富山のカフェおすすめ21選!インスタ映えするおしゃれな店で人気ランチを!

富山でカフェをお探しの方、必見です。富山には、一度行ってみたくなるようなおしゃれなカフェがたくさん集まっています。インスタ映えするカフェをはじめ、おいしいランチやスイーツで人気を集めているカフェまで、富山のおすすめカフェ21選をまとめてみました。

富山のカフェおすすめ21選!インスタ映えするおしゃれな店で人気ランチを!のイメージ

目次

  1. 1富山で人気のおしゃれカフェに行ってみよう
  2. 2富山のおしゃれで美味しいカフェをご紹介!
  3. 3富山のインスタ映えするカフェ5選
  4. 4富山のランチがおすすめのカフェ3選
  5. 5富山のベーカリーカフェ3選
  6. 6富山のコーヒー・紅茶カフェ3選
  7. 7富山のおすすめスイーツカフェ4選
  8. 8富山の家族で楽しめるカフェ3選
  9. 9富山でお気に入りのカフェを見つけよう

富山で人気のおしゃれカフェに行ってみよう

富山にあるおしゃれなカフェで、素敵なランチタイムやティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?富山には、インスタ映えするカフェをはじめ、ランチやスイーツがおいしいカフェまで、おしゃれなカフェがたくさん集まっているんです。富山でカフェをお探しの方、必見です。富山で人気を集めているおしゃれカフェ21選をご紹介していきます。

富山のおしゃれで美味しいカフェをご紹介!

富山というと、まず最初にどういう特徴をイメージするでしょうか?「緑が豊か」「空気がきれい」「水がおいしい」など、自然環境に恵まれているという点に着目する人が多いのではと思います。確かに、都会にはないのどかな環境は富山の大きな魅力の一つです。

「富山=自然」というイメージが強すぎるばかりに、あまり知られてはいないようなのですが、実は富山には、一度行ってみたくなるようなおしゃれカフェがたくさん存在しているんです。この記事では、富山で人気の高いおしゃれカフェ21選をご紹介していきます。

富山のインスタ映えするカフェ5選

2017年、ユーキャンの「新語・流行語大賞」を受賞した「インスタ映え」という言葉がありますが、特に若い女性の間では「インスタ映えするかどうか」を基準として、お店だったり行き先だったりを決めるようになっています。カフェ巡りをする際にも同様です。

富山にはたくさんのおしゃれカフェが存在していますが、中でも特にインスタ映えするおすすめの5軒「フムロヤカフェ トヤマ キラリ店」「ハンモックカフェ アマカ」「カフェ&ギャラリー シス」「コーナーカフェ」「峠の茶屋 アンノ」をご紹介していきます。

加賀麩メニューが味わえる「FUMUROYA CAFE TOYAMA」

富山のインスタ映えするおしゃれカフェ1軒目がこちら「フムロヤカフェ トヤマ(FUMUROYA CAFE TOYAMA)キラリ店」。富山県富山市の西町に位置している人気カフェです。「加賀麩」を使用した、和の雰囲気が漂うインスタ映えランチで好評です。

フムロヤカフェ トヤマ キラリ店の営業時間は、日曜日から木曜日までが9時30分から19時まで、金曜日および土曜日が9時30分から20時までとなっています。第1水曜日が定休日。ランチだけでなく、モーニングやブランチ、ディナーに利用することもできます。

ハンモックでリラックス「hammock cafe Amaca」

富山のインスタ映えするおしゃれカフェ2軒目がこちら「ハンモックカフェ アマカ(hammock cafe Amaca)」。ハンモックカフェ アマカは、富山県滑川市の瀬羽町に位置する人気カフェです。その名の通りハンモックのあるカフェでインスタ映えは抜群。

ハンモックカフェ アマカの営業時間は、11時から18時まで。17時がラストオーダーとなっています。ただし、売り切れ次第終了となるので早めの訪問がおすすめ。定休日は、毎週火曜日および金曜日。ランチメニューまたはスイーツメニューの1オーダー制です。

陶芸家のこだわりカフェ「Sisu」

富山のインスタ映えするおしゃれカフェ3軒目がこちら「カフェ&ギャラリー シス(Sisu)」。カフェ&ギャラリー シスは、富山県富山市町の村に位置している人気カフェです。陶芸家こだわりの器を使用している、インスタ映えするランチで大人気です。

カフェ&ギャラリー シスの営業時間は、11時30分から17時まで。毎週日曜日から水曜日までが定休日となっています。木曜日から土曜日までの週3日の限定オープンとなっていますのでご注意ください。カフェスペースもギャラリーブースも営業日時は同じです。

安室奈美恵も訪れた「コーナーカフェ」

富山のインスタ映えするおしゃれカフェ4軒目がこちら「コーナーカフェ(Corner Cafe)」。コーナーカフェは、富山県富山市の呉羽町に位置している人気カフェです。インスタ映えするパンケーキを味わうことができると話題の、パンケーキの名店です。

コーナーカフェの営業時間は、11時から17時まで。16時30分がラストオーダーとなっています。毎週木曜日が定休日です。人気店でありながらも隠れ家的で、歌手の安室奈美恵さんも訪れたことがある、とインスタやツイッターなどのSNSで話題になっています。

コーヒーミル体験ができる「Anno」

富山のインスタ映えするおしゃれカフェ5軒目がこちら「峠の茶屋 アンノ(Anno)」。峠の茶屋 アンノは、富山県富山市の茶屋町に位置している人気カフェです。こちらでは、コーヒーミル体験を楽しむことができます。珍しい体験で、インスタ映えも抜群。

峠の茶屋 アンノの営業時間は、ランチタイムが11時30分から14時(ラストオーダー)まで、カフェタイムが14時から17時までで、16時ラストオーダーとなっています。毎週月曜日および火曜日、祝日が定休日です。小学生以下の子どもの同伴はお断りとのこと。

富山のランチがおすすめのカフェ3選

おしゃれでおいしい「カフェランチ」は、若い女性を中心に大人気です。カフェランチはリーズナブルでありながらインスタ映えするほどにおしゃれでおいしく、女子会やデートで利用するのにもぴったりです。また、女性の一人ランチのときも大活躍してくれます。

富山のおしゃれカフェで、おしゃれでおいしいカフェランチを味わってみてはいかがでしょうか?富山でランチがおいしいと話題のおすすめカフェ「カギタエ」「アンド ライフ カフェ」「珈琲ランチケーキ 青い丘」の3軒について、それぞれご紹介していきます。

フレンチカフェ「CAGITAe カギタエ」

富山のランチがおいしいおしゃれカフェ1軒目がこちら「カギタエ(CAGITAe)」。カギタエは、富山県下新川郡の入善町東狐に位置している人気カフェです。カジュアルな北欧スタイルで居心地がよく、おいしいフレンチランチを味わうことができると大人気です。

カギタエの営業時間は、平日のランチタイムが11時30分から14時まで、カフェタイムが14時から16時まで、ディナータイムが17時30分から20時30分(ラストオーダー)まで。週末が11時30分から20時30分(ラストオーダー)までです。定休日は毎週水曜日。

野菜たっぷりのプレート「AND LIFE」

富山のランチがおいしいおしゃれカフェ2軒目がこちら「アンド ライフ カフェ(AND LIFE cafe)」。アンド ライフ カフェは、富山県富山市の二口町にある人気カフェです。オーガニックがコンセプトで、野菜たっぷりのランチプレートで評判を得ています。

アンド ライフ カフェの営業時間は、月曜日から土曜日までが10時から19時まで、日曜日のみ10時から18時までとなっています。基本的に無休での営業ですが、正月(1月1日から1月3日まで)のみ休業です。ベビーカーの入店可能で、小さな子連れにもおすすめ。

厚切りベーコンが人気「青い丘」

富山のランチがおいしいおしゃれカフェ3軒目がこちら「珈琲ランチケーキ 青い丘」。珈琲ランチケーキ 青い丘は、富山県富山市の呉羽町に位置している人気カフェです。インパクトある、大きな自家製厚切りベーコンを贅沢に使用したランチで評判を得ています。

珈琲ランチケーキ 青い丘の営業時間は、11時30分から15時まで。ディナータイムの営業は行なっておらず、ランチタイムのみの営業となっています。毎週月曜日および火曜日が定休日ですが、祝日にあたる場合は通常営業です。ティータイム利用にもおすすめ。

富山のベーカリーカフェ3選

ランチにごはんものじゃなくパンが食べたい、というときもあるかと思います。富山でも至るところにベーカリーが存在していますが、普段とは少し違うベーカリーに足を運んでみてはいかがでしょうか?せっかくなら、大人気のパンランチを味わってみてください。

ボリューミーな定食ランチやおしゃれなカフェランチもいいですが、さくっと軽めのパンランチを楽しみたいという方におすすめ。富山で人気を集めているベーカリーカフェ「ぱんだ・ぱんだ」「とべーぐる 高岡赤レンガ店」「ボブ」の3軒についてご紹介します。

カツサンドは売り切れ必至「PANDA PANDA」

富山のおしゃれなベーカリーカフェ1軒目がこちら「ぱんだ・ぱんだ(PANDA PANDA)」。ぱんだ・ぱんだは、富山県富山市の上大久保に位置する人気カフェです。ナチュラルモダンな店内で、手作りのパンを販売。名物カツサンドは売り切れ必至です。

ぱんだ・ぱんだの営業時間は、7時から19時まで。早朝からオープンしているので、ランチはもちろんモーニングやブランチに利用するのにもぴったりです。定休日は毎週水曜日と毎月第3日曜日。天気のいい暖かい日にはオープンテラスでのランチがおすすめです。

ベーグル専門店「とべーぐる 高岡赤レンガ店」

富山のおしゃれなベーカリーカフェ2軒目がこちら「とべーぐる 高岡赤レンガ店」。とべーぐる 高岡赤レンガ店は、富山県高岡市の広小路に位置している人気カフェです。北陸の自然の恵みを生かして作られた、ふわふわもちもちのベーグルを専門としています。

とべーぐる 高岡赤レンガ店の営業時間は、11時から16時まで。毎週水曜日および毎月第2火曜日が定休日となっています。とべーぐる 高岡赤レンガ店のベーグルは米粉を使用している上、乳、卵、油脂も使用していません。そのためアレルギー持ちの方も安心です。

ハード系パンが豊富「ボブ」

富山のおしゃれなベーカリーカフェ3軒目がこちら「ボブ(Bob)」。ボブは、富山県富山市の奥田双葉町に位置している人気カフェです。富山を代表する有名ベーカリーの一つで、石窯でこんがりと焼き上げたハード系のパンのおいしさで高い人気を集めています。

ボブの営業時間は、10時から18時まで。毎週月曜日および日曜日、そして祝日が定休日となっています。店内にはイートインスペースが設けられているため、焼きたてのパンをその場ですぐに頂くこともできます。パンランチをお考えの方には、特におすすめです。

富山のコーヒー・紅茶カフェ3選

カフェといえば「コーヒー」に「紅茶」。インスタ映えするカフェ、ランチやスイーツがおいしいカフェなど、富山にはさまざまなカフェが集まっていますが、カフェとは本来、コーヒーや紅茶を楽しむべきところ。「カフェ」の原点に返ってみてはいかがでしょう?

こだわりの詰まったおいしいコーヒーや紅茶を楽しむことのできる富山のおしゃれカフェ「コーヒービーンズ+カフェ ミクト」「コッフェ」「アナザホリデー」の3軒についてご紹介していきます。コーヒーが苦手という方は、「アナザホリデー」にご注目ください。

本格派コーヒー「Coffee Beans + Cafe Mict」

富山のコーヒーや紅茶がおいしいおしゃれカフェ1軒目がこちら「コーヒービーンズ+カフェ ミクト(Coffee Beans + Cafe Mict)」。富山県富山市の荒川に位置する人気カフェです。実力派バリスタによるスペシャルティコーヒーと、自家製スイーツで大人気。

コーヒービーンズ+カフェ ミクトの営業時間は、10時から19時まで。毎週火曜日が定休日となっています。店内ではカフェメニューが提供されているだけでなく、スペシャルティコーヒーやオリジナルブレンドをはじめとした、コーヒー豆の販売も行われています。

コーヒー焙煎店「koffe」

富山のコーヒーや紅茶がおいしいおしゃれカフェ2軒目がこちら「コッフェ(koffe)」。富山県富山市の舟橋南町に位置している人気カフェです。スペシャルティーコーヒーの焙煎店で、こだわり抜いたおいしいコーヒーを味わうことができます。

コッフェの営業時間は、平日が12時から19時まで、土日祝日が10時から19時までとなっています。毎週木曜日が定休日です。厳密には「カフェ」ではなく「コーヒー焙煎店」で、店内でコーヒーと自家製スイーツを楽しむこともできるようにしているのだそう。

独特な紅茶専門店「アナザホリデー」

富山のコーヒーや紅茶がおいしいおしゃれカフェ3軒目がこちら「アナザホリデー(ANOTHHER HOLIDAY)」。アナザホリデーは、富山県富山市の岩瀬梅本町に位置している人気カフェです。コーヒーが苦手な方におすすめしたい独特な紅茶の専門店です。

アナザホリデーの営業時間は、11時30分から21時まで。20時30分がラストオーダーとなっています。毎週火曜日および水曜日が定休日となっていますが、祝日にあたる場合には通常営業となるとのことです。紅茶と一緒に自家製スイーツも楽しんでみてください。

富山のおすすめスイーツカフェ4選

ランチタイムではなく、ティータイムにカフェを利用しようと考えている方も多いかと思います。おいしいコーヒーや紅茶だけでも十分ですが、せっかくのティータイムです。コーヒーや紅茶と相性のいいおいしいスイーツで、より優雅な時間を楽しんでみませんか?

高級感のあるケーキや旬を感じることのできるパフェやタルトなど、おいしいスイーツを楽しむことのできるおしゃれカフェ「ラ・メゾン ド ジュン」「パティスリー ジラフ」「トゥッティ フルッティ」「アート&カフェ 胡風居」についてご紹介していきます。

高級感溢れる空間でケーキを「ラ・メゾン ド ジュン」

富山のスイーツがおいしいおしゃれカフェ1軒目がこちら「ラ・メゾン ド ジュン(LA MAISON DE JUN)」。ラ・メゾン ド ジュンは、富山県富山市の経堂に位置している人気カフェです。高級感の溢れる店内で、上質なスイーツを味わうことができます。

ラ・メゾン ド ジュンの営業時間は、10時から20時まで。毎週火曜日が定休日となっています。カフェスペースと販売スペースがありますが、どちらも営業日時は同じです。また卵不使用のスイーツも作っているとのことなので、アレルギー持ちの方でも安心です。

Thumb富山のケーキ店おすすめ11選!こだわりの無添加などおいしい人気店を厳選!
富山県といえば、多くの観光客が訪問する人気のエリアとなっております。自然豊かな地域として知ら...

チョコ好きは必見「パティスリージラフ」

富山のスイーツがおいしいおしゃれカフェ2軒目がこちら「パティスリー ジラフ(PATISSERIE LA GIRAFF)」。パティスリー ジラフは、富山県富山市の黒瀬北町に位置している人気カフェです。こだわりのチョコレート使用の極上スイーツが揃います。

パティスリー ジラフの営業時間は、11時から19時(ラストオーダー)までとなっています。毎週水曜日が定休日で、木曜日も休業日となることが多いとのこと。都合により変更となる場合もあるとのことなので、事前に問い合わせて確認することをおすすめします。

旬のフルーツタルト「TUTTI FRUTTI」

富山のスイーツがおいしいおしゃれカフェ3軒目がこちら「トゥッティ フルッティ(TUTTI FRUTTI)」。トゥッティ フルッティは、富山県富山市の太郎丸西町に位置している人気カフェです。旬のフルーツをふんだんに使用したフルーツタルトが大好評。

トゥッティ フルッティの営業時間は、10時30分から19時30分まで、19時ラストオーダーとなっています。そのうち、ランチタイムは12時から14時までです。毎週火曜日が定休日ですが、変更となる場合もあり。日曜日にはランチ営業は行なっていないそうです。

名物フルーツパフェ「胡風居」

富山のスイーツがおいしいおしゃれカフェ4軒目がこちら「アート&カフェ 胡風居(Art&Cafe こふうきょ)」。アート&カフェ 胡風居は、富山県富山市の石屋に位置する人気カフェです。名物の自家製ソフトクリーム使用のフルーツパフェで評判を得ています。

アート&カフェ 胡風居の営業時間は、11時から17時まで。16時30分ラストオーダーとなっています。毎週日曜日および水曜日、毎月第1木曜日および第3木曜日が定休日です。行列ができることも珍しくないため、早めの訪問がおすすめ。ペットの同伴も可能です。

Thumb富山のパフェおすすめ11選!ボリューム満点メニュなど美味しい人気店を紹介!
富山県といえば、観光客が頻繁に訪れているスポットとして有名となっておりますが、そんな富山では...

富山の家族で楽しめるカフェ3選

おしゃれなカフェだと、小さな子どもの同伴をお断りしているところもあります。大人向けの空間だからだと分かっていても、子どもも一緒に家族みんなで楽しみたいものです。

そこで以下では、家族で一緒に楽しむことのできる富山のおしゃれカフェ「カフェ&スペース まるーむ」「豆古書店」「珈琲駅 ブルートレイン」の3軒をご紹介していきます。

ママ会も歓迎「ma room」

富山の家族で楽しむことのできるおしゃれカフェ1軒目がこちら「カフェ&スペース まるーむ(ma room)」。カフェ&スペース まるーむは、富山県富山市の大手町に位置している人気カフェです。店内で子どもを遊ばせることができるのでママ会にぴったりです。

カフェ&スペース まるーむの営業時間は、平日が10時から16時まででラストオーダーが15時30分、土日祝日が10時から17時までで、ラストオーダーが16時30分となっています。不定休での営業となっているので、事前に問い合わせてみることをおすすめします。

たくさんの絵本の中で「豆古書店」

富山の家族で楽しむことのできるおしゃれカフェ2軒目がこちら「豆古(まめこ)書店」。豆古書店は、富山県富山市の大泉町に位置している人気カフェです。絵本好きのオーナーが経営する絵本カフェで、子どもと一緒にランチと絵本を楽しむことができます。

豆古書店の営業時間は10時から17時まで。ランチタイムは11時30分から14時までとなっていますが、なくなり次第終了となるとのことです。定休日は毎週月曜日。絵本や児童書の販売および買取も行なっており、100円から500円ほどで購入することができます。

鉄道ファンの聖地「ブルートレイン」

富山の家族で楽しむことのできるおしゃれカフェ3軒目がこちら「珈琲駅 ブルートレイン」。珈琲駅 ブルートレインは、富山県富山市の鹿島町に位置している人気カフェです。全国的にも有名な老舗の鉄道カフェで、鉄道ファンの聖地として親しまれています。

珈琲駅 ブルートレインの営業時間は、10時から19時(ラストオーダー)まで。毎週火曜日が定休日となっています。珈琲駅 ブルートレインのコンセプトは「古きよき時代の鉄道列車」。3等客室をイメージした内装なのだそうです。子ども連れにもおすすめです。

富山でお気に入りのカフェを見つけよう

いかがでしたでしょうか?富山にあるおしゃれカフェを21軒ピックアップし、まとめてご紹介しました。インスタ映えするカフェ、ランチやスイーツ、コーヒーや紅茶がおいしいカフェ、子連れで楽しむことができるカフェまで、富山にはこんなにも多彩なカフェが集まっています。富山でカフェ巡りをし、お気に入りのカフェを見つけてみてください。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
rikorea.jp

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ