ファウンドリーの焼き菓子とケーキでおすすめは?人気メニューや口コミを調査!

焼き菓子とケーキが美味しいと口コミで話題になっているファウンドリーというお店をご存知でしょうか?軽井沢の旬の素材を使用したケーキは特におすすめで一度食べると虜になってしまいます。ファウンドリーのケーキや焼き菓子のおすすめメニューや口コミをご紹介しましょう。

ファウンドリーの焼き菓子とケーキでおすすめは?人気メニューや口コミを調査!のイメージ

目次

  1. 1ファウンドリーのケーキと焼き菓子は口コミでも大人気!
  2. 2ケーキと焼き菓子のお店ファンドリーの魅力1:旬のフルーツ
  3. 3ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力2:ボリューム満点
  4. 4ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力3:お土産も充実
  5. 5ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力4:店舗が少ない
  6. 6ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力5:素材のこだわり
  7. 7ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力6:見た目の美しさ
  8. 8ファウンドリーのケーキと焼き菓子が買える店舗
  9. 9ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーのメニュー
  10. 10ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー1:あまおうのタルト
  11. 11ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー2:紅玉のまるごと焼きリンゴ
  12. 12ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー3:新栗のモンブラン
  13. 13ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー4:バターサブレ
  14. 14ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー5:さくらんぼとダークチェリーのタルト
  15. 15ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー6:国産林檎のチョコレートサブレ
  16. 16ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー7:バタースコッチ
  17. 17ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー8:イチゴの収穫
  18. 18ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー9:サブレタルト
  19. 19ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーは贈り物に最適!
  20. 20ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーは通販も可能!
  21. 21ファウンドリーで旬のフルーツのケーキを堪能しよう!

ファウンドリーのケーキと焼き菓子は口コミでも大人気!

ファウンドリーのケーキは旬の果実にこだわったケーキで、フルーツの美味しさを堪能することができると口コミでも話題になっています。ケーキはもちろんなのですが、焼き菓子もおすすめで手土産などに大人気です。ファウンドリーの人気メニューや店舗、口コミなどをご案内しましょう。

ケーキと焼き菓子のお店ファンドリーの魅力1:旬のフルーツ

ファンドリーのケーキの魅力と言えば何と言っても旬のフルーツです。季節のフルーツをたっぷりと使用したケーキは絶品で、ショーケースに並んでいるケーキは見ているだけでもうっとりしてしまうほどです。

定番のメニュー以外にも創造力にあふれるメニューが揃っていて、たっぷりと使用されたフルーツは契約農家から仕入れたフルーツでこだわりを感じます。契約農家は100件以上あり、収穫されたばかりの新鮮なフルーツを使用しています。

ファウンドリーのコンセプトは旬のフルーツを限定シーズンだけ楽しむというものなので、その季節の厳選された旬のフルーツを使用したケーキを楽しむことができます。あえて旬のフルーツしか使用しないというのもファウンドリーのこだわりなのです。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力2:ボリューム満点

ファウンドリーのケーキの魅力はボリューム満点のところです。ファウンドリーのケーキにはフルーツがゴロゴロと乗っていて、贅沢すぎるくらいのボリュームです。通常のケーキは生クリームが多く、フルーツが少しのイメージなのですが、ファウンドリーのケーキは違います。

ファウンドリーのケーキはスポンジ生地が見えないくらいフルーツがどっさりとのっていますので、フルーツそのものの味を堪能することができます。ファウンドリーのケーキはリーズナブルではありませんが、このボリュームを見れば高いのも納得です。

生クリームもとてもおいしくて、甘すぎないのでフルーツとの相性も抜群です。ボリューム満点ですが、素材もとても良いのでぺろりと食べられる美味しさです。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力3:お土産も充実

ファウンドリーの魅力はケーキ以外にも焼き菓子などお土産も充実していることです。手土産やプレゼントにもぴったりな焼き菓子は豊富な種類が揃っていて日持ちするものもありますのでおすすめです。

焼き菓子はクッキー、タルト、パウンドケーキなど様々な種類が揃っていて、ジャムなども販売されています。焼き菓子にはフルーツがふんだんに使われているものもありますので、ファウンドリーらしい焼き菓子を楽しむことができます。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力4:店舗が少ない

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力は店舗数が少ないので、手に入れるとスペシャル感があります。今では13店舗ありますが、もともとはファウンドリーの店舗はそごう横浜店とあべのハルカス近鉄本店の2店舗だけしかありませんでした。

ファウンドリーのケーキを購入することができる店舗がこんなに少ないので、行列になるのも納得です。購入できる店舗の少なさがより一層ファウンドリーのレア感を増すのでしょう。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力5:素材のこだわり

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力は素材のこだわりです。ファンドリーのケーキは旬の果実にこだわっています。今の現代社会では食べたいときに好きなものが食べられる世の中で季節に関係なく何でも手に入りますが、ファウンドリーは旬にこだわっています。

最近では技術が発展して、世界中から輸入したり、冷凍技術が発達しているので、一年中好きなフルーツを食べることができます。しかし、ファウンドリーではこのようなものを利用しないで、旬のフルーツだけを使用しているというこだわりぶりです。

便利な世の中になっても、ファウンドリーでは厳選して美味しい旬のフルーツだけを使用したいという思いが伝わってきます。

ファウンドリーは一番美味しい時に食べる旬の文化を大切にしたいというこだわりがあります。そのため、ファウンドリーのケーキのフルーツは全国の契約農家さんからファウンドリーの販売計画に基づいて旬のフルーツを届けてくれます。

ファウンドリーのケーキは素材にもこだわっていて、自社で一貫して企画開発、製造、販売が行われています。フルーツ以外に原材料の小麦粉にもこだわっていますので、旬のフルーツが活かされているのでしょう。

ファウンドリーの歴史をたどると、1986年創業の株式会社プレジィールは老舗の製粉会社が母体となっていますので、現在のファウンドリーのブランド力には納得できるはずです。ファウンドリーのケーキはこのように100件以上の契約農家さんからの厳選されたフルーツとこだわりの小麦粉を使用しているのが魅力です。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力6:見た目の美しさ

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの魅力は見た目の美しさです。ファウンドリーのケーキは見た目の美しさも評判です。まるで宝石のような美しさのケーキは見ているだけでうっとりとしてしまいます。

食べるのがもったいないほどの美しさで、贈り物として贈ると喜ばれること間違いなしです。シンプルな中にも目を引く美しさが魅力的で、店頭のショーケースを見ているととても綺麗で美味しそうなので、全部の種類を試してみたくなってしまうほどです。

ファウンドリーのケーキと焼き菓子が買える店舗

ファウンドリーのケーキと焼き菓子が買える店舗をご紹介しましょう。ファウンドリーの第一号の店舗はそごう横浜店です。こちらの店舗は2013年にオープンして以来関東のファウンドリーファンが行列を作る店舗となりました。

豪華なフルーツケーキがショーケースに並んでいてとても美味しそうです。2店舗目は大阪のあべのハルカスにオープンしました。あべのハルカス近鉄本店タワー館の地下1階にあるこちらの店舗は関西でファンドリーのケーキが買えることで人気です。

3店舗目は大阪の阪急うめだ本店の地下1階にオープンしました。さらに、ファウンドリー軽井沢本店が2015年にオープンし、ファウンドリー西武池袋本店がオープンするなど、続々と店舗数を増やしています。

現在、全部で13店舗あり、関東では京王新宿店、高島屋新宿店、三越銀座店、東急百貨店東横店、西武池袋本店、エキュート品川店、エキュート大宮店、そごう横浜店、アトレ川崎店です。

関西では阪急うめだ本店、あべのハルカス近鉄本店、神戸そごう店があります。中部ではファウンドリー軽井沢本店のみとなっています。お近くのファウンドリーに是非足を運んでみて下さい。

ファウンドリーの本店はどこ?

ファウンドリーの本店は長野県の軽井沢にあります。長野県はフルーツの王国としても有名なので、軽井沢にファウンドリーの本店があるのも納得です。2015年8月にファウンドリー軽井沢店はオープンしましたが、オープン以来、軽井沢では大変人気があります。

軽井沢本店は冬期は休業しますので、軽井沢本店を訪れる際には店舗の営業日をチェックしましょう。例年11月下旬から3月下旬は休業しています。軽井沢本店ではイートインスペースもありますので、ゆっくりと美味しいスイーツを堪能することができます。

軽井沢で有名な丸山珈琲のブレンドコーヒーも味わうことができます。1階ではケーキや焼き菓子を販売していて、美しいケーキがショーケースの中にずらりと並んでいます。焼き菓子は贈り物としてもおすすめです。

2階ではカフェを楽しむことができますので、憧れのファウンドリーのケーキと一緒に美味しいコーヒーを満喫しましょう。軽井沢駅からは遠いのでお車でのアクセスがおすすめです。

軽井沢本店の営業時間は10時から18時までとなっていますので、イートインされたい方は17時くらいまでには来店されるのがおすすめです。軽井沢が混み合う時期は店内が混み合う可能性が高いので早めに来店されることをおすすめします。

Thumb軽井沢の人気コーヒー店9選!おしゃれなカフェやお土産に豆を購入できるお店も!
人気観光スポットである軽井沢、その軽井沢は有名なコーヒー店が多く、コーヒー店の激戦区として知...

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーのメニュー

ファウンドリーでは一年を通して見ても、同じメニューが並ぶことはありません。ファウンドリーのケーキを購入して、またあれを買いたい!と思って再度、違う時期にファウンドリーを訪れても同じメニューのケーキを買えるとは限りません。

ファウンドリーでは旬のフルーツのケーキメニューしか扱っていませんので、旬ではない季節外れのフルーツのケーキメニューは販売されていないのです。その変わり、旬のフルーツを違った形で楽しむことができて、タルトやムース、スポンジケーキなど様々なメニューが揃っています。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー1:あまおうのタルト

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニューはあまおうのタルトです。あまおうのタルトの上にはスポイトがささっていて、中には練乳ソースが入っています。食べる直前にこの練乳ソースをかけていただくというユニークなしかけがされたタルトです。旬のあまおうをご堪能ください。

冬が終わるといよいよイチゴのシーズンが到来します。ファウンドリーのケーキに使用されているイチゴは数多くの契約農家から仕入れたもので、厳選された素材を味わうことができます。

あまおうのタルトは1度で2度楽しめる食べ方があり、まずは何もかけずに、そのままのタルトの味を楽しみましょう。そして、次に練乳ソースをかけていただくと違った味を楽しむことができますのでおすすめです。モンブランと並ぶ人気メニューです。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー2:紅玉のまるごと焼きリンゴ

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニューは紅玉のまるごと焼きリンゴです。焼きリンゴの中にはリンゴとアーモンドクリームと風味豊かなバターが詰まっていて、クラッシュアーモンドのトッピングが絶妙がアクセントになっています。旬の紅玉をまるごといただける焼きリンゴは口コミでも人気なので是非おすすめのメニューです。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー3:新栗のモンブラン

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニューは新栗のモンブランです。秋になると栗が美味しいので、その時期におすすめなのがモンブランです。ファウンドリーのモンブランは松ぼっくりのような形をしているケーキで見た目もとてもキュートで他のお店のモンブランとは一味違います。

ファウンドリーのモンブランは甘さが控え目なので、あっさりとした味わいが魅力的で、栗そのものの味を堪能することができる人気のケーキです。モンブランの中には生クリームとマロンカスタードのクリームがたっぷりと詰まっています。

モンブランの中には栗の実の甘露煮がはいっていて、まさに旬の栗を味わうことができますので、口コミでも大人気のケーキです。モンブランにも色々な種類があり、イタリアンモンブランもおすすめです。オレンジジャムがアクセントになっているイタリアンモンブランも是非お試しください。

ファウンドリーのモンブランはまるでリボンのようなフリルがとても素敵な形をしています。モンブランを一口食べると、その美味しさに虜になってしまうことでしょう。ファウンドリーのモンブランは素朴な栗の美味しさを味わうことができるモンブランです。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー4:バターサブレ

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニューはバターサブレです。ファウンドリーのバターサブレは甘みと酸味のバランスが絶妙で、風味豊かなバターの味わいがティータイムにぴったりです。

バターサブレの生地にはアーモンドクリームが絞られていて、シナモンがアクセントになっている国産のりんごジャムと果肉とともに焼き上げられたサブレは絶品です。さわやかなリンゴの酸味が絶妙で、芳醇なバターの香りがポイントです。

リンゴのバターサブレも口コミで評判で、甘みと酸味の絶妙なバランスがたまらない味わいです。シナモンの香りがほんのりと香り、アーモンドクリームとの相性も抜群です。ファウンドリーのバターサブレは賞味期限が長いので、贈り物としても人気があります。通販やお取り寄せもできますので、是非利用してみて下さい。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー5:さくらんぼとダークチェリーのタルト

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニューはさくらんぼとダークチェリーのタルトです。山形県のさくらんぼはチェリーブランデーに漬け込まれていて、濃厚な味わいが特徴的です。

ダークチェリーは粒がとても大きくて、ボリューム満点です。アーモンドクリームのタルトとの相性も抜群で、口コミでも美味しいと評判です。タルトは4個入りで1296円とお手頃なので、手土産としてもおすすめです。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー6:国産林檎のチョコレートサブレ

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニューは国産林檎のチョコレートサブレです。ファウンドリーのサブレは軽い食感が魅力的で、まるでパイのような食感を楽しむことができます。アーモンドクリームや国産のリンゴがつまっています。

チョコレートサブレの生地の上には国産りんごのジャムと果肉がのっていて、パイ生地と一緒に焼いてありますので、軽い食感の中に深い味わいを感じることができます。少しほろ苦くてリンゴの酸味が感じられるチョコレートサブレは是非おすすめの1品です。

アップルパイにチョコレートの生地を使用していて、ほろ苦くて甘すぎないので口コミでも評判です。贈り物としてバターサブレとチョコレートサブレのセットも人気があり、ギフトとして購入される方が多いです。ファウンドリーのサブレはクッキーというよりもアップルパイのような食感が特徴的です。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー7:バタースコッチ

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニューはバタースコッチです。バタースコッチはこだわりの国産の小麦によって作られ、ふんわりと焼き上げられた生地にクリームが挟まれています。クリームと生地の間にはほのかに洋酒の良い香りを感じることができます。

バタースコッチは洋酒との相性も抜群なので、お酒好きな方への贈り物としてもおすすめです。バタースコッチにはリンゴをシナモンや砂糖に漬けて甘みを出したものがアクセントとなり、濃厚な味わいを楽しむことができます。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー8:イチゴの収穫

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニューは「イチゴの収穫」です。4種類の焼き菓子がセットになっていて、贈り物としておすすめです。あまおう苺を使用したサブレタルト、バターケーキ、国産林檎のバターサブレ、バタースコッチと口コミでも評判の4種類がセットになっています。

ひと箱で色々な味を楽しむことができますので、ギフトにおすすめです。かわいいフルーツがデザインされているボックスに入っていますので、贈り物として贈られると喜ばれること間違いなしです。ファウンドリーの人気商品を是非お試しください。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニュー9:サブレタルト

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーの人気メニューはサブレタルトです。サブレタルトには旬のフルーツを使用していて、りんごのサブレタルトやいちごのサブレタルトが人気です。サブレタルトは賞味期限が長く製造から45日間で、甘過ぎない大人のスイーツとして贈り物や手土産としてもおすすめです。

りんごのサブレタルトは甘みと酸味が絶妙なハーモニーを奏で、ふんわりと優しく洋酒の香りが感じられるタルトです。りんごは紅玉りんごを使用していて、シナモンと洋酒でじっくりと漬け込まれたりんごとアーモンドクリームを敷き詰めて焼きました。

いちごのサブレタルトは見た目も美しく、シナモンの風味を楽しめるアーモンド生地の上には旬のあまおうイチゴがたっぷりと敷き詰められています。いちごのサブレタルトもりんごのサブレタルトも4個入りで1296円とお手頃価格なので、是非お試しください。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーは贈り物に最適!

ファウンドリーのケーキや焼き菓子は贈り物としてもおすすめします。お中元、お歳暮をはじめ、内祝いやお返しなどにファウンドリーの焼き菓子はぴったりです。上品で見た目も豪華に見えてなんと言っても味が美味しいと口コミでも話題のファウンドリーのケーキや焼き菓子を是非大切な方に贈りましょう。

ファウンドリーには贈り物用として色々な種類の焼き菓子が揃っていますが、中でも人気なのは、豪華な詰め合わせセットです。ファウンドリーの人気商品が詰まった詰め合わせセットはたくさん入っていて4860円とお値段もお手頃価格です。

ファウンドリーの人気商品であるアップルパイ、バタースコッチなども入っていて、用途にあわせて色々な詰め合わせが選べるようになっていますので、ご予算と用途を考慮してお好きな詰め合わせを選びましょう。

ギフトにおすすめと口コミで評判なのは、国産林檎のバターサブレが多めに入っている詰め合わせのセットです。国産林檎のチョコレートサブレも入った詰め合わせが人気です。

詰め合わせセットはシンプルでお洒落な箱に入っていますので大切な方への贈り物におすすめします。個包装されていて、日持ちがする焼き菓子が入っていますので贈り物や手土産としてぴったりと口コミでも話題になっています。

ケーキと焼き菓子のお店ファウンドリーは通販も可能!

ファウンドリーでは通販などでお取り寄せをすることもできます。ファウンドリーの焼き菓子は口コミでも評判なので、どうしても試したいけれども、遠方なので買えないという方にはお取り寄せされるのがおすすめです。

ファウンドリーはオンラインストアでも購入することができますので、是非ご利用ください。インターネットのオンラインストアで購入することができるのは、高島屋のオンラインストアと東急百貨店ネットショッピングのサイトです。

ファウンドリーの焼き菓子をご自宅にいながらお取り寄せすることができればとても便利です。ご自宅でもファウンドリーの焼き菓子を是非ご堪能ください。ギフトや手土産としてもおすすめです。

ファウンドリーで旬のフルーツのケーキを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?ファウンドリーでは旬のフルーツをたっぷりと使用した絶品ケーキをいただくことができます。焼き菓子は手土産や贈り物にも人気があり、オンラインでお取り寄せすることも可能です。是非ファウンドリーの店舗に足を運んでその時期にしか味わうことができない旬のフルーツのケーキを堪能してみてください。

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ