「神東寿司」の海鮮丼はワンコイン!人気のランチタイムは行列必須!

神戸の春日野道エリアに店舗を構える「神東寿司」。ランチタイムには海鮮丼をワンコインで食べることができ、平日でも行列ができる人気店となっています。この記事では、「神東寿司」のおすすめメニューや行列状況などについてお伝えします。

「神東寿司」の海鮮丼はワンコイン!人気のランチタイムは行列必須!のイメージ

目次

  1. 1神戸にある「神東寿司」ってどんなお店?
  2. 2「神東寿司」でランチを食べるなら早めに行くのが賢明
  3. 3「神東寿司」の人気No1ランチはワンコインの海鮮丼(500円)
  4. 4「神東寿司」でおすすめの海鮮丼以外のランチ
  5. 5「神東寿司」で行列を避けたいなら夜がおすすめ
  6. 6「神東寿司」の店舗情報・アクセス情報
  7. 7「神東寿司」で海鮮丼をお腹いっぱい食べよう

神戸にある「神東寿司」ってどんなお店?

異国情緒たっぷりの建築物が立ち並ぶ「北野異人館街」や日本三大中華街の一つでもある「南京町」、ショッピングやエンターテインメントが楽しめる大型複合施設「神戸ハーバーランド」など多彩なスポットが集まり、観光にもデートにもおすすめな街・神戸。

そんな神戸に店舗を構える神東寿司(しんとうずし)は、美味しくてボリュームたっぷりな海鮮丼をワンコインで食べられることで大人気となっている寿司屋です。ランチのおすすめメニューや行列状況、店舗情報、アクセス情報など、神東寿司についてご紹介します。

ランチメニューの豪快な海鮮丼が話題を呼んでいる人気の寿司屋

神戸には美味しいランチを食べられるお店がたくさん存在していますので、どのお店でランチを食べようか迷ってしまうことも多いかと思います。神戸で新鮮な魚介を使ったランチを味わいたいときにおすすめしたいのが、味もコスパも最高な神東寿司です。

神東寿司が立地するのは、神戸の中心部・三宮から一駅の春日野道エリアです。春日野道は食事を楽しむのにも便利なエリアとなっていて、阪急春日野道駅と阪神春日野道駅の間には様々な飲食店が集まった春日野道商店街が存在しています。その春日野道商店街と交差する葺合(ふきあい)センター街という商店街沿いに神東寿司の店舗はあります。

神東寿司では様々なメニューをリーズナブルな値段で提供していますが、中でも豪快に盛り付けられた海鮮丼が大人気です。ランチタイムにはワンコインという安い値段で食べられる海鮮丼も用意されていて、口コミでもコスパが良すぎると話題を呼んでいます。

Thumb神戸三宮のランチおすすめ17選!おしゃれなお店や人気バイキングもあり!
神戸三宮は、神戸の玄関口として兵庫県内で最も利用客が多いターミナル駅としても知られています。...

「神東寿司」でランチを食べるなら早めに行くのが賢明

ワンコインの海鮮丼をはじめとした美味しい魚介料理をリーズナブルに味わえることで、SNSや食べログなどでも大評判になり、今ではすっかり有名店となった神東寿司。ランチタイムともなると、休日はもちろん、平日でも行列ができるのが日常的になっています。

ランチメニューは数量限定で、予約は不可。売り切れ次第終了となっていますので、ランチタイムに訪れたからといって、必ずランチにありつけるとは限りません。大人気のランチメニューを食べ損ねないためには、早めに来店して、行列に並ぶことが必須になるというわけです。

行列に並ぶのが苦手な方や観光の合間にふらりと立ち寄りたい方、短時間でささっとランチを済ませたいという方には不向きなお店かもしれません。けれども、味もコスパも最高な神東寿司の海鮮丼は、行列に並んででも食べる価値は大いにあります。

「神東寿司」では開店前にすでに長い行列が

かつての神東寿司であれば、開店後に来店したとしても余裕でランチにありつけましたが、現在の神東寿司では開店前からすでに長い行列ができます。平日や雨の日でも行列ができますから、いつ来店すれば行列に並ばずに済むということもありません。

大半のお客さんが海鮮丼を目当てに訪れますので、海鮮丼は開店前に売り切れになってしまうということもあります。開店の1時間以上前から並び始める方もいますので、絶対に海鮮丼を食べたいのであれば、とにかく早めに並ぶようにしましょう。

開店時間より早い時間に到着したときに、お店の前に行列ができていないからといって安心してはいけません。近隣の迷惑にならないように、行列に並んでいるお客さんを開店時間よりも早く入店させてしまうこともあるからです。

「神東寿司」の人気No1ランチはワンコインの海鮮丼(500円)

神東寿司には数種類のランチメニューが用意されていますが、その中で最も人気が高いメニューといえばもちろん「海鮮丼」です。数量限定ですが、ランチタイムに神東寿司に訪れるお客さんの大半が注文するメニューとなっています。

神東寿司の海鮮丼の最大の特徴は値段の安さで、何とたったの500円。ワンコインという驚きの値段で海鮮丼が食べられてしまうのです。別に消費税を支払う必要がありますが、消費税をプラスしてもたったの540円です。

「神東寿司」の海鮮丼の特徴や具材

ただ値段が安いだけではコスパが良いとはいえませんが、神東寿司の海鮮丼は値段が安いだけでなくて、圧倒的なボリュームも特徴となっています。ワンコインで食べられる海鮮丼なんて上に乗っている具材が少ないのだろうと思ってしまいますが、神東寿司の海鮮丼は違います。具材がたっぷりと乗った本格的な海鮮丼をワンコインで食べられるのです。

海鮮丼の上に乗っている具材はその日の仕入れによって変わりますが、マグロ・サーモン・鯛・ハマチ・カンパチ・エビ・タコ・イカ・しらす・ワカメ・厚焼き玉子といった具材が使われています。盛りだくさんの具材が、丼からはみ出さんばかりにこれでもかと豪快に盛り付けられていて、ご飯がまったく見えないほどです。

もちろん味も最高に美味しいと評判で、注文を受けてから具材を薄い短冊状に切りご飯の上に並べていきますので、魚介の鮮度は抜群です。期待以上に美味しかった、並んだ甲斐があったという口コミもたくさん見かけられます。

ワンコインなのに赤出汁付き

神東寿司の海鮮丼は、ワンコインという安さにもかかわらず、海鮮丼が単品で出てくるわけではありません。大きめなお椀に入れられた赤出汁まで付いてきます。具材には魚のあらが使われていて、出汁がしっかりと出ています。

さらに、プラス100円で、赤出汁をにゅうめんに変更することも可能です。海苔とネギがトッピングされただけのシンプルなにゅうめんですが、カツオの出汁が効いていて、こちらも美味しく頂けます。

海鮮丼には数量限定の「大」と「上」もあり

神東寿司の海鮮丼は、並サイズ以外に、「海鮮丼(大)」と「海鮮丼(上)」も用意されています。海鮮丼(大)が700円、海鮮丼(上)が980円で並サイズよりも値段は高くなりますが、具材の種類が多くなり、圧巻のボリュームです。

こちらも数量限定となっていて、何食用意されるかはその日の仕入れによって変わります。1日3食から5食程度しか用意されないと考えておきましょう。用意されている数量が少なく、並サイズよりも早い時間に売り切れてしまいますので、注文したい場合にはかなり早い時間から並ぶ必要があります。

Thumb神戸ランチのおすすめ店21選!子連れにも人気の個室や安い店が多数あり!
神戸のおすすめ人気ランチスポットを厳選してご紹介します。観光地としても大変人気神戸には様々な...

「神東寿司」でおすすめの海鮮丼以外のランチ

神東寿司のランチはメニューの種類が多いわけではありませんが、海鮮丼以外にもいくつかのメニューが用意されています。ワンコインで食べられるのは海鮮丼のみではあるものの、どのメニューもボリューム満点なうえにリーズナブルです。

海鮮丼以外の丼物メニューとしては、サーモンの上にマヨネーズをたっぷりとかけた「サーモンマヨ丼(700円)」や鰻を1匹使った「うな丼(1280円)」がありますが、ここではおすすめの定食メニューをご紹介していきます。

刺身定食(980円)

1つ目にご紹介する神東寿司のおすすめランチメニューは、「刺身定食」です。マグロ・サーモン・鯛・エビ・タコといった刺身の他に、ご飯・赤出汁・小鉢・漬物が付いてきます。

ビジュアル的には海鮮丼ほどのインパクトはありませんが、海鮮丼と同じく新鮮な魚介が使われていて、ボリュームも十分です。1つ1つのネタが大きいので、新鮮な魚介をじっくりと味わいたい方におすすめです。値段は980円となっています。

にぎり定食(880円)

2つ目にご紹介する神東寿司のおすすめランチメニューは、「にぎり定食」です。寿司屋といえば、やはりこのメニューが定番です。マグロ・サーモン・エビ・タコ・イカといった7貫ほどの寿司の他に、赤出汁も付いてきます。

ボリュームたっぷりなシャリの上に、海鮮丼よりも厚く切られた新鮮なネタが乗っています。こちらも海鮮丼と比べてしまうとインパクトに欠けますが、十分リーズナブルなので、食後の満足感はバッチリです。値段は880円となっていて、1680円の「上にぎり定食」もあります。

「神東寿司」で行列を避けたいなら夜がおすすめ

神東寿司のランチは予約不可となっていますので、新鮮なネタをたっぷりと使った豪華な海鮮丼をランチタイムに食べたい場合には、開店前から行列に並ぶしかありません。もしどうしても行列には並びたくないというのであれば、ディナーの利用をおすすめします。

かなりの人気店ですから、もちろんディナータイムにも混雑必至で、満席になることも多いです。けれども、ランチと違ってディナーは予約も受け付けていますので、事前に予約を入れておくことで混雑していたとしても行列に並ばずに入店することができるのです。

神東寿司では、ディナーもリーズナブルに楽しむことができるうえに、ランチよりも用意されているメニューの種類が豊富です。ただし、ワンコインで食べられる海鮮丼はランチのみとなっていますので、ワンコインの海鮮丼を食べたい場合にはやはりランチの行列に並ぶしかありません。

ディナーのおすすめメニュー

神東寿司のディナーのメニューでおすすめなのが、「海鮮丼(上)」です。ディナーでは、ワンコインで提供されている並サイズの海鮮丼は食べられませんが、上サイズの海鮮丼であれば食べることができるのです。

値段はランチと同じく並サイズの約2倍の980円ですが、その分具材もたっぷりと乗っています。ランチタイムの開店前には売り切れてしまう大人気メニューが、予約をすれば確実に食べられるというわけですから、大満足のディナーになること間違いなしです。

海鮮丼(上)以外にも、寿司や刺身を中心に、ご飯物・焼き物・揚げ物・煮物・汁物などの様々なメニューが揃っています。「刺身盛合せ(980円)」、「天ぷら盛合せ(1180円)」、「甘えび唐揚げ(580円)」、「鯛あら煮(680円)」、「ブリカマ(480円)」、「だし巻き(420円)」などがあります。

Thumb神戸の寿司屋おすすめ9選!ランチが安いお店や人気の高級店もあり!
神戸は、全国的にも知られる人気の観光都市。ここではそんな神戸周辺のお寿司に焦点を当てて、高級...

「神東寿司」の店舗情報・アクセス情報

ワンコインで海鮮丼が食べられる神東寿司は、神戸の中心部からもアクセスしやすく、地元の方はもちろん、国内外の観光客にも人気となっています。それでは、最後に神東寿司の店舗情報・アクセス情報についても確認しておきましょう。

すでにお伝えした通り、人気の海鮮丼は開店前に売り切れになることもありますので、ランチタイムに海鮮丼を食べたいのであれば開店時間よりも早い時間に到着することが必須となります。しっかりと営業時間を把握しておいて、早めの来店を心がけましょう。

店舗情報

まずは神東寿司の店舗情報についてですが、神東寿司の営業時間はランチタイム11:30~14:00、ディナータイム17:00~22:00、定休日は水曜日となっています。ランチタイムの開店時間は11:30ですが、海鮮丼を注文したい場合には遅くても30分前、休日なら1時間前には到着しておいた方がよいでしょう。

特に、海鮮丼(上)や海鮮丼(大)は3食~5食程度しか用意されないため、早めに到着しても売り切れている可能性が高いです。海鮮丼(上)や海鮮丼(大)を注文したいのであれば、かなり早い時間から並ぶ必要があります。

また、ディナータイムも予約で満席となってしまうことが多いですから、営業時間内に訪れたとしても入店できない場合があります。確実に利用したい場合には必ず予約を入れておきましょう。

電車でのアクセス方法

次に神東寿司への電車でのアクセスについてですが、神東寿司は阪急春日野道駅と阪神春日野道駅の中間に位置していますので、阪急春日野道駅と阪神春日野道駅のどちらの駅からでもアクセスすること可能です。

どちらの駅で下車したとしても、徒歩5分程度でお店にたどり着けます。春日野道商店街の中にある餃子の王将のところの角を西に曲がってすぐの場所にあります。青地に黄色の文字の看板が目印です。

バスでのアクセス方法

神東寿司へはバスでのアクセスも可能となっています。神東寿司へバスでアクセスする場合には、「三宮駅ターミナル前」から神戸市バスの101系統に乗車し、バス停「筒井町3丁目」 から徒歩2分、「日暮通2丁目」から徒歩4分です。阪神バスの西宮神戸線を利用する場合には、バス停「春日野道」から徒歩3分です。

車でのアクセス方法と駐車場

神東寿司へ車でアクセスする場合には、三ノ宮駅から国道2号線を経由すると、10分ほどで到着することができます。神東寿司には専用駐車場がありませんので、周辺のコインパーキングを利用しましょう。

神東寿司から最も近い「タイムズ春日野道第2駐車場」は、徒歩1分ほどのところにあり、8:00~20:00の駐車料金が60分300円です。神東寿司から徒歩2分ほどのところにある「パークマン東雲通駐車場」は、8:00~20:00の駐車料金が30分100円です。

「神東寿司」で海鮮丼をお腹いっぱい食べよう

神戸にある神東寿司についてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ワンコインで豪快な海鮮丼を味わえるランチはもちろん、いろいろなメニューが楽しめるディナーもおすすめです。行列に並んだり、事前に予約を入れておいたりする必要がありますが、海鮮丼をリーズナブルに楽しみたいときにはぜひ訪れてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Hayakawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ