軽井沢のコテージおすすめランキング!カップルや大人数向けの安い施設あり!

軽井沢は首都圏からも近く、自然が多いので多くの人が休暇に訪れます。そんな軽井沢の自然を満喫出来るのがコテージです。そんな軽井沢で人気のコテージをランキング形式でご紹介します。安いものからカップルや家族連れ、また大人数での利用も可能なものなど様々です。

軽井沢のコテージおすすめランキング!カップルや大人数向けの安い施設あり!のイメージ

目次

  1. 1軽井沢のコテージで楽しく過ごそう
  2. 2軽井沢にあるおすすめのコテージをランキングで発表
  3. 3軽井沢のコテージランキング【11位】レンタヴィラ軽井沢 オナーズヒル
  4. 4軽井沢のコテージランキング【10位】軽井沢ホテルブレストンコート
  5. 5軽井沢のコテージランキング【9位】軽井沢コテージイン・ログキャビン
  6. 6軽井沢のコテージランキング【8位】ペンション メモリーズ
  7. 7軽井沢のコテージランキング【7位】コテージ&ペンションラブサーティ
  8. 8軽井沢のコテージランキング【6位】軽井沢マリオットホテル
  9. 9軽井沢のコテージランキング【5位】軽井沢143
  10. 10軽井沢のコテージランキング【4位】桜ヶ丘パークコテージ
  11. 11軽井沢のコテージランキング【3位】ベルエールの森
  12. 12軽井沢のコテージランキング【2位】Sweet Grass
  13. 13軽井沢のコテージランキング【1位】軽井沢プリンスホテル
  14. 14軽井沢ではコテージだけでなく、グランピングもおすすめ
  15. 15軽井沢のコテージで高原リゾートを満喫しよう

軽井沢のコテージで楽しく過ごそう

贅沢な夏を過ごすための避暑地と人気の軽井沢は、首都圏からのアクセスも大変便利で休日には大都会の喧騒から離れてリラックスするための多くの人が訪れます。

新緑の季節の森林浴から、秋の紅葉狩り、また冬でも、ひっそりとたたずむ冬の軽井沢で落ち着いて過ごすという人も多いでしょう。別荘を持っている人もいますが、それは僅か。多くの人はホテルや旅館に泊まって軽井沢を楽しみます。

しかしもしホテルに飽きたなら、軽井沢のコテージでの滞在もとてもおすすめです。自然の中にたたずむコテージは自然との一体感が抜群で、軽井沢の魅力を堪能することができるからです。

そんな軽井沢のおすすめのコテージをご紹介します。安いものから豪華なもの、またカップルで楽しめるものや大人数で楽しめるものなど、ランキング形式でご紹介します。

軽井沢は快適に過ごせるおしゃれなコテージが多くあるエリア

コテージと聞くと、山奥にある山小屋のようなものをイメージする方もいらっしゃるかもしれませんが、この軽井沢のコテージは違います。さすがに有名なリゾート地だけあってコテージの質も違い、おしゃれで便利なものばかりです。

おしゃれで便利ですが、決して自然との一体感を無視しているわけではありません。おしゃれで便利と自然との一体感のバランスが良いコテージばかりです。

軽井沢にあるおすすめのコテージをランキングで発表

そんなおしゃれで素敵なものばかりの軽井沢にあるコテージ風の宿泊施設をランキング形式でご紹介していきたいと思います。今回ご紹介するコテージ風の宿泊施設は全部で11施設です。カップルにおすすめのものや大人数におすすめのものなどもあります。用途の併せて利用できる情報です。

安いコテージやカップルにぴったりなコテージなどの情報もチェック

軽井沢のコテージと聞くと、豪華で若い人たちには手が出ないようなものばかりかと思う人もいらっしゃるでしょう。もちろん、そのんなコテージも沢山この軽井沢にはありますが、それだけではありません。比較的安くて若いカップルでも十分滞在できるようなコテージもあるので要チェックです

軽井沢のコテージランキング【11位】レンタヴィラ軽井沢 オナーズヒル

ではまず、軽井沢のおすすめコテージ第11位をご紹介していきたいと思います。第11位は、レンタヴィラ軽井沢 オナーズヒルです。軽井沢の高級別荘地、オーナーズヒル軽井沢の中にある貸別荘タイプの宿泊施設で、種類も豊富で大人数にも対応できるコテージがあるということで人気です。

人気別荘地のなかに建つヴィラスタイルの贅沢なコテージ

このレンタヴィラ軽井沢オナーズヒルがある別荘地は、一般の人たち所有の別荘も沢山あります。浅間山を一望できる最高のロケーションに加え、この区画もきれいに整備されていて夏は新緑の香り、秋には紅葉、春には桜が花咲くとてもきれいな別荘地です。高級別荘でのリゾートを体験できるのがここが人気の理由の一つです。

「レンタヴィラ軽井沢 オナーズヒル」の見どころや特徴

このレンタヴィラ軽井沢オナーズヒルが人気の理由は、自分たちの好みに合ったデザインや間取りの、大きさのコテージを選ぶことができることです。コテージの種類も10種類ありどれもおしゃれで洗練されたデザインです。高級別荘地にあるので、静かな環境の中で十分にアウトドアを楽しむことができます。

このコテージにはお風呂もついています。大人3人でも余裕がある大きな浴槽がついていて、出窓からは軽井沢の大自然を堪能することができます。アメニティとしてバスタオルや歯ブラシなどもそろっています。

例えばヴィラ2には、8名まで宿泊できる大人数にぴったりのコテージです。バーベキューコンロをはじめとして必要な調理器具はすべてそろっているので、大人数でのパーティーにも最適なコテージです。

軽井沢のコテージランキング【10位】軽井沢ホテルブレストンコート

続いて、軽井沢のおすすめコテージ風宿泊施設第10位のご紹介です。第10位は軽井沢ホテルブレストンコートです。ここは有名なリゾートホテルチェーン、星野リゾートが経営する軽井沢のホテルです。宿泊施設がコテージ風なのが特徴的な宿泊施設で、そのコテージもびっくりするようなおしゃれでハイセンスなものばかりです。

1度は宿泊してみたい「星のリゾート」が運営するハイクラスのコテージ

日本各地の有名な景勝地の中にその自然の良さを壊すことなく、しかも一流ホテルのサービスも提供し続けるこの星のリゾートが作ったコテージですから、どの部屋に宿泊しても満足しかありません。多くの人が一度は宿泊したいと思っているのが、この軽井沢ホテルブレストンコートのコテージです。

「軽井沢ホテルブレストンコート」の見どころや特徴

おすすめのコテージが、軽井沢の自然を楽しむテラス付きのヴィラ、テラスヴィラ、ジャグジースィートです。この軽井沢ホテルブレストンコートの中でも、特に自然が豊かなエリアに建てられたこのヴィラにはそれぞれテラスがついている開放的な施設が特徴です。

その中でも1室だけ、ジャグジーがテラスについているヴィラがあります。露天風呂もあり、カップルで贅沢な休日を過ごすにはぴったりのコテージです。

浅間山を見ながらジャグジーに入ったり、テラスのソファに座ってウイスキーやカクテルをのんだりと思い思いの方法で休日を過ごすことができるコテージです。

大自然の中を堪能しつつ、おしゃれで豪華な体験ができるコテージだということで、軽井沢でも人気の宿泊施設となっています。特に夏の時期には予約が必要でしょう。カップルで訪れるなら忘れられないロマンティックな経験ができるでしょう。

軽井沢のコテージランキング【9位】軽井沢コテージイン・ログキャビン

続いては第9位のご紹介です。軽井沢のおすすめコテージ第9位は、軽井沢コテージイン・ログキャビンです。カップルから大人数まであらゆるニーズに対応できるコテージを準備している、中軽井沢の宿泊施設です。ログハウス型のコテージが魅力の軽井沢の別荘地と比べると安い宿泊料金が魅力です。

レストラン併設でカップルから大人数まで居心地の良いコテージがそろう

コテージの種類は全部で4種類です。2,3人用のカップル向けのものから家族向け、また大人数向けのコテージまで様々な大きさがそろっています。

特にセンターコテージには、最大で22人宿泊できる施設があります。ここなら大人数の合宿や団体旅行などにもぴったりです。センターコテージには大浴場も備わっており、みんなで汗を流して楽しむことができるでしょう。

また、焼肉屋さん、ろぐ亭が併設されているので食事にも困りません。ログハウスのほとんどは自炊する必要がありますが、ここはそんな心配は無用です。美味しい焼き肉を堪能できます。

またコテージタイプの宿泊施設には珍しい、朝食バイキングがあります。長野県産の新鮮な野菜やリンゴジュースなどヘルシーなものばかりです。

「軽井沢コテージイン・ログキャビン」の見どころや特徴

この軽井沢コテージイン・ログキャビンのコテージは全部ログハウスです。木の香りが漂う室内はとても気持ちがよく、ベッドもきちんと整備されていて充実しています。

大きさが、2人用のロマンスコテージ、3人から4人用のファミリーコテージ、最大8人まで可能なファミリーコテージデラックスなどです。センターコテージでは最大22人の大人数での利用も可能です。

各コテージにはお風呂やその他の基本的な備品はすべてそろっています。また家族風呂もセンターコテージにありゆっくりお風呂を楽しみたい方に人気です。

軽井沢のコテージランキング【8位】ペンション メモリーズ

第8位としてご紹介するのが、ペンションメモリーズというコテージ風の宿泊施設で、朝食もついてくるいわゆるB&Bスタイルの宿泊施設です。

ペンション風のとってもおしゃれな宿泊施設で、まるでヨーロッパの山間のペンションに来たかのような気持ちになる宿泊施設です。

森に囲まれた清々しい環境でおしゃれなコテージも大きな魅力

より自然が豊かな中軽井沢にあるコテージなのでとにかく緑が豊かなのがこのコテージの特徴です。

宿泊客にとってうれしいのはこのペンションメモリーズでは、シングルでの宿泊も可能だということです。

シングルでも宿泊できるコテージ風の施設はほとんどありません。また食事なしの素泊まりでも対応してくれます。

「ペンション メモリーズ」の見どころや特徴

このペンションメモリーズはとてもコンパクトで家庭的な雰囲気が魅力的な宿泊施設です。緑の樹木ときれいな花で囲まれたペンション風のコテージがとっても特徴的です。朝食にはオリジナルメニューを用意してくれてとっても美味しいです。近くには、トンボの湯やハルニテラスもあり観光にも便利です。

軽井沢のコテージランキング【7位】コテージ&ペンションラブサーティ

また、ちょっと変わったテニス場コートが併設された宿泊施設、コテージ&ペンションラブサーティにもコテージ風の施設が備わっています。

テニス好きたちが集まるペンションなので、いつも和気あいあいとした雰囲気が流れている場所で、地元に人達にも人気のコテージ風のペンションです。

オーナー夫婦特製の料理が堪能できる快適で安いコテージ

オーナー夫婦が作った料理が堪能できる、コテージ風の宿泊施設ということで人気ですが、その安い宿泊料金も魅力です。1泊2食付きのプランでたったの8700からということです。安いです。テニスコートのレンタルも1時間1000円です。こちらも安いです。軽井沢とは思えない安い値段で人気の施設です。

また食事が美味しくて評判です。オーナー夫婦が、長野県産の新鮮な高原野菜から美味しい牛肉まで最高の素材を取り揃えてくれています。

「コテージ&ペンションラブサーティ」の見どころや特徴

コテージ&ペンションラブサーティの人気の客質は、コテージ風の宿泊施設です。コテージ風の木材の香りが心地よ部屋ですが、全室にテレビや冷蔵庫、ミニキッチンやお風呂、トイレもあります。ホテルの一室のような充実した設備がおすすめの理由です。

またペット愛好家の方に朗報なのが、このコテージ&ペンションラブサーティのコテージでは、ペットの宿泊が可能です。1匹1泊1000円と安い値段でペットと宿泊できます。しかし特にペットのための道具が備えついているわけではないので、トイレシートなどの必要なものは持参する必要があるでしょう。

軽井沢のコテージランキング【6位】軽井沢マリオットホテル

ではランキングに戻ってランキングの第6位のご紹介です。第6位は軽井沢にある世界的に有名なホテルチェーン、マリオットホテルです。一流ホテルのマリオットホテルが軽井沢にも支店を出しており、そしてここには独特の客質、コテージ客室が備わっています。

軽井沢ならではの自然と一体感を体感できるコテージタイプで、しかも一流ホテルのサービスを受けることができるということで、通年大人気の部屋です。

温泉でリラックスできるコテージ棟完備のホテル

このマリオット軽井沢にコテージが誕生したのが2017年7月ということでまだ新しい部屋です。このコテージ棟があるのが、マリオット軽井沢のメインウィングといわれる場所で、このセクションの特徴は天然温泉の大浴場や露天風呂があることです。

コテージにも上位ランクの部屋には温泉が部屋についています。またこのコテージ棟はペット同伴可能で、様々なペットのための道具も備わっています。ペットの毛をとるコロコロやペットシーツなど愛犬家たちにはうれしコテージです。

大人数での宿泊には適していませんが、愛犬と一緒に軽井沢のコテージを体験できるということで大人気のコテージです。

「軽井沢マリオットホテル」の見どころや特徴

この軽井沢マリオットホテル自体も2016年に完成したばかりの真新しいホテルです。しかしマリオットホテルらしくホテル内のあらゆるものがすべて一流です。

例えば軽井沢のグルメが楽しめるレストラン、Grill&Dining Gは東京マリオットホテルのレストラン、Lounge&Dining Gの姉妹店です。インテリアや料理のコンセプトもそのままのテイストを持ってきました。独自に契約している地元の農家の方から毎日新鮮な野菜が届き、軽井沢特産の熟成肉と一緒にいただくのがおすすめです。

軽井沢のコテージランキング【5位】軽井沢143

ランキングの大5位は軽井沢143とういログハウスタイプのコテージです。カップルでも8名の大人数でも対応できる便利コテージです。

宿泊の値段も安いので、若いカップルや節約したい学生のグループなどにも人気のコテージです。

極太の丸太で組んだコテージはアウトドア感満点

おすすめは、極太の丸太で組まれたコテージです。ウッドデッキへはリビングダイニングから直接出られる開放感がおすすめポイントです。周りに囲まれている緑と相まって、アウトドア感がたっぷりあるコテージです。15人の大人数でも泊まれるところがポイントです。

「軽井沢143」の見どころや特徴

ログハウスの非日常感がこのコテージの魅力でしょう。安い料金でアウトドア感覚を楽しめるのがこのウッドハウスコテージの魅力です。ウッドハウスのテラスでは、雨の日でもバーベキューができるのがうれしいです。さわやかな空気に包まれて木の香りに囲まれながらバーベキューができるというのは何とも言えない贅沢でしょう。

軽井沢のコテージランキング【4位】桜ヶ丘パークコテージ

続いてご紹介するランキング第4位が桜ヶ丘パークコテージです。夫婦やカップルで楽しむ2人用のコテージから6人までの大人数でも利用できるタイプまである宿泊施設です。テニスコートもあるので、日中の楽し見方も心配する必要はありません。値段も比較的安いですが、おしゃれなコテージです。

充実したキッチン設備で自炊をしたい人におすすめ

この桜ヶ丘パークコテージは、コテージの備品が充実しているので、特に自炊などをして安い費用で抑えたい人たちにはとっても便利です。

キッチン用品から食器、冷蔵庫や炊飯器、電子レンジといった調理に必要なものは何でもそろっています。調味料などもそろっており大人数の食事でも大丈夫です。

「桜ヶ丘パークコテージ」の見どころや特徴

この桜ヶ丘パークコテージは、料金が安いので旅行の費用を抑えたい若いカップルや大人数の家族連れなどの人気のコテージです。

例えば、大人数で泊まれるコテージなら、6人で利用すると一人当たり6800円というかなり安い値段で宿泊できます。

軽井沢のコテージランキング【3位】ベルエールの森

続いてご紹介するランキング3位は、ベルエールの森です。上信越国立公園内、標高1250メートルの高地にあるコテージがおすすめの宿泊施設です。

真夏でも30度を超えることはめったにない、まさに避暑地の代表格です。この絶好の光景にぴったりマッチしているのが全8棟あるコテージです。

屋根付きバーベキュー施設にくわえ最大20名まで利用できる大型コテージも完備

ここでのおすすめがログハウスタイプのコテージです。同じ建物が全部で3等に分かれています。大人数での宿泊ならば3棟とも貸切ってしまえば大丈夫です。

また、すべてのコテージには雨天でも大丈夫な屋根付きバーベキューコーナーもあります。レンタルもありアウトドア初心者でも安心してバーベキューを楽しめます。

「ベルエールの森」の見どころや特徴

アウトドアアクティビティが充実しているのがこのベルエールの森の特徴です。おしゃれなコテージに、最近のアウトドアグッズもとってもおしゃれでかわいいものばかりです。

バーベキューやカヤック、テニスなどもありおしゃれなアウトドアを楽しむ人達であふれているのがこのベルエールの森です。

軽井沢のコテージランキング【2位】Sweet Grass

第2位としてご紹介するのが北軽井沢にあるオートキャンプ場、Sweet Grassです。ここは今はやりのグランピングができる施設ということで、アウトドアと自然との一体感をコンセプトに作られた施設で、ここのコテージが自然との一体感を実現した素晴らしい造りになっています。

コテージに車を横付けできる便利なコテージキャンプ場

オートキャンプ場としての機能も備えている施設なので、とにかく広い敷地がうれしい施設です。おしゃれなキャンプ場で、常設されているテントもおしゃれですし、このコテージのインテリアもとってもおしゃれです。そんなおしゃれなコテージまでは、車を横付けできる広大な敷地が魅力です。

「Sweet Grass」の見どころや特徴

コテージの中には家具も食器もトイレや冷蔵庫も完備されており、すべての調度品がおしゃれでまるで高級ホテルの様です。

最大の魅力は、広い室内を温めることができる大型の薪ストーブです。暖炉のような温かさを与えてくれるこの薪ストーブは冬でも営業しているこのSweet Grassの特徴です。

Thumb長野・軽井沢でグランピング!おしゃれなキャンプ場や安い宿泊施設を厳選!
長野県の軽井沢はグランピング施設が沢山ある観光スポットです。グランピングをすれば安い費用で抑...

軽井沢のコテージランキング【1位】軽井沢プリンスホテル

堂々の第1位に輝くのが、日本の老舗ホテル、軽井沢プリンスホテルのコテージです。コテージが3種類ありカップルや家族連れに大人気の軽井沢のコテージです。

軽井沢プリンスホテルの敷地内に作られたコテージなので、宿泊料金も安いわけではありませんが、その分ホテルのサービスや設備を利用できるのが人気の理由です。

軽井沢を代表するホテルでアウトドア感満点のコテージも大好評

日本のリゾートホテルのさきがけのようなぞんざいのプリンスホテルが作ったコテージ風の宿泊施設は、とってもおしゃれで特にカップルには最適です。

また2段ベッドがある子供部屋がついたコテージは、小さな子供がいる家族連れに最適です。遊具やベビー用品などもそろっています。

「軽井沢プリンスホテル」の見どころや特徴

この軽井沢プリンスホテルのコテージの特徴は、敷地内の静かな場所にあるにも関わらず、プリンスホテルのサービスをフルで受けられることです。レストランやバー、自然体験プログラムや温泉にスパといった便利でリラックスできる施設が利用できます。自然だけでなく一流ホテルの体験も両方できるのが魅力です。

軽井沢ではコテージだけでなく、グランピングもおすすめ

軽井沢でコテージを選ぶ人たちは、その自然との一体感に魅力を感じているからでしょう。そんな方におすすめなのが、現在流行中のグランピングという新しいスタイルの宿泊施設です。

豪華なキャンプという意味のこのグランピングは、施設側が用意したベッドや応接セット、時には冷蔵庫といった電化製品まで備えられたテントのような施設で宿泊します。自然と一体感を大切にしつつ、面倒な作業はない、まったくの手ぶらでもキャンプができる施設です。

施設によってはバーベキューも火おこしから後片付け、食材の用意まですべてしてくれるということですから、何の苦労もなく楽しむ新しいスタイルのアウトドアです。

Thumb長野・軽井沢でグランピング!おしゃれなキャンプ場や安い宿泊施設を厳選!
長野県の軽井沢はグランピング施設が沢山ある観光スポットです。グランピングをすれば安い費用で抑...

軽井沢のコテージで高原リゾートを満喫しよう

軽井沢がリゾートとして人気なのはその豊かな自然を満喫できるところです。自然の新鮮な空気の中に数日過ごせば、普段の仕事の疲れから癒されて身も心もリフレッシュすることができるでしょう。

そんな軽井沢を満喫できるのがコテージです。ウッドハウスや森の中にあるコテージなど、自然と一体となって休日を楽しむことができます。この軽井沢にもコテージを備えた施設が沢山ありました。カップルや家族連れ、大人数での利用などいろいろなシチュエーションに対応できます。次の休みには軽井沢のコテージで休暇を過ごしてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ