沖縄のレンタカーおすすめ11選!外車や待ち時間の短い会社もあり!

沖縄旅行へ旅行へ行くときに、観光スポットを巡るのに、必須とも言えるレンタカー。今回は、沖縄のレンタカーおすすめ11選ということで、沖縄のおすすめレンタカーを外車専門、待ち時間、全国展開しているかどうかなどのカテゴリーでまとめてご紹介します。

沖縄のレンタカーおすすめ11選!外車や待ち時間の短い会社もあり!のイメージ

目次

  1. 1沖縄旅行の移動手段として必須の車
  2. 2沖縄旅行にはレンタカーがおすすめ!
  3. 3沖縄で人気のレンタカー会社を厳選して紹介
  4. 4「外車が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社3選
  5. 5「待ち時間が短い」沖縄のおすすめレンタカー会社おすすめ2選
  6. 6「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社4選
  7. 7「地元経営の」沖縄のおすすめレンタカー会社2選
  8. 8目的や予算によってレンタカー会社を使い分けるのが◎
  9. 9返却時にはガソリンを満タンにするか否かの確認を!
  10. 10レンタカーで楽しい沖縄旅行を!

沖縄旅行の移動手段として必須の車

日本のみならず、海外からも人気のスポット沖縄。沖縄へ旅行した人の中には、沖縄に移住したいという人もチラホラいらっしゃいます。ただ、沖縄は、電車はなく、那覇市内を走るゆいレール以外は、路線バスあるいは、車での移動となります。沖縄へ旅行で訪れる人のほとんどが、車で観光スポットへ移動しているというのが現状です。

Thumb沖縄旅行のおすすめプランまとめ!上手な計画の立て方を伝授!
沖縄旅行におすすめのプランと計画の立て方を紹介。沖縄旅行記を参考に沖縄旅行の計画を立ててみよ...
Thumb沖縄のドライブおすすめスポットまとめ!夜景の見えるコースなども!
海に囲まれた沖縄は海岸線沿いのドライブを楽しむのにおすすめな場所です。沖縄県南部・中部・北部...

沖縄旅行にはレンタカーがおすすめ!

沖縄へ旅行する人の中には、フェリーを使って車で行くという人もいらっしゃいますが、現実的ではありません。なので、短期の旅行で沖縄を訪れるときは、レンタカーがおすすめです。

旅行者向けのレンタカーの需要が高い沖縄では、沖縄の玄関口である那覇空港をはじめ、那覇市内などには、レンタカーの会社がたくさんあります。また、事前に予約をしなくても利用することができるレンタカーの会社もあります。

沖縄で人気のレンタカー会社を厳選して紹介

沖縄で人気のレンタカー会社はどこ、使い勝手が良いレンタカーはどこなの、車の種類が豊富なレンタカーはどこという声が聞こえてきます。そこで、今回は、沖縄で人気のレンタカー会社を厳選して紹介しましょう。

今回ご紹介する沖縄で人気のレンタカー会社は、「外車が豊富な」、「待ち時間が短い」、「全国に展開する」、そして、「地元経営の」というカテゴリーに分けてご紹介します。それでは、順番に見ていきましょう。

「外車が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社3選

まず最初にご紹介する沖縄のおすすめレンタカー会社は、「外車が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社です。沖縄で車を運転するならば、外車が良いという人におすすめです。

今回は、「外車が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社として、『DIREX沖縄外車レンタカー』、『エクセルレンタカー 沖縄』、『沖縄 外車専門セレブレンタカー』の3つのレンタカー会社をご紹介します。

「外車が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社:『DIREX沖縄外車レンタカー』

最初にご紹介する「外車が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社は、『DIREX沖縄外車レンタカー』です。『DIREX沖縄外車レンタカー』は、那覇空港から営業所まで送迎サービスもある外車専門のレンタカー会社です。『DIREX沖縄外車レンタカー』では、ベンツやハマーなどの外車を取り揃えています。

『DIREX沖縄外車レンタカー』の料金

『DIREX沖縄外車レンタカー』の料金は、一番安いジープで、朝8時から夜8時までの1日9,800円から利用することができます。また、1泊2日、2泊3日など期間ごとに借りることもできます。

『DIREX沖縄外車レンタカー』の料金は、借りる期間が長ければ長いほど、割引となり、長期で利用すると、特別割引も適応されます。沖縄で外車を運転したい人はぜひチェックしてみましょう。

住所 沖縄県那覇市赤嶺2丁目13-11
電話番号 098-858-3515

「外車が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社:『エクセルレンタカー 沖縄』

次にご紹介する「外車が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社は、『エクセルレンタカー 沖縄』です。『エクセルレンタカー 沖縄』は、豊見城市にあるレンタカー会社で、MINIやフェラーリなどといった外車のラインナップが豊富いうことで有名です。また、那覇空港から営業所までタクシーを利用すると、タクシー代も負担してもらえます。

『エクセルレンタカー 沖縄』の料金

『エクセルレンタカー 沖縄』の料金は、MINIが当日10,580円から、フェラーリが90,720円からとなります。また、有料のオプションとして、チャイルドシート、無料のオプションとして、雨傘、ミネラルウォーターなどのアメニティグッズをつけることができます。アメニティをつけることができるので、少しお得に利用できるでしょう。

住所 沖縄県豊見城市伊良波518-1

「外車が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社:『沖縄 外車専門セレブレンタカー』

続いてご紹介する「外車が豊富な」沖縄のおすすめレンタカー会社は、『沖縄 外車専門セレブレンタカー』です。『沖縄 外車専門セレブレンタカー』は、4ドア、オープンカーなどから、そして、会社からも選ぶことができます。

『沖縄 外車専門セレブレンタカー』は、沖縄の外車のレンタカー会社の中でも料金が安いと評判の会社で、人気があります。また、リムジンでの送迎サービスも行なっており、沖縄に到着してすぐにレンタカーを利用できます。

『沖縄 外車専門セレブレンタカー』の料金

『沖縄 外車専門セレブレンタカー』の料金は、FIATだと1泊2日12,500円から借りることができます。『沖縄 外車専門セレブレンタカー』の料金は車種やメーカー、そして、レンタル日数によって異なります。

『沖縄 外車専門セレブレンタカー』では、事前にオンラインにて、利用したい日に借りることができるかどうかを知ることができます。事前に確認して、予約もできるの で、とても便利なレンタカー会社ということで人気があります。

住所 沖縄県那覇市山下町1-11
電話番号 098-859-3337

「待ち時間が短い」沖縄のおすすめレンタカー会社おすすめ2選

次に「待ち時間が短い」沖縄のおすすめレンタカー会社をご紹介しましょう。今回ご紹介する「待ち時間が短い」沖縄のおすすめレンタカー会社は、『エアーズクラブレンタカー』と『マハロレンタカー』の2つとなります。どちらも待ち時間が短いと口コミでも人気の会社なのです。

「待ち時間が短い」沖縄のおすすめレンタカー会社:『エアーズクラブレンタカー』

最初にご紹介する「待ち時間が短い」沖縄のおすすめレンタカー会社は、『エアーズクラブレンタカー』です。『エアーズクラブレンタカー』は、那覇空港近くにもある会社で、到着後すぐに利用できるということで、待ち時間が短くなっています。また、那覇市内だとホテルへも配車してもらうことができるので、待ち時間を短縮できます。

『エアーズクラブレンタカー』の料金

『エアーズクラブレンタカー』の料金は、コンパクトカーだと、オンラインからの予約で、4,000円から借りることができます。また、当日でも借りることができますが、オンラインと比べると2,000円以上高くなります。

『エアーズクラブレンタカー』の料金には、ETCやカーナビもついた値段となります。なので、料金が安いので、ついていないのではないかと心配する人もいらっしゃいますが、安心してください。

住所 沖縄県那覇市田原2-2-12
電話番号 098-852-1616

「待ち時間が短い」沖縄のおすすめレンタカー会社:『マハロレンタカー』

もう一つの「待ち時間が短い」沖縄のおすすめレンタカー会社は、『マハロレンタカー』です。『マハロレンタカー』は、那覇空港近くに営業所があるのですが、1泊2日以上の利用で、那覇空港への配車、引き取りを無料でしてもらうことができます。待ち時間を短くできるので、観光スポットを巡りやすいと人気があります。

『マハロレンタカー』の料金

『マハロレンタカー』の料金は、コンパクトカーだと1日5,400円から借りることができます。那覇空港に到着してから、連絡するとすぐに配車を行なってもらうことができ、料金も安いけれど、車はとても綺麗という口コミもたくさんある人気のレンタカー会社です。ぜひ、チェックしておくことをおすすめします。

住所 沖縄県那覇市宇栄原3-21-18
電話番号 098-996-4556

「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社4選

沖縄へ旅行するときにレンタカーを利用する予定だけれど、やはり使い慣れた全国展開のレンタカー会社が良いという声もよく耳にします。続いては、「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社をご紹介しましょう。

今回ご紹介する「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社は、よく耳にする『トヨタレンタリース沖縄』、『ニッポンレンタカー沖縄』、『Jネットレンタカー』、そして、『オリックスレンタカー』の4つのレンタカー会社です。

「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社:『トヨタレンタリース沖縄』

最初にご紹介する「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社は、『トヨタレンタリース沖縄』です。『トヨタレンタリース沖縄』は、那覇市内を中心に沖縄県内に営業所をいくつか構えています。また、那覇空港近くにも営業所があり、無料で送迎をしてもらえるので、待ち時間も短く借りることができるでしょう。

『トヨタレンタリース沖縄』の料金

『トヨタレンタリース沖縄』の料金は、時間単位で決まっており、24時間レンタルすると1日6,500円からレンタルすることができます。『トヨタレンタリース沖縄』には、たくさんの車種があり、グループでの旅行、家族での旅行にも対応することができるので、ぜひチェックしてみることをおすすめします。

住所 沖縄県那覇市赤嶺2-13-1
電話番号 098-857-0100

「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社:『ニッポンレンタカー沖縄』

「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社として、『ニッポンレンタカー沖縄』もおすすめです。『ニッポンレンタカー沖縄』も、那覇市内を中心に営業所があり、沖縄県内での営業所での乗り捨てもできます。

また、『ニッポンレンタカー沖縄』には、那覇空港までの無料送迎があります。那覇空港から営業所までは、6分で送迎用のバスも循環しているので、スムーズに利用することができるでしょう。

『ニッポンレンタカー沖縄』の料金

『ニッポンレンタカー沖縄』の料金は、ヴィッツなどの普通車は、24時間で7,020円から利用することができます。また、軽自動車の場合は、さらに安くすることができますが、移動距離が長いと疲れてしまうことがあるので、普通車がおすすめです。

また、『ニッポンレンタカー沖縄』は、事前にオンラインから予約するとさらにお得に利用することができます。沖縄旅行への予定が決まっている人は、早めに予約するとお得に利用することができるので、おすすめです。

住所 沖縄県那覇市西3丁目10-32
電話番号 098-951-0900

「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社:『Jネットレンタカー』

次にご紹介する「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社は、『Jネットレンタカー』です。『Jネットレンタカー』は、全国に展開しているレンタカー会社で、那覇市内にも展開しています。那覇空港近くに営業所があるので、那覇空港へ到着してから、待ち時間も短く利用できるとも言われており、人気があります。

『Jネットレンタカー』の料金

『Jネットレンタカー』の料金は、ヴィッツやフィットなどのコンパクトカーで、1日利用が6,000円からとなります。また、24時間利用だと、7,000円となり、長い期間借りるとさらにお得になります。

『Jネットレンタカー』では、事前にオンラインから予約することによってお得に利用することができます。沖縄行きのフライトを取っている人は、早めにチェックしてお得に利用してみてはいかがでしょうか。

住所 沖縄県那覇市具志1丁目23番地8号
電話番号 098-858-0678

「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社:『オリックスレンタカー』

「全国に展開する」沖縄のおすすめレンタカー会社として、最後にご紹介するのが『オリックスレンタカー』です。『オリックスレンタカー』も全国各地に営業所を構えており、那覇空港近くにも営業所を構えています。無料のシャトルバスで、営業所まで連れて行ってもらうことができるので、到着後、比較的簡単に利用することができます。

『オリックスレンタカー』の料金

『オリックスレンタカー』の料金は、プリウスだと24時間で、10,260円から利用することができます。また、多彩な車種があり、ワゴンタイプの車もあるので、グループでの旅行も問題ありません。

『オリックスレンタカー』では、事前にオンラインで会員登録をする、そしてレンタカーを予約しておくと割引料金で利用することができます。お得に利用することができるので、ぜひチェックしておきましょう。

住所 沖縄県豊見城市豊崎1-1174
電話番号 098-851-0543

「地元経営の」沖縄のおすすめレンタカー会社2選

最後に「地元経営の」沖縄のおすすめレンタカー会社をご紹介します。今回ご紹介する「地元経営の」沖縄のおすすめレンタカー会社は、『フジレンタカー』と『ダイドーレンタカー』の2つのレンタカーとなります。それでは、それぞれの会社を順番に見ていくことにしましょう。

「地元経営の」沖縄のおすすめレンタカー会社:『フジレンタカー』

「地元経営の」沖縄のおすすめレンタカー会社としておすすめなのが、『フジレンタカー』です。『フジレンタカー』は、沖縄でもお得に利用することができるレンタカー会社として有名で、長い期間利用するとお得になることから、ロングステイの人から人気があります。

『フジレンタカー』の料金

『フジレンタカー』の料金は、エコカーが日帰り2,900円から利用することができます。また、3泊4日以上利用すると利用料金が通常よりも割引となり、さらにお得になると言われています。

『フジレンタカー』は、空港へも無料で送迎してもらうことができます。プランも車の車種も豊富と言われており、ぜひチェックしておきたいおすすめの沖縄の地元のレンタカー会社でしょう。

住所 沖縄県那覇市奥武山町26-7
電話番号 098-858-9330

「地元経営の」沖縄のおすすめレンタカー会社:『ダイドーレンタカー』

「地元経営の」沖縄のおすすめレンタカー会社として、もう一つご紹介するのが『ダイドーレンタカー』です。『ダイドーレンタカー』は、那覇空港からも近い場所に那覇営業所を構えています。20年という歴史もある沖縄の地元経営のレンタカー会社の一つなのです。

『ダイドーレンタカー』の料金

『ダイドーレンタカー』の料金は、マーチやデミオといったコンパクトカーだと通常シーズンが3,900円から、ハイシーズンだと5,000円からとなります。カーナビ、ETCは通常装備で、チャイルドシートやベビーシートをオプションで借りることができます。お得に利用したい人はぜひチェックしておきましょう。

目的や予算によってレンタカー会社を使い分けるのが◎

沖縄のレンタカーを借りるポイントしては、目的や予算によってレンタカー会社を使い分けることをおすすめします。というのも、レンタカー会社によっては、オプション料金が必要だったり、返却時間の制限があったりするからです。

事前にホームページなどから見積もりを確認するあるいは、お問い合わせなどでおおよその見積もりを確認してから、予約という流れにするとお得に利用することができるので、おすすめです。

返却時にはガソリンを満タンにするか否かの確認を!

最近のレンタカーは、プランによっては、ガソリンを満タンにせずに返却してもよいというレンタカー会社のプランがあります。なので、利用する前には、必ず返却時にガソリンを満タンにしてレンタカーを返す必要があるかどうかを確認しておくことをおすすめします。

レンタカーで楽しい沖縄旅行を!

沖縄の旅行に必須のレンタカー。たくさんのレンタカー会社が沖縄にはあります。どこも魅力的なレンタカー会社ですが、事前にプラン、予約をしておくと、沖縄に到着してからスムーズに、沖縄の観光スポットへ移動することができます。レンタカーを利用して、ぜひ沖縄旅行を楽しんでください。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
yuyu

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ