蔵前の人気ラーメン屋ランキング・ベスト9!駅周辺や深夜に美味しい一杯!

東京の蔵前は、都内でも隠れたラーメン激戦区として知られています。ラーメンファンが一押しする行列の名店や、深夜まで営業している便利な人気店などさまざまなラーメン屋が軒を連ねています。そんな蔵前にある人気のラーメン屋ランキング・ベスト9をたっぷりとご紹介します。

蔵前の人気ラーメン屋ランキング・ベスト9!駅周辺や深夜に美味しい一杯!のイメージ

目次

  1. 1蔵前で美味しいラーメンを食べよう
  2. 2蔵前はどんなところ?
  3. 3蔵前でおすすめのラーメン店をランキングで紹介
  4. 4蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト9】日高屋 蔵前駅前店
  5. 5蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト8】長浜や 蔵前店
  6. 6蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト7】麺処 むささんじん 蔵前店
  7. 7蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト6】横浜家系ラーメン壱角家 蔵前店
  8. 8蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト5】博多ラーメン ガツン
  9. 9蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト4】寿三家
  10. 10蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト3】蔵前元楽総本店
  11. 11蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト2】北地蔵
  12. 12蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト1】ラーメン改
  13. 13蔵前で美味しいラーメンを食べ歩こう

蔵前で美味しいラーメンを食べよう

東京都内でも知る人ぞ知るラーメン激戦区の蔵前。そんな蔵前には、ラーメン好きがこぞって訪れる人気のラーメン屋がたくさん集結しています。

これから、そんな隠れたラーメン激戦区・蔵前の人気ラーメン屋ランキングベスト9をあますところなくご紹介していきます。

蔵前は美味しいラーメン店がある隠れた注目のエリア

蔵前は都内でもレトロな雰囲気がただよう下町として知られ、一帯には安くて美味しい飲食店がたくさんあります。そして、再開発が著しい話題の街として人気のラーメン屋もたくさん軒を連ねています。

そんな蔵前は、近年では都内でも指折りのラーメン人気店がしのぎを削る一大激戦区と化しています。本格派の味噌ラーメンや豚骨ラーメン、また深夜遅くまで営業している穴場なお店など、蔵前には魅力あふれるラーメン屋が揃い踏みしているんです。

蔵前はどんなところ?

蔵前は、東京都台東区にある昔ながらの下町エリアです。都営地下鉄の浅草線と大江戸線がそれぞれ乗り入れており、浅草寺や両国国技館といった全国的に有名な施設にも近く、いつも多くの観光客などで賑わうエリアであります。

そういった好立地ゆえに、今では昼や深夜を問わず人気のラーメン屋が数多く軒を連ね、実力派の名店から新進気鋭の話題店まで目白押しです。蔵前は今や、都内でも知る人ぞ知る一押しのラーメンスポットとして成長を続けています。

蔵前でおすすめのラーメン店をランキングで紹介

ランチや深夜でも美味しいラーメンが堪能できる街・蔵前には、皆さんに一度は訪れてほしいおすすめのラーメン屋が勢ぞろいしています。

そんな蔵前でおすすめしたい人気のラーメン屋を、これからランキングにしてたっぷりとご紹介していきます。ランキングはベスト9からベスト1まであり、どのお店もラーメンファンの間ではよく知られた人気店ばかりです。

駅近や深夜営業などの情報についても確認を

それではさっそく、蔵前の人気ラーメン屋ランキングベスト9をあますところなく発表していきます。

ランキングでは、お店の特徴やおすすめメニューはもちろん、駅近や深夜営業などの情報も詳しくご紹介します。どうぞ最後まで要チェックしてご覧ください。

蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト9】日高屋 蔵前駅前店

蔵前にある人気のラーメン屋ランキングベスト9「日高屋蔵前店」は、都営地下鉄の蔵前駅から徒歩2分のところにあるお店です。こちら「日高屋蔵前駅前店」の営業時間は午前10時45分から深夜2時30分までの通し営業で、駅チカの好立地で深夜遅くまで利用出来るのが魅力です。

駅近にくわえて深夜2時まで営業している便利なラーメン店

蔵前の人気ラーメン屋「日高屋蔵前駅前店」は、首都圏を中心にチェーン展開を行う非常に使い勝手のよいスポットとしてラーメンファンの間では知られています。

駅前という便利な立地でサッとラーメンを食べたいという方や、深夜遅くのシメに中華料理を味わいたいという方は、ぜひこちらの「日高屋蔵前駅前店」をチェックしてみてください。

「日高屋 蔵前駅前店」のラーメンの特徴

そんな「日高屋蔵前駅前店」でおすすめしたい看板メニューの「野菜たっぷりタンメン」は、ラーメンファンも時折思わず食べたくなるシンプルながらボリュームのある一杯です。

あっさりとした塩系スープにモチモチの中細麺がよく絡み、そしてなんと言っても山盛りのキャベツ、ニラ、モヤシ、ニンジンなど野菜が350gも摂れるボリューミーでありながら非常にヘルシーなのが女性を中心に人気となっています。

蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト8】長浜や 蔵前店

蔵前にある人気のラーメン屋ランキングベスト8「長浜や蔵前店」は、都営地下鉄の蔵前駅から徒歩1分のところにあるお店です。こちら「長浜や蔵前店」の営業時間は午前11時から午後9時までで、駅からも非常に近くサッと一杯いただくにはもってこいといえます。

蔵前で本格派博多ラーメンが食べたい時におすすめのお店

蔵前の人気ラーメン屋「長浜や蔵前店」は、蔵前にいながら本格派のこだわり博多ラーメンが味わえるスポットとしてラーメンファンの間では知られています。

本場博多ラーメンのほか、チャーハンやギョーザといった一品料理も食べたいという方は、ぜひこちらの「長浜や蔵前店」をチェックしてみてください。

「長浜や 蔵前店」のラーメンの特徴

そんな「長浜や蔵前店」でおすすめしたい看板メニューの「ラーメン」は、万人に食べやすいライト系の豚骨スープが特徴です。麺は博多らしくパツパツの極細タイプで、歯切れのよさとのど越しが最高。

具材にはシンプルに薄くスライスされたチャーシュー、ネギ、海苔、胡麻などがトッピングされた非常にオーソドックスな一杯に仕上がっています。

蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト7】麺処 むささんじん 蔵前店

蔵前にある人気のラーメン屋ランキングベスト7「麺処むささんじん蔵前店」は、都営地下鉄の蔵前駅から徒歩5分のところにあるお店です。こちら「麺処むささんじん蔵前店」の営業時間は午前11時から午後11時30分までで、深夜近くまで利用できるのがポイント。

駅近の人気店で名物「むさ流 豚骨醤油らぁめん」がお店一押しのメニュー

蔵前の人気ラーメン屋「麺処むささんじん蔵前店」は、身体の芯から温まるボリュームたっぷりの豚骨醤油ラーメンが食べられるスポットとしてラーメンファンの間では知られています。

パンチの効いたこってり系ラーメンを食べたいという方や、質と量を備えたコストパフォーマンスの良さが魅力と感じる方は、ぜひこちらの「麺処むささんじん蔵前店」をチェックしてみてください。

「麺処 むささんじん 蔵前店」のラーメンの特徴

そんな「麺処むささんじん蔵前店」でおすすめしたい看板メニューの「豚骨醤油ラーメン」は、キレのある醤油ダレをベースにしたコクとパンチのある豚骨スープが特徴です。

麺はモチモチで食べごたえのある中太ストレートが使用され、濃厚なスープとの絡みも絶妙です。具材にはジューシーなチャーシューとたっぷりの野菜が盛られたボリューム満点の一杯に仕上がっています。

蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト6】横浜家系ラーメン壱角家 蔵前店

蔵前にある人気のラーメン屋ランキングベスト6「横浜家系ラーメン壱角家蔵前店」は、都営地下鉄の蔵前駅から徒歩2分のところにあるお店です。こちら「横浜家系ラーメン壱角家蔵前店」の営業時間は午前10時30分から深夜1時までの通し営業で、清潔感のある店内は女性にもおすすめです。

蔵前にある家系ラーメンの代表格で深夜営業も嬉しいポイント

蔵前の人気ラーメン屋「横浜家系ラーメン壱角家蔵前店」は、数ある家系ラーメンチェーンの中でも代表格とされる有名スポットとしてラーメンファンの間では知られています。

大人気チェーンで本場の家系ラーメンを楽しみたいという方は、ぜひこちらの「横浜家系ラーメン壱角家蔵前店」をチェックしてみてください。

「横浜家系ラーメン壱角家 蔵前店」のラーメンの特徴

そんな「横浜家系ラーメン壱角家蔵前店」でおすすめしたい看板メニューの「ラーメン」は、同店では最もベーシックな看板商品です。濃厚クリーミーでありながら、後味さっぱりのマイルドで食べやすい味わいが特徴です。

麺はもちろんモッチリの中太タイプで、具材には家系定番のチャーシュー、ほうれん草、海苔、うずら卵などがしっかりとトッピングされています。

蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト5】博多ラーメン ガツン

蔵前にある人気のラーメン屋ランキングベスト5「博多ラーメンガツン」は、都営地下鉄の蔵前駅から徒歩10分のところにあるお店です。こちら「博多ラーメンガツン」の営業時間は午前11時30分から深夜0時までの通し営業で、店内は本場博多らしい屋台風の造りとなっています。

特製ダレがアクセントの揚げ餃子も見逃せない1品

蔵前の人気ラーメン屋「博多ラーメンガツン」は、本格的な濃厚博多ラーメンがリーズナブルな価格で味わえるスポットとしてラーメンファンの間では知られています。

本場博多の雰囲気を味わいたいという方や、特製ダレを使った絶品の揚げ餃子を堪能したいという方は、ぜひこちらの「博多ラーメンガツン」をチェックしてみてください。

「博多ラーメン ガツン 」のラーメンの特徴

そんな「博多ラーメンガツン」でおすすめしたい看板メニューの「とんこつラーメン」は、白濁系の濃厚クリーミーな豚骨スープが特徴です。価格はワンコインと非常にコスパが高く、替え玉も1回まで無料となるサービスもあります。

また、ラーメンに合わせるサイドメニューも充実しており、中でも特製ダレが思わずクセになる「揚げ餃子」は、リピート率の高い隠れ人気商品です。ラーメンやライスにはもちろん、ビールのアテにもピッタリ。

蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト4】寿三家

蔵前にある人気のラーメン屋ランキングベスト4「寿三家」は、都営地下鉄の蔵前駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちら「寿三家」の営業時間は午前11時から午後11時までで、深夜近くの時間帯まで利用できるのが利点。店内にはカウンター席のほか、テーブル席も完備されています。

お昼前に行列ができるほどの人気ぶりで魚介と豚骨のWスープが好評

蔵前の人気ラーメン屋「寿三家」は、ランチ時には行列ができるほどの本格派家系ラーメンが味わえるスポットとしてラーメンファンの間では知られています。

魚介と豚骨をバランスよく組み合わせた秘伝のWスープを味わってみたいという方は、ぜひこちらの「寿三家」をチェックしてみてください。

「寿三家」のラーメンの特徴

そんな「寿三家」でおすすめしたい看板メニューの「ラーメン」は、やや褐色系の濃厚マイルドな魚介豚骨スープが特徴です。スープの表面には風味豊かな鶏油がかけられ、いっそう美味しさを増してくれます。

麺については家系らしくモッチリとした中太ちぢれタイプが用いられ、しっかりとした歯ごたえがスープと絡んで最高です。具材にはチャーシュー、ほうれん草、海苔といった家系ラーメン定番のものがトッピングされています。

蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト3】蔵前元楽総本店

蔵前にある人気のラーメン屋ランキングベスト3「蔵前元楽総本店」は、都営地下鉄の蔵前駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちら「蔵前元楽総本店」の営業時間は午前11時から午後9時までの通し営業で、店内には幅広い客層に対応したカウンター席、テーブル席がそれぞれ用意されています。

スープや風味に合わせて最適な麺を使い分けるラーメンの名店

蔵前の人気ラーメン屋「蔵前元楽総本店」は、自分好みでスープや風味をカスタマイズできる評判のスポットとしてラーメンファンの間では知られています。

バリエーション豊富なラーメンメニューを味わいたいという方や、昭和レトロな雰囲気の中でラーメンを食べてみたいという方は、ぜひこちらの「蔵前元楽総本店」をチェックしてみてください。

「蔵前元楽総本店」のラーメンの特徴

そんな「蔵前元楽総本店」でおすすめしたい看板メニューの「元らーめん」は、醤油をベースにした背脂たっぷりのこってりさが特徴です。同店で一番人気とされる商品で、深夜のお酒を呑んだ後に食べたくなる一杯となっています。

麺は黄色い中細のちぢれタイプが使用され、具材には大判のバラチャーシュー、ネギ、メンマなどオーソドックスなトッピングがのせられています。

蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト2】北地蔵

蔵前にある人気のラーメン屋ランキングベスト2「北地蔵」は、都営地下鉄の蔵前駅から徒歩5分のところにあるお店です。こちら「北地蔵」の営業時間は午前11時30分から午後9時までで、店内は木目調のアットホームな空間で女性おひとりでも入りやすい雰囲気となっています。

コクのある味噌スープは蔵前で1、2位を争うクオリティー

蔵前の人気ラーメン屋「北地蔵」は、蔵前でも1、2を争うコク旨な味噌ラーメンが味わえるスポットとしてラーメンファンの間では知られています。

コク深さにこだわった札幌系の本格派味噌ラーメンを食べたいという方は、ぜひこちらの「北地蔵」をチェックしてみてください。

「北地蔵」のラーメンの特徴

そんな「北地蔵」でおすすめしたい看板メニューの「味噌ラーメン」は、何度食べても飽きのこない甘くすっきりした味わいの味噌スープが特徴です。

スープに絡んでくる細めの玉子ちぢれ麺はしっかりとしたコシと弾力が感じられ、具材には薄切りされた大きめのチャーシュー、ネギ、メンマ、ワカメ、コーンなどがトッピングされています。

蔵前の人気ラーメン屋ランキング【ベスト1】ラーメン改

蔵前にある人気のラーメン屋ランキングベスト1「ラーメン改」は、都営地下鉄の蔵前駅から徒歩3分のところにあるお店です。こちら「ラーメン改」の営業時間は昼の部が午前11時、夜の部が午後5時30分からで、売り切れ次第終了となります。店内はカウンター10席が用意されています。

2016年のオープンながら人気と実力は早くも蔵前トップクラス

蔵前の人気ラーメン屋「ラーメン改」は、2016年オープンの新店ながら早くも人気と実力を兼ね備えた話題スポットとしてラーメンファンの間では知られています。

蔵前でもっとも話題のラーメンを食べたいという方は、ぜひこちらの「ラーメン改」をチェックしてみてください。

「ラーメン改」のラーメンの特徴

そんな「ラーメン改」でおすすめしたい看板メニューの「貝塩らーめん」は、透明感バツグンの魚介ダシたっぷりな塩スープが特徴です。口の中に貝の旨みがじわじわと広がる非常に完成度の高い仕上がりとなっています。

麺に関しては優しいスープに合わせた太めの手打ちタイプで、モチモチ感が存分に感じられるものです。具材はしっとりと柔らかいチャーシュー、ワカメ、タケノコなど食感のよいものがトッピングされています。まさに、貝好きなら一度は食べてほしい絶品です。

蔵前で美味しいラーメンを食べ歩こう

蔵前の人気ラーメン屋ランキングベスト9をたっぷりとお送りしてきました。どのお店も、一度は行ってみたくなる魅力的なスポットばかりだったかと思います。

この度ご紹介したお店は、駅チカや深夜営業など使い勝手のいい一押しばかりをランキングにしてご紹介しました。これを参考に自分好みのスポットを見つけてみてください。

皆さんもぜひ一度、隠れたラーメン激戦区の蔵前で美味しいラーメンを食べ歩いてみましょう!

関連記事

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ