ノコスアレタージュ(名古屋)は予約必須のケーキ屋!人気メニューを調査!

名古屋にあるノコスアレタージュというケーキ屋さんは知る人ぞ知る予約必須のケーキ屋さんでSNSでも話題になっています。ノコスアレタージュは営業日が少なく、予約しないと入れない人気のケーキ屋さんです。ノコスアレタージュの人気メニューなどをご紹介しましょう。

ノコスアレタージュ(名古屋)は予約必須のケーキ屋!人気メニューを調査!のイメージ

目次

  1. 1ノコスアレタージュは名古屋で大人気のケーキ屋さん!
  2. 2ノコスアレタージュはどんなケーキ屋さん?
  3. 3ノコスアレタージュの場所
  4. 4ノコスアレタージュへのアクセス方法
  5. 5ノコスアレタージュの営業時間
  6. 6ノコスアレタージュではテイクアウトもイートインも可能!
  7. 7ノコスアレタージュの予約
  8. 8ノコスアレタージュを予約なしで訪れる場合
  9. 9ノコスアレタージュでテイクアウトする場合
  10. 10ノコスアレタージュの豊富なメニュー
  11. 11ノコスアレタージュの人気メニュー1:ミルクレープ
  12. 12ノコスアレタージュの人気メニュー2:シューアラクレーム
  13. 13ノコスアレタージュの人気メニュー3:モアール・オ・ショコラ
  14. 14ノコスアレタージュの人気メニュー4:ショートケーキ
  15. 15ノコスアレタージュの人気メニュー5:桃のクレープ
  16. 16ノコスアレタージュの人気メニュー6:エクレール
  17. 17ノコスアレタージュの人気メニュー7:いちごのタルト
  18. 18ノコスアレタージュの人気メニュー8:桃のスープ
  19. 19ノコスアレタージュの人気メニュー9:ピーチメルバ
  20. 20ノコスアレタージュの注意点
  21. 21ノコスアレタージュで絶品ケーキを堪能しよう!

ノコスアレタージュは名古屋で大人気のケーキ屋さん!

名古屋には数多くのケーキ屋さんがありますが、中でも大人気のケーキ屋さんはノコスアレタージュです。ノコスアレタージュは予約必須のケーキ屋さんで、なかなか予約がとれないことでも知られている人気のケーキ屋さんです。ノコスアレタージュで人気のメニューなどをご案内しましょう。

ノコスアレタージュはどんなケーキ屋さん?

名古屋にあるノコスアレタージュはどのようなケーキ屋さんなのでしょうか?ノコスアレタージュはとてもお洒落な雰囲気のカフェなのですが、見た目のお洒落さだけでなく、ケーキの美味しさも評判のケーキ屋さんです。

ノコスアレタージュの店主さんはもともと食のイベントなどでケーキを出品していたのですが、そこから人気がでてきて、お店を出すことになりました。ノコスアレタージュのケーキをこよなく愛するファンにとってはお店のオープンを待ちに待っていました。

店主さんは女性なのですが、感性豊かなケーキは大変人気があり、名古屋では予約がとれないケーキ屋さんとしも評判を呼んでいます。もともと店舗をもたないケーキ屋さんだったのですが、このようにお店でもノコスアレタージュのケーキを食べたいという声からお店が誕生したのです。

ノコスアレタージュの店内はとてもお洒落で素敵なインテリアが特徴的です。ゆっくりとお洒落な空間でケーキをいただきながら至福の時間を味わうことができます。店内の雰囲気もケーキも洗練されていてハイセンスです。

ノコスアレタージュの店内は打ちっぱなしの壁でとても素敵です。家具はレトロ感にあふれ、お店の雰囲気にとても合っています。一つ一つのインテリアを見てもとても素敵で、居心地の良い空間が広がっています。

ノコスアレタージュの場所

ノコスアレタージュは名古屋にあるケーキ屋さんです。名古屋と言えばケーキ屋さんがたくさんあり、ケーキの激戦区でもあります。ノコスアレタージュはその中でも予約がとりにくいケーキ屋さんとして有名なケーキ屋さんです。

名古屋にあるノコスアレタージュの場所は少しわかりにくいところにあります。名古屋市道江川線から少し入ったところの古い商業ビルの中にあります。名古屋市の名駅5丁目にひっそりと隠れ家的な存在で佇んでいますので見落としがちな場所にあります。

名古屋駅からも徒歩10分と徒歩圏内にありますので、名古屋を訪れた際には是非足を運んでみて下さい。見落としがちな場所にありますが、一歩店内に入るとお洒落な空間が広がっています。ビルは花車ビル中館で、北館と南館がありますので、ご注意ください。

ノコスアレタージュはわかりにくい場所にあるにもかかわらず、予約がとりにくい有名なお店です。絶品ケーキの噂が口コミで広がり、知る人ぞ知る人気のお店なのです。急な階段をのぼるとそこには素敵なノコスアレタージュの空間が広がっています。

Thumb名古屋のケーキ屋人気ランキング・ベスト35!有名カフェなどのおすすめは?
愛知県の名古屋には、美味しいケーキを提供する人気店や有名店がそろっています。その中から、名古...

ノコスアレタージュへのアクセス方法

ノコスアレタージュのアクセス方法をご紹介しましょう。ノコスアレタージュは名古屋市中村区名駅にあり、花車ビルの1階にあります。電車でのアクセスの場合には地下鉄桜通線の国際センター駅が最寄駅となり、そこから200メートルのところにありますので5分くらいで到着します。

電車でのアクセスが便利なのですが、名古屋駅からも徒歩圏内なので、名古屋駅から歩いて行くこともできます。名古屋を訪れた際には是非ノコスアレタージュに足を運んでみて下さい。

ノコスアレタージュに到着しても通り過ぎてしまいそうになるくらい入口はわかりにくいのですが、入口から一歩入るととても素敵な空間が広がりますので楽しみにしていてください。

お車の場合には、お店の目の前にコインパーキングがありますのでそちらをご利用ください。周辺の道路はとても狭いので、お車で行かれるご予定の方はご注意ください。

ノコスアレタージュの営業時間

名古屋のノコスアレタージュの営業時間をご紹介しましょう。営業時間は11時から18時までで、ラストオーダーは17時となっています。ノコスアレタージュの定休日は毎週月曜日と火曜日なのですが、不定休で休む場合もありますのでご注意ください。

月の半分近く休んだりする場合もありますので、事前に確認してから訪れることをおすすめします。ノコスアレタージュに電話をして確認するか、ノコスアレタージュの公式ホームページに定休日が出ていますので確認しましょう。

ノコスアレタージュの公式ホームページを見ると、カレンダーが出ています。このカレンダーを見ると、定休日は赤く網掛けになっていますので、ノコスアレタージュを訪れるなら赤い網掛け以外の日を選んでいきましょう。

ノコスアレタージュのケーキを食べたいからとふらっと立ち寄ってもお店が閉まっている場合も多いです。せっかく立ち寄ってもお店が閉まっていたら残念なので、あらかじめ調べてから訪れるようにしましょう。

ノコスアレタージュではテイクアウトもイートインも可能!

ノコスアレタージュではケーキをテイクアウトされるのはもちろんなのですが、イートインすることもできます。テイクアウトすればお得にご自宅でノコスアレタージュのケーキを楽しむことができるのでおすすめです。

テイクアウトするよりも、店内で最高の状態のケーキを食べたいという方にはイートインがおすすめです。その時の状況によってテイクアウトかイートインを選んでみて下さい。テイクアウトをして手土産にしても喜ばれること間違いなしです。

ノコスアレタージュの予約

ノコスアレタージュのケーキを確実に食べたいという方には予約をすることをおすすめします。ノコスアレタージュは事前に予約ができますので、是非予約をしてから行きましょう。万が一、予約をしなくても空いていればノコスアレタージュのケーキを食べることはできまが、人気店なのでやはり予約がおすすめです。

ノコスアレタージュの営業時間は11時からなのですが、開店直後の11時からの時間帯だけ予約をすることができます。月のはじめの営業日に翌月分までの予約をすることができますので、その時に予約をするのが一番とりやすいです。

月初めは予約の電話が集中しますので、なかなかとりにくく、電話がつながってもすでに予約がいっぱいの場合もありますので、お早めに電話するようにしましょう。翌月の予定が決まり次第予約開始になりますので、公式サイトをチェックするようにしましょう。

ノコスアレタージュを予約なしで訪れる場合

ノコスアレタージュを予約しないで訪れる場合には当日の10時になるとノコスアレタージュの店舗前に受付表が出されますのでそちらに記入しましょう。受付表に記入したら一旦外出をして連絡の電話を待ちます。

ノコスアレタージュの店内で待機することはできませんのでご注意ください。電話連絡をしてくれてから20分以内には来店しないといけませんので、あまり遠くには行かないようにしましょう。

ノコスアレタージュでテイクアウトする場合

ノコスアレタージュでテイクアウトする場合には開店時間の11時に直接店舗を訪れても大丈夫です。しかし、テイクアウトができるのは、11時からの予約の方が店内でオーダーを済ませた後にテイクアウトの方のオーダーを聞いてくれますので少々お時間がかかります。テイクアウトされる方は11時に行って少し待ちましょう。

ノコスアレタージュの豊富なメニュー

ノコスアレタージュには数多くのケーキがショーケースの中に揃っています。どれを選ぼうか悩んでしまうほどです。どのケーキも芸術的な美しさで、ハイセンスなのですが、お値段はそんなに高くないところも魅力です。

ノコスアレタージュでイートインする場合にはワンドリンク制が決まりとなっています。おすすめのドリンクメニューはフレッシュレモンティーです。スイーツで甘くなった口をさっぱりとしてくれます。

レモンの味が効いているフレッシュレモンティーはケーキとの相性も抜群なので、大人の味のレモンティーを是非お楽しみください。

ノコスアレタージュにはメニューがたくさんありますが、お好みのケーキを是非選んでみてください。数多くの種類の中でも特に人気があるメニューをご紹介しましょう。

ノコスアレタージュのケーキはとてもハイセンスで高級感を感じるのですが、お値段はそんなに高くはありません。比較的気軽に立ち寄ってテイクアウトできるくらいのお値段なのでご安心ください。名古屋はケーキ激戦区でお値段が高いケーキ屋さんが多いのですが、ノコスアレタージュのケーキは比較的リーズナブルです。

ノコスアレタージュの看板メニューであるミルクレープでも850円で、シューアラクレームは550円と見た目よりもリーズナブルです。イートインする場合はワンドリンク制になっていますので、ドリンクとセットでいただいても案外安いです。

ドリンクのお値段は450円から500円くらいのものが多いです。ホットコーヒーは450円で、ケーキと一緒にオーダーされる方が多いです。ソフトドリンクのメニューも揃っていて、500円から600円でいただくことができます。

ノコスアレタージュの人気メニュー1:ミルクレープ

ノコスアレタージュの人気メニューはミルクレープです。ミルクレープはノコスアレタージュの看板メニューであり、大変人気があります。クレープの間に色々な種類のフルーツが挟まれていますので、クレープとフルーツのハーモニーを楽しむことができます。

ミルクレープはインスタ映えしますので、ノコスアレタージュを訪れた方はミルクレープをオーダーして写真撮影されている方も多いです。カットされたクレープは断面が芸術的な美しさで、週末には売り切れてしまう場合も多いです。

いちご、りんご、キウイ、シャインマスカット、ネーブルなどのフルーツがたっぷりと入っていて色とりどりの層がとても美しいです。季節ごとに中のフルーツも変わりますので旬のフルーツをお楽しみください。

こんなにクオリティが高いのに、お値段は850円と大変リーズナブルです。ミルクレープはまずは食べる前に何層にもなった色とりどりの断面の美しさを楽しんでからいただきましょう。

クレープとフルーツが交互に丁寧に積み重ねられていて、口の中にミルクレープを入れると色々な味のハーモニーを楽しむことができます。看板メニューなので、すぐに売り切れてしまう場合も多いので、ノコスアレタージュを訪れた際には是非おすすめのメニューです。

ミルクレープにはクレープ生地がショコラになっているタイプのミルクレープショコラもあります。中にはショコラクリームが入っていて、ほろ苦い味わいが絶妙です。いちごとの相性も抜群で、何層にもなったいちごとショコラのハーモニーをお楽しみください。

ノコスアレタージュの人気メニュー2:シューアラクレーム

ノコスアレタージュの人気メニューはシューアラクレームです。シューアラクレームはお値段が550円ととてもリーズナブルなので手軽に楽しむことができます。シューアラクレームは旬のフルーツを楽しむことができますのでジューシーな味わいをお楽しみ下さい。

シューアラクレームならリーズナブルなので、イートインでワンドリンクを選んでも1000円前後のお値段でノコスアレタージュのケーキを楽しむことができますので、安くノコスアレタージュを楽しみたいという方にもおすすめのメニューです。

ノコスアレタージュのシューアラクレームは季節によって変わります。春には桃やさくらんぼのシューアラクレーム、冬にはいちごのシューアラクレームを楽しむことができますので、一年中違った味わいを満喫することができます。リーズナブルにノコスアレタージュを楽しみたい方におすすめのメニューです。

ノコスアレタージュの人気メニュー3:モアール・オ・ショコラ

ノコスアレタージュの人気メニューはモアール・オ・ショコラです。モアール・オ・ショコラはテイクアウトメニューではありませんので、店内でしか食べることができません。店内だけの限定メニューなのでノコスアレタージュを訪れた時には是非おすすめします。

オーダーすると温かいモアール・オ・ショコラが出てきて、ナイフを入れるとガナッシュがあふれてきます。テイクアウトできない理由が納得です。チョコレート好きな方に是非おすすめのメニューです。

他にもショコラのケーキで人気があるのは国産ネーブルのショコラショートケーキです。ショコラ生地のスポンジとふわふわのホイップクリームが絶妙な相性で、ネーブルの酸味とクリームの甘さが相性抜群です。

ノコスアレタージュの人気メニュー4:ショートケーキ

ノコスアレタージュの人気メニューはショートケーキです。ショートケーキはどこのケーキ屋さんでもお目にかかれますが、ノコスアレタージュのショートケーキは他のケーキ屋さんでは味わえないくらいのクオリティの高さです。

ノコスアレタージュのショートケーキはスポンジと生クリーム、どちらも絶妙なおいしさで、生クリームたっぷりのショートケーキは衝撃的です。お値段は800円の定番メニューのショートケーキも是非お楽しみください。

ノコスアレタージュの人気メニュー5:桃のクレープ

ノコスアレタージュの人気メニューは桃のクレープです。人気メニューなので、売り切れてしまう場合が多いので、是非お試しください。クレープというよりも見た目はパフェのような感じで、グラスに入ったスイーツです。

食べる前にまず何層にも重なった断面を楽しんでみてください。てっぺんには桃の果肉がのっていて、生クリームやムース、桃のジュレなど色々な味を楽しむことができます。ノコスアレタージュの人気メニューを是非味わってみてください。

ノコスアレタージュの人気メニュー6:エクレール

ノコスアレタージュの人気メニューはエクレールです。シュー生地のサクサクとした食感が絶妙で、焼き加減も丁度よく絶品なので是非おすすめです。色々なフレーバーを楽しむことができるのも特徴的です。

エクレールのフレーバーはシンプルなものから変わり種のものもあり、旬のフルーツの味も楽しむことができて、来店するたびに違ったフレーバーを楽しむことができるのも魅力の1つです。

ピスタチオのフレーバーやマスカット、マンゴーなどの季節のフルーツのフレーバーなどが人気で、クオリティが高いのにお値段は650円とリーズナブルな点も魅力の1つです。

ノコスアレタージュの人気メニュー7:いちごのタルト

ノコスアレタージュの人気メニューはいちごのタルトです。いちごのタルトは上から見ると芸術的な美しさで、サクサクのタルト生地といちごの甘さに一度食べると虜になってしまいます。

フレッシュないちごとホイップの甘さが相性抜群のいちごのタルトはノコスアレタージュの人気のメニューです。

ノコスアレタージュの人気メニュー8:桃のスープ

ノコスアレタージュの人気メニューは桃のスープです。桃好きな人におすすめのメニューで見た目はもちろん、味も美味しいと口コミでも人気のメニューです。ブランマンジェを囲むように桃のスープが注がれていて見ているだけでもうっとりする美しさです。

ブランマンジェはとろとろの食感が絶妙で、口の中に入れるととろけてしまうくらいのおいしさです。ミルキーな味わいにファンが多いメニューです。ブランマンジェと一緒に桃のスープをいただくとさらに美味しさが広がります。

桃のスープには黒コショウも添えられていて、黒コショウをかけるとまた違った味を楽しむことができます。はじめはかけずにいただいて、次に黒コショウをかけて2度違った味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ブラマンジェもノコスアレタージュで人気のメニューで、ローストアーモンドブラマンジェのアングレーズソース添えは中でも人気があります。上品な見た目で、アーモンドの香ばしい香りがたまりません。

アングレーズソースは甘みが強く、ブランマンジェととてもよく合います。アングレーズソースとブランマンジェのハーモニーをお楽しみください。

ノコスアレタージュの人気メニュー9:ピーチメルバ

ノコスアレタージュの人気メニューはピーチメルバです。桃が美味しい季節になると、ノコスアレタージュでは様々な桃のメニューが揃います。その中でもピーチメルバは人気のメニューなので是非お試しください。

ピーチメルバは桃を半分以上使用していますので、とても贅沢なスイーツです。桃本来の味を堪能することができて、桃好きな人に特におすすめのメニューです。桃が美味しい季節だけの限定販売なので、是非見かけた時にはお試しください。

ノコスアレタージュの注意点

ノコスアレタージュの注意点をご紹介しましょう。ノコスアレタージュでは店内のイートインの場合には1組4名までしか入店することができません。また、イートインの場合にはワンドリンク制になっていますので、ケーキだけではなくドリンクも注文しなければなりません。

お子様の入店にも制限があり、イートインは中学生以上からしかできませんのでご注意ください。小さいお子様がいる方はテイクアウトするようにしましょう。ただし、ノコスアレタージュのテイクアウトにも注意点があります。

ノコスアレタージュではイートインのお客さんのオーダーの方が優先であり、イートインの方のオーダーが全て終わってからテイクアウトの注文ができるというシステムなので、テイクアウトの方は少し購入するまでに時間がかかります。

ノコスアレタージュのケーキをテイクアウトしたいと思っている方は時間に余裕を持って来店するようにしましょう。このようにノコスアレタージュには色々な注意点がありますが、それだけ人気のケーキ屋さんなので是非注意点を守って来店してみてください。

ノコスアレタージュはケーキが完売すると営業を終了してしまいますので、早めに来店されることをおすすめします。営業日も不規則なので、まずはホームページなどで確認してから訪れるようにしましょう。

ノコスアレタージュで絶品ケーキを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか?ノコスアレタージュには様々なメニューのケーキが揃っています。洗練された空間の中で絶品ケーキを堪能することができるノコスアレタージュは予約必須のケーキ屋さんなので、行かれる際には是非予約をして行かれることをおすすめします。ノコスアレタージュで至福の時間を過ごしてみませんか?

関連記事

Original
この記事のライター
maki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ