糸庄のもつ煮込みうどんが絶品!行列必至店の人気メニューや営業時間紹介!

富山で美味しいもつ煮込みうどんが食べられるということで人気となっている、「糸庄」のおすすめ情報をご紹介していきます。糸庄は富山でも大人気の行列が出来る、もつ煮込みうどんの名店です。富山の糸庄の営業時間やおすすめメニューの情報もまとめています。

糸庄のもつ煮込みうどんが絶品!行列必至店の人気メニューや営業時間紹介!のイメージ

目次

  1. 1糸庄は富山で人気の名店
  2. 2糸庄ってどんなお店?
  3. 3糸庄で断トツの人気を誇るメニューは「もつ煮込みうどん 」(850円)
  4. 4もつ煮込みうどん以外の糸庄のおすすめうどんメニュー
  5. 5糸庄でおすすめのサイドメニュー
  6. 6糸庄の営業時間
  7. 7糸庄の店舗情報・アクセス情報
  8. 8糸庄で絶品もつ煮込みうどんを味わおう

糸庄は富山で人気の名店

皆さんは富山県で美味しいうどんが食べられるグルメスポットと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。富山県といえば海の幸も山の幸もあって、美味しいグルメがたくさんあるところです。そんな富山県内でも、特に美味しいもつ煮込みうどんが食べられるお店として人気となっている「糸庄」というお店の情報をご紹介していきます。

Thumb富山観光で食べたいグルメおすすめ15選!名物の海鮮や人気のB級もあり!
富山県には豊かな自然と清らかな水からもたらされるグルメがたくさんあり、それらを味わったり買っ...

糸庄ってどんなお店?

富山県でも屈指の人気を誇っているうどんの名店の糸庄ですが、そんな糸庄とは一体どういったお店なのでしょうか。糸庄は富山県の地元の方では非常に有名なお店はありますが、糸庄を聞いたことがない人や、知らないなんていう人もたくさんいるはずです。

糸庄は富山県の富山市に位置しているお店で、美味しいうどんを専門的に提供しているお店となっています。糸庄はうどん屋さんとは言っても、一般的なうどん屋さんとは違っていて、特にもつ煮込みうどんが美味しいスポットとして口コミでも人気のお店です。

うどん屋さんというと、富山のみならず全国的に見てもたくさんのお店があって、ローカルな雰囲気があるアットホームな個人経営店から、カジュアルな雰囲気で多店舗展開しているチェーン店もあります。糸庄はそんな中でも珍しい、もつ煮込みうどんのお店です。富山でもつ煮込みうどんといえば、何と言っても糸庄が断トツで有名なようです。

富山県と言ってもあまりうどんのイメージが無いなんていう人も多いかもしれませんが、実は富山には美味しいうどん屋さんがたくさんあります。糸庄はそんなグルメ激戦区の富山の中にあっても、頭一つ抜けた人気を誇っているうどん屋さんとなっています。富山県にお住いの人も、富山に観光に行く予定がある人も、糸庄に行ってみて下さい。

富山市で地元の人たちに親しまれている創業40年を超える老舗のうどん店

富山県でも口コミで話題となっているもつ煮込みうどんの人気店の糸庄ですが、そんな糸庄のお店の特徴・魅力としてご紹介しておきたいポイントが、糸庄は昔から富山で営業をしている老舗のうどん屋さんだということです。歴史ある伝統のうどんを味わえます。

富山県の糸庄は周辺のお店と比較しても歴史があるうどん屋さんで、昔から地元の人にも親しまれているお店です。富山県の糸庄は、なんと創業40年を超えているというお店で、富山県の糸庄に行けば、40年以上の歴史と経験が詰まったうどんが食べられます。

富山県内でも、創業40年を超えているといううどん屋さんは、なかなか多くはないのではないでしょうか。まして、もつ煮込みうどんを売りにしているお店というと、糸庄の他にはほとんどないはずです。富山県の糸庄は、40年前から変わらない味の美味しいうどんを提供し続けていて、昔も今も行列ができるほどの人気となっているお店です。

富山県の糸庄はアットホームな雰囲気もあって、地元の人にも長年親しまれてきたうどん屋さんです。現在は連日行列ができるほどの人気で、ランチタイムもディナータイムもたくさんの人で賑わうお店です。他のうどんチェーン店には真似することが出来ない歴史ある絶品のうどんを、富山県の糸庄に行って味わってみてはいかがでしょうか。

行列が絶えない人気店として市外から訪れる人も多い

40年以上の歴史を持っているという富山県の糸庄ですが、そんな富山県の糸庄のお店の特徴として次にご紹介しておきたいポイントが、糸庄は行列が絶えないほどの人気を誇っているうどん屋さんだということです。行列ができる名店としてとても有名です。

糸庄は富山県の中にあるうどん屋さんの中でも、トップクラスの行列の長さを誇っているとも言われるほどのお店で、連日たくさんの人が行列を作って糸庄のうどんを食べにきています。行列に並んででも食べたい絶品のもつ煮込みうどんが、糸庄にはあります。

富山県の糸庄では営業時間の中でも、特にランチタイムには毎日行列が出来ているようで、ランチのピークタイムには長い行列ができることもあるそうです。営業時間の中でもディナータイムなら、ランチタイムよりも行列ができることは少ないようなので、行列になるべく並びたくないという人は、ランチではなくディナーに行くのがおすすめです。

富山県の糸庄は、創業当時は地元の人が訪れる人気のうどん屋さんでしたが、もつ煮込みうどんの評判が広がって人気が高まって行くのに連れて、遠方からもお食事に来るお客さんが増えて行列ができる名店になったそうです。糸庄には富山市外は、特には富山県外からわざわざ美味しいうどんメニューを味わいに来るなんていう人もいるようです。

Thumb富山のそば屋おすすめ9選!古民家や手打ちなど美味しい人気店を厳選!
素敵なグルメが集まる富山は、北陸有数のそば激戦区です。地元民が一押しする美味しい老舗名店や、...

糸庄で断トツの人気を誇るメニューは「もつ煮込みうどん 」(850円)

富山県でもうどんの人気店として知られている糸庄ですが、そんな糸庄のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、富山の糸庄の看板メニューの情報についてです。富山の糸庄で名物のメニューといえば、なんと言っても「もつ煮込みうどん」が有名です。

富山県の糸庄では実はたくさんのうどんメニューがあって、いろんな種類のうどんを味わうことができるグルメスポットですが、そんな数あるうどんメニューの中でも断トツで人気があるという糸庄の看板グルメが、こだわりの詰まったもつ煮込みうどんです。

富山県の糸庄にお食事に行く人のほとんどが、看板メニューのもつ煮込みうどんをオーダーしていくそうです。糸庄では他のうどんメニューももちろんどれも美味しいメニューばかりではありますが、もつ煮込みうどんはその中でもお店独自の味と特徴があります。糸庄に初めてお食事に行った際には、まずはもつ煮込みうどんがおすすめです。

糸庄のもつ煮込みうどんは、850円というお値段ながら、お値段以上のボリュームと美味しさが詰まっているグルメなので、富山県でどんなグルメを食べようか迷ったら、糸庄にもつ煮込みうどんを食べに行ってみてください。糸庄のもつ煮込みうどんは、グルメ雑誌やテレビなどのメディアでも良く紹介される有名なグルメです。

糸庄のもつ煮込みうどん の特徴味わい

糸庄で一番人気のうどんで、看板メニューとなっているもつ煮込みうどんですが、そんな糸庄のもつ煮込みうどんのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、もつ煮込みうどんの特徴と味わいについてです。どんな特徴があるか参考にしてみてください。

糸庄のもつ煮込みうどんは、他のお店では真似することが出来ないような魅力と特徴があります。糸庄のもつ煮込みうどんの特徴としてまずおすすめしたいのが、うどんの中に入っている具材についてです。糸庄ではこだわりの具材をたっぷり使っています。

糸庄のもつ煮込みうどんには色んな種類の具材が入っていますが、その中でも特に個性があるのが、豚もつです。糸庄のもつ煮込みうどんには、豚肉を柔らかく煮込んだモツが入っていて、トロッととろけるような美味しさのモツ肉は絶品だということで話題となっています。糸庄のもつ煮込みうどんの具材としては、シャキシャキのネギも人気です。

糸庄のもつ煮込みうどんにはネギも入っていて、ネギのちょっとした苦味が合わさることで、さっぱりとしている味わいがプラスされています。また、糸庄のもつ煮込みうどんにはスープが染み込んで美味しい天ぷらや、カマボコなどの具材も入っています。糸庄のもつ煮込みうどんは、色んな素材の旨味が合わさって出来ています。

糸庄のもつ煮込みうどんの特徴・魅力としては、うどんのスープも非常に特徴的です。糸庄のもつ煮込みうどんのスープは濃厚で、濃い目の味付けとなっています。ただ単に濃いという訳ではなくて、重い感じではないので女性やお子さんでもライトに食べることが出来ます。糸庄のもつ煮込みうどんはボリューミーなのも魅力的です。

もつ煮込みうどん以外の糸庄のおすすめうどんメニュー

富山の糸庄のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、糸庄でおすすめのもつ煮込みうどん以外の、美味しいうどんメニューの情報についてです。糸庄には、もつ煮込みうどん以外にも、定番からマイナーなものまで、色んなうどんメニューがあります。

富山の糸庄というと、看板メニューのもつ煮込みうどんが有名すぎるということもあって、もつ煮込みうどん以外のうどんメニューはあまり知らないという人が多いのではないでしょうか。糸庄では、もつ煮込みうどん以外のメニューもどれも絶品です。

糸庄では実は10種類以上のうどんメニューがあるので、どれをオーダーしようか迷ってしまうなんていう人も多いようです。事前にどんなうどんメニューがあるのかチェックしておけば、スムーズにオーダーすることができるはずです。糸庄でもつ煮込みうどんを食べたことがある人は、もつ煮込みうどん以外にもチャレンジしてみて下さい。

鍋焼うどん

富山県の糸庄でおすすめの美味しいもつ煮込みうどん以外のうどんメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、富山県の糸庄でもボリューミーで熱々がおいしいということで人気となっている「鍋焼うどん」です。糸庄の鍋焼うどんは、スープに深みがあって美味しいです。

牛鍋うどん

富山県の糸庄でおすすめのもつ煮込みうどん以外のうどんメニューとして、次にご紹介しておきたいこだわりのうどんが、ジューシーで美味しい牛肉をたっぷりと使っているうどんメニューで、ランチタイムでもディナータイムでも安定した人気を誇っている「牛鍋うどん」です。

糸庄でおすすめのサイドメニュー

富山県の糸庄のおすすめ情報として、次にご紹介していきたいのが、富山県の糸庄でメインとなるうどんメニューと一緒にオーダーしていただきたいサイドメニューの情報です。糸庄では、うどんとマッチする美味しいサイドメニューもたくさんあります。

富山の糸庄ではいくつかのサイドメニューがあって、うどんとセットでオーダーするという人が多いようです。糸庄ではお酒のおつまみとしてピッタリのサイドメニューもたくさんあります。うどんにプラスで何か食べたいという人は、サイドメニューを注文してみて下さい。

もつつまみビールセット(1,150円)

糸庄でおすすめの美味しいサイドメニューとしてご紹介しておきたいのが、糸庄のサイドメニューの中でもお得なセットメニューとして人気があって、ディナータイムのちょい飲みにピッタリの「もつつまみビールセット」です。もつつまみビールセットはビールもセットで1150円とリーズナブルです。

糸庄の営業時間

メインとなるうどんメニューのみならず、サイドメニューも豊富で充実している、糸庄のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、糸庄の営業時間の情報です。糸庄の営業時間が気になる人はチェックしてみて下さい。糸庄は営業時間も長いお店です。

糸庄は営業時間が比較的長めのうどん屋さんで、基本的な営業時間はランチタイムの午前11時からとなっていて、夜は深夜24時までの営業時間となっています。深夜遅くまでの営業時間となっているので、夜遅くにも美味しいもつ煮込みうどんを食べに行ってみて下さい。

糸庄の店舗情報・アクセス情報

富山県の糸庄のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、糸庄の気になる店舗情報・アクセス情報についてです。糸庄に美味しいもつ煮込みうどんを食べに行ってみたいけど、詳しい店舗情報やアクセス情報が分からないなんていう人は、チェックしてみて下さい。

店舗情報

富山県の糸庄の詳しい店舗情報についてご紹介していきます。糸庄の本店は富山県富山市に位置していますが、実は他のところにも店舗出店をしているようです。富山の糸庄の本店は席数は40席程度となっていて、カウンター席とテーブル席、お座敷の席もあるお店です。

電車でのアクセス方法

富山の糸庄のおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、糸庄へのアクセスについてです。糸庄は電車を使っても快適にアクセスができるお店です。ただ路面電車でのアクセスとなりますので注意してみて下さい。糸庄は、富山市内軌道線の「西中野」の停留所から徒歩8分程度です。

バスでのアクセス方法

富山県の糸庄へのアクセスとして次にご紹介していきたいのが、糸庄へのバスを使った場合のアクセス情報についてです。糸庄は路面電車でもいけますが、バスでも快適にアクセスが出来ます。糸庄にバスを使っていく場合ですが、「花園町」、または「太郎丸口」のバス停から徒歩1分程度です。

車でのアクセス方法と駐車場

富山県の糸庄へのアクセスとして次にご紹介していきたいのが、糸庄への車を使った場合のアクセス情報についてです。マイカーやレンタカーで糸庄に行こうと思っている人はチェックしてみて下さい。糸庄に車で行く場合は「城南公園」などを目印にすると分かりやすいようです。お店には専用の駐車場があります。

糸庄で絶品もつ煮込みうどんを味わおう

富山で人気の糸庄のおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。糸庄はもつ煮込みうどんが非常に有名なお店で、ランチタイムもディナータイムも大人気となっています。もつ煮込みうどん以外にも美味しいうどんメニューがあるので、糸庄にお食事に行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ