蔵前で居酒屋のおすすめを厳選!人気の焼き鳥や安いけどおしゃれな店あり!

近年注目を集めているエリアの蔵前にはおしゃれで人気な居酒屋がたくさんあります。居酒屋の定番メニューである焼き鳥が食べられるお店や個室でゆったりできるお店、美味しくて安いお店などさまざま!今回は蔵前でおすすめする人気の居酒屋を紹介していきます。

蔵前で居酒屋のおすすめを厳選!人気の焼き鳥や安いけどおしゃれな店あり!のイメージ

目次

  1. 1蔵前周辺には人気の居酒屋がたくさん!
  2. 2蔵前とはどういうところ?
  3. 3蔵前の居酒屋おすすめ11選をご紹介!
  4. 4蔵前の焼き鳥が人気の居酒屋3選
  5. 5蔵前の安いけどおしゃれな居酒屋2選
  6. 6蔵前の個室があるおすすめ居酒屋3選
  7. 7蔵前のデートにもおすすめの居酒屋3選
  8. 8蔵前の美味くて安い居酒屋に行こう!

蔵前周辺には人気の居酒屋がたくさん!

上野周辺にも近い蔵前には、最近人が集まるスポットが多くあります。おしゃれ好きが集まる場所としても知られており、新宿や渋谷とは少し違った要素が盛りだくさんの個性的な街となっています。

そんな蔵前にはおすすめする居酒屋がたくさん。夜になると多くの方で賑わう居酒屋のエリアは、多変人気であり老若男女集まる憩いの場所であります。少人数でも大人数でも集まれる居酒屋が多数あります!

今回はそんな蔵前でおすすめする居酒屋を紹介していきます。おしゃれなお店や美味しくて安いお店、個室でゆったりできるお店など、さまざまなお店を紹介していきます。ぜひ蔵前へ訪れた際に参考にしてみてください。

蔵前とはどういうところ?

蔵前は東京の台東区に位置しており、周囲からは個性的な街とも言われています。そんな蔵前周辺には優雅に流れる隅田川や個性派なレストランや飲食店がさまざま。

蔵前は夜になると地元の方だけではなく、他の地域からも多くの方が訪れるディープなエリアへと様変わりします。多くの居酒屋があり、どの居酒屋もおしゃれで人気なお店ばかり。中には個室があり、女子会や接待にもおすすめな居酒屋や絶品の焼き鳥が食べられる居酒屋まで!

多彩な居酒屋が蔵前にはありますので、ぜひ台東区周辺を訪れた際は、蔵前まで行ってみましょう。おしゃれな蔵前の居酒屋で人気のグルメを食べてみましょう。

蔵前の居酒屋おすすめ11選をご紹介!

ここからはいよいよ蔵前でおすすめする居酒屋を11選紹介していきます。蔵前には個性的なお店も多く、たくさんの方が料理や雰囲気を満足して帰られる方がいらっしゃいます。料理はもちろん、お酒におこだわりを持ったお店もたくさん!

蔵前には、おしゃれで雰囲気がよく女子会などにもおすすめなお店や大人数でも収容可能な宴会におすすめなお店まで、多種多様です。蔵前周辺は人気なお店ばかりとなっています。

それぞれのジャンルに分けながら蔵前で特に進めする居酒屋を紹介していきます。ジャンルごとに分けておりますので、お気に入りのお店をぜひ探してみましょう!

蔵前の焼き鳥が人気の居酒屋3選

蔵前で特に焼き鳥が人気の居酒屋を紹介していきます。こだわりのお肉を使用した焼き鳥や、焼き鳥を焼くための炭にもこだわりを持ったお店が続々登場していきます。

焼き鳥の他にもおすすめする料理があるお店や焼き鳥にぴったりなお酒が飲めるお店まで多様な居酒屋がたくさん!特に蔵前周辺で人気の焼き鳥が食べられる居酒屋を紹介していきます。体にもヘルシーなものとなっていますので、ぜひ参考にしてみてください。

水炊きと焼き鳥が人気『とりいちず』

浅草橋から徒歩3分の場所にあり、サラリーマンにもおすすめなお店が「とりいちず」です。水炊きと焼き鳥が自慢の鶏料理専門店であり、上品な味が楽しめるとして人気があります。

蔵前の中でも特に人気なお店となっており、夜の時間になると賑わいを見せています。コース料理もかず多く取り揃えており、女子会メニューから宴会メニューなどさまざま!もちろん一品料理もありますので、そちらもぜひ堪能してみましょう!おしゃれな雰囲気で焼き鳥はいかがでしょうか。テーブル席や座敷の席もありますのでゆったりできます。

「とりいちず」の営業時間は、月曜日から金曜日、祝日前は16時から24時までとなっています。また土曜日、日曜日、祝日は14時から24時となっています。定休日は基本的にはありませんので、いつでも美味しい料理を舌鼓できます。

住所 東京都台東区柳橋1-23-4 須賀ビル3F

備長炭で焼いた絶品焼き鳥『チキン プレイス』

蔵前でも賑わっているエリアにある「チキン プレイス」は、カウンター中心のお店となっており、仕事終わりの方や一人飲みのかたにおすすめなお店となっています。特に備長炭で焼いた本格的な焼き鳥が美味しいお店であり、多くの方が満足する居酒屋となっています。

お酒の種類も何種類かあり、焼き鳥との相性はぴったり!焼き鳥の他にも一品メニューとしてサラダやカレーライスがありますので、そちらもおすすめです。少人数にはぴったりのお店となっています。

「チキン プレイス」の営業時間は、17時から23時30分までとなっています。定休日は日曜日、祝日、第1土曜日となっています。浅草駅からもアクセスがしやすい場所にありますので、便利です。

住所 東京都台東区柳橋2-15-5
電話番号 03-5833-7444

こだわりの焼き鳥と日本酒『鳥なお』

蔵前でおしゃれな雰囲気で食事を楽しみたいのならば「鳥なお」がおすすめです。落ち着いた黒塗りの格子扉が印象的なお店は、店内もおしゃれな雰囲気となっており、女子会や宴会にもぴったりです。

美味しくて安い料理はボリューム抜群であり、満足感を得られるでしょう。紀州備長炭で焼き上げた焼き鳥はさらに美味しく、香ばしいものに仕上がっています。希少価値の高い日本酒も取り揃えています。コース料理も用意されておりますので、宴会にもおすすめで、さらにはカウンター席で一人でゆったりした気分で食事もできます。

「鳥なお」の営業時間は、火曜日から金曜日は17時30分から24時までとなっており、土曜日、日曜日、祝日は17時から23時までとなっています。定休日は月曜日となっています。

住所 東京都台東区雷門1-5-9 いさよビル
電話番号 03-3843-5805

蔵前の安いけどおしゃれな居酒屋2選

ここからは蔵前で安いけどおしゃれで美味しい居酒屋を紹介していきます。開放的な空間のおしゃれな店内は、女子会や接待にもおすすめな居酒屋もあります。また蔵前でのデートのお店としても大変便利です。

蔵前でお店探しで困ったときはとりあえずこちらへ訪れてみましょう。とにかく美味しくて安いメニューばかりですので、お財布にも安心です。おしゃれな雰囲気の中で盛り上がってみましょう。

コース料理がお得『神楽乃うさぎ』

日本各地の絶品する素材を使用したおすすめのお店で料理が堪能できるお店が「神楽乃うさぎ」です。ここでは贅沢にも旬な食材を使用したおすすめのコース料理がいただけるとして、美味しくて安いと評判の人気なお店となっています。

全校から取り寄せた贅沢なグルメを使用したおすすめの料理ばかりであり、旬な食材がおしゃれに楽しめるとして人気があります。例えば、刺身や天ぷら、卵を使用したおすす絵料理まで、その魅力は大いにあります。

「神楽乃うさぎ」の営業時間は、16時から翌日深夜1時までの営業となっており、24時から翌日深夜の5時までの営業は要予約となっています。事前に予約をしておくとおすすめです。

住所 東京都台東区寿2-9-16
電話番号 03-5830-3561

美味しい海鮮をリーズナブルに『魚虎』

蔵前でおすすめする美味しくて安い新鮮な魚介類が食べられるお店は「魚虎」です。おしゃれな雰囲気でリーズナブルかつ美味しい魚料理がいただけるとして人気となっています。

「魚虎」の営業時間は、16時から翌日深夜の1時まで営業しており、年中無休のお店となっています。いつでも美味しい料理を食べることができます。

住所 東京都台東区柳橋1-13-4 浅草橋丹羽ビル3F

蔵前の個室があるおすすめ居酒屋3選

ここからは蔵前でも個室があるおすすめな居酒屋を紹介していきます。蔵前には多くの居酒屋がありますが、なかなか個室のある居酒屋はないようなもの。デートやビジネスにも便利な個室のある居酒屋は多くの方に人気があります。

蔵前には個室がある居酒屋として人気だけではなく、料理も美味しく、値段以上の満足を得ることができます。個室でゆったりしたい方はこちらで紹介する居酒屋がおすすめとなっています。蔵前に事前に訪れる日が決まっているのならば、早めに予約をすることをおすすめします。

チーズタッカルビが人気『肉屋のMusashi』

大人の隠れ家的存在のお店でいただくことができるお店が「肉屋のMusashi」です。ここでは大人の雰囲気を感じながらゆったりとした個室の空間で食事を楽しむことができます。

「肉屋のMusashi」話題となっているチーズタッカルビもいただけるお店となっており、女子会や接待にもおすすめ。個室空間の中でじっくり味わえる場所となっていますので、ぜひ堪能してみてください。

「肉屋のMusashi」の営業時間は、16時から翌日深夜1時までの営業となっています。定休日は基本的にはありません。

住所 東京都台東区柳橋1-13-4 浅草橋丹羽ビル3F
電話番号 03-3864-6775

個室もある新鮮和豚の炭火焼専門店『一心酒場』

蔵前でも人気な個室があるお店として好評のあるのが「一心酒場」です。備長炭で焼く焼き鳥は絶品のもとなっており、評価も高いです。

「一心酒場」の営業時間は16時から24時までとなっており、定休日は日曜日となっています。

住所 東京都台東区柳橋1-32-6
電話番号 03-5835-1859

安くて美味い個室有の居酒屋『酒場 トリビアン』

蔵前で美味しくて安い居酒屋といえば「酒場 トリビアン」です。個室でゆったりとした雰囲気を味わうことができ、さらにはカラオケも完備しています。蔵前でもちょっと珍しい居酒屋です。

「酒場 トリビアン」の営業時間は、17時から25時までとなっており、定休日は不定休です。事前に確認をしましょう!

住所 東京都台東区柳橋1-32-4

蔵前のデートにもおすすめの居酒屋3選

ここからは蔵前でも特にデートスポットともなっている居酒屋を紹介していきます。蔵前は「東京スカイツリー」からも近く、上を見上げれば「東京スカイツリー」を一望できる居酒屋も。デートスポットとしてはおすすめの場所となっており、人気のある居酒屋ばかりです。

さらにはワインバルスタイルのおしゃれな雰囲気の中で楽しむことができる居酒屋やカップルシートがあり、二人仲良く並んで料理やお酒が楽しめる席まで多種多様です。

ここからはそんなデートにもおすすめな居酒屋を3選紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。素敵な夜をロマンチックな夜に仕上げてみましょう!

スカイツリーを一望できるテラス席『プリヴァード』

蔵前にいながらリゾート気分が味わえる居酒屋として、デートスポットにも人気な居酒屋となっています。店内やテラスからは東京のシンボルの「東京スカイツリー」を一望できます。テラスは暖房も完備されていますので、冬の寒い時期でも安心です。

ゆったりとしたプライベート空間を味わいながら、贅沢にお酒を飲んでゆったり過ごしてみませんか。デートにもおすすめなカップル限定プランなどもあります。料理も見た目は華やかなものとなっており、贅沢な味わいを満喫できるでしょう。

「プリヴァード」の営業時間は、19時から翌日深夜2時までの営業となっています。定休日は基本的にはありませんが、デーtなど計画的にしたい場合は事前に予約をしておくことをおすすめします。

住所 東京都台東区蔵前2丁目15-5 MIRROR7F
電話番号 03-5820-7310

パスタが人気のワインバル『ダークホース』

蔵前で外観もおしゃれで女性にも雰囲気ぴったりなお店「ダークホース」は、デートプランにもおすすめするお店となっています。隠れ家的イタリアンのお店となっており、雰囲気抜群の中で食事を楽しむことができます。

「ダークホース」でもおすすめなメニューの「ペペロンチーノ」をシメにできるコース料理や、おしゃれな一品料理もありますので、そちらもみてみましょう。テーブル席やカウンター席で雰囲気のいい中で食事をしてみましょう!

「ダークホース」の営業時間は、11時から14時まで、17時30分から22時30分まで営業しています。ランチもディナーも楽しめるお店ですので、ぜひデートの際に訪れてみましょう。定休日は日曜日と祝日です。

住所 東京都台東区浅草橋3-19-11 飛田ビル1F
電話番号 03-3863-7073

カップルシートもあるおしゃれなお店『ダイニングバー オネスト』

個室の席やカップルシートもあり、デートにはぴったりのお店「ダイニングバー オネスト」でおしゃれにディナーはいかがでしょうか。開放感あるおしゃれな空間の中で食事を楽しめるとしておすすめとなっています。

誕生日や記念日におすすめなサプライズを演出できるコース料理や、お肉をガッツリ食べることができるコース料理など、多彩なメニューが目白押し。もちろん見た目も華やかで素材にもこだわった一品料理も用意されていますので、そちらも注文してみましょう。

「ダイニングバー オネスト」の営業時間は、月曜日から金曜日までは11時から22時までとなっており、土曜日は11時から21時まで、祝日は11時から18時までとなっています。定休日は日曜日となっています。

住所 東京都台東区浅草橋1-18-1
電話番号 03-3851-1475

蔵前の美味くて安い居酒屋に行こう!

蔵前で楽しむことができるおすすめの居酒屋情報はいかがでしたでしょうか。女子会や宴会にもおすすめなお店がたくさんありました。蔵前にはさまざまな対応のお店がたくさんあります。

ぜひ蔵前周辺を訪れた際は、人気でおしゃれな居酒屋でボリュームがありながらも、美味しくて安い料理を堪能してみませんか。

関連記事

Original
この記事のライター
小松

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ