上野のパフェおすすめまとめ!大きい人気メニューやインスタ映えもご紹介!

フロンティアタワーが誕生したことで注目を集めている上野ですがおしゃれカフェから老舗店まで美味しいパフェが食べられることでも人気のエリアです。今回は上野でインスタ映えする大きいパフェやフルーツパフェについてまとめました。上野のインスタ映えスポット探しにもどうぞ。

上野のパフェおすすめまとめ!大きい人気メニューやインスタ映えもご紹介!のイメージ

目次

  1. 1今話題の上野でおすすめパフェをご紹介!
  2. 2上野でインスタ映えする大きいパフェを探そう
  3. 3上野で人気のフルーツ&大きいパフェ1「カフェコムサ」
  4. 4上野で人気のフルーツ&大きいパフェ2「yusoshi chano-ma」
  5. 5上野で人気のフルーツ&大きいパフェ3「フルーツパーラーゴトー」
  6. 6上野で人気のフルーツ&大きいパフェ4「ナナズグリーンティー」
  7. 7上野で人気のフルーツ&大きいパフェ5「丘」
  8. 8上野で人気のフルーツ&大きいパフェ6「スイーツパラダイス」
  9. 9上野で人気のフルーツ&大きいパフェ7「和栗や」
  10. 10上野で人気のフルーツ&大きいパフェ8「TGI FRIDAYS」
  11. 11上野で人気のフルーツ&大きいパフェ9「ドンレミーアウトレット」
  12. 12上野で人気のフルーツ&大きいパフェ10「廚 otona くろぎ」
  13. 13上野で人気のフルーツ&大きいパフェ11「ギャラン」
  14. 14上野で人気のフルーツ&大きいパフェ12「王城」
  15. 15上野で人気のフルーツ&大きいパフェ13「カフェ・アート 東京都美術館店」
  16. 16上野で人気のフルーツ&大きいパフェ14「上野 茶寮 伊藤園」
  17. 17上野で人気のフルーツ&大きいパフェ15「COFFEE リーム」
  18. 18上野でおすすめ!豪華肉パフェ1「肉屋の台所」
  19. 19上野でおすすめ!豪華肉パフェ2「とろにく」
  20. 20上野でおすすめのパフェを食べ歩こう!

今話題の上野でおすすめパフェをご紹介!

新しく生まれ変わった上野は今話題のエリアです。上野駅周辺にはオープンしたばかりのお店から老舗カフェまでバラエティー豊かにそろっていて、インスタ映えスポットとしても人気があります。今回はスイーツの中でもインスタ映えする人気の大きいパフェやフルーツパフェにスポットをあててご紹介していきます。参考にしてみてください。

上野でインスタ映えする大きいパフェを探そう

2017年に上野フロンティアタワーがオープンしたり上野動物園の人気者シャンシャンのおかげで近年メディアでも取り上げられますます注目されている上野エリアです。観光や遊びで上野へ出かける方も多いのではないでしょうか?

上野は美味しいパフェやスイーツも充実していてリニューアルオープンしたおしゃれカフェから下町レトロな老舗店、昭和の古き良き時代の懐かしさが今ものこる純喫茶までさまざまなタイプのお店が揃っています。インスタ映えスポット探しにもおすすめのエリアです。

上野エリアには盛り付けが豪華な大きいパフェや見た目もカラフルなフルーツパフェ、抹茶を使った和風パフェなどいろいろなテイストのパフェがあります。自分が撮ってみたいインスタ映えするパフェに合わせてお店を選ぶのもおすすめです。

上野のお店やカフェは雰囲気やインテリアもそれぞれに違いがあるのもいいところです。豪華なシャンデリアがある老舗店や下町らしいレトロな喫茶店、リニューアルオープンしたばかりのきれいでおしゃれなカフェ、しっとりと落ち着く和カフェなどがあります。

自分好みのテイストのお店や大きい盛り付けのパフェを見つけたら、上野へ出かけてみましょう。インスタ映えするインパクトのある大きいパフェや上野動物園のパンダをモチーフにしたものやアートなパフェを探しにカフェ巡りするのもいいかもしれません。

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ1「カフェコムサ」

上野松坂屋2階にある「カフェコムサ」はヘルシーで美味しいケーキやパフェを楽しめるおしゃれカフェです。上野動物園のパンダをモチーフにした可愛らしいデザートも登場していてインスタ映えにもおすすめのメニューになっています。

「カフェコムサ」店内は赤と白を基調としたシンプルながらもおしゃれで、女性にも人気の大人カフェです。インテリアと合わせてインスタにアップするのもいいでしょう。女子の心をくすぐる芸術性の高いメニューも素敵です。

インスタ映えにおすすめのデザートは、まるで薔薇の花束のような「マンゴーローズ」や期間限定の豪華な「いちごのショートケーキ」です。ほかにも種類がたくさんあるのでじっくり悩んで決めましょう。

住所 東京都台東区上野3-29-5 松坂屋上野店本館2F
電話番号 03-5826-4577

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ2「yusoshi chano-ma」

上野マルイ9階にある「yusoshi chano-ma」は心和むカフェで、ゆったりした時間を過ごせるところです。抹茶パフェや季節のパフェが自慢のメニューで人気があります。可愛らしいガラスの器にこんもりと盛られている姿はインスタにも最高です。

春の季節にはいちごを使ったパフェが登場しています。「桜といちごのパフェ」は白玉入りの桜クリームに新鮮ないちごが飾られた春らしいパフェメニューです。女子らしい可愛い写真が撮れそうです。

住所 東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ 9F
電話番号 03-5817-7870

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ3「フルーツパーラーゴトー」

上野駅からも遠くない浅草エリアにある「フルーツパーラーゴトー」はフルーツパフェが名物になっています。新鮮なフルーツがたっぷり盛られた大きなパフェで美味しいのももちろんですがインスタ映えするヴィジュアルもばっちりです。

「フルーツパーラーゴトー」のフルーツを使ったスイーツはどれも外れがないと味にも定評があります。パフェを食べるなら絶対「フルーツパーラーゴトー」というほどの大ファンやリピーター客が多いのもうなずけるでしょう。

住所 東京都台東区浅草2-15-4
電話番号 03-3844-6988

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ4「ナナズグリーンティー」

抹茶が主役の和パフェや和スイーツが人気の「ナナズグリーンティー」はここ上野のマルイ店にもあります。だれでも気軽に利用できる雰囲気で買い物の休憩にも便利でしょう。

定番メニューに加えて季節限定の商品も登場するのでチェックしてみましょう。抹茶パフェの種類も多いので美味しく楽しめそうです。ドリンクとセットで写真を撮ってもいいかもしれません。

住所 東京都台東区上野6-15-1 上野マルイ2F
電話番号 03-5812-4132 

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ5「丘」

上野を代表する純喫茶「丘」は昭和レトロな雰囲気が好きな方にはたまらない喫茶店です。上野の歴史を感じさせる外観だけにとどまらず地下を下りていくと豪華な内装で、とくに吹き抜けの階段を飾るシャンデリアは一見の価値ありです。

素敵なインテリアに囲まれながら食べるパフェは最高です。とくにパフェメニューとしては珍しい「オレンジパフェ」はインスタ映えする美しいパフェです。気になった方はぜひ立ち寄ってみてください。

住所 東京都台東区上野6-5-3 尾中ビル B1F
電話番号 03-3835-4401

Thumb上野の喫茶店まとめ!レトロでおしゃれな老舗店でモーニングがおすすめ!
上野のおすすめ喫茶店を特集します。上野エリアには様々なグルメスポットがありますが、喫茶店文化...

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ6「スイーツパラダイス」

北海道産の生クリームを贅沢に味わえるケーキやスイーツからフードメニュー、ドリンクまですべて1,480円で食べ放題できる「スイーツパラダイス」は若い人を中心に大人気のレストランです。

うれしいのは驚くほどの品ぞろえです。ケーキ&スイーツは34種類、パスタ5種類、スープ6種類、サラダバーまであるので好きなものをお腹いっぱい食べられます。店舗や季節によってメニューが変わりますので、詳しくは公式サイトでチェックしてみてください。

住所 東京都台東区上野4-8-4 ABAB7F
電話番号 03-3831-7522

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ7「和栗や」

国産の栗をふんだんに使った栗スイーツが人気の「和栗や」はとくに秋のシーズンがおすすめです。和栗のモンブランは期間限定メニューで数種類から選べます。

2種類のモンブランクリームが楽しめる「モンブランパフェ」や栗専門店ならではのこだわりスイーツ「モンブランデセル」は季節に関係なくいつでも食べられる栗スイーツになっています。

住所 東京都台東区谷中3-9-14
電話番号 03-5834-2243

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ8「TGI FRIDAYS」

下町らしさがのこる上野には昔懐かしいアメリカンスタイルのレストランも人気があります。世界中に展開しているアメリカ発のレストラン「TGI FRIDAYS」ではおしゃれな店内でアメリカン料理やデザートまで楽しめます。

「TGI FRIDAYS」のデザートではアメリカンサイズの大きいパフェがおすすめです。2~3人前はあるビッグパフェは生クリームがたっぷり盛られてっぺんにはチェリーがのっています。本当に大きいのでインスタ映え確実のメニューです。

住所 東京都台東区上野4-9-6 ナガフジビル 本館2F
電話番号 03-5807-9655

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ9「ドンレミーアウトレット」

洋服のアウトレットはよく聞きますが上野の不忍池近くにある「ドンレミーアウトレット」は美味しいスイーツをアウトレット価格で食べられるという夢のようなお店です。

コンビニデザート工場直営の「ドンレミーアウトレット」は都内に2店舗ありますが、そのうちの1店舗がここホテル ココ・グラン上野不忍内1階にあります。

「ドンレミーアウトレット」ではショーケースにずらりとコンビニスイーツが並んでいて圧巻です。早くもインスタにアップしたくなるほど一気にテンションも上がりそう!

杏仁プリンやバナナクレープ、プリンアラモード、ティラミス、ふわふわのスポンジケーキなどコンビニで売られているのと同じパッケージに入って並んでいます。パフェに限らず好きなスイーツを好きなだけ選べて通常の30%オフで買えます。

普段コンビニでよく見かけるスイーツが種類豊富に並んでいてしかも安く食べられるなんて、これぞまさにスイーツパラダイスです。

住所 東京都台東区上野2-12-14 ホテルココ・グラン上野不忍1F
電話番号 03-5812-1157

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ10「廚 otona くろぎ」

上野でちょっとおしゃれなカフェへ行くなら、和食の有名シェフがプロデュースした「廚 otona くろぎ」がおすすめです。宮崎出身のシェフは料理番組で和の鉄人として出演した経験も持っています。

上野フロンティアタワー内の大人向けエリア「PARCO_ya」1階にあります。大人女子でインスタ映えスポットを巡るにもぴったりなお店です。

「黒蜜きなこパフェ」は1,700円という高級パフェですが、日本料理界の有名シェフがプロデュースしているだけあって味も見た目も最高な和パフェになっています。

ほかにも「白雪姫パフェ」やオリジナリティーあるかき氷もボリューム満点でインスタ映え確実の逸品です。季節限定の和スイーツメニューもあるので、行くたびに新しい発見がありそうです。

「廚 otona くろぎ」はカフェ&バーのお店なので、パフェなどの和スイーツのほかにお酒の種類も豊富に取り揃えています。スタイリッシュなくつろぎ空間で、お酒も注文してちょっと大人な甘い時間を過ごしてみてはいかがですか?

住所 東京都台東区上野3-24-6 パルコヤ1F
電話番号 03-6284-2796

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ11「ギャラン」

昭和の香りが色濃くのこる喫茶店「ギャラン」は今どき珍しい希少なお店です。山手線沿いの裏路地にあり上野駅から歩いてすぐの場所にあります。

セブンイレブンの隣に「ギャラン」の入り口があり階段を上って2階が喫茶店になっています。店内に入ると昭和の古き良き時代に戻ったかのような感覚になります。

「ギャラン」のチョコレートパフェやフルーツパフェが人気でインスタ映えする大きいサイズのパフェです。

フルーツパフェは何種類もの彩りある果物が美しく盛られているので、いろいろなアングルでインスタ映えを狙ってみてください。

住所 東京都台東区上野6-14-4
電話番号 03-3836-2756

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ12「王城」

レトロなおしゃれ空間でインスタ映えする写真を撮るなら「王城」はいかがですか?上野駅からすぐの場所にある「王城」は上野の老舗喫茶店です。

「王城」という店名にふさわしく店内はシャンデリアや大理石テイストの高級感がありながらゆったりとくつろげる雰囲気です。

「王城」でフルーツパフェを注文すると、インスタ映えする大きいサイズのパフェが運ばれてきます。フルーツパフェの盛り付けやガラスの器もどこかノスタルジックな空気が漂います。

下町情緒のこる上野らしいレトロな写真が撮れそうです。「王城」のインテリアをバックにして撮れば、さらにおしゃれな喫茶店の雰囲気まで映せるでしょう。ぜひトライしてみてください。

住所 東京都台東区上野6-8-15
電話番号 03-3832-2863

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ13「カフェ・アート 東京都美術館店」

日本画や印象派の絵画、彫刻など世界中の美を鑑賞できる東京都美術館は上野の観光スポットです。美術館内1階にある「カフェ・アート」ではおしゃれな店内でカフェを楽しむのにおすすめです。

ランチや軽食にもなる上野の名物メニューやデザート、ドリンクメニューも注文できます。「カフェ・アート」を利用するのに入館料は必要ないので、美術館には行かないという方でも気軽に立ち寄れるカフェです。

インスタ映えするメニューを狙うならスイーツがおすすめです。ここだけのアートなオリジナルメニューもあるので楽しめるでしょう。企画展コラボのアート・ケーキなどの期間限定スイーツも人気でインスタ映えスイーツにぴったりです。

旬のフルーツを使った季節限定パフェもあって、冬にはいちごフェアが開催されています。「いちごのパフェ」や「いちごのパンケーキ」などいちごが盛りだくさんのスイーツも女性に人気があります。

インスタ映えする可愛いスイーツはたくさんありますが、たまには趣向を変えて美術館のアートなスイーツ作品をモデルに写真を撮ってみるのはいかがですか?新たにアートの楽しさに目ざめるかもしれません。

住所 東京都台東区上野公園8-36 東京都美術館内1F
電話番号 03-5832-5566

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ14「上野 茶寮 伊藤園」

「上野 茶寮 伊藤園」は2017年11月松坂屋上野店リニューアルと同時にオープンしました。東京のランドマークとして誕生した上野フロンティアタワー地下1階にある松坂屋フロア内にあります。

お茶で有名な伊藤園の名を継ぎ、上野発の和カフェとしてスタートを切った「上野 茶寮 伊藤園」はとくに女性のお客様から人気があります。

お茶会向けの抹茶を使った和スイーツのメニューがメインで、店内には19席ほどのイートインスペースがあります。買い物の休憩や上野観光の合間に寄ってみるのもおすすめです。自宅用やお土産用にテイクアウトもできます。

和のパフェメニューには「抹茶ソフトあんみつ」や「白玉あずきソフトクリーム」があります。とくに「白玉あずきソフトクリーム」は3種類から選べて、お茶会抹茶とほうじ茶のミックスがおすすめです。

住所 東京都台東区上野3-29-5 松坂屋上野店 B1F
電話番号 03-3832-1111

上野で人気のフルーツ&大きいパフェ15「COFFEE リーム」

上野の老舗カフェ「COFFEE リーム」は毎日お店で焼き上げる種類豊富な自家製ケーキが美味しいことで知られています。上野動物園にちなんだ「パンダロールケーキ」や「パンダパフェ」はインスタ映え抜群の可愛いスイーツメニューで大人気です。

「COFFEE リーム」はメディアでも取り上げられるほど今話題のカフェで、インスタ映えするスイーツを求めてやってくるお客さんも多くいます。

パフェメニューは「パンダパフェ」のほかに期間限定パフェもあります。春の季節には「さくらの和パフェ」が登場し、おしゃれな桜アイスと白玉、桜あんが見事にマッチしたパフェに仕上がっています。

メニュにはスイーツだけでなくパスタやランチセット、自家製ドリンクも用意しています。「COFFEE リーム」は上野駅前の角1階というわかりやすい場所にあるので待ち合わせや駅の近くで軽食を取りたいときにも便利です。

住所 東京都台東区上野6-15-9 中村ビル1F
電話番号 03-3831-3996

上野でおすすめ!豪華肉パフェ1「肉屋の台所」

ここからは上野パフェ番外編をご紹介します。上野にはスイーツのパフェだけでなく、お肉専門店がおすすめする肉パフェなるものが登場しています。インスタ映え必須の見た目も内容も豪華なものばかりなので、肉好きな方は必見です。

和牛焼肉食べ放題の「肉屋の台所」は上野駅中央口からすぐの場所にある人気店です。インスタ映えするお肉パフェは全80品のコースメニューになっています。「肉パフェプラン・黒毛和牛で作る肉パフェ~和牛焼肉食べ放題&飲み放題」は150分5,000円です。

上野マルイすぐ隣のビル7階にある「肉屋の台所」上野店は、きれいな夜景を見ながら食事を楽しめることでも人気のレストランです。窓際の席がおすすめですが席数が限られているので、特別な日には予約しておくと良いでしょう。食べ放題がお目当てであればランチタイムがお得です。

住所 東京都台東区上野6-14-7 7F ベリタス岡埜栄泉
電話番号 03-3834-3843

上野でおすすめ!豪華肉パフェ2「とろにく」

インスタ映えするお肉パフェが人気の「とろにく」はJR山手線上野駅すぐ近くにあります。「フォトジェ肉パフェ」は黒毛和牛ローストビーフを盛り込んだメニューでお肉屋さんならではのパフォーマンスです。

当日15時までに予約すれば「フォトジェ肉パフェ」を用意してくれます。特別な日や大切な記念日にもぴったりなメニューなのでおすすめです。花火つきの「フォトジェ肉パフェ」がお祝いムードをさらに盛り上げてくれるでしょう。

「とろにく」ではほかにもおすすめしたい豪華な肉メニューがあります。「雲丹と黒毛和牛の極上一品」と「う肉ボナーラ」はお肉専門店自慢のコースメニューで黒毛和牛と雲丹の贅沢な組み合わせを堪能できます。「フォトジェ肉パフェ」と一緒にぜひどうぞ!

「とろにく」店内は無煙ロースターを導入したテーブル席で、においの心配をすることなく肉料理を楽しめます。食べ放題や飲み放題のお得なクーポンや記念日限定のお得なサービスもあるので「とろにく」の公式ホームページをぜひチェックしてみてください。

住所 東京都台東区上野6-14-7バリタス岡埜栄泉ビル5F
電話番号 03-5812-5686

上野でおすすめのパフェを食べ歩こう!

上野でおすすめのパフェ特集はいかがでしたか?生まれ変わった上野エリアではリニューアルオープンしたお店も多くパフェメニューも魅力的です。インスタ映えする大きいパフェやフルーツが盛りだくさんのパフェ、おしゃれな和風パフェまで揃っています。上野の下町らしい老舗カフェもあるので、ぜひインスタ映えするパフェを探してみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
EMMA

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ