「亀かめそば」は那覇市の人気店!おすすめメニューは軟骨ソーキそば?

沖縄那覇市にある「亀かめそば」は多くの人たちが訪れる人気店です。「亀かめそば」のおすすめのメニューは軟骨ソーキそばです。今回は、那覇市の人気店「亀かめそば」の情報をおすすめメニューや営業時間、アクセスの方法などとともにご紹介したいと思います。

「亀かめそば」は那覇市の人気店!おすすめメニューは軟骨ソーキそば?のイメージ

目次

  1. 1沖縄の「亀かめそば」ってどんなお店?
  2. 2「亀かめそば」の特徴
  3. 3「亀かめそば」で人気があるおすすめのそばメニュー
  4. 4「亀かめそば」での美味しいそばの食べ方
  5. 5「亀かめそば」で人気があるおすすめのサイドメニュー
  6. 6「亀かめそば」の店舗情報・アクセス情報
  7. 7レンタカーを借りて那覇を観光する
  8. 8「亀かめそば」周辺おすすめ観光スポット
  9. 9「亀かめそば」で美味しいそばを味わおう

沖縄の「亀かめそば」ってどんなお店?

沖縄にある「亀かめそば」とはどのようなお店でしょうか。お店は、沖縄県那覇市若狭にある「沖縄そば」のお店です。

「亀かめそば」が、地元の人たちをはじめ、多くの人たちに人気の理由とは何でしょうか。おすすめメニューや店舗の情報などを通して、人気のひみつをご紹介したいと思います。

そばメニューで大盛が選べる那覇市の人気そば店

「亀かめそば」は、沖縄那覇市で人気の沖縄そばのお店です。器が大、中、小とあるので量を選ぶことができます。お腹が空いたときにそばのメニューとして「大盛り」が選べるので多くの人たちに人気です。ボリュームあるそばメニューは多くの人たちを満足させてくれています。

「亀かめそば」の特徴

沖縄那覇市で人気の「亀かめそば」の特徴についてご紹介したいと思います。人気の沖縄そばのお店にはどのような特徴があるのでしょうか。食事をする時のオーダーの仕方はどのようになっているのでしょうか。お水は店員さんが持って来てくれるのでしょうか。ご紹介します。

オーダーは食券制

「亀かめそば」のオーダーのしかたは、お店に入って食券を買うという「食券制」です。券売機のところにメニューと写真も載せてあります。それぞれのそばの簡単な説明もあります。写真などを参考にして、メニューを決めることができます。

そばの量がわかるように、券売機の近くにはどんぶりが置かれています。どんぶりの大きさを見て、量を確認しながら券売機で食券を買うことができます。

お水はセルフサービス

「亀かめそば」は、お水はセルフサービスになっています。店内では、大きなタンクに麦茶が用意されています。

カウンター席とテーブル席があるので、麦茶を用意して席に着きます。自由に麦茶が飲み放題なのは嬉しいサービスです。席に着くと、間もなく料理が運ばれてきます。

「亀かめそば」で人気があるおすすめのそばメニュー

「亀かめそば」で人気のあるおすすめのそばメニューについてご紹介したいと思います。ご紹介するのは、お店の人気の「軟骨ソーキそば」と「沖縄そば」です。

それぞれの人気のそばには、どのような特徴があるのでしょうか。多くの人たちに人気のある、おすすめそば「軟骨ソーキそば」と「沖縄そば」についてご紹介します。

軟骨ソーキそば(中550円・大盛600円)

「軟骨ソーキそば」は、「亀かめそば」のおすすめであり、多くの人たちが注文する人気のそばです。「軟骨ソーキそば」は、カツオベースの出汁のきいた汁の中に、細めの平打ち麺が入っています。上にのせられている軟骨ソーキも、少し甘めに柔らかく煮込まれているので、トロトロとした食感と、軟骨のコリコリが絶妙な組み合わせとなっています。

「軟骨ソーキそば」は、麺の上にボリュームたっぷりの軟骨ソーキがのせられているので、食べ応えがあります。

「軟骨ソーキそば」は、ボリュームたっぷりなうえに、中が550円、大盛りにしても600円という安い価格で食べることができるのも人気のひみつといえます。

沖縄そば(中450円・大500円)

次に、おすすめする「亀かめそば」の人気のそばは、「沖縄そば」です。「沖縄そば」は、カツオベースのあっさりとしたスープと細めの平打ち麺の上に、甘く味付けされた、柔らかく煮込まれた三枚肉がのっています。

「沖縄そば」は、中が450円で、大が500円という安い価格で食べることができます。「沖縄そば」は、味変を楽しみたい方におすすめのそばです。

「亀かめそば」での美味しいそばの食べ方

「亀かめそば」のそばは、シンプルにそのまま食べてもとても美味しいそばです。しかし、沖縄ならではの美味しい食べ方もあります。「亀かめそば」を訪れる人たちは、更にどのような食べ方をして楽しんでいるのでしょうか。

それは、「亀かめそば」のテーブルの上にある調味料にかぎがあります。更に美味しく食べる方法についてご紹介したいと思います。

テーブル調味料で味変を楽しもう

注文したそばがきたら、最初はそのまま食べることができます。少し食べたら、味変をして楽しむこともできます。テーブルには、そばをより美味しくするための調味料があります。

調味料には、七味、紅ショウガ、コーレーグースが置いてあります。コーレーグースは、唐辛子を泡盛で漬けた沖縄ならではの調味料です。好きな調味料入れて味変をして楽しむ人たちも多くいます。

調味料のほかに、テーブルにある無料の食べ放題「フーチバー」をたっぷり入れて食べるのもおすすめです。「フーチバー」とは、「ヨモギ」のことです。沖縄では様々な料理に使われています。香りも良く、食が進みます。ぜひ、無料でいろいろな味変を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「亀かめそば」で人気があるおすすめのサイドメニュー

「亀かめそば」でには、人気のそばと一緒に食べることのできるサイドメニューもあります。

サイドメニューの「いなりずし」は多くの人たちが注文する人気メニューです。「亀かめそば」の「いなりずし」をご紹介したいと思います。

いなりずし(1個50円)

「亀かめそば」のサイドメニューの人気は、「いなりずし」です。酢飯入りの「いなりずし」は、1個50円という安い価格で食べることができます。安い価格で提供されているので、好みのそばを選んで「いなりずし」も食べる人たちが多くいます。多くの人たちが、「亀かめそば」で食べて、味、ボリューム、そして安い価格に満足して店を後にします。

「亀かめそば」の店舗情報・アクセス情報

沖縄那覇市の「亀かめそば」の店舗情報・アクセス方法についての情報をご紹介したいと思います。

アクセスの方法については、モノレールでのアクセス方法とバスでのアクセス方法、そして車でのアクセス方法についてご紹介します。車でアクセスされる方のために、お店の駐車場の情報もあわせてご紹介します。

店舗情報

これから、「亀かめそば」の店舗情報についてご紹介したいと思います。「亀かめそば」は、沖縄県那覇市若狭の上江洲アパート1階に店舗があります。

「亀かめそば」の営業時間は、10時30分から17時までです。売り切れ次第終了となりますので、営業が始まって早い時間に行かれることをおすすめします。

モノレールでのアクセス方法

「亀かめそば」へのアクセス方法をご紹介します。まず、モノレールでのアクセス方法についてです。「ゆいレール」というモノレール乗って「亀かめそば」へアクセスするには、ゆいレールの「県庁前駅」より徒歩約10分です。または、ゆいレールの「旭橋駅」より徒歩約11分です。

「ゆいレール」は、沖縄観光にとってとても便利な交通手段として多くの人たちが利用しています。ぜひ、「ゆいレール」に乗って那覇観光を楽しんでみてください。

バスでのアクセス方法

2番目にバスで「亀かめそば」へアクセスする方法についてご紹介します。那覇バス識名開南線のバス停「久米郵便局前」下車、徒歩約1分です。または、那覇バス識名開南線のバス停「西武門」下車、徒歩約3分です。さらに、那覇バス首里牧志線のバス停「西武門」下車、徒歩約4分で着きます。

車でのアクセス方法と駐車場

最後に車で「亀かめそば」へアクセスする方法についてご紹介します。那覇空港からは、国道58号線を経由して「亀かめそば」へ行くことができます。那覇空港からの所要時間は車で約8分とアクセスの良いところにあります。

車でアクセスされる方のために、「亀かめそば」にはお店の斜め向かいに、お店専用の駐車場があります。「亀かめそば」の専用の駐車場をご利用ください。

Thumb那覇の沖縄そば人気店まとめ!おすすめの名店から夜営業のお店もあり!
美味しい料理がたくさんある沖縄の那覇は、県内トップクラスのグルメスポットです。とりわけご当地...

レンタカーを借りて那覇を観光する

沖縄観光に多くの人たちが利用するのが、レンタカーです。レンタカーを借りることによって自由に観光を満喫することができるでしょう。しかし、那覇空港に着いてからレンタカーを借りようと思っても時間がかかります。あらかじめレンタカーの金額などを調べたり、予約をしておくならスムーズな観光をすることができるでしょう。

那覇空港からレンタカーを借りる場合には、無料の送迎バスに乗ってレンタカーを借りる店舗まで行き、受付をして、レンタカーを借りて出発するという流れになります。

沖縄は、人気の観光地でもありますので、特に混雑が予想される時期には、前もって準備が必要です。

今回ご紹介している那覇の「亀かめそば」もお店の専用の駐車場があります。また、車でのアクセスの良いところにありますので、レンタカーを借りて行くのもおすすめです。

「亀かめそば」周辺おすすめ観光スポット

沖縄那覇市にある「亀かめそば」の周辺にはおすすめ観光スポットが多数あります。おすすめ観光スポットのいくつかをご紹介したいと思います。「亀かめそば」で美味しいそばを食べた後に、那覇の人気の観光スポットに足を運んでみるのはいかがでしょうか。

ご紹介する那覇のおすすめ観光スポットは、「波の上ビーチ」、「那覇国際通り商店街」、「那覇市 福州園」です。

波の上ビーチ

那覇のおすすめの観光スポットの1つ目にご紹介するのは、「波の上ビーチ」です。「波の上ビーチ」は、那覇市にある人工のビーチです。「波の上ビーチ」は、多くの人たちが訪れる人気のビーチです。

「波の上ビーチ」は、遊泳可能のビーチです。砂浜には木製の長いベンチもあります。また、ロッカーやシャワー、トイレなどの設備も整っています。

「波の上ビーチ」の遊泳可能期間は、4月の上旬頃から10月下旬頃までです。遊泳可能期間についてはあらかじめご確認されることをおすすめします。遊泳時間は、9月から6月までは9時から18時までです。7月、8月は9時から19時までです。入場料は無料です。

「波の上ビーチ」へのアクセス方法をご紹介します。ゆいレールを利用される方は、ゆいレールの「旭橋駅」、または「県庁前駅」から徒歩で約15分です。車でのアクセス方法は、那覇空港から一般道を利用して車で約15分です。

車で「波の上ビーチ」へアクセスされる方へ駐車場の情報をご紹介したいと思います。駐車場は、隣接する「若狭海浜公園駐車場」を利用することができます。駐車場の料金は、最初の30分は無料です。30分を超えて1時間までは200円です。その後は、1時間延長毎に100円ずつ加算されます。

那覇国際通り商店街

那覇のおすすめの観光スポット2つ目にご紹介するのは、「那覇国際通り商店街」です。「那覇国際通り商店街」は、那覇市牧志にある観光名所です。那覇の観光名所として、多くの人たちで賑わいをみせています。

国際通りには様々なお店があります。沖縄の美味しいグルメを食べることのできるお店、沖縄ならではのいろいろな雑貨や伝統工芸、お土産を買うことのできるお店などがあります。

宿泊施設も充実しています。様々な場所へのアクセスも良く、宿泊施設を拠点にして沖縄の観光名所へ足を運ぶことができます。沖縄のいろいろなものが集結している「那覇国際通り」から路地に入ると、地元の人たちと触れ合うこともでき、楽しい時間を過ごすことができることでしょう。

「那覇国際通り商店街」は、店舗によって営業時間や定休日などが異なります。あらかじめご確認されることをおすすめします。車でアクセスされる方は、周辺のコインパーキングなどに車を停めて、ゆっくりと観光をされることをおすすめします。

那覇市 福州園

那覇のおすすめの観光スポット3つ目にご紹介するのは、「那覇市 福州園」です。「那覇市 福州園」は、那覇市久米にある中国式の庭園です。「那覇市 福州園」は、中国の豊かな自然と福州の名勝をイメージして造られています。

日本にいながら、中国へ旅行に行ったような気持ちにさせてくれる美しい風景は、のんびりとした時間を過ごすにはとても良い場所といえます。

「那覇市 福州園」の公開されている時間は、9時から18時までです。入場締め切りは17時30分です。休業日は水曜日です。水曜日が祝祭日の場合は次の日が休みになります。「那覇市 福州園」の入場料は、大人200円、小人100円です。小学生未満は無料です。

「那覇市 福州園」へのアクセス方法をご紹介します。那覇バスターミナルから徒歩で約15分です。または、ゆいレールの「県庁前駅」から徒歩で約10分です。「亀かめそば」からも、徒歩で約3分という近いところにあります。

Thumb那覇市のおすすめ観光スポット17選!定番から穴場までカバー!
那覇市は沖縄県の中心都市であり、沖縄観光の入口と言っても良いです。那覇市を訪れた時に、どこを...

「亀かめそば」で美味しいそばを味わおう

沖縄那覇市にある「亀かめそば」についての情報をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。「亀かめそば」は、多くの人たちに人気のある沖縄そばを食べることのできるお店です。沖縄ならではのボリュームたっぷりのそばを安い価格で食べることのできる「亀かめそば」は、売り切れ次第終了の人気店です。

特におすすめである、沖縄ならではの味「軟骨ソーキそば」は、食べた人たちが絶賛する人気のそばです。「軟骨ソーキそば」をはじめとする人気のそば、そして味変の楽しみを体験するのも、沖縄の良い思い出となることでしょう。

沖縄の那覇市を訪れた時はぜひ一度、「亀かめそば」に足を運んでみるのはいかがでしょうか。味、ボリューム、安い価格に満足できるに違いありません。

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
Canna

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ