弓削牧場の見どころ紹介!人気のランチやチーズ・スイーツもおすすめ!

兵庫県の神戸で自然豊かなレジャー・ランチスポットとして人気を集めている、「弓削牧場」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。神戸の弓削牧場は、いろんな牧場体験を楽しいだり、レストランで美味しチーズやスイーツも味わえる、見どころ満載のスポットです。

弓削牧場の見どころ紹介!人気のランチやチーズ・スイーツもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1弓削牧場は神戸の人気スポット
  2. 2神戸にある弓削牧場とはどんなスポット?
  3. 3弓削牧場は観光用ではなく本格的な酪農牧場といった趣
  4. 4弓削牧場の見どころ紹介
  5. 5弓削牧場ではチーズフォンデュランチやスイーツが大人気
  6. 6弓削牧場にはぜひ手に入れたいお土産もたくさん
  7. 7弓削牧場の基本情報・アクセス情報
  8. 8弓削牧場で美味しい牧場ランチを味わえる

弓削牧場は神戸の人気スポット

皆さんは兵庫県の神戸エリアでおすすめのレジャーやグルメスポットと聞いて、どんなところをイメージされますでしょうか。兵庫県の神戸といえば、観光でも人気のエリアということで、楽しい施設もたくさんあって、遊び場も飲食店も多いところです。そんな神戸でも自然豊かでランチも人気の「弓削牧場」についてご紹介していきます。

Thumb神戸観光のおすすめスポットを紹介!穴場から人気の名所まで一挙公開!
日本を代表する港町・神戸市。震災から瞬く間に復興を終え、近代的な建築物が立ち並ぶメリケンパー...

神戸にある弓削牧場とはどんなスポット?

兵庫県の神戸でも屈指の人気を誇っているレジャー&グルメスポットの弓削牧場ですが、そんな弓削牧場とは一体そんなスポットなのでしょうか。弓削牧場は神戸の地元ではそれなりに有名なスポットですが、弓削牧場を聞いたことが無い人も多いはずです。

神戸の弓削牧場は、見どころ満載の牧場施設で、子供連れのファミリーでもカップルのデートでも、のんびりと楽しい時間を過ごすことができるスポットです。弓削牧場には豊かな自然が広がっているので、のんびりと敷地内をお散歩するだけでも楽しめます。

弓削牧場はレジャースポットとしても人気となっていますが、神戸の弓削牧場にはレストランもあるので、レストランで美味しいランチやスイーツを味わうのが大人気となっています。神戸の弓削牧場では、牧場ならではの美味しいチーズを使ったグルメを食べることもできます。美味しいチーズが食べたいなら、おすすめのランチスポットです。

兵庫県の神戸の弓削牧場のレストランでは、ランチタイムにはガッツリ系のグルメも、ティータイムにぴったりのスイーツメニューもあります。神戸周辺に観光に行った際に、ちょっといつもと違った雰囲気の神戸観光を楽しみたいと思ったら、気軽に見どころ満載の弓削牧場に行って、牧場ならではの体験やグルメを楽しんでみて下さい。

六甲の山間にたたずむ神戸市立森林植物園に隣接した小さな牧場

ランチタイムもグルメも美味しくて、見どころもたくさんある弓削牧場ですが、そんな神戸の弓削牧場のおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、弓削牧場は「神戸市立森林植物園」という植物園に隣接しているスポットであるということです。

神戸の弓削牧場が位置しているのは、神戸市立森林植物園の近くで、牧場体験と一緒に植物園にも立ち寄って自然を楽しんでいくという人も多いようです。弓削牧場に行ったら、神戸市立森林植物園にも立ち寄って、のんびりした雰囲気を満喫してみて下さい。

神戸の弓削牧場は比較的コンパクトな牧場で、小さなスポットなので1日中観光を楽しむという規模感では無いですが、隣接している神戸市立森林植物園にも立ち寄れば、牧場も植物園もセットで1日中自然を楽しむ観光ができます。神戸の弓削牧場は神戸の市街地からも比較的近いので、市街地に行った後に、牧場にも観光に行ってみて下さい。

兵庫県の神戸というと、大きなビルやショッピングセンターなどが立ち並んでいる、市街地のイメージを持っている人が多いのでは無いでしょうか。神戸の中心部はおしゃれなブティックやレストランがあって、賑やかなところですが、神戸の弓削牧場は六甲エリアの山間に位置しているので、市街地とは違っている雰囲気のところです。

Thumb神戸のランチはおしゃれなお店で!ホテルやカフェなどデートにもおすすめ!
神戸と言えば、外国人居留地の面影も残るおしゃれな港町として知られていて、観光スポットも多く、...

弓削牧場は観光用ではなく本格的な酪農牧場といった趣

兵庫の観光・レジャーの名所として有名な神戸の弓削牧場ですが、そんな神戸の弓削牧場のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、神戸の弓削牧場は一般的な観光向けの牧場という訳ではなくて、本格派の酪農牧場であるということです。

全国各地にはいろんな牧場があって、北海道から九州まで、それぞれの牧場によって特色や見どころは違っています。基本的に観光向けには解放していないというような業務専門の牧場施設もあれば観光やレジャーのお客さん向けのサービスに特化の牧場もあります。

レジャーや観光向けのサービスをメインとしている牧場は、いろんなアトラクションやワークショップ、体験プログラムも充実しているので、お子さんなどと単に遊びにいくなら楽しいスポットですが、本来の牧場とは少し違った雰囲気となっています。その点、神戸の弓削牧場なら、本格派の牧場ならではの雰囲気をそのままに体感できます。

観光向けの牧場に遊びに行ったことがあるという人も多いかもしませんが、神戸の弓削牧場に行けば、もっと深い牧場の本来の姿を垣間見ることができるはずです。神戸の弓削牧場は、観光に特化している牧場という訳では無いですが、レストランではチーズやスイーツなどのグルメも味わえます。気軽に弓削牧場に遊びに行ってみて下さい。

絞ったミルクは敷地内の工場で加工されて乳製品へ

神戸の弓削牧場は本格的な牧場製品を作っているスポットということで、神戸の弓削牧場では毎日とれたてのミルクなどを使った牧場の製品を出荷しています。弓削牧場の敷地内には工場があって、工場で加工された乳製品は一般向けに販売されています。

兵庫県の神戸の弓削牧場では、たくさんの牛などの動物が飼育されていて、牛から絞ったミルクはすぐに敷地内の工場で乳製品として加工されるので、どれも新鮮なものばかりです。弓削牧場のショップでは、実際に牧場で作られた乳製品を買うことができます。

弓削牧場では、乳製品の製造工程にも非常にこだわりを持っているそうで、安心安全な製品を送り出すためにいろんなところにこだわりがあるそうです。また、乳製品の元となっている牛の生育方法にも気をつけているそうで、エサもオーガニックで品質の良いものだけを使っているので、神戸の弓削牧場の製品はどれもハイクオリティです。

弓削牧場の見どころ紹介

素晴らしい乳製品を製造・販売もしている神戸の弓削牧場ですが、そんな神戸の弓削牧場のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、見どころの情報についてです。神戸の弓削牧場にどんな見どころがあるのか気になる人は、チェックしてみて下さい。

神戸の弓削牧場は観光・レジャーで訪れる人もたくさんいるスポットですが、そんな弓削牧場には他のレジャー施設には無いような独自の魅力があります。見どころを事前にしっかりとチェックしておけば、ファミリーでもカップルでも、快適に弓削牧場の魅力を楽しむことができるはずです。

牛や羊が間近で見られる

兵庫県の神戸の弓削牧場の見どころポイントとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、神戸の弓削牧場では牛や羊などの動物たちを間近で見ることができるということです。弓削牧場に行ったら、可愛い動物たちをみて癒されてみて下さい。

神戸の弓削牧場にはいろんな見どころがありますが、小さなお子さんから大人の方まで皆さんにおすすめしたい見どころが可愛い動物たちです。普段はなかなか間近で牛や羊を見ることは無いと思いますので、牧場ならではの動物の様子を観察してみて下さい。

神戸の弓削牧場には牛や羊がたくさんいて、それぞれのゾーンによって分かれています。どの動物もゆったりのんびり、のびのびと飼育されているので、動物園で見るのとは違った動物たちの姿を見ることができるはずです。動物好きの人はもちろんですが、そうで無い人も神戸の弓削牧場で動物を見れば、ほっこりとリフレッシュできます。

牧場内や神戸市立森林植物園を自然散策できる

神戸の弓削牧場でおすすめの見どころ情報として、次にご紹介しておきたいポイントが、神戸の弓削牧場は非常に自然豊かなところに位置しているので、大自然を気軽に満喫できるということです。自然の景色や雰囲気などの見どころがたくさんあります。

神戸の弓削牧場に遊びに行った際に外せない見どころが、神戸とは思えない素晴らしい自然です。神戸というとなかなか自然のイメージが無い人もいると思いますが、神戸の弓削牧場は牧場の敷地内も周辺エリアも、自然の風景が広がっています。

兵庫県の神戸の弓削牧場は、神戸市立森林植物園にも隣接しているということで、植物園の素晴らしい自然を見ることもできます。また、植物園に入らなくても、牧場自体も身近に綺麗なお花や四季折々の植物を楽しめます。神戸の弓削牧場に行った際には、周辺を散策して、ピクニックやハイキング気分を味わってみてはいかがでしょうか。

弓削牧場ではチーズフォンデュランチやスイーツが大人気

神戸の弓削牧場のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、神戸の弓削牧場の気になるランチ・グルメの情報についてです。神戸の弓削牧場にはレストランがあって、ランチメニューもスイーツメニューも、美味しいグルメが揃っています。

牧場に行ったら、美味しいグルメを味わいたいなんていう人も多いのでは無いでしょうか。神戸の弓削牧場のレストランではチーズを使ったメニューはもちろん、チーズ以外の新鮮な食材を使ったランチ・スイーツも満載です。気軽にランチをしてみて下さい。

神戸の弓削牧場ではチーズフォンデュなどの絶品チーズメニューもあるので、チーズ好きの人には天国のようなグルメスポットです。神戸の弓削牧場のレストランは、ランチメニューのお値段もそれなりにリーズナブルでコストパフォーマンスの良いお店です。また、カフェ利用もすることができるので、是非立ち寄ってみて下さい。

弓削牧場のおすすめランチメニュー

神戸の弓削牧場のレストラン・グルメの情報としてご紹介しておきたいのが、気になるランチライムのメニュー情報についてです。弓削牧場のレストランでは、ランチタイムのメニューはセットメニューもアラカルトメニューも非常に充実しています。

弓削牧場のレストランのランチメニューでまずおすすめしたいのが、チーズフォンデュのランチです。牧場といえばミルクやチーズが新鮮で美味しいですが、弓削牧場のレストランでもチーズ系のメニューは絶品です。チーズフォンデュはカップルにも人気です。

弓削牧場のレストランのランチメニューとしては、チーズをたっぷりと使ったコースメニューとして人気の「自家製チーズのフルコース」もおすすめです。弓削牧場のレストランの自家製チーズのフルコースは、ボリュームタップリの贅沢なランチコースで、お値段は4400円程度です。他にも季節によっていろんなランチメニューがあります。

弓削牧場のレストランでおすすめのランチメニューとしては、他にも黒毛和牛を贅沢に使っていてオリジナルのスパイスがしっかりと効いていて美味しい「黒毛和牛の欧風ビーフカレー」や、ちょっとしたランチやカフェタイムにもぴったりの「生チーズのオープンサンド」、「コールドビーフとホエーシチュー」などもおすすめです。

弓削牧場のおすすめスイーツメニュー

弓削牧場のレストランのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、弓削牧場で人気のスイーツメニューの情報についてです。弓削牧場のレストランにはランチのお食事メニューも豊富ですが、甘くて美味しいスイーツグルメもたくさんあります。

神戸の弓削牧場のレストランのスイーツメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、レストランでも大人気の定番スイーツで、牧場の恵がたっぷりと入っている「フロマージュ・シフォンケーキ」です。フワフワで美味しいケーキメニューです。

弓削牧場のレストランのフロマージュ・シフォンケーキは、たくさんあるスイーツメニューの中でも代表的なスイーツなので、初めて弓削牧場のレストランに行った際にはまずはオーダーしてみて下さい。弓削牧場のスイーツとしては、濃厚なチーズの風味と味わいを感じることができる「レアチーズケーキ」も人気となっています。

弓削牧場にはぜひ手に入れたいお土産もたくさん

神戸の弓削牧場のおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、神戸の弓削牧場の気になるお土産の情報についてです。神戸の​​​​​​​弓削牧場ではショップがあって、お土産にぴったりの商品がたくさん販売されています。牧場ならではのお土産グッズを買ってみて下さい。

おすすめのお土産

神戸の弓削牧場でおすすめのお土産を具体的にご紹介していきます。神戸の弓削牧場のお土産としては、ちょっと個性的でユニークな味わいのチーズとして人気の「フロマージュ・プチタロウ」や、定番の「カマンベール・チーズ」、「シフォンケーキ(5切・箱入り)」などです。

弓削牧場の基本情報・アクセス情報

弓削牧場のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、弓削牧場の気になる基本情報・アクセス情報についてです。弓削牧場に行ってみたいけど、詳しい基本情報やアクセスの方法がわからないなんていう人も多いと思いますので、是非チェックしてみて下さい。

基本情報

神戸の弓削牧場の基本情報についてご紹介していきます。神戸の弓削牧場は、兵庫県神戸市北区に位置している牧場施設です。基本的にオープンは午前11時からのオープンとなっていて、夕方の17時までの営業となっているようです。水曜日は定休日となっているようです。

電車でのアクセス方法

神戸の弓削牧場のアクセス情報について詳しくご紹介していきます。神戸の弓削牧場へのアクセスとしてまずご紹介しておきたいのが、電車を使ってアクセスする場合の情報についてです。神戸の弓削牧場に電車で行く場合は「谷上駅」が最寄りとなります。駅からはタクシーがおすすめです。

バスでのアクセス方法

神戸の弓削牧場のアクセス情報として次にご紹介しておきたいのが、バスを使ってアクセスする場合の情報についてです。神戸の弓削牧場にバスを使って行く場合には、「広陵中学校前」のバス停が近いのでおすすめです。バス停からは徒歩で12分程度のアクセスとなります。

車でのアクセス方法と駐車場

神戸の弓削牧場へのアクセスとして次にご紹介していきたいのが、車を使った場合のアクセス情報についてです。神戸の弓削牧場に車を使って行く場合には、神戸駅や三宮駅からも30分程度あればアクセスができるので、アクセス良好です。専用の駐車場もあります。

弓削牧場で美味しい牧場ランチを味わえる

神戸の弓削牧場のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。神戸の弓削牧場は可愛い動物たちに会うこともできますし、美味しいチーズやスイーツなどのグルメも楽しむことができるスポットです。神戸にお出かけする際には、是非弓削牧場に遊びに行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ