浅草橋の絶品グルメランキング!安い人気店や一人でも行きやすい店も紹介!

東京都台東区の浅草橋、問屋街として知られています。浅草の浅草寺とは少し離れていますが、東京の下町の粋な気質は残っています。浅草橋はグルメな街でもあり、安い値段で美味しいお店が多く、昼のランチも夜のディナーも人気です。そんな浅草橋の人気グルメ店のランキングです。

浅草橋の絶品グルメランキング!安い人気店や一人でも行きやすい店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1浅草橋の美味しいグルメをランキングでご紹介!
  2. 2浅草橋のグルメランキング第5位「水新菜館 」
  3. 3浅草橋のグルメランキング第4位「タイ料理 パヤオ」
  4. 4浅草橋のグルメランキング第3位「魚がし日本一 浅草橋店」
  5. 5浅草橋のグルメランキング第2位「日本焼肉党 浅草橋東口店」
  6. 6浅草橋のグルメランキング第1位「ストーン」
  7. 7浅草橋のお一人様OKのランチ店2選
  8. 8浅草橋の問屋街は人形も有名
  9. 9浅草橋のグルメ

浅草橋の美味しいグルメをランキングでご紹介!

浅草橋は浅草橋駅(あさくさばしえき)の北側一帯です。浅草橋駅には東日本旅客鉄道(JR東日本)と東京都交通局(都営地下鉄)の駅があります。浅草橋は東京都23区の台東区になります。付近は卸業者が集まる「問屋街」として良く知られています。東京駅から10分もかからない都心の街です。そこの、美味しいグルメの紹介です。

有名人気店を厳選して紹介!お一人様OKのランチ店も

浅草橋は、東京駅に近い場所にありながら下町情緒が強く残っている場所で、気取らず普段着で行き来できる街です。当然、グルメなお店でも堅苦しくなく、入店に躊躇するようなお店は多くありません。一人で気軽に安い価格でランチ出来るお店がたくさんあります。お店の外観や立地で勝負せず、味が決め手のお店ばかりです。

浅草橋のグルメランキング第5位「水新菜館 」

浅草橋の人気グルメ店といえば、まず、水新菜館(みずしんさいかん)さんが人気のお店です。創業はなんと、明治30年(1897年)の老舗の中華料理屋さんです。街の中華屋さんですが、浅草橋で一番行列のできる有名店といわれています。ランチタイムは大変混雑しています。つまり、それだけ美味しい中華が食べられるお店なのです。

水新菜館 の人気メニュー

水新菜館の人気メニューは、断然「あんかけ焼きそば」です。大半のお客さんが、あんかけ焼きそばをオーダーするほど人気です。麺は中太で表面はきちんと焼き目が付いています。餡は褐色で醤油ベースの味付のようです。ほどよい粘りがあり、白菜、人参、筍、木耳、豚肉に、焼きそばの定番小さなエビと、アクセントの鶉の玉子が一個入っています。

麺のカリカリ感と野菜のシャキシャキ感が絶妙のバランスです。オーソドックスな餡掛け麺といえばそうなのですが、そこがまた美味しさの秘密かもしれません。

水新菜館 へのアクセス

水新菜館へのアクセスは、JR総武線で浅草橋駅下車して、東口改札より徒歩で約3分の距離です。都営地下鉄の浅草線、浅草橋駅で下車しても徒歩で4分です。浅草橋駅から約200メートルほどで、交通の便はよいお店です。浅草橋は都心から近い、アクセスのよい場所です。

水新菜館の口コミ

水新菜館のあんかけ焼そばの口コミはあふれています。お店の方も全面的に一押しされる、あんかけ焼そばは美味しいの一言です。お昼のランチ時間も、夜の閉店間際まで、あんかけ焼きそばで繁盛しています。麺も調理法もオーソドックスですが、美味しいあんかけ焼きそばです。そのような絶賛の声が多くあります。

水新菜館の情報のまとめ

水新菜館は、中華料理店です。それも、街の中華料理店です。営業時間は、ランチタイムが11:30~15:00、夜の時間帯は、17:30~20:45(ラストオーダー)になります。座席は、カウンター5席、テーブル26席の合計で31席です。定休は、日曜、第2・第4土曜日です。

住所 東京都台東区浅草橋2-1-1
電話番号 03-3861-0577

浅草橋のグルメランキング第4位「タイ料理 パヤオ」

「タイ料理 パヤオ」さんは、アットホームな雰囲気のお店としてリピーターが多い人気タイ料理店です。何を頼んでも外れがないメニューが揃っています。本場のタイの味を活かしながら、日本人向けに手を加えた味で、誰もが食べやすく美味しい料理になっています。日本人が好むエスニック料理です。

タイ料理 パヤオの人気メニュー

タイ料理パヤオさんの人気メニューは、ずばり、ランチメニューです。リーズナブルな価格帯、つまり安い価格で、味も量も満足できる内容です。

バッタイセット:700円、ガバオセット:750円、カオマンガイセット:750円、グリーンカレーセット:800円、エビチャーハンセット:700円、ナンプラースープ麺セット:750円、バミヘン(汁なし)750円、トムヤム:750円のランチメニューが、価格もリーズナブルな人気ランチです。

ただし、上記の8種類のメニューは随時変わっていく可能性があります。あくまで参考としてください。

タイ料理 パヤオへのアクセス

交通の便が良い浅草橋です。タイ料理パヤオさんへのアクセスは、JR中央・総武線 の浅草橋駅から徒歩で約1分、70メートルの距離です。 JR総武本線の馬喰町駅から徒歩7分、520メートルです。都営地下鉄浅草線の東日本橋駅から徒歩8分、約570メートルの便利の良い場所にあるお店です。

タイ料理 パヤオの口コミ

タイ料理パヤオさんの口コミは、お客さんのリアルな感想として参考になります。概して、コスパが良い、安いけどおいしいそうです。価格からするとランチの量と内容は抜群です。

ランチの代金が、一人で750円くらいの安い価格は、最近ではなかなかお目にかかれません。本場のタイ料理がリーズナブルな価格で味わえるのでおすすめです。このような声が多数あります。

タイ料理 パヤオの情報まとめ

タイ料理パヤオ(Phayao)さんは、店名の通り、タイ料理のお店です。営業時間は、月曜日~土曜日までは、ランチが、11:30~14:30(ラストオーダー14:00)で、夜の ディナータイムは、17:00~23:00(LO22:30)までです。 定休日なしで営業しています。利用が多い価格帯は1000円クラスです。

住所 東京都台東区浅草橋1-10-8第二石渡ビル2F
電話番号 03-5820-9121

浅草橋のグルメランキング第3位「魚がし日本一 浅草橋店」

寿司屋の敷居の高さを取り払い、新鮮で美味しい築地直送の豊かな海鮮をリーズナブルに楽しめるお店が、「魚がし日本一」さんです。そのチェーン店の浅草橋店さんが、浅草橋のランキング3位のグルメ店です。浅草橋店さんは、じっくりと座ってお寿司が食べられるお店です。

築地市場の新鮮な食材が嬉しい寿司店

「魚がし日本一」さんは、築地・大田市場でセリ権を持っています。セリ権を持つお寿司のチェーン店はあまり多くないようです。その日の朝一番に、セリ落とした新鮮な魚介類が各店に直送され、板前さんが握った「江戸前寿司」が振る舞われます。それだけに、新鮮で美味しいお寿司がいただけます。

魚がし日本一 浅草橋店の人気メニュー

「魚がし日本一」さんは、基本的にはお寿司屋さんです。そこで、お店の人気メニューはお寿司になります。新鮮なネタが揃った、活きの良いお寿司がいただけます。それも、リーズナブルな価格でです。しかも、「魚がし日本一」さんは、立ち食い店が多いのですが、浅草橋店は座って、じっくりとお寿司が楽しめます。 

魚がし日本一 浅草橋店へのアクセス

「魚がし日本一 浅草橋店」さんへのアクセスは、浅草橋駅から徒歩2分と、浅草橋駅から極めて近い場所にあります。距離にしても、浅草橋駅から102メートルです。浅草橋駅を出るとがJRのガードの南側、目の前の「江戸通り」を挟んだところにお店があります。浅草橋駅を出るとがJRのガードの南側、目の前の「江戸通り」を挟んだところにお店があります。
 

魚がし日本一 浅草橋店の口コミ

「魚がし日本一 浅草橋店」さんの口コミには、とにかく、座ってお寿司が食べられることで、じっくり、飲みながらお寿司が味わえるのが良いという声が多数あります。本格的なお寿司屋さんの雰囲気が、安い価格のチェーン店のお寿司屋さんで満喫できるのがうれしい、という書き込みが多くあります。

魚がし日本一 浅草橋店の情報まとめ

「寿司 魚がし日本一 浅草橋店(すし うおがしにほんいち)」さんは、チェーン店の寿司で、居酒屋です。天ぷらも揚げ物もあります。営業時間は、月曜日~金曜日は11:00~23:00まで、土曜日・日曜日・祝日は11:00~22:00までと、夜が1時間早く閉まります。定休日はありません。飲み放題のコースもあります。

住所 東京都台東区柳橋1丁目13-3浅草橋江戸通りビル1階・2階
電話番号 03-5820-5655

浅草橋のグルメランキング第2位「日本焼肉党 浅草橋東口店」

グルメランキングでは必ずランキングインするのが焼肉屋さんです。今や、焼肉は日本人の大好きな定番メニューになっています。浅草橋にも、人気の焼肉屋さんがあります。浅草橋の人気グルメランキングの2位は「日本焼肉党 浅草橋東口店」さんです。人気の焼肉屋さんです。

質のいい肉が安いおすすめの焼肉屋

「日本焼肉党 浅草橋東口店」さんは、「焼肉で日本を元気に」をモットーにして、焼肉拡販に力を入れています。山形牛を一頭買いして、定番の部位から希少な部位まで、リーズナブルな安い価格で提供しています。 元気な笑顔で感謝があふれる店内になっているそうです。「おいしい焼肉とは何か?」を追求し続けている焼肉屋さんです。

日本焼肉党 浅草橋東口店の人気メニュー

「日本焼肉党 浅草橋東口店」の人気メニューといえば、お店の看板にもなっている山形牛です。山形牛は隠れた人気和牛です。山形牛は何を食べてもハズレはないといわれています。中でもおすすめは、「山形牛盛り合わせ」と「ハラミ」です。厚めのハラミはミディアム程度の焼き方で食べると肉の旨味が満喫できます。

日本焼肉党 浅草橋東口店へのアクセス

「日本焼肉党 浅草橋東口店」さんこそは、浅草橋駅のすぐ側です。駅からのアクセス抜群です。JR中央・総武線の浅草橋駅からは、47メートルで徒歩1分です。JR総武本線の馬喰町駅の出入口6番からは、徒歩4分、320メートルの距離です。 都営地下鉄浅草線の東日本橋駅のB3番口からは、550メートルの距離で徒歩7分です。 

日本焼肉党 浅草橋東口店の口コミ

ランチで山形牛は少し贅沢な気もしますが、それだけに、食べごたえがある焼肉ランチになります。山形牛の焼肉は、炭火で美味しさが増します。山形牛は日本全国区の評価は今一歩ですが、美味しさは他の和牛と変わりません。店員さんの接客も良いという、こんな声が寄せられています。

日本焼肉党 浅草橋東口店の情報まとめ

「日本焼肉党浅草橋東口店」さんは、焼肉店で居酒屋で韓国料理店です。営業時間は、月曜日から~金曜日が、11:30~15:00と、夜は17:00~24:00までです。土曜日・日祝日は、11:30~15:00と、15:00~夜は24:00までです。お店の収容人数は、48人ですが、曜日や時間によっては待つことになります。

住所 東京都台東区浅草橋1丁目10-12ヒロセビル
電話番号 03-3865-5225

Thumb浅草橋で美味しい焼肉を堪能!おすすめランチや食べ放題の店を厳選して紹介!
東京の台東区にある浅草橋周辺は昔懐かしい景観が残る場所となっており、おすすめな場所ばかりです...

浅草橋のグルメランキング第1位「ストーン」

浅草橋で人気のグルメなお店といえば、ランキング1位は断然「ストーン」さんです。マスコミにも頻繁に登場するお店で、熱烈なリピーターがいるお店です。浅草橋で20年にわたり熱烈な支持を受けて、繁盛店になっています。大規模なお店ではありませんが、味で人気のお店になっています。

夜も営業・焼きカレーのお店

和洋の料理に長けた料理人が作り出した逸品が「焼きカレー」です。大部分のお客さんが。ストーンさん名物の焼きカレーをオーダーされています。厳選した食材を時間をかけて調理し、高温のオーブンで焼き上げたカレーは絶品です。熟練した焼きの技術で、「焼きスパゲッティ」や「焼きハンバーグ」も人気です。

ストーンの人気メニュー

ストーンさんの人気メニューといえば、しばしばテテレビにまで登場する「焼きカレー」です。「焼きカレー」を求めて、日本全国からストーンさんを訪ねてくるカレーファンが大勢います。名品の焼きカレーが900円と安い定番の人気メニューです。焼きハンバーグ:1200円、焼きロールキャベツ:1200円、焼き焼きそば:1200円も人気です。

ただし、メニューはしばしば変更となることもあります。価格などはであくまで参考としてください。

ストーンへのアクセス

浅草橋の「ストーン」さんへのアクセスですが、公共交通機関が発達している浅草橋ですから、JRでも、地下鉄でもアクセスできます。JR総武線「浅草橋駅」の東口から徒歩で約1分です。都営地下鉄浅草線「浅草橋駅」からも徒歩1分です。浅草橋駅から24メートルと、交通の便は良いお店です。

ストーンの口コミ

インターネットの普及した現代、お店のリアルな人気を知るには、ネットの口コミは大変参考になります。ストーンさんの口コミを紹介します。


ストーンさんは人気店で、いつ行ってもお客さんがいます。焼きカレ-は、スパイシーなカレーの香りで、ウインナーが入った珍しいカレーです。チーズとカレーの下に生卵が入っていて、卵がマイルドな味を引き出してくれます。焼きカレー900円は安い価格ですが、それ以上という声があります。

ストーンの情報まとめ

ストーン さんは、カレー屋さんですが、パスタもメニューにあります。喫茶店でもあります。営業時間は、11:00~14:00と、夜は17:30~23:00までです。店内はテーブル席で24席あります。カレーがメインになっていますが、喫茶店です。コーヒーも美味しいのです。特に、カレーの後のコヒーは最高です。

住所 東京都台東区浅草橋1-10-12 
電話番号 03-5821-3800

Thumb浅草橋のおしゃれカフェまとめ!ランチ・夜に人気の店などを紹介!
浅草橋と言いますと、おしゃれなカフェが数多く存在しているスポットです。下町雰囲気を残しており...

浅草橋のお一人様OKのランチ店2選

最近は、一人カラオケや一人焼肉など、個で楽しむ人々向けの娯楽施設が増えています。たしかに、一人だと気も使わず、食事もカラオケも存分に楽しめます。そんな、お一人様向けのグルメスポットが、浅草橋にもあります。お一人様で安心して食事ができる2店舗の紹介です。

「スマイルタイランド」カウンター席でカジュアルにタイ料理

「タイレストラン Smile Thailand(スマイルタイランド)」さんは、JR浅草橋駅西口から徒歩30秒の立地です。豊富なメニューが揃っているタイレストランとして知られています。お昼のランチは16種類、夜のディナーは90種類と豊富なメニューが揃っています。カウンター席があり、お一人様で美味しいタイ料理がいただけます。

住所 東京都台東区浅草橋1-22-3 FIVE-i 1F
電話番号 03-5839-2852

「オネスト」お得なランチプレート

浅草橋駅から58メートルの場所にある、ダイニングバー オネスト(DINING BAR HONEST)、バーでありながら、お昼は子供連れでも入店できます。お昼のランチは一人でも大丈夫です。ドリンク付きのオーダーもできます。きれいなお店で、1000円か+αでドリンク付きのランチが楽しめます。

住所 東京都台東区浅草橋1丁目18-18番地1号
電話番号 03-3851-1475

Thumb浅草橋のランチおすすめまとめ!安い食べ放題や人気カフェも詳しくリサーチ!
浅草橋といえば、国道6号線を構成する交通の要所で、問屋街としても知られるエリア。ここではそん...

浅草橋の問屋街は人形も有名

浅草橋には、全国的に知られている人形の名店があります。一つ目が、創業正徳元年(1711年)の、江戸で最古の人形の老舗、吉徳の本店ビルがあります。1階から3階まで、素晴らしい日本人形が展示販売されています。

この地区のもう一つの有名人形店が「久月」さんです。天保6年(1835年)に創業の店で、テレビCMでも知られる最大手人形店です。人形の小売部門として日本一の品揃えを誇っています。ビルがあり、1階~3階までの売場は1300平方メートルあります。

浅草橋のグルメ

浅草橋のグルメの特徴は、一般的に気取らず昼も夜も安い価格で楽しめるところです。交通の便も極めてよく、新宿駅からも20分かかりません。夜遅くても駅近にお店が多く、帰路の便は楽にアクセスできます。安い価格で夜まで楽しめる浅草橋でグルメを満喫しましょう。

関連記事

Noimage
この記事のライター
yuribayashi

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ