名古屋・ラシックのレストランでランチ!人気の食事処やカフェを紹介!

ラシックは、愛知県名古屋市にある大人気の複合商業施設。今回は、ラシックのレストランをご紹介していきます。ランチで人気のレストランや、ゆっくりできるカフェなどもりだくさん!名古屋でランチスポットをお探しの方は、ぜひ参考にされてください!

名古屋・ラシックのレストランでランチ!人気の食事処やカフェを紹介!のイメージ

目次

  1. 1名古屋のラシックとはどんなスポット?
  2. 2ラシックでランチに名古屋名物が味わえるレストラン・食事処4選
  3. 3ラシックでランチに肉料理が味わえるレストラン・食事処3選
  4. 4ラシックでランチに和食が味わえるレストラン・食事処5選
  5. 5ラシックでランチにヘルシー系メニューが選べるレストラン・食事処2選
  6. 6ラシックでランチにイタリアンが味わえるレストラン2選
  7. 7ラシックでランチが味わえる人気のカフェ1選
  8. 8名古屋・ラシックへのアクセス方法
  9. 9栄で美味しいランチが食べたい時はラシックへ行こう

名古屋のラシックとはどんなスポット?

愛知県名古屋市にある「ラシック」は、名古屋でも大人気の複合商業施設。たくさんのお店が建ち並ぶ人気のスポットで、幅広い世代の方が訪れています。今回は、ラシックにあるレストランやお食事処、カフェをご紹介していきます。名古屋でランチスポットをお探しの方は、ぜひ参考にされてください!

グルメとショッピングが楽しめる栄の人気商業施設

ラシックは、グルメとショッピングが楽しめる栄の人気商業施設。ラシックの意味は、フランス語の造語で「自分らしく」と言う意味だそうです。

名古屋では、お出かけと言えば「ラシック」と言われるほどの人気の商業施設。観光で訪れる方も多いので、いつもたくさんの人でにぎわっています。

ラシックには、お食事が出来るレストランなどがたくさんあり、食事目当てで訪れる方も多いよう。ランチからディナーまで幅広く利用できるお店が多く、気軽に入れるレストランばかりです。ショッピングの合間にランチが出来る便利なスポットとして人気となっています。

Thumbラシック(名古屋)周辺の駐車場で料金が安いおすすめは?提携先でお得に!
名古屋のラシックは、栄三丁目ビルディング内にある複合商業施設になります。ラシック(名古屋)周...

ラシックでランチに名古屋名物が味わえるレストラン・食事処4選

名古屋で人気のラシックですが、ラシックには、名古屋名物を味わえる飲食店が多くあります。名古屋名物と言えば、味噌カツやきしめん!名古屋を訪れたならぜひ食べてみたいグルメです。

ここからは、ラシックでランチに名古屋名物が味わえるレストランや、お食事処をご紹介していきます。厳選4選でご紹介しますので、観光で名古屋を訪れた方はぜひ参考にされてください!

名古屋コーチンをメインとした鶏料理専門店「鳥開 総本家」

まず最初にご紹介するランチに名古屋名物が味わえるレストラン・食事処は、「鳥開(とりかい) 総本家」。「鳥開 総本家」は、名古屋名物の名古屋コーチンが味わえるレストラン。

「鳥開 総本家」のおすすめランチメニューは、名古屋コーチン親子丼1430円。名古屋コーチンの玉子と鶏肉を使った贅沢な親子丼で、名古屋名物をたっぷりと味わえる一品です!小鉢や漬物・スープも付いているので、お腹いっぱいになるランチとして人気!

「鳥開 総本家」の営業時間は11:00~23:00。お店はラシックの7階にあります。総席数54席の広いお店で、ランチからディナーまで幅広く利用できるお店です。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック7階
電話番号 052-259-6101

贅沢なランチを探している人におすすめの「ひつまぶし名古屋備長」

続いてご紹介するランチに名古屋名物が味わえるレストラン・食事処は、「ひつまぶし名古屋備長(びんちょう)」。「ひつまぶし名古屋備長」は、ラシック7階にあるうなぎ専門店です。

美味しいうなぎが食べられると話題のお店で、うなぎの白焼きや肝焼きなど、普段あまり見ることの出来ないうなぎのメニューが揃っています。

「ひつまぶし名古屋備長」のおすすめランチメニューは、ひつまぶし3400円。こちらのお店の看板メニューにもなっており、贅沢なランチを食べたいときにもおすすめのグルメです。

「ひつまぶし名古屋備長」の営業時間は11:00~15:30、17:00~23:00で、間にお昼休み有り。総席数54席の広いお店で、ランチからディナーまで幅広く利用できるお店です。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック7階
電話番号 052-259-6703

安定した美味しさの味噌カツチェーン店「矢場とん」

続いてご紹介するランチに名古屋名物が味わえるレストラン・食事処は、「矢場とん」。名古屋名物の味噌カツが人気のお店で、ラシックの7階にあります。

入り口のユニークなぶたさんが目印のレストランで、ラシックの中でもかなり目立つ存在。テーブル席が並ぶ店内は総席数48席で、開放的な雰囲気のお店です。

「矢場とん」のおすすめランチメニューは、みそかつ丼定食1296円。たっぷりの味噌だれにつかったとんかつは、サクッとジューシー!手軽に食べられるランチとあって、子供から大人まで人気のメニューとなっています。

「矢場とん」の営業時間は11:00~23:00。人気店なので、ランチタイムは待ちができることもあります。少し時間をずらして行かれるのがおすすめです!

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック7階
電話番号 052-269-7070

名店の味を気軽に味わえる「宮きしめん 竹三郎」

続いてご紹介するランチに名古屋名物が味わえるレストラン・食事処は、「宮きしめん 竹三郎」。ラシックの7階にあるお店です。

「宮きしめん 竹三郎」は、名古屋名物のきしめんを提供しているお店です。店内はスタイリッシュな内装で、オシャレなカフェのような雰囲気。

「宮きしめん 竹三郎」のおすすめランチメニューは、玉子とじきしめん850円。出汁の効いたきしめんは、食感も良く食べごたえ充分!名古屋コーチン入りの玉子とじきしめんは、1100円となります。

「宮きしめん 竹三郎」の営業時間は11:00~23:00。ランチタイムは混み合いますので、少し早目に来店されるのがおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック7階
電話番号 052-259-6717

ラシックでランチに肉料理が味わえるレストラン・食事処3選

ラシックで名古屋名物が味わえるお店をご紹介してきましたが、ここからはラシックでランチに肉料理が味わえるレストランや食事処を3選でお届けしていきます。

ランチと言えば肉料理!お肉が好きな方は外せないメニューばかりです。ボリューム満点の肉料理が登場しますので、ぜひ参考にされてください!

三重県松阪市に本店がある焼肉の名門でお手軽なランチセットが魅力的「一升びん」

まず最初にご紹介するラシックでランチに肉料理が味わえるレストラン・食事処は、「一升びん」。ラシックの7階にあるレストランです。

「一升びん」は、松坂牛を中心に提供する焼肉レストラン。名古屋市内でも人気のあるお店で、カウンター席やテーブル席、掘りごたつの座敷もある広いお店です。

「一升びん」のおすすめランチメニューは、Aランチ1550円。松坂牛の牛レバーやホルモンを中心に、カルビや赤身肉が食べられる人気のメニューです。

「一升びん」の営業時間は11:00~15:30、17:00~23:00で、間にお昼休み有り。ランチタイムは混み合いますので、少し早目に来店されるのがおすすめ!予約をされていかれるとスムーズに来店できます。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック7階
電話番号 052-259-6111

上質な肉をしゃぶしゃぶで存分に堪能できる「山笑ふ」

続いてご紹介するラシックでランチに肉料理が味わえるレストラン・食事処は、「山笑ふ(やまわらう)」。ラシックの7階にあるレストランです。

「山笑ふ」は、しゃぶしゃぶとすき焼きの専門店で、美味しい国産牛が食べられるお店です。店内はぐるっとまるいカウンター席と、ゆとりのあるテーブル席。カウンター席が特に人気で、気軽にひとりしゃぶしゃぶが出来ると話題になっています。

「山笑ふ」のおすすめランチメニューは、ランチA1620円。国産牛と米澤豚一番育ちが食べられる贅沢なランチで、リーズナブルなお値段でしゃぶしゃぶを味わうことが出来ます。

「山笑ふ」の営業時間は11:00~15:30、17:00~23:00で、間にお昼休み有り。土日は11:00~23:00の営業になります。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック7階
電話番号 052-259-6750

極上のハンバーグで話題の人気洋食レストラン「マ・メゾン」

続いてご紹介するラシックでランチに肉料理が味わえるレストラン・食事処は、「マ・メゾン」。ラシックの7階にあるレストランです。

「マ・メゾン」は、幅広い世代に人気の洋食レストラン。ボックス席中心のお店で、店内はオシャレなインテリアで飾られています。

「マ・メゾン」のおすすめランチメニューは、マ・メゾン ハンバーグランチ1380円。ふんわりやわらかいハンバーグは、デミグラスソースの濃厚な味わいが楽しめます。こちらは160gのメニューで、230gのメニューは1550円。定番メニューとなっていますので、ぜひ一度食べてみてください!

「マ・メゾン」の営業時間は11:00~23:00。ランチタイムは混み合いますので、少し早目に来店されるのがおすすめです。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック7階
電話番号 052-259-6712

ラシックでランチに和食が味わえるレストラン・食事処5選

名古屋名物やお肉料理が味わえるお店をご紹介してきましたが、ここからはラシックでランチに和食が味わえるレストラン・食事処をご紹介していきます。

さっぱりした和食はランチでも絶対はずせないジャンルのひとつ。美味しいと評判の和食店を厳選しましたので、ぜひ参考にされてください!

京会席をコンセプトにした手桶料理の専門店「うっとこ」

まず最初にご紹介する、ラシックでランチに和食が味わえるレストラン・食事処は、「うっとこ」。ラシックの8階にあるレストランです。

「うっとこ」のおすすめランチメニューは、うっとこランチ1450円。手桶に入った見た目も華やかなお料理で、お刺身・天ぷら・焼き魚など人気のある和食をたっぷり味わうことができます。

「うっとこ」の営業時間は11:00~23:00。ゆったり落ち着けるお店なので、あまり待ち時間もなく入店することが出来ます。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック8階
電話番号 052-259-6113

名物は上品で繊細な味わいの鯛めし「八十八商店」

続いてご紹介するラシックでランチに和食が味わえるレストラン・食事処は、「八十八商店」。ラシックの7階にあるお店です。

「八十八商店」は、鯛めしを中心に提供している和食料理店で、観光客も多い人気店です。店内は和と洋がうまく合わさった素敵な内装で、居心地の良い空間となっています。

「八十八商店」のおすすめランチメニューは、鯛めし彩菜ランチ1598円。鯛のあら出汁と昆布出汁で炊き上げた鯛めしは、リピーターも多い人気のメニュー。さっぱりしたランチを食べたいときにおすすめです。

「八十八商店」の営業時間は11:00~23:00。外を眺めながらゆっくりお食事が出来るお店で、休日ランチはいかがでしょうか。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック7階
電話番号 052-259-6106

新鮮な食材をサクサクの天ぷらで楽しめる「HISAGO」

続いてご紹介するラシックでランチに和食が味わえるレストラン・食事処は、「HISAGO」。ラシックの8階にあるレストランです。

「HISAGO」は、本格的な天ぷらがいただける専門店で、幅広い世代の方が訪れている人気店。店内はカウンターとテーブル席で、白を基調とした清潔感のある内装。

「HISAGO」のおすすめランチメニューは、ひさごランチ1500円。揚げたての天ぷらをいただけるお得なメニューで、ごはんや小鉢も付いてきます。あうあつの天ぷらが美味しいと評判で、リピートしてしまいたくなるお店です。

「HISAGO」の営業時間は11:00~15:30、17:00~23:00で、間にお昼休み有り。土日は11:00~23:00の営業になります。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック8階
電話番号 052-259-6755

北陸の魚介類を中心に新鮮なネタが並ぶ寿司店「梅鉢亭」

続いてご紹介するラシックでランチに和食が味わえるレストラン・食事処は、「梅鉢亭」ラシックの8階にあるお店です。

「梅鉢亭」は美味しいお寿司が食べられる寿司専門店で、地元の食材を使った料理を提供しています。絢爛豪華な店内には、カウンターとテーブル席があり、半個室になったお席も人気!

「梅鉢亭」のおすすめランチメニューは、琴柱1512円。ランチタイム限定のメニューで、お寿司が8貫に茶わん蒸しとお吸い物が付いたお得なセットです。

「梅鉢亭」の営業時間は11:00~15:30、17:00~23:00で、間にお昼休み有り。土日は11:00~23:00の営業になります。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック8階
電話番号 052-259-6757

刺身からフライまで様々なスタイルで魚介類が食べられる「まるは食堂」

続いてご紹介するラシックでランチに和食が味わえるレストランは、「まるは食堂」。ラシックの8階にあるお店です。

「まるは食堂」は、海鮮料理を中心に提供しているお店で、お刺身から魚のフライまで様々な料理を味わうことができます。

「まるは食堂」のおすすめランチメニューは、まるは定食1460円。大きな海老フライにお刺身や小鉢がついた魅力的なメニューです!揚げたての海老はサクサクぷりぷりで、食べごたえのあります。

「まるは食堂」の営業時間は11:00~15:30、17:00~23:00で、間にお昼休み有り。土日は11:00~23:00の営業になります。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック8階
電話番号 052-259-6701

ラシックでランチにヘルシー系メニューが選べるレストラン・食事処2選

名古屋名物やお肉料理、和食が味わえるお店をご紹介してきましたが、ここからは、ラシックでランチにヘルシー系メニューが選べるレストランをご紹介していきます。

女性はダイエットも気にする方も多いので、ヘルシーなランチは有りがたいものです。身体に優しいランチを取り揃えたお店をご紹介しますので、ぜひ参考にされてください!

和食を中心に種類豊富なおかずが選べる定食が女性に大人気「おぼんdeごはん」

まず最初にご紹介する、ラシックでランチにヘルシー系メニューが選べるレストラン・食事処は、「おぼんdeごはん」。ラシックの7階にあるレストランです。

「おぼんdeごはん」は、身体にやさしい料理を提供する人気のお店。ナチュラルな内装のお店で、ゆったりできるカフェのような雰囲気。

「おぼんdeごはん」のおすすめランチメニューは、鶏の黒ごま七味焼き定食1134円。メインの鶏肉を中心に、副菜やサラダが付いて彩りあるメニューです。

こちらのお店は、20種類以上のおかずと数十種類の副菜を選べるので、自分好みの定食を作ることができます。「おぼんdeごはん」の営業時間は11:00~23:00。ヘルシーなランチに興味がある方はぜひ一度訪れてみてください!

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック7階
電話番号 052-228-6796

全メニューにとろろを使用している優しい味わいの和食店「とろろや」

続いてご紹介する、ラシックでランチにヘルシー系メニューが選べるレストラン・食事処は、「とろろや」。ラシックの8階にあるお店です。

「とろろや」は、ヘルシーな料理が味わえる和食店。すべてのメニューにとろろが付いてくるお店で、風味豊かなとろろは、20分もかけてすり上げているのだそうです。

「とろろや」のおすすめランチメニューは、欲張りランチ1483円。お刺身に揚げ物と煮物がついた王道の和食で、もちろんとろろの小鉢も付いてきます!
 

バランスよいランチはどれも身体に良さそうなものばかり。「とろろや」の営業時間は11:00~23:00。美味しい和食を食べたくなったら、ぜひ訪れてみてください!

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック8階
電話番号 052-242-0166

ラシックでランチにイタリアンが味わえるレストラン2選

名古屋名物やお肉料理、和食が味わえるお店をご紹介してきましたが、ここからは、ラシックでランチにイタリアンが味わえるレストランをご紹介していきます。

イタリアンは幅広い世代に人気のグルメです。美味しいイタリアンが食べられるお店を2選お届けしますので、ぜひ参考にされてください!

人気のパスタセットではメインに好みのパスタが選べる「トラットリア・ミリアッチョ」

まず最初にご紹介する、ラシックでランチにイタリアンが味わえるレストランは「トラットリア・ミリアッチョ」。ラシックの8階にあるレストランです。

「トラットリア・ミリアッチョ」は、名古屋でも人気のイタリアンレストラン。開放的な雰囲気のお店で、ランチからコースまで幅広い料理をいただくことができます。

「トラットリア・ミリアッチョ」のおすすめランチメニューは、パスタセット1300円。本日のパスタに、サラダ・ドルチェ・ドリンクも付いたお得なメニューで、ランチでは一番人気のメニューです。

「トラットリア・ミリアッチョ」の営業時間は11:00~23:00。美味しいイタリアンを食べたくなったら、ぜひ立ち寄ってみてください!

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック8階
電話番号 052-259-6754

本格的な石窯で焼いたピザが自慢の人気レストラン「トゥ・ザ・ハーブズ」

ご紹介する、ラシックでランチにイタリアンが味わえるレストランは「トゥ・ザ・ハーブズ」。ラシックの7階にあるレストランです。

「トゥ・ザ・ハーブズ」は、パスタが人気のイタリアン専門店。ガラス張りになった厨房は、調理の様子が見られる面白い造り。緑の多い内装で、気軽に入りやすい雰囲気のお店です。

「トゥ・ザ・ハーブズ」のおすすめランチメニューは、選べるパスタ&たっぷりサラダプレート。お好きなパスタとサラダプレートがセットになったランチで、パスタによって料金が変わります。

「トゥ・ザ・ハーブズ」の営業時間は11:00~23:00。ランチタイムの11:00~12:00までは、予約も可能となっています。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック7階
電話番号 052-269-7077

ラシックでランチが味わえる人気のカフェ1選

名古屋名物やお肉料理、和食が味わえるお店をご紹介してきましたが、ここからは、ラシックでランチが味わえる人気のカフェをご紹介していきます。

ゆったり過ごすことのできるカフェは、ランチを楽しんだ後もティータイムに利用できます。素敵なカフェをご紹介しますので、ぜひ参考にされてください!

カフェでありながら本場のタイ料理が堪能できる有名店「マンゴツリーカフェ」

ラシックでランチが味わえる人気のカフェは、「マンゴツリーカフェ」。ラシックの8階にあるカフェレストランです。

「マンゴツリーカフェ」は、地元でも人気のカフェで、本格的なタイ料理が味わえるカフェとして知られています。

「マンゴツリーカフェ」のおすすめランチメニューは、ガパオライス980円。タイ料理では有名になったガパオライスを、手軽に食べられる人気のメニューです。

「マンゴツリーカフェ」の営業時間は11:00~23:00。ゆったり出来るソファ席もあるので、週末のランチに訪れてみてはいかがでしょうか。

住所 愛知県名古屋市中区栄3丁目6-1ラシック8階
電話番号 052-259-6752

名古屋・ラシックへのアクセス方法

素敵なレストランやカフェのあるラシックですが、ここからは、ラシックへのアクセス方法をご紹介します。

地下鉄をご利用の方は、「栄駅」より歩いて3分ほど。名鉄瀬戸線をご利用の方は、「栄町駅」より歩いて3分ほど。

お車で来店される方は、名古屋インターより車で20分ほど。名古屋駅からは10分ほどで着くことができます。ラシックの駐車場は、お買い物5000円以上で1時間無料になります。周辺にもたくさん駐車場があるので、ドライブで訪れる方も安心です。

栄で美味しいランチが食べたい時はラシックへ行こう

いかがでしたでしょうか。今回は、愛知県名古屋市にある「ラシック」についてご紹介しました。「ラシック」には、ランチで利用できる素敵なレストランがたくさんあります。名古屋名物を味わえるお店や、お肉料理が味わえるお店、ゆったりできるカフェなど様々。愛知県名古屋市へお出かけの際は、ぜひ「ラシック」へ立ち寄ってみてください!

関連記事

関連するキーワード

Original
この記事のライター
u-kun

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ