は、長野駅の近くにあるお店で、駅から歩いて行けます。

こちらの項目では、いむらや・石堂店の基本的な情報と、アクセス情報をていねいに紹介しています。具体的にお話ししますと、次のような情報です。

いむらや・石堂店の営業時間、定休日、総座席数、電車でのアクセス方法、バスでのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無についてです。

店舗情報

まずは、いむらや・石堂店の基本的な情報について。中華料理店やラーメン店の営業時間は、昼の部と夜の部に分かれているお店もありますが、いむらや・石堂店は違います。いむらや・石堂店の営業時間は、昼から夜までずっととなっていました。

いむらや・石堂店の営業時間は「11時~20時」までと判明しました。合計9時間が、いむらや・石堂店の営業時間というわけです。昼から夜までずっと営業していますので、昼食と夕食の両方で利用することができます。

次にいむらや・石堂店の定休日は、お盆明けの2日間、それに年末年始の3日間しかお休みが設定されていませんでした。毎週何曜日が休みなどは設定されていないようです。

いむらや・石堂店の総座席数は「20席」となっています。20席すべてがカウンター席です。テーブル席や個室などはありませんので、注意しましょう。

電車でのアクセス方法

長野市にある「いむらや・石堂店」のアクセス方法についてお話しします。こちらで解説するのは、いむらや・石堂店に電車でアクセスする方法からです。

いむらや・石堂店の最寄り駅は「長野駅」です。いむらや・石堂店は、長野駅から約249メートルほどしか離れていません。300メートル以内の場所にありますので、長野駅からいむらや・石堂店には徒歩5分ほどでアクセスできます。

バスでのアクセス方法

長野県「いむらや・石堂店」へのアクセス方法、2つ目はバスに乗って行く方法です。いむらや・石堂店へは、バスに乗って行くことも可能でした。

調べてみたところ、いむらや・石堂店の最寄りのバス停は「千石入口」でした。いむらや・石堂店にバスに乗ってアクセスするなら、千石入口で下りましょう。

バス停の千石入口は、いむらや・石堂店から約71メートルしか離れていません。それくらいの距離にありますので、バス停からいむらや・石堂店まで徒歩1分でたどり着けます。なるべく歩きたくない方は、バスに乗って向かいましょう。

車でのアクセス方法と駐車場

長野県にある「いむらや・石堂店」へのアクセス方法、3つ目は車に乗って行く方法です。おそらく多くの方が、車に乗っていむらや・石堂店へ行こうと考えているのではないでしょうか。それくらい車でのアクセスは、一般的な方法と言えます。

いむらや・石堂店にアクセスするなら、長野駅を目印にすると良いでしょう。いむらや・石堂店は長野駅の前にありますので、駅を目印にすればたどり着けます。

車でいむらや・石堂店にアクセスしようと考えている方に、残念なお知らせがあります。いむらや・石堂店には、専用の駐車場がないんです。専用の駐車場がありませんので、いむらや・石堂店に車で行くなら、周辺の駐車場を利用する必要があります。

いむらや・石堂店周辺の駐車場でおすすめなのは、お店から徒歩1分の場所にある「リパーク長野南石堂町第4」です。お店から約79メートルしか離れていない駐車場です。

「いむらや」権堂店の店舗情報・アクセス情報

長野県にある人気中華料理店・いむらやのお店、2店舗目は「いむらや・権堂店」です。いむらや・権堂店の最寄り駅は長野駅ではなく、権堂駅です。

本項目で解説するのは、いむらや・石堂店とまったく同じです。いむらや・権堂店の営業時間、定休日、電車でのアクセス方法、バスでのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無について。これらの情報は、事前に知っておくことにこそ価値があります。

いむらや・権堂店の基本情報は、石堂店とはほんの少しだけ異なります。石堂店に行ったことはあるけど、いむらや・権堂店に行ったことがない方は、こちらの項目で基本情報を把握しておくことをおすすめします。

店舗情報

初めにお話しするのは、いむらや・権堂店の営業時間などの基本情報から。結論からいいますと、いむらや・権堂店の営業時間は、石堂店とまったく同じでした。

いむらや・権堂店の営業時間は、昼から夜までずっと営業しています。具体的な時間帯ですが「11時~20時」までの合計9時間です。夜おそくまで営業していないのは残念ですが、15時などの昼過ぎも営業しているのはありがたいです。

そしていむらや・権堂店の定休日ですが、どうやら決まったお休みはないようでした。いむらや・権堂店は、毎週何曜日などのお休みが設定されていないんです。定休日がないのであれば、気にするべきは営業時間だけですので、訪れやすいです。

電車でのアクセス方法

長野県にある「いむらや・権堂店」へのアクセス方法、1つ目は電車に乗って行く方法です。いむらや・権堂店は、駅の近くに位置している中華料理店ですので、アクセス方法で困っているのでしたら、電車で行けば問題ありません。

いむらや・権堂店に電車でアクセスするのであれば、「権堂駅」を目指すことをおすすめします。権堂駅が、いむらや・権堂店の最寄り駅だからです。

具体的な徒歩時間ですが「5分」ほど歩けば到着できます。徒歩5分で行けるのであれば、車の運転免許を持っていない方が採用しやすいアクセス方法といえます。

バスでのアクセス方法

長野県にある「いむらや・権堂店」へのアクセス方法、2つ目はバスに乗って行く方法です。いむらや・権堂店の最寄りのバス停は、お店から約168メートルほどしか離れていません。なので、バス停から2分ほど歩けば、お店にたどり着けます。

いむらや・権堂店の最寄りのバス停は「権堂入口」です。いむらや・権堂店にバスに乗って行きたい方は、この権堂入口というバス停で下りると良いでしょう。

車でのアクセス方法と駐車場

長野県にある「いむらや・権堂店」へのアクセス方法、3つ目は車に乗って行く方法です。いむらや・権堂店に車で行くなら、権堂駅を目印にすれば、スムーズにアクセスできます。

いむらや・権堂店には、車でスムーズに行けるのですが、1つ注意点があります。いむらや・権堂店には、専用の駐車場がないんです。専用の駐車場がないため、車で行くなら「リパーク長野鍋屋田第2」という駐車場に車を停めましょう。

Thumb長野駅周辺のグルメランキング!名物料理や信州そばなどおすすめの名店揃い!
長野駅は長野市の中心地に所在し、善光寺参拝の窓口にもなる駅。ここではそんな長野駅周辺のグルメ...
Thumb長野市のおすすめラーメン屋ランキングTOP9!地元の人気店から新店まで網羅!
長野市は、県内有数のラーメン激戦区として知られています。地元民がイチ押しする行列の人気店やイ...

「いむらや」で絶品のあんかけ焼きそばを食べよう

長野県「いむらや」のおすすめメニュー、おわかりいただけたでしょうか。いむらやのおすすめメニューは、何といってもあんかけ焼きそばです。あんかけ焼きそばの他に、中華そばやしゅうまいも人気があります。いむらやは、長野県に合計で2店舗ありますので、近い方に足を運んでみてください。いむらやで、絶品焼きそばをいただきましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ