「うのまち珈琲店」は岡山の人気ブックカフェ!メニューのおすすめは?

この記事では、うのまち珈琲店の魅力をまとめています。うのまち珈琲店は、岡山県玉野市にある人気のブックカフェです。今回は、そんなうのまち珈琲店のおすすめメニューを始め、店内の特徴、アクセス方法などを解説します。うのまち珈琲店に行く予定の方は、読んでみてください。

「うのまち珈琲店」は岡山の人気ブックカフェ!メニューのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1「うのまち珈琲店」のおすすめ人気メニューを紹介
  2. 2岡山県玉野市の「うのまち珈琲店」ってどんなお店?
  3. 3「うのまち珈琲店」の特徴
  4. 4「うのまち珈琲店」で人気があるおすすめのセットメニュー
  5. 5「うのまち珈琲店」の名物メニューは売り切れ注意のスイーツ
  6. 6「うのまち珈琲店」では美味しいラッシーもおすすめ
  7. 7「うのまち珈琲店」の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「うのまち珈琲店」で本を片手に美味しいグルメを楽しもう

「うのまち珈琲店」のおすすめ人気メニューを紹介

この記事では、うのまち珈琲店の魅力を解説します。岡山県玉野市にあるうのまち珈琲店は、おいしいパフェが食べられるとして、人気のブックカフェです。今回は、そんなうのまち珈琲店のおすすめメニュー、店内の雰囲気、アクセス方法などをわかりやすく紹介します。カフェ巡りが好きな方、うのまち珈琲店に行く予定の方は、ぜひご覧ください。

岡山県玉野市の「うのまち珈琲店」ってどんなお店?

初めに「うのまち珈琲店」がどんなお店なのか解説します。うのまち珈琲店は、岡山県の玉野市にあるブックカフェです。

ブックカフェなので、店内にはたくさんの本が並べられています。本好きな方からすれば、本を眺めているだけでも楽しいでしょう。

うのまち珈琲店はブックカフェですが、食事やドリンクのメニューも充実しています。ドリンクを飲みながら、読書ができる素敵なカフェというわけです。

ショッピングモールの2階にある開放感あふれるおしゃれなブックカフェ

うのまち珈琲店は、ショッピングモールの2階に位置しています。ショッピングモールの「玉野ショッピングモール・メルカ」の2階に、うのまち珈琲店はありました。

なので、うのまち珈琲店に行くなら、玉野ショッピングモール・メルカを目指すとよいでしょう。ショッピングモールの中にあるので、ショッピングを堪能したあとに、うのまち珈琲店で落ち着いた午後を過ごせます。

「うのまち珈琲店」の特徴

うのまち珈琲店の人気メニューを紹介する前に、まずは外観について触れていきます。うのまち珈琲店は、どんな外観なんでしょうか。

うのまち珈琲店は、落ち着いた空間が広がっていることに加えて、店内で読者がしやすい環境が整っています。詳細は、下の項目をご覧ください。

ウッドフロアの店内は窓が大きく落ち着いた空間

うのまち珈琲店の店内は、ウッド調となっていました。木の机に木の椅子、木のぬくもりが感じられる空間なので、心が落ち着きます。

また、うのまち珈琲店には大きな窓が設置されていて、窓から外の景色を眺められます。2階に位置していることもあり、窓から夜景を眺められます。

センターのテーブルはコンセント付きで使い勝手も良好

また、うのまち珈琲店の店内はウッド調なだけでなく、過ごしやすいように配慮が利いていました。うのまち珈琲店のセンターテーブルには、ライトが付いていることのほかに、コンセントも設置されていました。

ライトとコンセントがあれば、時間を忘れて読書に集中できます。ブックカフェとして知られるうのまち珈琲店、読書好きな方はぜひ足を運んでみてください。

「うのまち珈琲店」で人気があるおすすめのセットメニュー

こちらでは、岡山県玉野市にある「うのまち珈琲店」のおすすめのセットメニューを紹介しています。うのまち珈琲店のセットメニューは、大きく分けて3種類ありました。

うのまち珈琲店のおすすめのセットメニューは、次のとおりです。午前中に注文できる「モーニングセット」、カフェでお腹を満たしたい方におすすめの「お食事セット」、おしゃれなケーキが食べられる「ケーキセット」の3種類です。

これら3種類のセットメニューは、それぞれに違った魅力があり、どれもおすすめのメニューとなっております。ぜひセットメニュー3種類の詳細をチェックしてみてください。それではまず、モーニングセットの詳細から見ていきましょう。

モーニングセット

岡山県玉野市の人気カフェ・うのまち珈琲店のセットメニュー、1つ目は「モーニングセット」です。モーニングセットとは、その名前のとおり、午前中に注文できるセットメニューです。うのまち珈琲店には、モーニングセットが合計で2種類ありました。

うのまち珈琲店のモーニングセットは、和食と洋食に分かれていました。まずは、トマトチーズトーストとメープルバタートーストを選べて、本日の珈琲がついてくる「トーストセット」です。おしゃれなモーニングを味わいたい方におすすめです。

もう1つのモーニングメニューは、エビと塩昆布の茶漬けとほうじ茶のセットの「茶漬けセット」です。落ち着いた午前を過ごしたい方は、茶漬けセットを注文してみましょう。

なお、うのまち珈琲店のモーニングセットの価格は、どちらも「500円」となっていました。ワンコインで食べられるので、リーズナブルな価格帯でしょう。

お食事セット

岡山県玉野市の人気カフェ・うのまち珈琲店のセットメニュー、2つ目は「お食事セット」です。お食事セットは、モーニングセットと同じで、合計で2種類ありました。

うのまち珈琲店のお食事セットは、本日のカレーとサラダに併せて、本日の珈琲とリンゴジュースを選べる「カレーセット」と、本日のドリアとサラダに併せて、本日の珈琲とリンゴジュースを選べる「ドリアセット」の2種類でした。

カレーセットも、ドリアセットも、どちらもガッツリ食べたい方におすすめです。なお、うのまち珈琲店の両方のセットメニューとも、価格は「1000円」でした。

珈琲やサラダが付いてこの価格なので、リーズナブルな価格と言えるでしょう。訪れた方は、ランチやディナーとして、ぜひ注文してみてください。

ケーキセット

岡山県玉野市の人気カフェ・うのまち珈琲店のセットメニュー、3つ目は「ケーキセット」です。うのまち珈琲店のケーキセットは、ケーキとセットで付いてくるドリンクを自由に選べます。ケーキは2種類から、ドリンクは5種類から選べました。

うのまち珈琲店のケーキセットは、フォンダンショコラとチーズケーキのうちから選べます。そしてドリンクのほうは、次の5種類から選ぶことができました。

ケーキセットのドリンクは、本日の珈琲、アッサムティー、アールグレイティー、カフェラテ、リンゴジュースの中から選べます。どれもケーキとの相性が良いので、好みに合ってケーキとドリンクを選びましょう。

なお、うのまち珈琲店のケーキセットの価格は「750円」とのことでした。モーニングセットとお食事セットの価格のちょうど中間というわけです。

「うのまち珈琲店」の名物メニューは売り切れ注意のスイーツ

岡山県玉野市にある「うのまち珈琲店」には、とても人気のあるメニューがあります。うのまち珈琲店の名物メニューとして知られていて、売り切れになることも少なくないんだとか。それほど人気のあるメニューの詳細をお話しします。

うのまち珈琲店の人気メニューは「クリームブリュレの季節のパフェ」です。うのまち珈琲店は、パフェの人気が凄まじいんです。

クリームブリュレの季節のパフェは、雑誌で紹介されたことがあるほどの人気スイーツです。そのため、クリームブリュレの季節のパフェを目当てに、うのまち珈琲店に訪れる方が大勢いるんです。

クリームブリュレパフェ

うのまち珈琲店の人気メニューは「クリームブリュレの季節のパフェ」です。可愛い見た目のパフェで、美味しいだけでなく、写真映えするのが特徴です。

そんなクリームブリュレの季節のパフェは、季節というだけあって、季節が変わるごとにパフェで使われるフルーツの材料が変更されます。四季で違ったパフェが食べられるのも、クリームブリュレの季節のパフェの魅力です。

クリームブリュレの季節のパフェは、いちごやキウイなどのフルーツが使われています。また、フルーツだけでなく、サクサク食感のグラノーラなども入っていて、飽きることのない味わいとなっています。

なお、クリームブリュレの季節のパフェの価格は「850円」とわかりました。ケーキセットより少し高いですが、注文する価値は大いにあります。

「うのまち珈琲店」では美味しいラッシーもおすすめ

うのまち珈琲店のドリンクについても見ておきましょう。うのまち珈琲店には、珈琲やお茶、ミックスジュースなど、いろんなドリンクのメニューが充実しています。

その中でも、うのまち珈琲店では、美味しいと評判のドリンクがあります。「ラッシー」です。インド料理の飲み物であるラッシーを、うのまち珈琲店で飲むことができます。

うのまち珈琲店のラッシーのメニューを紹介します。うのまち珈琲店には、ラッシーのメニューが合計で2種類ありますので、どちらも読んでみてください。

4種類のベリーのツートンラッシー

うのまち珈琲店の人気のラッシーメニュー、1つ目は「4種類のベリーのツートンラッシー」です。4種類のベリーのツートンラッシーは、その名前のとおり、4種類のベリーが入っているラッシーです。

美味しいだけでなく、写真映えしやすい見た目なのも、4種類のベリーのツートンラッシーの良いところです。ステキな写真を撮りたい方は、お店で人気のパフェにあわせて、4種類のベリーのツートンラッシーを注文しましょう。

マンゴーとパインのツートンラッシー

うのまち珈琲店の人気のラッシーメニュー、2つ目は「マンゴーとパインのツートンラッシー」です。マンゴーとパインのツートンラッシーは、黄色と白のさっぱりとした見た目が特徴的なラッシーです。

ヨーグルトの層と、マンゴーとパインが入った黄色の層に分かれているマンゴーとパインのツートンラッシーは、甘さと酸味があってさっぱりとした味わいです。

なお、うのまち珈琲店のラッシーの価格は、どちらとも「700円」に設定されていました。食事と一緒に頼んで、おしゃれなランチを楽しみましょう。

「うのまち珈琲店」の店舗情報・アクセス情報

最後に、岡山県の玉野市にある「うのまち珈琲店」の基本的な情報と、アクセス方法を紹介して終わりにします。うのまち珈琲店に一度も行ったことがない方は、うのまち珈琲店が何時から営業しているのか、何曜日が定休日なのか、知らない方がほとんどです。

営業時間や定休日などの基本的な情報を知っていれば、せっかくアクセスしたけど営業していなかったなどの事態に見舞われなくて済みます。本項目を読んで、うのまち珈琲店の基本的な情報とアクセス方法を把握しておきましょう。

こちらの項目では、うのまち珈琲店に関する、次のような情報を解説しています。うのまち珈琲店の営業時間、定休日、電車でのアクセス方法、バスでのアクセス方法、車でのアクセス方法、駐車場の有無についてです。

店舗情報

まずはじめに、岡山県玉野市にある「うのまち珈琲店」の基本的な情報から解説します。基本的な情報といいますと、営業時間や定休日などのことを指します。

うのまち珈琲店の営業時間を調べてみたところ、朝から夜おそくまで営業していました。具体的な営業時間は「9時から20時まで」となっております。

9時から20時まで営業していますので、合計11時間がうのまち珈琲店の営業時間となります。9時から営業しているのならモーニングがいただけますし、20時までの営業なら仕事がおわった後に余裕をもって訪れることができます。

そして定休日の方はと言いますと、うのまち珈琲店には決まったお休みがないようでした。うのまち珈琲店は、毎週何曜日が休みなどの定休日がなく「不定休」スタイルで営業しているんです。不定休で営業しているので、基本的に毎日営業しています。

電車でのアクセス方法

岡山県の玉野市にあるうのまち珈琲店へのアクセス方法、1つ目は「電車」に乗って行く方法です。うのまち珈琲店へは、電車に乗って簡単にアクセスすることが可能でした。

というのも、うのまち珈琲店は、電車の最寄り駅からそれほど離れていない場所に位置しているんです。最寄り駅から歩いて行ける距離で営業していますので、駅から徒歩で簡単にアクセスできます。これなら車の運転が苦手な方も、安心して行けます。

うのまち珈琲店の電車の最寄り駅は「宇野駅」です。なので、電車に乗ってうのまち珈琲店へアクセスする方は、とりあえず宇野駅を目指すことをおすすめします。

宇野駅に着きましたら、あとは歩いてうのまち珈琲店に向かうのみです。うのまち珈琲店は、宇野駅から893メートルほど離れた場所に位置しており、駅から徒歩でアクセスできます。駅からの徒歩で掛かる時間は「約14分」と判明しました。

バスでのアクセス方法

岡山県の玉野市にあるうのまち珈琲店へのアクセス方法、2つ目は「バス」に乗って行く方法です。電車に引き続き、うのまち珈琲店へのもう1つの公共交通機関でのアクセス方法というわけです。うのまち珈琲店へは、バスに乗ってもアクセスが可能でした。

県外からうのまち珈琲店に行く場合、ほとんどの方は、車か電車に乗ってアクセスするでしょう。なので、バスでのアクセスは、玉野市に住んでいる方におすすめの方法といえます。早速ですが、バスでの具体的なアクセスルートを解説します。

バスに乗ってうのまち珈琲店に行く場合、玉野行きのバスに乗りましょう。玉野行きのバスに乗ったら「玉野市役所前」というバス停で下りるのがおすすめです。

バス停の玉野市役所前で下りましたら、あとは徒歩での移動となります。バス停からうのまち珈琲店の距離は、およそ「15分」ほどとなっていました。

車でのアクセス方法と駐車場

岡山県の玉野市にあるうのまち珈琲店へのアクセス方法、3つ目は「車」に乗って行く方法です。うのまち珈琲店は「玉野ショッピングモール・メルカ」の2階にあります。

玉野ショッピングモール・メルカは、岡山市街地から約40分ほど離れています。倉敷市街地からは約50分ほど離れていました。

車に乗って行くとなると、気になることがあります。「駐車場の有無」です。うのまち珈琲店に車で行くとき、駐車場はどうすればいいのでしょうか。

調べてみたところ、うのまち珈琲店に車で行くときは、駐車場を気にする必要はまったくありませんでした。うのまち珈琲店は玉野ショッピングモール・メルカの2階にあり、車でアクセスしたら、玉野ショッピングモール・メルカの駐車場を利用すればOKです。

Thumb玉野のカフェ特集!ランチがおすすめの店や海が見えるシーサイドも人気!
玉野市は、岡山県の南端の瀬戸内海に面した場所にあり、四国の海の玄関口として賑わいを見せてきた...

「うのまち珈琲店」で本を片手に美味しいグルメを楽しもう

「うのまち珈琲店」の魅力、おわかりいただけたでしょうか。落ち着いた雰囲気が流れているうのまち珈琲店は、売り切れ必至の人気パフェや、おすすめのラッシーのメニューなどが充実しています。単純にブックカフェとしても人気ですので、カフェ巡りが趣味の方は足を運んでみると良いでしょう。ぜひ一度、うのまち珈琲店に行ってみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
ぐりむくん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ