「キャンベル・アーリー」はパンケーキなどメニューが豊富!博多の人気店を紹介!

フルーツの美味しさを知り尽くした南国フルーツがプロデュースする、パンケーキとパフェの専門店「キャンベル・アーリー」がJR「博多駅」に在ります。創業80年を迎えた南国フルーツが選び抜いた、旬のフルーツ盛り沢山のスイーツが「キャンベル・アーリー」の自慢です。

「キャンベル・アーリー」はパンケーキなどメニューが豊富!博多の人気店を紹介!のイメージ

目次

  1. 1福岡にある「キャンベル・アーリー」ってどういうお店?
  2. 2「キャンベル・アーリー」の名物パンケーキ紹介
  3. 3パンケーキならセットメニューもおすすめ
  4. 4「キャンベル・アーリー」へ行くならフェアメニューも要チェック
  5. 5ランチにピッタリの「キャンベル・アーリー」のパンケーキメニュー
  6. 6バラエティに富んだジュースは「キャンベル・アーリー」の隠れた人気メニュー
  7. 7「キャンベル・アーリー」の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「キャンベル・アーリー」の在る博多シティはグルメが一杯
  9. 9「キャンベル・アーリー」でフルーツたっぷりのパンケーキを食べよう

福岡にある「キャンベル・アーリー」ってどういうお店?

福岡JR「博多駅」の博多シティ9階「くうてん」に在る、フルーツの専門店が選び抜いたフルーツたっぷりのスイーツのお店です。美味しくない果物は売らないと公言する南国フルーツの果物をふんだんに使用したスイーツ店です。パンケーキやパフェ、フレッシュジュース等どれも絶品です。今回は「キャンベル・アーリー」についてご紹介致します。

老舗の果物屋直営のフルーツを使ったスイーツが豊富にそろう人気カフェ

日本の南国とも言える九州を拠点に80周年を迎えたフルーツ輸入卸の「南国フルーツ」、そんなフルーツのエキスパートに選び抜かれた果物を使ってスイーツを提供するのが「キャンベル・アーリー」なのです。

フレッシュで美味しいフルーツがたっぷりあしらわれたパンケーキヤパフェは、女性にはたまらないメニューだと思います。フルーツが乗って見た目が華やかなだけではなく、フルーツ自体も主役級に自己主張をするスイーツです。

JR博多シティのなかにあり夜は夜景を眺めながらグルメが楽しめる

福岡JR「博多駅」博多シティは、2011年にオープンした巨大なアミューズメント総合施設です。九州初の阪急百貨店やシネマ、ショッピングやグルメが楽しめる大型の駅ビルとなっています。九州で最もホットな場所かも知れません。

老若男女が楽しめる大型施設とあって、九州全土から観光客が訪れる人気スポットです。「キャンベル・アーリー」があるのは9階のグルメフロア、46店舗を展開する日本で最大級のグルメスポットとなっています。福岡の夜景も楽しめてデートにもお勧めです。

「キャンベル・アーリー」の名物パンケーキ紹介

福岡「キャンベル・アーリー」と言えばパンケーキが人気、シンプルなパンケーキ・メニューからフルーツたっぷりのパンケーキ迄バラエティーに富んだメニューを展開しています。

フルーツを使ったパンケーキを、2種類ご紹介して行きたいと思います。最高のフルーツが使われていますので、自信を持っておすすめ出来るパンケーキ・メニューばかりです。

バナナのキャラメルパンケーキ (1,166円)

数あるパンケーキ・メニューの中から先ずおすすめしたいのは、「バナナのキャラメルパンケーキ」1166円です。3枚のパンケーキにバナナとアイスクリームがたっぷり乗って、キャラメルソースがたっぷりと添えられています。

福岡「キャンベルアーリー」で使っているバナナは、南国フルーツが素晴らしい技術でより美味しくなる様に仕上げられていますので最高のお味です。ばななとキャラメル殿コンビネーションは、甘いものが大好きな方にとって堪らない人気メニューとなっています。

ミックスフルーツパンケーキ (1,382円)

次にご紹介するのは福岡「キャンベルアーリー」ならではの、完熟フルーツてんこ盛りの「ミックスフルーツ・パンケーキ」1382円です。フルーツが自慢の「キャンベルアーリー」の、自慢のとっておきメニューです。

バナナ・キウィ・パイン・オレンジに各種ベリー類、約10種類の選りすぐりのフルーツがたっぷり添えられたパンケーキです。あまりに沢山フルーツが乗っていて、パンケーキが見えない位の贅沢なメニューです。勿論アイスクリームもトッピングされています。

パンケーキならセットメニューもおすすめ

福岡「キャンベルアーリー」はパンケーキと共に、フルーツがたっぷり乗ったパフェも人気メニューとなっています。パンケーキもパフェも両方食べたい方に、是非ともお勧めしたいのがセットメニューです。

パンケーキとミニパフェ、そしてコーヒーか紅茶がセットになっているメニューも大人気です。飲み物はホッとでもアイスでも選ぶ事が出来、パフェはミニサイズですのでパンケーキと一緒に頂くのに丁度いいサイズになっています。

ベリーベリーセット (1,382円)

「キャンベルアーリー」のセットメニューから先ずご紹介するのは、「ベリーベリーセット」1382円です。ミルクパンケーキ3枚に各種ベリーが乗ったミニパフェ、コーヒーか紅茶のドリンクがセットになったメニューです。

ベリーの他にミニキャラメル・バナナパフェがセットになった、「バナナセット」も同じく1382円で提供されています。爽やかなベリーのパフェが良いか、甘いバナナキャラメルのパフェが良いか好みが分かれそうです。

本日のミニパフェセット (1,382円)

セットメニューには、「本日のミニパフェセット」も同じ価格で提供されています。先ずはこちらのミニパフェがどのパフェなのかチェックされてから、選ばれると良いかも知れません。

ちょっとお行儀が悪いかも知れませんが、パフェのフルーツやクリームをパンケーキにトッピングして頂くのも楽しそうです。何れにしろパンケーキとパフェが一緒に頂けるのは、お得感と満足感が在っておすすめの人気メニューとなっています。

「キャンベル・アーリー」へ行くならフェアメニューも要チェック

福岡「キャンベルアーリー」ではフェアメニューも在りますので、是非チェックして頂きたいと思います。春には苺のフェアメニューが登場、夏には白桃やメロンのフェアメニューが登場します。

期間限定での提供ですので特に食べてみたいフルーツがフェアになっている時には、是非早めのチェックをされて訪れて頂きたいと思います。パンケーキのトッピングに、パフェに又はジュースにと様々なメニューで楽しむ事が出来ます。

あまおうフェアの「あまおうパフェプリンセス」(1,700円)

春になると何処のカフェでもいちごフェア等で賑わいますが、「キャンベルアーリー」でも甘いいちごの代表格「あまおう」フェアが開催されます。たっぷりのあまおうが乗ったいちごパフェは、いつでも大人気です。

「あまおうパフェプリンセス」はたっぷりのあまおうに生クリームのトッピング、その下にはバニラとラズベリーのアイスクリームが入って1720円です。食べ進むと一番底には、いちごのソースも隠れています。「キャンベルアーリー」のフェアも注目です。

あまおうフェアの「あまおうのミルフィーユパフェ」 (1,380円)

あまおうフェアのもう一つのお勧めメニューは、「あまおうのミルフィーユパフェ」1380円です。あまおうパフェにサクサクのパイ生地とカスタードを加えて、ミルフィーユ風に仕上げたメニューです。

サクサクのパイ生地が加わる事によって、楽しい食感が味わえるメニューとなっています。あまおうパフェプリンセスとは、少し違った美味しさを味わえるメニューです。自家製のあまおうアイスと、バニラアイスがトッピングされています。

ランチにピッタリの「キャンベル・アーリー」のパンケーキメニュー

フルーツたっぷりのパンケーキやパフェは、「キャンベルアーリー」の看板メニューとなっています。でもランチにぴったりのお食事系パンケーキも人気が有ります。ランチを食べたいなと言う時にも、「キャンベルアーリー」ではメニューが揃っています。

甘いものが苦手な男性や友人との会食にも、お食事系パンケーキが在れば一緒に訪れる事が出来ておすすめです。それでは「キャンベルアーリー」の、ランチにもお勧めのパンケーキをご紹介して参りましょう。

ハムとブリーチーズのパンケーキ (1,382円)

「ハムとブリーチーズのパンケーキ」は1382円での提供、ランチに人気のメニューとなっています。3枚のパンケーキにハムが2枚、メイプルシロップにフルーツも添えられています。

ハムは価格はそのままで、3枚に追加して頂く事も出来る様です。案内があれば遠慮なく、追加して頂いては如何でしょうか。この他のお食事系パンケーキとして、「2種のソーセージとラタトゥイユのパンケーキ」等もあります。

雑穀パンケーキプレーン(950円)

もっとヘルシーにパンケーキを楽しみたい方には、「雑穀パンケーキ・プレーン」があります。価格は880円ですが、プラス200円でコーヒーか季節の紅茶をセットにする事も可能です。

ヘルシーにシンプルにパンケーキを楽しみたい方に、「雑穀パンケーキ」はおすすめですのでお試し下さい。

バラエティに富んだジュースは「キャンベル・アーリー」の隠れた人気メニュー

「キャンベルアーリー」の店頭には、フレッシュなフルーツがショーケースに一杯並んでいます。パンケーキに添えられたり、パフェに飾られたり艶やかな姿に変身して提供されます。

でもフルーツ好きの方は、フルーツのジュースをたっぷりと楽しみたいと思われる方も多いのではないでしょうか。そんな望みをかなえてくれるのが、ジュース・メニューです。そんなジュース・メニューには、個性的なジュースも揃っています。

バナナセーキNo.6(734円)

先ず最初にご紹介するジュースは、完熟バナナをたっぷりと使った「バナナセーキ」734円です。完熟のバナナに豆乳アイスクリームを加えミックスした「バナナセーキ」のジュースです。

バナナは果汁と言うものがありませんので、家庭で作る時も水やミルクを加えて作ります。「キャンベルアーリー」では豆乳アイスを加え、リッチでヘルシーな仕上がりになっています。ぜひ一度試してみて下さい。

ハニーレモンコンフィチュール&ソーダ (788円)

次にご紹介するジュースは、「ハニーレモンコンフィチュール&ソーダ」788円です。名前を聞いてもちょっと分かり難い気がしますが、コンフィチュールとは果実に砂糖などを加えて煮詰めたジャムの事です。

ハニーレモンジャムをソーダで割った爽やかなジュース、と言った感じのドリンクです。特に夏には清涼感が在って、お勧めだと思います。はちみつ入りのレモネードと言えば親近感が沸いて来るのではないでしょうか。

自家製ジンジャーエール・ホットorアイス(630円)

「キャンベルアーリー」の自家製ジンジャーエール630円も、人気のお勧めドリンクメニューとなっています。琥珀色のジンジャーエールは、ホッとでもアイスでも楽しめるメニューです。

この他にもドリンクメニューは沢山、いちご&ミルクのアルコールドリンクやあまおうのスパークリング・ワイン等もあります。ジュース以外にもワインやビールも充実、様々なドリンクを提供しています。季節のフルーッジュースも、勿論豊富に揃っています。

Thumb福岡の人気パンケーキ店BEST17!食べ放題やおすすめの穴場もあり!
全国的に人気の高いパンケーキのお店。福岡県内にもたくさんのパンケーキが味わえるお店があります...

「キャンベル・アーリー」の店舗情報・アクセス情報

福岡「キャンベルアーリー」へ、行ってみたくなった方も多いのではないでしょうか。そこで店舗の営業時間や、定休日等の情報をお伝えして行きます。

「キャンベルアーリー」へのアクセスも詳しくご紹介致しますので、行かれる時の参考にして頂ければ幸いです。福岡JR「博多駅」に在る九州屈指のアミューズメント施設、「博多シティ」へのアクセスです。

店舗情報

「キャンベラアーリー」の営業時間をご紹介致します。「キャンベラアーリー」の営業時間は、11時から23時迄となっています。定休日は年中無休で、何時訪れても営業しているので安心です。

パンケーキやデザートのラスト・オーダーは、閉店1時間前の22時迄となっていますのでご注意下さい。尚ドリンクのラスト・オーダーは、閉店30分前の22時30分までとなっています。

博多駅からのアクセス方法

「キャンベルアーリー」は、JR「博多駅」の総合アミューズ施設「博多シティ」の9階に在ります。「博多駅」からは直結しているので、案内板に沿って行かれるとすぐに分かると思います。

「博多シティ」の9階へエレベーターで昇ると、9階はダイニングが集結した「くうてん」と呼ばれるフロアになっています。その「くうてん」に「キャンベルアーリー」が在ります。中央エレベーターを出たすぐ左隣に在ります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1‐1 JR博多シティ9F
電話番号 092‐409‐6909

Thumb福岡のショッピングモール特集!若者に人気のショップも充実!
福岡県は人口も多く活気溢れる街になっておりますが、ショッピングモールはどこが人気なのでしょう...

「キャンベル・アーリー」の在る博多シティはグルメが一杯

「キャンベルアーリー」の在る博多シティの9階フロア「くうてん」には、17店舗のグルメ処が勢揃いしています。美味しい海鮮料理を食べさせてくれる店舗やうなぎ屋さん、居酒屋さんや割烹料理の店舗、甘味処も在ります。

ランチやディナーに最適なレストランに、ちょっと一服したい時に便利な店舗もあります。9階に位置していますので、店舗からの眺めも良くデートにもおすすめだと思います。

博多シティの10階もうるめフロアになっていて、こちらも17店舗在ります。ダイニングや中華料理の店舗、ステーキハウスも在って様々なお料理が楽しめます。

博多名物からおしゃれなダイニング迄、訪れる方の用途や好みによって数多くの店舗から選ぶ事が出来ます。「博多駅」周辺ではファッションや趣味の物、お洒落な雑貨等のショッピングをゆっくりと楽しむ事が出来ます。

映画館も在りますので、1日中家族でゆっくり時間を過ごす事が出来るスポットとなっています。「博多空港」からも地下鉄を利用されて、「博多駅」で下車するとすぐ到着です。博多は九州1の主要都市の主要駅ですから、どこからでもアクセスが便利で訪れ易いです。「キャンベルアーリー」と併せて、博多シティも是非楽しまれて下さい。

「キャンベル・アーリー」でフルーツたっぷりのパンケーキを食べよう

福岡「キャンベルアーリー」はフルーツ専門店「南国フルーツ」の完熟フルーツを使用したパンケーキやパフェが楽しめるカフェです。そんな「キャンベルアーリー」から、人気のお勧めメニューをご紹介して参りました。こちらでご紹介したメニュー以外にも沢山のメニューが在りますので、是非一度足を運ばれてみては如何でしょうか。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Hana Smith

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ