浅草の人気ステーキ店7選!安いランチやディナーにピッタリの店は?

東京・浅草は、知る人ぞ知るステーキが美味しい街です。安いランチやディナーにピッタリな人気店や、ラグジュアリーな高級店などさまざまなステーキ店が集結しています。そんな浅草の人気ステーキ店を7選にしてたっぷりとご紹介いたします。

浅草の人気ステーキ店7選!安いランチやディナーにピッタリの店は?のイメージ

目次

  1. 1浅草の人気ステーキ店を厳選してご紹介!
  2. 2浅草ってどんなところ?
  3. 3浅草の人気ステーキ店7選を一挙にご案内
  4. 4浅草のランチ・ディナーにおすすめのステーキ人気店3選
  5. 5浅草で鉄板焼きが楽しめるステーキ人気店2選
  6. 6浅草のお肉の味わいが楽しめる人気ステーキ店2選
  7. 7番外編・浅草周辺にあるおすすめのステーキ店2選
  8. 8浅草の人気ステーキ店でお肉をたっぷり堪能しよう

浅草の人気ステーキ店を厳選してご紹介!

東京きっての観光地として知られる浅草には、魅力あふれる人気のステーキ店が数多く集まっていることを皆さんはご存知ですか?

安いリーズナブル価格でランチやディナーが楽しめるコスパ重視のお店はもちろん、リッチでラグジュアリーな雰囲気の高級店など、浅草には一度は訪れたいイチ押しのステーキ店が揃い踏みしています。

これから、そんな浅草の人気ステーキ店について厳選した7店舗をあますところなくご紹介していきます。

浅草ってどんなところ?

浅草は、東京都台東区にある全国的にも知名度の高い観光地です。雷門でも有名な浅草寺や東京スカイツリーなど、国内外を問わずいつも多くの観光客で賑わっています。

東京にある街の中でもとりわけ個性を放っている浅草は、他の街にはない下町特有の独特な雰囲気を持ち合わせていて、ココでしか見られない寺社仏閣やココでしか味わえないグルメがいっぱいです。

浅草には美味しいステーキのお店が沢山!

そのような古くからの繁華街である浅草には、ありとあらゆるジャンルの飲食店がたくさん軒を連ねています。

中でもステーキに関しては都内でも指折りの激戦区と言われ、安い人気店から高級な有名店までさまざまなステーキ店がしのぎを削っています。

浅草の人気ステーキ店7選を一挙にご案内

それではさっそく、浅草の人気ステーキ店7選を順にお送りしていきましょう。いずれもランチやディナーに使える安いお店や高級店などイチ押しばかりを厳選しています。

また、お店の特徴やおすすめメニューなど詳細な情報も詳しくご紹介していきます。どうぞ最後までお見逃しなくご覧ください。

浅草のランチ・ディナーにおすすめのステーキ人気店3選

こちらでは、浅草でランチやディナーにおすすめのステーキ人気店を3選にしてご紹介していきましょう。イマからご紹介していくスポットは、ボリュームが自慢の穴場や老舗で知られる高級店などを幅広く厳選いたしました。

また、深夜遅くでもステーキが楽しめるスポットなど魅力的なステーキ店が盛りだくさんです。どんなステーキ店か気になるという皆さんはぜひともチェックしてみてください。

老舗「レストラン アラスカ」のブラックアンガス牛ロースステーキ

浅草のランチ・ディナーにおすすめのステーキ人気店「レストランアラスカ」は、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩4分の場所にあるラグジュアリーな高級店です。営業時間は午前11時30分からで、店舗は綺麗な景色が眺められるアサヒグループ本社ビルの21階にあります。

「レストランアラスカ」は、名物のブラックアンガス牛ロースステーキを堪能できるスポットとして知られています。創業85年を迎える老舗の上質なステーキを味わいたい方にはおすすめのお店です。

そんな「レストランアラスカ」でぜひとも食べてほしいメニュー「ブラックアンガス牛の贅沢ランチ」は、デザートやワンドリンクがセットになったお得感のあるコースメニューです。

絶品とされるブラックアンガス牛のグリエ、グリーンサラダ、本日のスープ、本日のデザート、パン、選べる1ドリンクなど満足度の高い内容となっています。

「ミスターデンジャー浅草観音店」旨い・安い・大盛り

浅草のランチ・ディナーにおすすめのステーキ人気店「ミスターデンジャー浅草観音店」は、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩10分の場所にある安いリーズナブルなお店です。営業時間は午前11時からで、店内にはおひとりでも利用しやすいカウンター席と2人掛けのテーブル席が用意されています。

「ミスターデンジャー浅草観音店」は、旨い・安い・大盛りの3拍子が揃ったコストパフォーマンスの高いスポットとして知られています。お手頃な値段でジューシーなステーキランチ&ディナーを味わいたい方にはピッタリのお店です。

そんな「ミスターデンジャー浅草観音店」でぜひとも食べてほしいメニュー「1ポンドセット」は、お肉が450gという大ボリュームを2500円の安さで堪能できるコスパ重視の看板商品です。

食べやすくサイコロ状にカットされたたっぷりのデンジャーステーキに、3種類の選べるスープ、ライス、サラダなどが付いた食べごたえバツグンの内容となっています。

また、よりリーズナブルな価格で味わえる「きれはしステーキ」は、その名の通りお肉の切れ端を300gたっぷりと味わえる数量限定の隠れ人気メニューです。焼き方はレアのみの提供で、値段は850円と非常にお安いものとなっています。

「ステーキハウス じゃの目」は深夜も営業

浅草のディナーにおすすめのステーキ人気店「ステーキハウスじゃの目」は、東京メトロ銀座線の田原町駅から徒歩15分の場所にある老舗の高級店です。営業時間は午後5時から深夜2時までとディナーのみで、深夜遅くでも美味しいステーキが食べられるのがポイントです。

「ステーキハウスじゃの目」は、高級店でありながら気取りのない老舗スポットとして知られています。深夜ステーキを楽しみたい方にはピッタリのお店です。

そんな「ステーキハウスじゃの目」でぜひとも食べてほしいメニュー「国産サーロインステーキセット」は、200g2000円からの上質なブランド和牛のサーロインです。量は900gでオーダーするのがおすすめで、大きな塊肉が鉄板でジュージューと焼かれる姿はまさに圧巻。

お肉は驚くほどに柔らかくしっとりとした食感で、口の中に旨みがジュワっと広がっていきます。また、セットとしてライスorパン、スープ、ドリンクまで付いた大満足の内容となっています。

浅草で鉄板焼きが楽しめるステーキ人気店2選

こちらでは、浅草で鉄板焼きが楽しめるステーキ人気店を2選にしてご紹介していきましょう。イマからご紹介していくスポットは、上質なお肉をジューシーな鉄板焼きとして堪能できるこだわりのお店を厳選いたしました。

お手頃なランチメニューや贅沢なコースディナーなどがいただけるステーキ店が盛りだくさんです。どんなステーキ店か気になるという皆さんはぜひともチェックしてみてください。

「ステーキハウス 松波」の高級肉を使った鉄板焼き

浅草で鉄板焼きが楽しめるおすすめのステーキ人気店「ステーキハウス松波」は、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩3分の場所にあるラグジュアリーな高級店です。ランチの営業時間は午前11時30分からで、ディナーの営業時間は午後5時からとなっています。

「ステーキハウス松波」は、高級肉を贅沢に使った鉄板焼きがランチやディナーでも楽しめるスポットとして知られています。シェフが目の前で焼き上げる最高の鉄板焼きを味わいたい方にはピッタリのお店です。

そんな「ステーキハウス松波」でぜひとも食べてほしいランチメニュー「特選サーロインステーキ」は、とろけるような旨さのサーロインステーキにサラダ、温野菜、ライス、味噌汁、デザート、コーヒーがついた絶品ランチです。

また、ディナーにピッタリな「コンビネーションコース」は、A5ランクのサーロインorヒレステーキ、アミューズ、車海老、ホタテ、ガーリックライス、季節のスープ、デザート、ドリンクがコースとなった極上の鉄板焼きディナーです。

「鉄板焼き 徳吉」特選サーロインステーキ

浅草で鉄板焼きが楽しめるおすすめのステーキ人気店「鉄板焼き徳吉」は、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩5分の場所にあるラグジュアリーな高級店です。ランチの営業時間は午前11時45からで、ディナーの営業時間は午後5時からとなっています。店内はシックな大人向け空間で、大切な人とのお食事にうってつけです。

「鉄板焼き徳吉」は、他店ではなかなか味わえない貴重な沖縄牛を堪能できるスポットとして知られています。A5ランクの石垣牛や本部牛を味わいたい方や、目の前で熟練シェフの調理を見ながらお食事したいという方にはピッタリのお店です。

そんな「鉄板焼き徳吉」でぜひとも食べてほしいメニュー「石垣牛特別ランチ」は、珍しい石垣牛ステーキ130gに前菜、サラダ、野菜焼き、ご飯、味噌汁、お新香、そして沖縄らしくブルーシールアイスがセットになったご当地感のある内容となっています。

また、ディナーにおすすめしたい「でいごコース」は、全7品からなるこちらも沖縄づくしのコースメニューです。沖縄県産牛の鉄板焼きをはじめ、前菜2品、季節の魚介料理、シェフこだわりのサラダ、ガーリックライス、デザートが付いた贅沢なフルコースです。

浅草のお肉の味わいが楽しめる人気ステーキ店2選

こちらでは、浅草でお肉の味わいが楽しめるステーキ人気店を2選にしてご紹介していきましょう。イマからご紹介していくスポットは、お肉本来の旨みを存分に堪能できるお店ばかりを厳選いたしました。

レアな沖縄産黒毛和牛や一度食べたら病みつきになるビフテキ丼など、魅力的なステーキ店が盛りだくさんです。どんなステーキ店か気になるという皆さんはぜひともチェックしてみてください。

「ぬちぐすい」の沖縄産黒毛和牛

浅草でお肉の味わいが楽しめるおすすめの人気ステーキ店「ぬちぐすい」は、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩1分の場所にある安いリーズナブルなお店です。営業時間は午後5時から午後11時までとディナー営業のみで、店内にはテーブル席と掘りごたつ席が用意されています。

「ぬちぐすい」は、口の中でとろけるような食感の絶品沖縄牛が味わえるスポットとして知られています。美味しい黒毛和牛だけではなく、ココでしか味わえない琉球猪のたたきなど貴重な沖縄料理を味わいたい方にはピッタリのお店です。

そんな「ぬちぐすい」でぜひとも食べてほしいメニュー「もとぶ牛の合戦ステーキ」は、沖縄の自慢とされる本部牛をじっくりと寝かせた非常にボリューム感のある逸品です。お肉は大きな塊の状態で焼かれ、旨みと甘みが詰まっていて美味しくいただけます。

「ステーキ&グリル ブロック」のビフテキ丼

浅草でお肉の味わいが楽しめるおすすめの人気ステーキ店「ステーキ&グリルブロック」は、東京メトロ銀座線の浅草駅から徒歩5分の場所にある安いリーズナブルなお店です。営業時間は午前10時30分からで、店内にはカウンター席と広々としたテーブル席が用意されています。

「ステーキ&グリルブロック」は、特製のペッパー醤油を使ったボリューム満点のビフテキ丼が味わえるスポットとして知られています。自慢のビフテキ丼のほか、食べごたえ充分なステーキやハンバーグなどを味わいたい方にはピッタリのお店です。

そんな「ステーキ&グリルブロック」でぜひとも食べてほしいメニュー「ビフテキ丼」は、スパイスを効かせたペッパー醤油で味付けしてあるお肉をたっぷりと堪能できる自慢の逸品です。プラス400円追加で250gまで増量もできます。

番外編・浅草周辺にあるおすすめのステーキ店2選

こちらでは番外編として、浅草周辺にあるおすすめのステーキ人気店を2選にしてご紹介していきましょう。イマからご紹介していくスポットは、安さにこだわったコスパの高いお店ばかりを厳選いたしました。

低価格でありながら満足度の高いステーキランチ&ディナーメニューが盛りだくさんです。どんなステーキ店か気になるという皆さんはぜひともチェックしてみてください。

コスパ最高の鉄板和牛ステーキが味わえる「たるや鉄板焼」

浅草周辺にあるおすすめのステーキ人気店「たるや鉄板焼」は、上野にある安いリーズナブルなお店です。アクセスは、都営地下鉄大江戸線の上野御徒町駅から徒歩5分の場所にあります。ランチの営業時間は午前11時30分からで、ディナーの営業時間は午後5時からです。

「たるや鉄板焼」は、和牛の絶品ステーキを超サービス価格で食べられる穴場スポットとして知られています。ステーキはもちろん、ホルモン焼きや焼きそばなどあらゆる鉄板メニューを味わいたい方にはピッタリのお店です。

そんな「たるや鉄板焼」でぜひとも食べてほしいメニュー「和牛サイコロステーキ」は、100g1600円という驚異のコストパフォーマンスを誇る大人気メニューです。焼きは絶妙なレア加減で、他店では決してこの値段では味わえません。

人気力士もリピートする「炭焼ステーキくに両国店」

浅草周辺にあるおすすめのステーキ人気店「炭焼ステーキくに両国店」は、領国にある安いリーズナブルなお店です。アクセスは、JR総武線の両国駅から徒歩3分の場所にあります。営業時間は午前11時から午後11時までの通し営業で、ゆったりとお食事が楽しめるテーブル席が完備されています。

「炭焼ステーキくに両国店」は、両国国技館の目の前にある相撲関係者もイチ押しする人気スポットとして知られています。グルメな人気力士も認める絶品のステーキを味わいたい方にはおすすめのお店です。

そんな「炭焼ステーキくに両国店」でぜひとも食べてほしいメニュー「ワイルドステーキ」は、ジューシーでボリュームのあるステーキ300gを1380円という安さで食べられる売れ筋のランチセットです。

お得なランチセットにはこだわりの新鮮サラダ、ライスorパン、スープが付いていて、大食漢という方でも満足できる内容となっています。

浅草の人気ステーキ店でお肉をたっぷり堪能しよう

浅草にある人気のステーキ店7選をたっぷりとお送りしてきました。皆さんが行ってみたくなるスポットはありましたか?

都内屈指の観光地でもある浅草には、安いお店から高級店までランチやディナーに使えるおすすめのステーキ店が揃い踏みしています。いずれのスポットも、行って損はない人気店や有名店ばかりを選りすぐりました。

皆さんも浅草へお越しになった際には、ぜひこれらの人気ステーキ店でお肉をたっぷりと堪能してみましょう。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
MT企画

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ