「タルマーリー」は鳥取で人気のパン屋さん!おすすめのメニューを紹介!

鳥取県で美味しいパンを買うことができるスポットということで人気が高まっている、「タルマーリー」のおすすめ情報についてご紹介していきます。鳥取県のタルマーリーは色んな種類のパンを販売しているベーカリー&カフェです。ビールも美味しい人気のグルメスポットです。

「タルマーリー」は鳥取で人気のパン屋さん!おすすめのメニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「タルマーリー」は鳥取で人気のお店
  2. 2鳥取県にある「タルマーリー」とはどんなパン屋?
  3. 3オーナーは『田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」』(講談社)の著者
  4. 4「タルマーリー」の店舗の特徴
  5. 5「タルマーリー」のパンの特徴と人気のおすすめパン
  6. 6地ビールが飲める「タルマーリー」のカフェ紹介
  7. 7「タルマーリー」の店舗情報・アクセス情報
  8. 8「タルマーリー」で美味しいパンを買おう

「タルマーリー」は鳥取で人気のお店

皆さんは鳥取県の周辺エリアでおすすめのパン屋・ベーカリーと聞いて、どんなスポットをイメージされますでしょうか。鳥取県というと、地元ならではのローカルグルメが美味しいレストランや食堂、おしゃれなカフェも満載のところですが、そんな鳥取県でもパンとビールが美味しいということで人気の「タルマーリー」についてご紹介します。

Thumb鳥取のカフェおすすめ11選!おしゃれな隠れ家やランチが美味しい人気店など!
鳥取県は、日本の中でもコーヒーの消費量が全国トップクラスのカフェ王国。そんな鳥取には、おしゃ...

鳥取県にある「タルマーリー」とはどんなパン屋?

鳥取県でも屈指の人気グルメスポットとなっているタルマーリーですが、そんなタルマーリーとは一体どんなお店なのでしょうか。タルマーリーは鳥取県の地元では非常に有名な話題のスポットですが、タルマーリーを聞いたことがないという人も多いはずです。

鳥取県のタルマーリーは地元でも話題となっているパン屋さんで、こだわりの美味しいパンを提供しているベーカリーとして人気が高まってきています。鳥取県のタルマーリーに行けば、他のベーカリーでは食べられない個性的なパンをゲットすることができます。

普段からパンをモーニングタイムやランチタイムに毎日食べるなんていう人も多いのではないでしょうか。昔と比べても、日本全体でご飯からパン食文化へのシフトが進んできているので、パンは非常に身近なグルメとして浸透しています。鳥取県のタルマーリーなら、いつもスーパーやコンビニで買うパンとは違った魅力のパンを味わえます。

もちろん最近はスーパーやコンビニで売っているパンもクオリティが上がってきていて美味しいですが、やはり鳥取県のタルマーリーのような本格派のベーカリーで作られているパンは、味の深みや食感も違っていて絶品です。パンがお好きな人も、普段はあまりパンを食べないなんていう人も、気軽に鳥取県のタルマーリーに行ってみて下さい。

保育園を改装したカフェ併設の地域密着型ベーカリー

鳥取県で地元でも口コミで話題となってきているタルマーリーですが、そんな鳥取県のタルマーリーのおすすめ情報としてご紹介しておきたいポイントが、タルマーリーは地域密着型の、ちょっと変わったコンセプトのベーカリーであるということです。

鳥取県のタルマーリーは、一般的なパン屋さんとは違っていて、地域密着型のベーカリーとして有名で、地元の食材を使って、地元の良さを生かしたパン作りを徹底して行なっているパン屋さんです。鳥取県のタルマーリーに行けば、鳥取の良さを再実感できます。

鳥取県のタルマーリーは、建物の作りも普通のお店とは違っていてユニークです。鳥取県のタルマーリーは、なんと保育園だった施設をリノベーションして使っているというベーカリーなので、お店には保育園だった頃の面影がたくさん残っています。パン作りの方法も建物も個性的な鳥取県のタルマーリーは、SNSでも話題となっているお店です。

鳥取県のタルマーリーは単にパンをテイクアウトで買うことができるベーカリーという訳ではなくて、カフェも併設されているので、パンを買うだけではなくて、カフェでお食事をしたりティータイムを楽しむこともできます。タルマーリーのカフェはオリジナルのメニューがたくさんあって、カップルにもファミリーにも大人気のスポットです。

Thumb鳥取でランチにおすすめのお店17選!カフェやバイキングなど人気店を紹介!
鳥取県と言いますと、多くの観光地がある人気の日本のエリアとして知られております。そんな鳥取県...

オーナーは『田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」』(講談社)の著者

美味しいパンを買うことができるだけでなく、カフェで美味しいビールやお食事メニューも味わうことができる鳥取県のタルマーリーですが、そんな鳥取県のタルマーリーの特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、パン屋のオーナーの情報についてです。

鳥取県のタルマーリーを語る上で外せないポイントが、鳥取県のタルマーリーを有名にした個性的なオーナーです。タルマーリーのベーカリーのオーナーは「田舎のパン屋が見つけた 腐る経済」という本を書いたという人で、非常に魅力的なオーナーです。

皆さんは、田舎のパン屋が見つけた 腐る経済という本を知っていますでしょうか。かなりの部数を売り上げているヒット書籍ということで、聞いたことがあるなんて人や、実際に読んだことがある人もいるのではないでしょうか。田舎のパン屋が見つけた 腐る経済は、日本のみならず世界的にも売れている本なんだそうです。

オーナーが書いた、田舎のパン屋が見つけた 腐る経済がきっかけとなって話題になり、今では鳥取県を代表するような人気のベーカリーとなったタルマーリーは、ツイッターやインスタグラムでも写真をアップする人も多いようで、年々話題性が高まってきています。いつもとは違ったグルメスポットに行きたいなら、タルマーリーがおすすめです。

「タルマーリー」はオーナーが理想とするパン屋の実現形

田舎のパン屋が見つけた 腐る経済を書いた、個性的なオーナーが経営をしている鳥取県のタルマーリーですが、そんなタルマーリーのお店の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、タルマーリーはオーナーが理想としているパン屋さんだということです。

鳥取県のタルマーリーは、オーナーが自分の理想のパン屋さんを作り上げようということで、徹底的にお店の雰囲気からパンはもちろん、カフェのメニューにまでこだわり抜いているので、お店の細部に到るまで、オーナーのこだわりが詰まっているお店です。

そもそも鳥取県のタルマーリーのオーナーは、元々は別の場所に住んでいたそうですが、自然いっぱいの最高の環境で美味しいパンを作るために、鳥取県に移住して現在のタルマーリーをオープンしたそうです。鳥取県のタルマーリーは、最高の素材を環境でパン作りをしたいというオーナーの夢が詰まっているベーカリーです。

「タルマーリー」の店舗の特徴

オーナーのこだわりが詰まっている、鳥取県のタルマーリーのおすすめ情報として、次にご紹介しておきたいのが、鳥取県のタルマーリーの気になる店舗の特徴についての情報です。鳥取県のタルマーリーがどんな店舗か気になる人はチェックしてみて下さい。

保育園だった建物をリノベーション

鳥取県のタルマーリーの店舗の特徴として、まずはじめにご紹介しておきたい大きなポイントが、鳥取県のタルマーリーは保育園だった建物をリノベーションしているということで、ベースが保育園ならではの温かみのある雰囲気のベーカリーだということです。

保育園とパン屋さんというと、なかなか建物のイメージも違っているので、リノベーションしてもどんな店舗になるかイメージがつかないなんて人も多いかもしれませんが、タルマーリーは、上手く保育園を改装して、おしゃれなパン屋さんに仕上げています。

鳥取県のタルマーリーは、外見のデザインは保育園だった面影を残しながらも、ベーカリーとしてのおしゃれで綺麗な雰囲気のお店にリノベーションされています。また、内観もしっかりと改装されて、細部まで工夫されているので、保育園だったとは思えないようなパン屋さんになっています。タルマーリーに行ったら建物も見学してみて下さい。

併設のカフェは教室だったスペースを利用

鳥取県のタルマーリーの店舗の特徴として、次にご紹介しておきたいポイントがタルマーリーのカフェの情報についてです。タルマーリーは保育園をリノベーションして作られたベーカリーということで、カフェは教室のスペースを利用して作られています。

鳥取県のタルマーリーにはベーカリーに併設されてカフェがありますが、保育園で教室として実際に使われていた場所をカフェとして利用しているので、今でも教室だった頃の雰囲気が残っています。よく観察すると、保育園ならではの雰囲気を感じられます。

鳥取県のタルマーリーのカフェは、テーブルやイスなどはおしゃれなアンティーク調の物を利用しているので、保育園の教室の雰囲気と、おしゃれなレトロカフェの雰囲気が混ざり合って独特な雰囲気のカフェスポットとなっています。また、鳥取県のタルマーリーではソファー席もあるので、ゆっくりのんびりとカフェタイムを楽しめます。

鳥取県のタルマーリーは、教室のスペースを利用しているので、店内も比較的広々としていて、快適にお食事を楽しむことができるスポットです。鳥取県のタルマーリーのカフェスペースでおすすめしておきたいのが、小さなお子さん連れのファミリーにぴったりのキッズスペースです。お子さんが自由に遊べるので、大人気となっています。

敷地にある遊具で遊ぶ子供たちの姿も

鳥取県のタルマーリーの店舗の特徴として、次にご紹介しておきたいおすすめの情報が、鳥取県のタルマーリーは敷地内に遊具もあるということです。鳥取県のタルマーリーは、保育園だった頃の遊具がまだ残っていて、自由に遊べるようになっています。

鳥取県のタルマーリーには店舗の外に遊具が残っているので、お子さんが自由に遊ぶことができます。実際に鳥取県のタルマーリーにきた子連れの方は、遊具でお子さんと一緒に遊んでいるようです。鳥取県のタルマーリーは大人も子供も楽しめるスポットです。

「タルマーリー」のパンの特徴と人気のおすすめパン

鳥取県のタルマーリーのおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、鳥取県のタルマーリーの美味しいパンの特徴と、おすすめのパンの情報についてです。タルマーリーのパンにどんな秘密があって、どんなパンがあるのか、しっかりとチェックしてみて下さい。

食材に徹底してこだわった「タルマーリー」の美味しいパン

鳥取県のタルマーリーのパンの特徴についてご紹介していきます。鳥取県のタルマーリーでは、パン作りには素材に非常にこだわりを持っているそうで、タルマーリーのパンはどれも厳選した素材のみを使っています。タルマーリーのパンは地元の食材を使って、発酵させる菌も、自然にあるものだけを使っているそうです。

人気のおすすめパン

鳥取県のタルマーリーでおすすめの美味しいパンをご紹介していきます。タルマーリーにはバリエーション豊かなパンがありますが、そんなパンの中でもおすすめしたいのが、定番のパンメニューの「タルマーリーの食パン」や、「くるみとレーズン」、「チーズマフィン」などのパンです。

地ビールが飲める「タルマーリー」のカフェ紹介

鳥取県のタルマーリーの情報として次にご紹介したいのが、鳥取県のタルマーリーのベーカリーに併設されているカフェの詳しい情報についてです。タルマーリーのカフェでは、美味しい地ビールも飲むことができるので、ビール好きの人も是非行ってみて下さい。

おすすめの人気メニューは「月曜限定ランチセット」

鳥取県のタルマーリーのカフェの情報として、まずご紹介しておきたいのが、タルマーリーのカフェのランチタイムのセットメニューの情報です。タルマーリーのカフェでは月曜日限定のお得なセットメニューが大人気となっています。

鳥取県のタルマーリーのカフェで月曜日にオーダーすることができるのが、「月曜限定ランチセット」です。タルマーリーのカフェの月曜限定ランチセットは、日替わりのサラダとスープ、パンの盛り合わせなどがセットになっているランチメニューで、お値段は980円程度となっています。

「タルマーリー」の地ビールの特徴

鳥取県のタルマーリーのカフェの情報として次にご紹介しておきたいのが、カフェで人気のビールの情報についてです。タルマーリーのカフェでは地ビールが有名ですが、地ビールもパン同様にこだわりが詰まっています。地ビールは地元の天然水だけを使って作られているビールで、醸造する際の菌は、パン同様に自然の物を使っているそうです。

「タルマーリー」の店舗情報・アクセス情報

鳥取県のタルマーリーのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、タルマーリーの気になる店舗情報・アクセス情報についてです。タルマーリーにパンを買いに行ってみたいけど、詳しいお店の情報やアクセスが分からないなんていう人は、参考にしてみて下さい。

店舗情報

タルマーリーの気になる店舗情報についてご紹介していきます。タルマーリーの基本的に営業時間ですが、パンを販売しているベーカリースペースは午前10時から17時までの営業となっていて、カフェは10時から16時までとなっているようです。火曜日と水曜日は定休日となります。

電車でのアクセス方法

鳥取県のタルマーリーのアクセスの情報についてご紹介していきます。鳥取県のタルマーリーへのアクセスとしてまずはじめにご紹介したいのが、電車を使った場合のアクセスです。鳥取県のタルマーリーに電車で行く場合は、「那岐駅」が最寄りとなります。那岐駅から徒歩8分程度です。

バスでのアクセス方法

鳥取県のタルマーリーのベーカリー・カフェへのアクセスとして次にご紹介したいのが、バスを使った場合のお店へのアクセスについてです。鳥取県のタルマーリーは電車でもアクセスできますが、バスの方が快適に行くことができます。「栃本(智頭町)」のバス停から徒歩1分です。

車でのアクセス方法と駐車場

鳥取県のタルマーリーのベーカリー・カフェへのアクセスとして次にご紹介するのが、車を使った場合のアクセスと駐車場についてです。鳥取県のタルマーリーへ車を使ってアクセスする場合には、遠方から行く場合は那岐駅を目印にすると近くまで行くことができます。お店には専用の駐車場があります。

「タルマーリー」で美味しいパンを買おう

鳥取県のタルマーリーのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。鳥取県のタルマーリーは美味しいこだわりのパンを販売しているベーカリーで、お食事ができるカフェも併設されています。外には遊具もあるので、お子さん連れのファミリーでも、気軽に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング