「あーぼん」は予約困難な超人気串カツ店!ミシュラン掲載店のコースの値段とは?

兵庫県芦屋市にある串かつあーぼんは、ミシュランで一つ星を獲得した串カツのお店で、予約を取るのも激戦の人気の串カツ屋さんです。あーぼんは予約が取れない店としても知られ、すごく人気のある串カツ屋さんです。その芦屋の串かつあーぼんのコースや値段などをご紹介します。

「あーぼん」は予約困難な超人気串カツ店!ミシュラン掲載店のコースの値段とは?のイメージ

目次

  1. 1兵庫県の芦屋のあーぼんをご紹介
  2. 2兵庫県芦屋にある串カツ屋「あーぼん」
  3. 3「あーぼん」串カツの魅力
  4. 4あーぼんのおすすめメニュー・コースを紹介!
  5. 5あーぼんはおまかせコースだからこそ楽しい
  6. 6あーぼんの予約方法・料金詳細
  7. 7あーぼんの営業時間・アクセス方法
  8. 8絶品の串カツを食べたいならあーぼんへ!

兵庫県の芦屋のあーぼんをご紹介

兵庫県芦屋市にある、日本でも予約が一番取れないとまで言われる串カツ屋さんのあーぼんは、食べた人は皆、その味はもちろん、手頃な値段であることや、雰囲気の良さから何度も足を運ぶ人気店で、そのため予約も簡単には取れないとして知られています。そのあーぼんの串カツの魅力や値段、予約方法などご紹介します。

Thumb兵庫のグルメ情報!人気の名物やおすすめご当地料理の美味しいお店も紹介!
観光などを楽しむ際にその土地の美味しいグルメなどを食べるのも楽しみの一つになっていきます。そ...

兵庫県芦屋にある串カツ屋「あーぼん」

兵庫県芦屋市にある串かつあーぼんはお腹いっぱい食べても全く平気で翌日も平気と言われ、全く脂っこくなく、本当に串カツなのかと感じるほどサクサクで、訪れた人は誰もが虜になる串カツ屋さんです。

芦屋にあるあーぼんは、ミシュランで一つ星を獲得している店で、串カツの味はもちろん、接客なども評判が良く、日本でも一番予約が取れない串カツ屋さんとして知られ、一度はあーぼんの串カツを食べたいという方もすごく多い、人気のお店です。

そして人気の一つにあるのがミシュランで一つ星を獲得したといっても、リーズナブルな値段でお腹いっぱいになれるうえに、敷居が低いので居心地も良いというのもあり、多くの方がリピーターとなっています。

気楽に立ち寄れるミシュラン一つ星店

あーぼんはミシュランで一つ星を獲得した店ですが、ミシュランで星を獲得したからといって、すごく高級な店というわけではなく、値段も一人あたり串カツをお腹いっぱい食べて、ビールなどを飲んだとしても1万円前後で済ませれるというのも魅力の一つです。

手頃な値段で、ミシュランで星を獲得した美味しい串カツを食べれて、しかも脂っこくないので、20本くらいの串カツを最後まで美味しく食べれるというのが人気で、あーぼんの串カツを食べると、他の串カツは食べれないという人もいるほど、人気のお店です。

串カツの味はもちろん、値段も手頃で、ミシュランといっても、それを全く感じないほど、気軽に利用できるというのがあーぽんの魅力でもあり、あーぼんに訪れる方は皆、楽しい時間を過ごすことができ、また来たいと店を出るときには思うほど、アットホームな雰囲気の串カツ屋さんです。

予約はいつもいっぱい!

そのあーぼんは、以前はそうでもなかったそうですが、ミシュランの星を獲得してからは、その人気はさらに増え、今では予約をとるのも大変といわれるほど予約できない人気店です。

特に予約は、電話予約なのですが、毎月1日に2ヶ月先の予約が出来るようになるのですが、その予約をする電話あが全然つながらないことでも知られていて、500回以上はリダイアルする覚悟で電話をしないと繋がらないと言われるほどです。

それだけたくさんの方があーぼんの串カツを食べたい、または食べてみたいと言う方が多く、予約がとれなくてもキャンセル待ちをする方もいるほどで、ほとんどの方は、電話がつながるまでひたすらリダイアルして何百回も電話をかけます。

「あーぼん」串カツの魅力

あーぼんの串カツは、ほかの串カツ屋さんとは違い、いくら食べても胃もたれなどがなく、しかも翌日の朝も全く影響がないことや、火の通し方、材料の水分や食感など、どれも魅力ある串カツが登場します。

なかには、こんなものまでと驚くような組合せの串カツや、デザート系の串カツなど、串カツ1本1本が完成された1品の料理として出されます。

もちろん、味だけでなく、手頃な値段ということでコストパフォースも高く、お店の雰囲気もすごく良いので、誰であっても、一度行けば、もう一度来たいと感じる魅力たっぷりなお店です。

あーぼん串カツの魅力①「あーぼん」の串カツは胃もたれしない

あーぼんの人気の中でも、あーぼんの串カツを食べて、誰でも思うのが油で揚げてるはずなのに、まったく脂っこくなく、20本以上の串カツを食べても、翌日に響かないということです。

これは、あーぼんで使用してる油や、ご主人の職人としての技術と業があって、このような串カツができるのですが、翌日の朝でもすっきりしているというのは、誰にでも嬉しいことで、油ものはちょっと苦手という方でも、全く問題なく美味しく食べることが出来ます。

女性であっても、20本の串カツというと、ちょっと脂っこくないかなとか、色々考えてしまいますが、全く気にする必要はなく、あっさりと20本くらいの串カツを食べてしまいます。それほどあっさりとしていて、美味しく食べれるのがあーぼんの串カツです。

あーぼん串カツの魅力②絶妙な火加減で外サクサク中ふんわり

そして、あーぼんの串カツは、脂っこくないというだけでなく、その火の通し加減が絶妙ということもあります。野菜はもちろん魚介類なども、そうですが、特に牛肉の串カツは、揚げ物というよりも、ステーキのように絶妙の火加減で出されます。

出される串カツはどれも本当に串カツなのかと、驚くほどで、周りの衣も本当に油で揚げたのかと感じるほどサクサクで、全く脂の感じはせず、そして食材が一番おいしい状態で出されるので、ふわふわの食感や、トロっとしてたり、ジューシーだったりと職人の業がひかる串カツがでてきます。

口に入れた瞬間に溶けてしまったり、フルーツや桜餅なども串カツとしてでてきますが、どれも、それぞれ一番良い最高の火の通し方で揚げられ、一串一串がすごく美味しく、そして驚きの美味しさで提供されます。

あーぼん串カツの魅力③イチゴが串カツに?全部で20種類以上の串

あーぼんでは串カツの中には、バナナの串カツだったり、いちごの串カツなども登場します。いちごの串カツというと、ちょっと驚きですが、意外と人気のある串カツで、おかわりでいちごの串カツを数本頼まれる方もいるほどです。

あーぼんの串カツは単品でも頼めますが、まずはコースとなっていて、すべて食べたあとに、単品で食べたい串カツを注文することができます。大体20本くらいの串カツが出されますが、美味しさのあまり更に追加し25本以上食べる方もいるほどです。

いちごの串カツ以外にも桜餅の串カツなど意外なものが串カツとして出され、どれも火加減と、含まれる水加減などは絶妙で、誰もがあーぼんの串カツに魅了されます。

あーぼん串カツの魅力④コスパも抜群!

ミシュランにも選ばれたとなると、値段も気になりますが、20本ちょっとの串カツとお酒を飲んだとしても一人1万円も行かない値段で食べれるというのあり、コストパフォーマンスも高いというのも人気のひとつです。

仮にお酒を持ち込んだとしても1本2000円とリーズナブルですので、手頃な金額で、すごく美味しい串カツをお腹いっぱい楽しめるというのも、利用する側には大変嬉しい部分です。

コストパフォーマンスも高く、そして店の雰囲気や、ミシュランで一つ星獲得という雰囲気をださす、楽しく食べれるというのが、また来たいと感じるところで、そのため予約もなかなか取れないというのもわかります。

あーぼんのおすすめメニュー・コースを紹介!

それだけ人気で、予約もなかなか取れないといわれる芦屋のあーぼんの串カツは、メニューや値段、コースはどんなものがあるかなど、興味ある方は知りたいはずです。

あーぼんを訪れ、人気の串カツを食べた方のブログやSNSなど、皆さんたくさんの種類の串カツの画像をアップしていますが、まだ行ったことのない方にすると、1本野値段はどれくらいなのか、平均的に値段はどうなのかというのも正直言って、気になります。

あーぼんのおすすめの串と値段

あーぼんでは、おすすめの串と言われても、正直言ってしまえば、どれもおすすめです。そして値段ですが、あーぼんでは毎月串カツのメニューは変わり、そして単品のメニューはないので、コースのみとなっています。

コースのみになっているので、次々と色々な串カツが出てくるのですが、全て出たあとに、まだ食べたい方や、もう一度食べたいと思えば、追加で注文することができます。値段などは、その時にどれくらいするか聞かないとわからないです。

なので、SNSなどで見て、この串カツが食べたいと言っても、訪れた時には、その串カツはない場合もありますし、その時に初めて見る串カツが出されることもあります。追加で食べたい時に、値段が気になるようでしたら、その串カツの値段が1本どれくらいするのか聞いてから注文するのが良いです。

あーぼんのコースメニューと値段

芦屋にある人気の串カツ屋さんのあーぼんですが、あーぼんのメニューは基本は一つのコースだけとなっています。その月によって多少串カツの本数がいくらか変わるようですが、大体20本から25本くらいのコースになります。

串カツはおまかせのコース1種類だけで、税込みで7020円になっています。飲み物がソフトドリンクは200円からでビールは400円かあら、グラスワインもあって1杯750円からになっています。そしてワインや日本酒などボトルの持ち込みの場合は1本2000円となっています。

だいたいコースで20本ちょっとの串カツを食べ、お酒をちょっと飲んだとしても一人あたりの値段は大体1万円もしないですむというのも、客側にするとうれしいところです。

あーぼんはおまかせコースだからこそ楽しい

あーぼんの串カツは単品で注文するのではなくコースとなっています。カウンターに座ると、その日の下準備がされた串が並んでいて、席の前にはタレやソースなどが並んでいます。

おまかせコースといってもメニューなどはないので、何が来るのか、どんなものがでてくるのかは、出てこないとわかりません。何が出てくるか楽しみであり、出てきた串カツは基本的に何も言われず、ただ食べ方を言われるだけです。

見た目でわかるものもあれば、そうでないものもあります。これはなんの串カツなのか口に入れて想像するというのも楽しみで、一緒に行った人たちと、その串カツを食べながらおしゃべりをするというのもすごく楽しい時間です。そのような時間を過ごせるのもあーぼんの魅力の一つです。

あーぼんの予約方法・料金詳細

芦屋にある大人気の串カツ屋さんのあーぼんは、人数が多ければ、一人あたりだいたい8千円くらいですむので、値段的にもミシュランの星を獲得したお店とはいえ手頃であり、そして美味しく、何度でも来たいと感じるお店です。

値段も平均的にみれば、ほとんどのお客さんが一人あたり8000円くらいから、1万円ちょっとくらいですむそうです。

あーぼんの通常の予約方法

その人気のあーぼんの予約方法ですが、基本的には毎月1日の12時から電話予約ができるそうで、2ヶ月先までの予約ができます。しかし、その1日の短時間でその2ヶ月先の一ヶ月感の予約がすべて埋まるそうなので、予約するのもかなり倍率が高くなっています。

あーぼんの串カツを食べたいという方が一気に電話するわけですから、かかれば本当にラッキーで、予約をするときには、500回以上は電話をかける覚悟をもってカケ続けないと、あーぼんの予約は取れないといわれるほどです。

なので、あーぼんの予約をするかたは、毎月1日の12時に電話予約がスタートしますので、つながるまで根気強くかけ続けないといけません。ちなみに午前中にかけても繋がらないそうなので、時間は守ってください。そして1日が定休日だった時は翌日の2日になるので、ご注意ください。

予約が取れる方法は?

ほとんどの方はつながるまでひたすら電話をかけ、希望の日を予約しますが、裏技的な感じで予約を撮ることも可能です。

その方法は、LINEでPLANと言うサイトがあり、このPLANは予約代行をしてくれるところで、LINEでこのPLANというアカウントを探し、友達に追加すれば良いです。友達に追加するとメッセージがきますので、それに従って予約内容を入れてメッセージを送信すれば良いだけです。

予約の内容を送信したらそれで完了で、あとは予約の結果を待つだけです。大体、予約開始の日から3日以内に、予約の結果がLINEで送られてきます。

あーぼんの営業時間・アクセス方法

人気の串カツ屋さんの芦屋にあるあーぼんですが、営業時間は午後6時からとなっていて、2部制の営業時間になっています。まずは午後6時からオープンし、その後は午後8時半からオープンになっています。そして定休日は毎週水曜日です。

そのあーぼんの住所やアクセス方法ですが、住所は兵庫県芦屋市楠町6-8くすのきマンション1階で、電話番号は0797-22-2030になっています。電話で予約する場合は、くれぐれも間違えないように注意してください。

アクセス方法ですが、近いのは阪神電車で打出駅で降りたら、そこから歩いて5分くらいで行くことが出来ます。JRの場合はJR芦屋駅で降りたら、そこから歩いて大体10分くらいでつくことが出来ます。

絶品の串カツを食べたいならあーぼんへ!

ミシュランの星も獲得し大人気の芦屋のあーぼんは、絶品の串カツで多くの方がリピーターとなり、その美味しさから予約も取れないほど人気のお店です。誰もが絶品と認め、そして再びあーぼんの串カツが食べたいと予約をするほど、多くの人を魅了するあーぼんの串カツをなんとか予約をとって食べに行ってみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Barista Sho

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ