ピレネーは軽井沢の一軒家レストラン!ランチ・ディナーのメニューや営業時間は?

長野県の軽井沢エリアで美味しいフレンチやお肉料理メニューを味わえるということで人気となっている、「ピレネー」のおすすめ情報について、詳しくご紹介していきます。軽井沢のピレネーはランチでもディナータイムでも人気のレストランです。営業時間や予約情報もあります。

ピレネーは軽井沢の一軒家レストラン!ランチ・ディナーのメニューや営業時間は?のイメージ

目次

  1. 1「ピレネー」は軽井沢で人気のレストラン
  2. 2軽井沢の人気グルメスポット「ピレネー」とは?
  3. 3ピレネーの店舗の特徴
  4. 4ピレネーでおすすめのランチセットメニュー
  5. 5ピレネーでおすすめのディナーコースメニュー
  6. 6ディナーではアラカルトのオーダーも可能
  7. 7ピレネーで料理と一緒に味わいたい絶品ワイン
  8. 8ピレネーは軽井沢きっての人気レストラン
  9. 9ピレネーの基本情報・アクセス情報
  10. 10軽井沢のピレネーで美味しい暖炉料理を堪能しよう

「ピレネー」は軽井沢で人気のレストラン

皆さんは長野県の軽井沢の周辺エリアでおすすめのレストランと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。軽井沢といえば、リゾート地としても人気のエリアということで、たくさんのおしゃれなレストランやカフェがあります。そんな軽井沢でもフレンチやお肉料理が美味しいということで有名な「ピレネー」についてご紹介します。

Thumb軽井沢の人気フレンチレストラン特集!おすすめランチやディナーもチェック!
長野県の軽井沢エリアで美味しいフレンチ料理メニューが味わえるレストランの情報について、詳しく...

軽井沢の人気グルメスポット「ピレネー」とは?

長野県の軽井沢エリアでも屈指の人気を誇っているレストランのピレネーですが、そんなピレネーとは一体どういったお店なのでしょうか。ピレネーは軽井沢の周辺でも非常に有名なお店ですが、ピレネーを知らない人や、聞いたことがない人もいるはずです。

ピレネーは軽井沢にある有名なレストランで、おしゃれな雰囲気もお食事メニューも素晴らしいということで、オープ以来大人気となっています。軽井沢にはたくさんのおしゃれなレストランがありますが、ピレネーは数あるレストランの中でも特に人気です。

長野県の軽井沢には、観光やドライブで行かれる人も多いと思いますが、もし軽井沢に行く予定があるという人は、是非ピレネーを予約してレストランにお食事にいってみて下さい。軽井沢のピレネーなら、ランチタイムでもディナータイムでも、洗練された味わいのグルメを堪能できます。贅沢な軽井沢のお食事なら、ピレネーなおすすめです。

軽井沢の自然に抱かれた暖炉焼き料理の専門レストラン

軽井沢エリアで口コミでも人気となっているピレネーですが、そんなピレネーの魅力としてご紹介しておきたいポイントが、ピレネーは自然いっぱいの素敵な軽井沢の雰囲気の中にあるレストランで、暖炉焼き料理が美味しいレストランだということです。

ピレネーは軽井沢ならではの豊かな自然の中に位置しているレストランなので、のんびりとした美味しい空気の軽井沢のローカル感を感じながら、美味しいランチ・ディナーのお食事を楽しむことが出来ます。自然いっぱいの中で過ごしたいならおすすめです。

軽井沢のピレネーではランチタイムにはちょっとお得な豪華なランチセットメニューがあって、ディナータイムにはボリューミーで上品なディナーコースを味わえます。そんな軽井沢のピレネーは、暖炉焼き料理をメインとして提供していて、他のレストランではなかなか味わうことが出来ない暖炉焼き料理を気軽に堪能できるグルメスポットです。

ピレネー山脈を一望する山間のレストランがコンセプト

軽井沢のピレネーのレストランのコンセプトについてご紹介していきます。軽井沢のピレネーはレストランに独自のコンセプトがあって、ピレネー山脈地方の、山間にあるレストランをテーマとしてお店作りをしているそうです。雰囲気抜群のお店です。

ヨーロッパでも有名なピレネー山脈ですが、軽井沢のピレネーでは、そんなピレネー山脈を眺めながらお食事ができる山間のレストランをイメージしているということで、まるでヨーロッパの田舎町のレストランにいったかのような雰囲気を味わうことが出来ます。山間の静かで落ち着いた雰囲気も漂うオリジナリティあるレストランです。

ピレネーの店舗の特徴

軽井沢でピレネー山脈の豊かな自然をイメージしているレストランとして人気の、ピレネーですが、そんなピレネーのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、ピレネーの店舗の特徴についてご紹介していきます。お店の特徴をチェックしてみて下さい。

軽井沢のピレネーは、レストランの店舗自体にもいろんなこだわりが詰まっていて、お食事メニューだけでなく、店舗のこだわりもしっかりと感じながらお食事を味わえば、もっと楽しいランチ・ディナータイムを過ごすことが出来ます。

軽井沢の景観に溶け込む山荘風のおしゃれな外観

長野県の軽井沢のピレネーのレストランの特徴として、まずはじめにご紹介しておきたいポイントが、ピレネーのレストランの外見デザインについての情報です。軽井沢のピレネーは外観デザインも素晴らしいお店で、カップルのデートにも人気があります。

ピレネーはレストランの外観デザインからハイセンスでおしゃれなので、お店に入る前からテンションが上がってしまうようなグルメスポットです。ピレネーのレストランの外観は山荘風になっていて、まるで森の中から突然現れたかのような雰囲気のお店となっています。自然派の素敵な雰囲気のピレネーで、美味しいグルメを味わってみて下さい。

軽井沢の自然が満喫できるテラス席ではペットとの食事もOK

軽井沢のピレネーのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいレストランの特徴が、ピレネーはテラス席スペースもあるレストランであるということです。軽井沢のピレネーには開放的なテラス席があるので、テラスでオープンなお食事が楽しめます。

軽井沢のピレネーのテラス席スペースなら、軽井沢の豊かでのんびりとした自然の雰囲気をダイレクトに感じながらグルメメニューを味わうことが出来ます。ピレネーのテラス席は、季節やシーズンによっても雰囲気が変わるので、是非いってみて下さい。

軽井沢のピレネーのテラス席は、四季折々の自然を感じながら、ランチタイム・ディナータイムを過ごせるというだけではなくて、なんとペットと一緒にお食事を楽しむことが出来てしまいます。可愛いペットを連れてお食事にいきたいという人も多いと思いますが、そんな人は軽井沢のピレネーのテラス席スペース利用してみて下さい。

店内にはオープンキッチンスタイルの本格的な調理用暖炉が鎮座

軽井沢のピレネーのお店の特徴として、次にご紹介しておきたいポイントが、軽井沢のピレネーでは店内にオープンキッチンスタイルの調理用暖炉があるということです。レストランの中にある調理用暖炉は、見ているだけでも暖かい雰囲気を感じることが出来ます。調理用暖炉はインテリアとしても非常におしゃれです。

ピレネーでおすすめのランチセットメニュー

長野県の軽井沢のピレネーのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、ピレネーの気になるランチタイムのセットメニューの情報についてです。軽井沢のピレネーにはお得なランチセットがあって、どのランチセットメニューもコストパフォーマンス抜群です。

若鶏(3,450円)

軽井沢のピレネーでおすすめの美味しいランチセットのメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、軽井沢のピレネーのランチメニューの中でも比較的ヘルシーで美味しいメイン料理として人気の「若鶏」です。軽井沢のピレネーの若鶏は、鶏肉をは思えないほどジューシーで美味しいです。

フランス産 鴨胸肉 ・2名~(3,950円)

軽井沢のピレネーでおすすめのランチタイムセットのメニューとして、次にご紹介していきたいメイン料理メニューが、フランス産の食材をこだわって使っているという「フランス産 鴨胸肉」です。フランス産 鴨胸肉は、鴨肉ですがクセが無くてさっぱりと食べることができるランチメニューです。

国産熟成骨付き牛・2名~(6,950円)

軽井沢のピレネーでおすすめのランチタイムのメニューとして、次にご紹介したいのがピレネーのランチタイムのメニューの中でも贅沢なお肉を使っている料理で、熟成されたお肉の旨味がたっぷりと詰まっている「国産熟成骨付き牛」です。国産熟成骨付き牛は贅沢なランチタイムにおすすめのメニューです。

ランチセットは前菜ビュッフェ・地野菜サラダ・パン付き

軽井沢のピレネーではバリエーション豊かなメイン料理が選べる、美味しいランチセットメニューがありますが、そんなランチセットは、前菜ビュッフェなどがついていて非常にお得です。ランチからお腹いっぱい美味しいグルメを味わうことが出来ます。

軽井沢のピレネーのランチセットでは、前菜ビュッフェがセットになっていて、お好きな前菜をビュッフェ形式でお好きなだけ味わうことが出来ます。軽井沢のピレネーのランチの前菜ビュッフェは、地元産の食材を使ったたくさんの前菜があります。

軽井沢のピレネーのランチセットは、美味しい前菜ビュッフェがついているだけでは無くて、サラダやパンもセットになっています。ピレネーのランチセットのサラダは、新鮮な野菜がたっぷりで健康的なサラダとなっています。パンも美味しいので、メイン料理と一緒に味わって見て下さい。

ピレネーでおすすめのディナーコースメニュー

軽井沢のピレネーのレストランのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、ピレネーの気になるディナーコースメニューの情報についてです。ピレネーに美味しいディナーのお食事をしに行こうと思っている人は、参考にして見て下さい。

軽井沢のピレネーはランチタイムもコストパフォーマンスが良くて、お得なセットメニューがありますが、ピレネーのディナータイムでも、ランチセット以上に豪華なグルメを堪能することが出来ます。ピレネーのディナーコースメニューは、どのメイン料理も絶品です。

日替わり暖炉料理(4,900円)

軽井沢のピレネーでおすすめのディナーコースメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、ピレネーのディナーコースメニューの中でも一番人気で、日替わりでレストランおすすめの料理が味わえる「日替わり暖炉料理」です。ピレネーの自慢の暖炉料理が食べたいならおすすめです。

長野県飯田産 千代幻豚 ・2名~(6,700円)

軽井沢のピレネーでおすすめの美味しいディナーコースメニューとして、次にご紹介していきたいのが、ピレネーのディナーのメイン料理の中でも、ジューシーで美味しい豚肉を使ったメニューとして人気の「長野県飯田産 千代幻豚」です。長野県飯田産 千代幻豚は柔らかくてとても美味しいです。

A5ランク信州プレミア牛(12,000円)

ピレネーでおすすめの美味しいディナーコースメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、ピレネーのディナーメニューの中でも特に贅沢な良いお肉を使っているので、とにかく美味しいお肉が食べたいという人におすすめの「A5ランク信州プレミア牛」です。A5ランク信州プレミア牛はお肉自体の旨味がしっかりとしています。

ディナーは前菜・季節のポタージュ・地野菜サラダ・パン付き

軽井沢のピレネーのディナータイムでは、極上のお肉を使ったメイン料理メニューがたくさんありますが、そんなピレネーのディナーでは、前菜やサラダなどがセットになっていてボリュームがあります。季節のポタージュは、シーズンによって内容が違っているので、是非味わってみて下さい。

ディナーではアラカルトのオーダーも可能

軽井沢のピレネーのディナータイムのお食事の情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、軽井沢のピレネーのディナーでは、アラカルトでお料理をオーダーすることもできるということです。ディナーはコースだけでは無くて、アラカルトでお好きなメニューを気軽に注文できます。

おすすめのアラカルト

軽井沢のピレネーのディナーのアラカルトメニューについてご紹介します。ディナーのアラカルトメニューもバリエーション豊かですが、「千代幻豚のテリーヌと自家製ピクルス」や「アメーラトマトの自家製セミドライ」、「フランス・ヴァンデ産鳩の暖炉焼き」、「季節野菜の暖炉焼き」などがおすすめです。

ピレネーで料理と一緒に味わいたい絶品ワイン

ランチタイムでもディナータイムでも美味しいグルメメニューが満載の軽井沢のピレネーですが、そんな軽井沢のピレネーでは、ワインのドリンクメニューも充実しているので、ワインを料理と一緒に味わうのもおすすめです。お酒好きの人は、美味しいワインを飲んでみて下さい。

セラーにストックのワインは約7000本

ピレネーではいろんな種類のワインがあって、レストランにあるワインセラーには、なんと7000本ものワインをストックしてあるそうです。お店自慢のワインセラーには、定番のワインだけでは無くて、他のレストランにはなかなか無いようなちょっと珍しいワインもあるようです。

ピレネーは軽井沢きっての人気レストラン

軽井沢のピレネーでは、周辺エリアでも特に人気のあるレストランです。人気なので事前に予約をしてから行くのがおすすめです。ランチもディナーも予約をしてからいってみて下さい。しっかりと予約をしておけば、ピレネーで快適にランチ・ディナーのお食事ができます。

食事の予定が決まったら早めに予約を

ピレネーの予約をする際の注意点ですが、ピレネーは人気のレストランということで早めの予約がおすすめです。早々に予約が埋まってしまうことも多いようです。特に週末は早め早めの予約をしてみて下さい。ピレネーのお食事の予約は基本的に電話予約となっています。

ピレネーの基本情報・アクセス情報

軽井沢のピレネーのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、ピレネーの基本情報や営業時間、アクセスの情報についてです。ピレネーにお食事に行ってみたいけど、ピレネーのレストランの営業時間やアクセスがよくわからないという人はチェックしてみて下さい。

基本情報と営業時間

ピレネーの基本情報と営業時間についてご紹介していきます。ピレネーは長野県北佐久郡軽井沢町に位置しているレストランで、営業時間はランチもディナーも営業をしています。ランチタイムの営業時間は、基本的に12時から14時半までの営業時間となります。

ピレネーのディナーの営業時間は、17時から21時半までの営業時間となっています。基本的に平日も土日も同じ営業時間のようですが、年末年始などは営業時間が違うこともあるようなので営業時間には注意してみて下さい。

電車でのアクセス方法

軽井沢のピレネーのレストランのおすすめ情報として、次にご紹介したいのが、ピレネーへの電車を使った場合のアクセスについてです。軽井沢のピレネーの最寄りの駅は、「軽井沢駅」となっています。軽井沢駅からレストランまでは、徒歩で12分程度のアクセスとなります。

車でのアクセス方法と駐車場

軽井沢のピレネーのレストランへのアクセス情報として、次にご紹介していきたいのが、ピレネーへの車を使った場合のアクセスについてです。ピレネーに車で行く場合は、碓氷軽井沢インターチェンジ経由がおすすめです。ピレネーには専用の駐車場もあって20台程度駐車することができるようです。

軽井沢のピレネーで美味しい暖炉料理を堪能しよう

長野県の軽井沢のピレネーのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。軽井沢のピレネーは美味しいフレンチやお肉料理が人気で、ランチにはコスパが良いセットメニューがあって、ディナーには豪華なコースが人気です。軽井沢のピレネーにお食事に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ