支留比亜珈琲(シルビアコーヒー)は名古屋発祥!モーニングメニューが人気!

名古屋を含む愛知県尾張地方では喫茶店でのモーニングが大人気です。支留比亜珈琲は名古屋発祥の喫茶店で、特にモーニングメニューが人気です。ここでは、名古屋発祥の支留比亜珈琲について紹介します。愛知県を訪れたら支留比亜珈琲のモーニングメニューを楽しんでください。

 支留比亜珈琲(シルビアコーヒー)は名古屋発祥!モーニングメニューが人気!のイメージ

目次

  1. 1支留比亜珈琲ってどういうお店?
  2. 2支留比亜珈琲でおすすめのトースト
  3. 3支留比亜珈琲でおすすめのサンド
  4. 4支留比亜珈琲ではモーニングセットも大人気
  5. 5支留比亜珈琲のデザートも実はハイレベル
  6. 6ブレッドメニューによく合う支留比亜珈琲のドリンクは?
  7. 7支留比亜珈琲の店舗情報
  8. 8支留比亜珈琲はどの年代にも親しまれている
  9. 9支留比亜珈琲で美味しいトーストとサンドを食べよう

支留比亜珈琲ってどういうお店?

愛知県にはたくさんの喫茶店があります。各喫茶店ではモーニングメニューを提供しており、内容もさまざまです。たくさんの喫茶店がしのぎを削っている中で、人気の喫茶店が支留比亜珈琲です。支留比亜珈琲は愛知県だけでなく、その他都県にも広がっています。今後支留比亜珈琲の店舗が全国に広がっていくかもしれません。

Thumb名古屋の喫茶店・人気11選!モーニングの有名店やコーヒーが美味しい店も!
愛知県の名古屋でおすすめの喫茶店の情報について、詳しくご紹介していきます。名古屋の周辺エリア...
Thumb名古屋でモーニング・朝食のおすすめ17選!食べ放題やおしゃれな店は?
名古屋といえばモーニング・朝食サービスがおすすめです。ドリンクを注文するとトーストや玉子など...

愛知県を中心に多店舗展開する名古屋生まれの喫茶店

支留比亜珈琲は、愛知県を中心に多店舗展開をしている名古屋で生まれた喫茶店です。喫茶店でのモーニングは、愛知県では一般的ですが、他の都道府県では愛知県ほどのサービスはないでしょう。支留比亜珈琲が全国展開をすることで、愛知県のモーニングメニューがさらに認知されることになります。名古屋生まれの支留比亜珈琲に注目してください。

話題のブレッドメニューは美味しすぎて全品必食

支留比亜珈琲でおすすめしたいのが、ブレッドメニューです。いろいろなブレッドメニューを出しており、ドリンクとの相性は抜群です。どれもおいしいと人気で、全てのブレッドメニューを制覇した人も少なくありません。ここでは、支留比亜珈琲のおすすめブレッドメニューを紹介します。支留比亜珈琲を訪れる時の参考にしてください。

支留比亜珈琲のブレッドメニューは全部で9種類あります。1回の来店で1つのブレッドメニューを食べるとして、すべてのメニューを制覇するならば9回の来店が必要になります。近くに支留比亜珈琲の店舗があれば、問題ない回数といえます。

支留比亜珈琲のブレッドメニューは、全国の人に味わってもらいたい味です。お好きなドリンクと共に食べてください。

支留比亜珈琲でおすすめのトースト

まずは、支留比亜珈琲でおすすめのトーストメニューを紹介します。支留比亜珈琲に限らず、モーニングメニューといえばトーストという人は多いでしょう。一般的なものは、トーストの上にマーガリンやジャムなどを塗って楽しむことが多いです。支留比亜珈琲のトーストメニューがどのようなものがあるかを知ってもらえれば幸いです。

カルボトースト

カルボトーストは、厚切りの食パンにカルボナーラのソースを染み込ませたトーストです。食パンにカルボナーラのソースがよく染み込み、とても相性が良い1品です。カルボトーストを食べた人の中には、パスタよりもよくソースが絡んでいるという意見もあります。カルボトーストに使用されているソースは、本格的なソースを使用しています。

カルボナーラのソースをパンに染み込ませて、トーストにしたのはアイデアメニューといえるでしょう。支留比亜珈琲の常連には、カルボトーストを目当てに来る人が多いです。カルボトーストに使用されている具材は、カルボナーラとほぼ同じです。

支留比亜珈琲のオリジナルメニューである、カルボトーストに注目してください。今まで経験したことがない味わいになるかもしれません。

フレンチトースト

フレンチトーストは、多くの人に大人気のメニューです。卵が入った液をパンにしっかりと浸して、焼きあげたトーストです。卵の風味がしっかりと残っており、いくつでも食べられる味に仕上がっています。支留比亜珈琲のフレンチトーストは、ホイップクリームとメープルシロップが添えられています。甘くして食べるのがおすすめです。

フレンチトーストはデザート感覚で食べることができるので、ちょっと贅沢な朝食が楽しめます。フレンチトーストに添えられている、ホイップクリームとメープルシロップをたっぷりとまぶして食べましょう。やさしい甘さが口いっぱいに広がります。

大人気のフレンチトーストは、多くの人におすすめしたい1品です。大人だけでなく、子供にも大人気のメニューです。

支留比亜珈琲でおすすめのサンド

次は支留比亜珈琲でおすすめのサンドメニューを紹介します。サンドメニューは、ボリュームあるモーニングを楽しみたい人におすすめです。朝からしっかりと食べて力をつけましょう。会社前に支留比亜珈琲を訪れて、サンドメニューを食べているサラリーマンの姿もよく見かけます。どんなサンドメニューがあるのかを知ってください。

カツサンド

ボリュームあるサンドメニューの代表格がカツサンドです。支留比亜珈琲のカツサンドは、大きなカツとキャベツをパンに挟み、オリジナルソースで味付けした1品です。支留比亜珈琲のオリジナルソースがとてもおいしく、カツとキャベツの味を引き立てています。カツの厚みは、トンカツ店で出てくるのとほとんど変わらない厚さです。

厚みのあるカツにシャキシャキのキャベツがよく合います。これらの具材が食べやすいようにしっかりとサンドして凝縮されています。とてもボリュームがありますが、食べやすい1品です。カツサンドを食べたら、多くの人は満腹になるはずです。

モーニングに、ボリュームあるカツサンドを食べて、しっかりと力を付けましょう。何度でも食べたくなるメニューです。

ハムエッグサンド

ハムエッグサンドは、パンの中に卵焼き、ハム、きゅうりをサンドしたものです。サンドメニューの王道と言っても良いメニューです。子供が大好きな具材が入っているため、喜んで食べている子供の姿も見かけます。卵焼きの厚さにも注目してください。よく見るハムエッグサンドの卵は、スクランブルエッグになっているケースが多いです。

支留比亜珈琲のハムエッグサンドのパンは、焼くか焼かないかを選択できます。卵焼きとハムのおいしさに、きゅうりの食感が加わり、食べ応えがある1品となっています。モーニングにふさわしい人気のメニューとなっています。

焼いたパンでも焼かないパンでもおいしく食べられるのが、ハムエッグサンドのメリットといえるでしょう。

テリヤキチキンサンド

テリヤキチキンサンドは、パンの中にチキンとシャキシャキのレタスをサンドしました。テリヤキチキンは、鶏肉をおいしく食べさせるために最適な料理法といえるでしょう。テリヤキチキンは、単体で食べてももちろんおいしいですが、パンにサンドすることで、さらにおいしさが増します。テリヤキチキンはハンバーガーでも人気です。

シャキシャキのレタスと合わせることで、テリヤキチキンを食べやすくさせています。テリヤキチキンを家庭で作っているところもあるでしょうが、手間がかかるメニューなので、お店で気軽に食べられるのはありがたいことです。

大人気のサンドメニューであるテリヤキチキンサンドを食べて、チキンのおいしさをしっかりと味わいましょう。

支留比亜珈琲ではモーニングセットも大人気

支留比亜珈琲ではモーニングセットも大人気です。モーニングセットは11時までに注文すると、すべてのドリンクメニューにゆで卵とトーストがついてきます。愛知県にある喫茶店のほとんどで、モーニングセットを出しています。ドリンクメニューはお値打ちな料金で提供されていることが多く、それにゆで卵とトーストが付いてくるのは最高でしょう。

モーニングセットで出てくるトーストは、いわゆるノーマルなものですが、カリカリに焼かれています。トーストとゆで卵のセットは、モーニングの王道といえます。簡単にモーニングを済ませたい人には、モーニングセットがおすすめです。

名古屋生まれの喫茶店ということもあり、モーニングセットも充実しているのが特徴です。支留比亜珈琲にはできれば11時までに来店しましょう。

支留比亜珈琲のデザートも実はハイレベル

支留比亜珈琲は、トーストやサンドメニューが充実していますが、実はデザートメニューもレベルが高いです。支留比亜珈琲のデザートメニューは、全部で8種類あります。ここでは、特におすすめしたい2種類のデザートを紹介します。支留比亜珈琲でレベルが高いデザートメニューを味わってもらい、幸せな気分になってください。

チョコバナナクレープ

チョコバナナクレープは、丸ごと1本のバナナをクレープに包みました。そこにたっぷりとチョコシロップをかけた1品です。チョコとバナナの相性は最高で、さらにクレープとの相性も最高です。それぞれの材料がしっかりと主張しているデザートです。とてもおしゃれな見た目に仕上がっており、じっくりと味わいながら食べてください。

チョコバナナパフェ

チョコバナナパフェは、バナナとチョコレートにたっぷりとホイップクリームをかけました。その他に、いろいろなフルーツが乗っており、豪華なデザートメニューです。とてもボリュームがあるので、全部食べきった後は充実感を感じてもらえるでしょう。非常においしいため、ペロッと食べてしまう人が続出です。

ブレッドメニューによく合う支留比亜珈琲のドリンクは?

支留比亜珈琲のドリンクメニューも紹介しなければいけません。さまざまなドリンクメニューの中で、ブレッドメニューによく合うおすすめのドリンクを紹介します。ブレッドメニューの良さを、さらに引き立たせてくれるドリンクを選んでください。おいしいブレッドメニューには、おいしいドリンクメニューが欠かせません。

支留比亜珈琲特製ブレンドコーヒー

支留比亜珈琲特製ブレンドコーヒーは、どのドリンクにしようか迷ったら選んでください。独自の抽出方法で作られたコーヒーの味は、ブレッドメニューとの相性が抜群です。独自の抽出方法の他にも、しっかりとコーヒー豆にこだわっており、支留比亜珈琲のファンを増やしています。まずは、ブラックで楽しむことをおすすめします。

ブラックコーヒーが苦手という人は、ミルクや砂糖を入れて楽しみましょう。ミルクや砂糖を入れても、支留比亜珈琲特製ブレンドコーヒーの味が損なわれることはありません。自分が好きな楽しみ方で、コーヒーを味わいましょう。

支留比亜珈琲のメインメニューである、ブレンドコーヒーを飲んで、おいしいブレッドメニューを味わいましょう。

カフェ・ラテ

カフェ・ラテは、泡立てたミルクをたっぷりとコーヒーの中に入れました。カフェ・ラテはコーヒーが苦手という人にも飲みやすくしたものです。支留比亜珈琲のカフェ・ラテの味は、コーヒーの味わいをしっかりと感じることができ、さらにミルクのおいしさも感じてもらえるでしょう。子供にも飲みやすい味になっています。

カフェ・ラテも当然ブレッドメニューとの相性は抜群です。パンと牛乳の相性が良いので、カフェ・ラテがブレッドメニューのパンの味をさらにおいしくさせてくれます。甘くないブレッドメニューにすると、カフェ・ラテとの味の対比が楽しめます。

カフェ・ラテは、たくさんのファンがいる大人気メニューです。ミルクとコーヒーの相性の良さをしっかりと感じてください。

アーモンド・オ・レ・キャラメル

アーモンド・オ・レ・キャラメルは、アーモンドとミルク、キャラメルソースのコラボが楽しめます。それぞれが絶妙なバランスで絡み合っており、最高のおいしさを演出してくれます。甘いカフェメニューを楽しみたいならば、アーモンド・オ・レ・キャラメルをおすすめします。デザート感覚で楽しんでもらえるドリンクです。

支留比亜珈琲の店舗情報

支留比亜珈琲は名古屋市内・名古屋市以外の愛知県・愛知県外を含めて44店舗あります。営業時間は店舗ごとに違っているため、詳しくは支留比亜珈琲の公式ホームページにある店舗情報を見てください。まずは、どこに支留比亜珈琲の店舗があるのかを知ってもらうことが始まりです。そして、行きやすい店舗を見つけてください。

今後44店舗ある支留比亜珈琲は、さらに拡大する可能性が高いです。多くの人に支留比亜珈琲のことを知ってもらい、その良さを認識してもらえれば、全国展開も夢ではありません。まずは、より支留比亜珈琲のことを知ってもらうことが重要です。

支留比亜珈琲の店舗のことを認識してもらうことがポイントです。思わぬところに支留比亜珈琲の店舗があるかもしれません。

支留比亜珈琲はどの年代にも親しまれている

支留比亜珈琲はどの年代の人にも親しまれている喫茶店です。平日の朝早くは年配の人の姿をよく見かけます。時間が経つにつれて、サラリーマンや主婦の姿が見られるようになります。夕方になると、学校が終わった学生が来るようになります。支留比亜珈琲は、このような感じでどの年代の人も気軽に利用できる喫茶店です。

休日になると子供を連れた親子連れの姿が見られるようになります。喫茶店で食べるモーニングは、普段家で食べる朝食とは違い、ちょっと贅沢な気分にさせてくれます。子供はいつもと違った雰囲気で食べるモーニングがうれしいはずです。

支留比亜珈琲は、これからもさまざまな年代の人に親しまれるでしょう。子供にも喜ばれる喫茶店です。

支留比亜珈琲で美味しいトーストとサンドを食べよう

名古屋で生まれた支留比亜珈琲について紹介してきましたが、興味も持ってもらえたら幸いです。名古屋近郊に住んでいて、近くに支留比亜珈琲があれば、ぜひ足を運んでください。朝からおいしいメニューを食べれば、その日1日が充実したものになるに違いありません。支留比亜珈琲でおいしいトーストやサンドメニュを楽しんでください。

関連記事

Original
この記事のライター
ベロニカ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ