「カヌチャリゾート」は沖縄の人気高級ホテル!冬はイルミネーションも見れる!

沖縄のカヌチャリゾートは、広大な敷地にゴルフコースも完備したおすすめの宿泊施設。冬のイルミネーションやプライベートビーチの遊具など、子連れファミリーにも人気です。今回は、沖縄のカヌチャリゾートの宿泊料金や、おすすめポイントも含めて、詳しくご紹介致します!

「カヌチャリゾート」は沖縄の人気高級ホテル!冬はイルミネーションも見れる!のイメージ

目次

  1. 1沖縄のカヌチャリゾートは通年楽しめる人気の宿泊施設!
  2. 2沖縄を代表するリゾート施設「カヌチャリゾート」
  3. 3カヌチャリゾートのおすすめポイント
  4. 4カヌチャリゾートで満喫するアクティビティ
  5. 5カヌチャリゾートはイベントも充実!
  6. 6カヌチャリゾートの宿泊料金&詳細情報
  7. 7カヌチャリゾート周辺のおすすめ観光スポット
  8. 8カヌチャリゾートに宿泊してみよう!

沖縄のカヌチャリゾートは通年楽しめる人気の宿泊施設!

沖縄中部、大浦湾に面したカヌチャリゾートは、夏はマリンスポーツ、冬はイルミネーションも楽しめるおすすめのリゾートホテル。大型宿泊施設として、沖縄中部観光の拠点や長期滞在者にも人気です。

カヌチャリゾートのおすすめポイントは、なんと言っても目の前に広がるビーチ。また、一年中温暖な沖縄県には珍しくインドアプールも完備している宿泊施設なのです!

今回は、一年中楽しいアクティビティが満載のカヌチャリゾートホテルの宿泊料金やおすすめポイントまで、詳しくご紹介致します!

沖縄を代表するリゾート施設「カヌチャリゾート」

沖縄県のリゾートホテルは、ほぼ、沖縄本島の西岸に面して建てられていますが、名護市にあるカヌチャリゾートは、東海岸に面して建てられた珍しいリゾートです。

那覇空港からは、有料で送迎シャトルバスも運行されており、レンタカーを利用するなら、那覇空港から約80分で到着します。周辺には、沖縄の人気観光スポット「美ら海水族館」や古宇利島なども点在しています。

また、北部の「やんばるの森」へもそれほど遠くないため、沖縄旅行リピーターに非常に人気がある宿泊施設のようです。

カヌチャリゾートとは?

カヌチャリゾートは、全部で9つの宿泊棟と、10軒以上のレストラン、そして2つの屋外プールに加えてインドアプール、プライベートビーチも備えた、究極のリゾートホテル。

同じ敷地内には、独自のゴルフコースも備えており、リゾート内だけで休暇のアクティビティを十分満喫できるだけのサービスが揃っているのが魅力です。

冬はイルミネーション、夏は、バナナボートやマリンスポーツを満喫。そして、ハネムーナーやカップルには、ジャグジー付きのお風呂が設置されたバルコニーを持つお部屋までそろっています!

広大な敷地が自慢のカヌチャリゾート

まるで海外のリゾートのような気分を味わえると評判のカヌチャリゾート。敷地面積は、およそ80万平方メートルあり、ホテルの敷地を一周すると約2kmもあるというスケールの大きさを誇ります。カヌチャリゾートは、沖縄最大級の宿泊施設です。

広い敷地内を簡単に移動できるように、無料のシャトルバスが定期的に運行しているほか、有料でカートをレンタルすることも可能です。

宿泊プランによっては、有料カートの料金が含まれたお得なプランもあります。普通運転免許証を持っている方であれば、どなたでもカートを運転できますので、ちょっとしたアトラクション気分で、ホテルステイを楽しめそうです。

Thumb名護市のおすすめ観光スポット15選!定番の名所から穴場まで!雨の日向けも!
世界中から観光客が訪れる沖縄県で人気の都市である名護市の観光スポットを集めました。綺麗な海に...

カヌチャリゾートのおすすめポイント

沖縄のカヌチャリゾートホテルには、和・洋・中の趣向を凝らしたレストランが入店しており、ステイ中は、様々なお料理を楽しむこともできます。宿泊プランの中には、ディナービュッフェの料金が含まれたお得なプランもあります。

新鮮なやんばる食材をふんだんに取り入れた沖縄料理には定評があり、子供から大人まで楽しめるインターナショナルなメニューが勢ぞろいしています。

また、ビュッフェのレストランには、キッズコーナーが設置されていますので、お子さんが途中で食事に飽きても大丈夫!子連れファミリーにとっても、快適に宿泊できるサービスが揃っているのも人気の秘密です。

9つの宿泊棟で異なるリゾートスタイルを楽しめる

カヌチャリゾートには、9つの宿泊棟があり、ノースウィング、サウスウィング、ジャスミン、そしてコテージなど、宿泊目的に応じて選べるロケーションが選べるのもおすすめポイントです。

客室は、全部で300室と宿泊棟の規模もかなりスケールが大きいのが特徴で、スタンダードタイプからアジアンビーチコテージまで、実に15種類ものお部屋タイプからお好きなロケーションを選べるようになっています。

どのお部屋にも広々としたバルコニーがついているほか、ファミリータイプのお部屋には、畳を敷いたお座敷スペースもあるので、お子様連れやご年配の方でもゆったりくつろげておすすめです。

ライトアップされるインドアプール

沖縄の宿泊施設は、プライベートビーチや屋外プールを設置している場合が多いですが、インドアプールも完備しているホテルはありません。カヌチャリゾートには、インドアプールもついているので、一年中泳げます。

冬のカヌチャリゾートは、敷地内のイルミネーションも人気ですが、実は、このインドアプールもライトアップされるのです!温水プールは、台風など天候に左右されないので、いつ沖縄を訪れても安心です。

真夏の沖縄の海は、日中は日差しが強すぎて、小さなお子様連れで海へ出かけるのは、ちょっと大変です。日差しが和らぐ夕方の時間帯まで、うまく屋内プールを活用するというのもおすすめです。

カヌチャリゾートで満喫するアクティビティ

沖縄の人気宿泊施設「カヌチャリゾート」。夏は、アウトドアアクティビティ、冬はイルミネーションとインドアアクティビティも充実しています。

一年中楽しめるインドアアクティビティのおすすめは、陶芸体験、ウチナーンチュ料理体験、そしてジェルキャンドル作りなど多岐に渡ります。シーサーを作る陶芸体験は、料金が3500円からとなっています。

ウチナーンチュ料理体験は、宿泊しているゲストなら料金2000円で楽しめます。お子様でもできるシーサー色塗り体験なら、料金は1500円からとリーズナブル。他にも、子供が参加できる寿司職人体験なども人気です。

広大な敷地で堪能できるアクティビティも充実

広大な敷地を利用したフィールドアクティビティのおすすめは、子供でも参加できるセグウェイツアー。所要時間は15分ほどと短めで、料金は1500円となっています。近未来の乗り物を体験できる子供に人気の体験プランです。

また、併設のゴルフコースでは、フルラウンド以外にも、ハーフラウンドやちょこっとゴルフなど、いくつかのコース設定がされており、料金は、もっとも安い「ちょこっとゴルフ」だと3500円からという安さ!

海を望む絶景のロケーションで、のんびりラウンドというのも良さそうです。リゾートハーフプレイは、ゴルフ初心者の方にもおすすめのコースで、こちらは、料金7980円からとなっています。

ビーチとプールを行き来できる贅沢なロケーション

沖縄のカヌチャリゾートには、プライベートビーチと2つの屋外プールが完備されており、プールとビーチを両方楽しめるという贅沢な作りになっているのが人気の秘密です。

ビーチには、子供が遊べる遊具もたくさん設置してありますので、飽きることなく一日中ビーチで遊べます。宿泊者は無料でビーチに入れますが、ビジターは有料で料金は大人1500円となっています。

屋外プールとビーチが利用できるのは、4月から10月までの期間となっています。それ以外の期間に宿泊される方は、屋内プールをご利用ください。屋内プールのナイトイルミネーションは有料となっていますので、ご注意ください。

冬はホエールウォッチングも楽しめる!

冬のカヌチャリゾートでは、沖縄に集まる鯨を追いかけて観察するホエールウォッチングツアーも開催しています。出発は、カヌチャリゾート内のビーチカウンターからで、船の上で、ガイドの説明を聞きながらポイントへ向かいます。

開催時間は、2019/1/11(金)から3/31(日)までの冬季限定で、料金は、大人(13歳以上)が6297円、6歳から12歳が5371円、5歳以下は無料となっています。おすすめのアクティビティです!

空の旅を楽しみたい方にはパラセイリングがおすすめ

沖縄の青空の下を風に乗ってふわふわと飛ぶ「パラセイリング」も、カヌチャリゾートで人気のアクティビティの一つ。冬季は、開催時間が9:00から16:00まで毎時1回となっています。

4月から10月までのベストシーズンは、最終開催時刻が17:00です。絶景のサンセットをバックに空中散歩を楽しみましょう。料金は、7000円からです。

カヌチャリゾートはイベントも充実!

沖縄最大級の宿泊施設「カヌチャリゾート」は、夏は、ジェットスキーやマリンスポーツも満喫できる人気のリゾートホテルです。

宿泊客が多いのは4月から10月までの観光シーズンですが、実は、一年を通して様々イベントが開催されており、11月から3月までのオフシーズンも、楽しくステイできると評判です。

特に、11月から2月まで楽しめるイルミネーションイベントには定評があり、毎年趣向を凝らした美しいイルミネーションが、広大な敷地を彩ります。

冬のカヌチャリゾートはイルミネーションイベントが人気

2018/11/1(木)から2019/2/14(木)まで開催された「スターダストファンタジア2018」では、100万の星たちが瞬く沖縄のウィンターイルミネーションと題し、カヌチャリゾートの庭園や建物がロマンチックな光に包まれました。

2000年からスタートしたこのイルミネーションも今年で18回目となり、2018年度のテーマは、「REFLECTION」でした。

楽園リゾートのイルミネーション点灯時間は、2018/11/2(金)から12/30(日)までが、18:00から23:00 (最終入場20:30)、2019/1/1(火)から2/14(木) までは、19:00から23:00 (最終入場20:30)だったようです。

プロジェクションマッピングは通年イベント!

スターダストファンタジアと合わせて、ガーデンプールエリアには、最新鋭の「3Dプロジェクション・マッピング」なども設置され、常夏の沖縄で、幻想的な光のショーをお楽しみいただけるようです。

3Dプロジェクション・マッピングは、以前は、通年営業だったようですが、2018年度は、12月1日から2月14日までの期間限定で開催されていた模様。

イルミネーションイベント「スターダストファンタジア」は入場料金が小学生以下は無料。大人シングルチケットは1000円。ビジターは別料金となりますので、来年ご来場の際は、事前に確認してください。

カヌチャリゾートの宿泊料金&詳細情報

続いては、沖縄の人気宿泊リゾート「カヌチャリゾート」の宿泊料金やおすすめプランをご紹介致します。カヌチャリゾートに宿泊するおすすめプランは、ANAの航空券とホテルステイがセットになったプランです。

料金は、ANA+朝食付きのプランが、大人一名59600円。人気のアゼリアスイートや、オープンジェットバス付きのパームスタワーにステイするプランでも、料金は同じなので、こちらがおすすめです!

カートと朝食付きで、ホテルステイのみのパッケージの場合は、もっともパームスエグゼクティブルームが1泊料金が、12000円前後からとなっています。もっとも安いお部屋は料金が7900円前後からとかなりリーズナブルなお値段です。

カヌチャリゾートへのアクセス方法

沖縄の人気宿泊施設「カヌチャリゾート」へのアクセスは、那覇空港からレンタカーを利用する場合は、国道58号線を名護市方面に北上し、約80分となっています。

シャトルバスも運行されていますので、運転されない方はシャトルバスの利用もおすすめです。お子様連れで運転もできないという方は、タクシープランを申し込みするのもおすすめです。

カヌチャリゾート周辺のおすすめ観光スポット

沖縄県中部名護市に位置しているカヌチャリゾート。周辺には、たくさんの観光スポットも点在しています。絶対に外せないおすすめの観光スポットと言えば「美ら海水族館」。沖縄の海で暮らす美しい生き物たちの楽園です。

「美ら海水族館」は、世界最大の魚類「ジンベイザメ」を多頭飼育している世界でも類を見ない珍しい水族館で、大迫力の黒潮水槽では、ジンベイザメが悠々と泳ぐ姿を観察することができます。

もう一つの観光スポットは、「今帰仁城跡」。沖縄を支配していた琉球王朝が立てた城跡(グスク)には、石を積み上げて作った城壁や、土塁の跡など、歴史を感じさせる遺跡が多数残されています。

「今帰仁城跡」は、世界遺産にも認定されており、首里城とほぼ同じ規模を誇る巨大な城郭跡などが、見どころとなっています。日本の100名城にも選定された「今帰仁城跡」、入城料金は、大人400円、小・中学生300円、小学生未満は無料となっています。

お子様連れのファミリーには、自動で動くかわいいパイナップル号で観光できる「ナゴパイナップルパーク」もおすすめです。

パイナップルの食べ放題や、パイナップルワイン、そしてパイナップルジュースの試飲コーナーもありますので、ぜひ、試食してみてください。

Thumb美ら海水族館の楽しみ方ガイド!イルカショーやジンベイザメも見もの!
沖縄で観光・レジャーにも人気のスポットとして有名な、「美ら海水族館」のおすすめ情報について、...
Thumb今帰仁城跡・観光見所まとめ!夜桜&ライトアップも人気!桜祭りの日程は?
沖縄本島の北部、今帰仁城跡は、夜桜ライトアップのある世界遺産です。所要時間は40分ほどなので...

カヌチャリゾートに宿泊してみよう!

沖縄中部の巨大宿泊施設「カヌチャリゾート」をご紹介しました。冬はイルミネーションとインドアプール、夏は、パラセイリングやジェットスキー、そして一年中楽しめるゴルフやインドアアクティビティも充実したカヌチャリゾート。

子供から大人までゆったり過ごせる9つの宿泊棟と、沖縄料理や国際的なお料理が楽しめる美味しいお食事も人気です。今回ご紹介したプランの中では、航空券付きのチケットが断然お得。

周辺には、世界遺産「今帰仁城跡」や「美ら海水族館」など、観光スポットも満載!一年中楽しめる極上リゾートで、癒しの休日をお過ごしください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Yukilifegoeson

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ