「琉球茶房あしびうなぁ」は首里の人気店!おすすめの沖縄料理メニューを紹介!

沖縄の那覇市の首里エリアで美味しい沖縄グルメが食べられるということで人気となっている、「琉球茶房あしびうなぁ」のおすすめ情報について詳しくご紹介していきます。琉球茶房あしびうなぁは首里で人気のお店です。琉球茶房あしびうなぁのランチやディナー情報もあります。

「琉球茶房あしびうなぁ」は首里の人気店!おすすめの沖縄料理メニューを紹介!のイメージ

目次

  1. 1「琉球茶房あしびうなぁ」は首里の名店
  2. 2沖縄・首里にある「琉球茶房あしびうなぁ」とはどんなお店?
  3. 3「琉球茶房あしびうなぁ」では風情ある店舗も見逃せないポイント
  4. 4「琉球茶房あしびうなぁ」で人気があるおすすめランチメニュー
  5. 5「琉球茶房あしびうなぁ」で本格的な琉球料理が味わえるメニュー
  6. 6「琉球茶房あしびうなぁ」の店舗情報・アクセス情報
  7. 7「琉球茶房あしびうなぁ」で優雅なランチを楽しもう

「琉球茶房あしびうなぁ」は首里の名店

皆さんは沖縄の那覇の周辺エリアでおすすめのグルメスポットと聞いて、どんなお店をイメージされますでしょうか。沖縄の那覇市の周辺といえば、観光でも人気のエリアということもあって、美味しい沖縄のローカルグルメが味わえるお店や、おしゃれなレストランもあります。そんな中でも首里で人気の「琉球茶房あしびうなぁ」をご紹介します。

Thumb首里城周辺のおすすめランチ!古民家カフェや子連れに人気のお店なども!
首里城は沖縄の代表的な観光スポットで人気の世界遺産です。そんな首里城周辺にはおすすめのランチ...

沖縄・首里にある「琉球茶房あしびうなぁ」とはどんなお店?

沖縄の那覇市の首里エリアでも美味しいグルメメニューが味わえるということで大人気となっている琉球茶房あしびうなぁですが、そんな琉球茶房あしびうなぁとは一体どういったお店なのでしょうか。琉球茶房あしびうなぁを聞いたことが無い人も多いはずです。

沖縄の那覇市に位置している琉球茶房あしびうなぁですが、そんな琉球茶房あしびうなぁは美味しい沖縄のローカルグルメを味わうことができるお店です。琉球茶房あしびうなぁにいけば、沖縄ならではの美味しいお食事メニューを堪能することができます。

沖縄にお食事にいった際には、沖縄でしかなかなか食べることができないような、美味しいローカルグルメや沖縄料理メニューを食べたいという人も多いのでは無いでしょうか。首里の琉球茶房あしびうなぁは、そんな沖縄料理目当ての人にピッタリのお店です。琉球茶房あしびうなぁは、ランチでもディナーでも大人気のグルメスポットです。

琉球茶房あしびうなぁは、ランチタイムには比較的リーズナブルなお値段で、美味しい沖縄グルメの定食を食べることができます。首里の琉球茶房あしびうなぁのランチの定食メニューは、ボリュームもあってコストパフォーマンスも抜群なのでおすすめです。

那覇市の首里の琉球茶房あしびうなぁは、ランチタイムも人気のグルメスポットですが、ディナータイムも営業をしていて、ディナーもランチ同様にたくさんの人で賑わっているお店です。琉球茶房あしびうなぁのディナーでは、ちょっと豪華な懐石料理メニューもあるので、贅沢な沖縄料理グルメを味わいたいなんていう人にも人気のお店です。

庭園を眺めながら食事が楽しめる人気のカフェレストラン

沖縄の首里でランチタイムでもディナータイムでも大人気となっている琉球茶房あしびうなぁですが、そんな琉球茶房あしびうなぁのお店の特徴としてご紹介しておきたいポイントが、琉球茶房あしびうなぁは庭園を眺めながらお食事ができるお店だということです。

沖縄の那覇市と言っても広いので、周辺にはたくさんの飲食店があって、アットホームな雰囲気のローカル感のある居酒屋さんから、カップルのデート向けのカフェ・レストラン、食堂まで様々ですが、庭園を眺めながらお食事ができるお店は少ないはずです。

首里の琉球茶房あしびうなぁでは、お店の敷地内にちょっとした庭園のスペースがあって、沖縄感の漂う素晴らしいロケーションの庭園となっています。落ち着いた雰囲気の素敵な庭園を眺めながらお食事をすれば、普通にお食事をするよりももっと楽しく琉球茶房あしびうなぁでのランチ・ディナータイムも過ごすことが出来るはずです。

琉球茶房あしびうなぁの敷地内に整備されている庭園は、一般的に庭園を言ってイメージするような日本庭園というよりは、琉球の伝統的な雰囲気の庭園となっているので、沖縄を訪れる観光客の人にも人気があるようです。是非ご覧になってみてください。

琉球茶房あしびうなぁは、ローカルな食堂というよりは、ちょっとおしゃれなカフェレストラン風のお店となっているので、色んなお食事シーンでご利用することができます。お一人でふらっと沖縄料理のランチを食べたいなんていう時にもおすすめですし、カップルのデートシーンや、ディナーの飲み会シーンでもお食事をしてみて下さい。

「琉球茶房あしびうなぁ」では風情ある店舗も見逃せないポイント

落ち着いた庭園を眺めながら美味しい沖縄グルメを味わうことが出来る、琉球茶房あしびうなぁですが、そんな琉球茶房あしびうなぁのお店のおすすめ情報として次にご紹介しておきたいポイントが、琉球茶房あしびうなぁの店舗自体の情報についてです。

沖縄の首里の琉球茶房あしびうなぁは、お店の敷地内にある庭園スペースも大きな特徴ですが、店舗にもいろんな魅力が詰まっています。まず、琉球茶房あしびうなぁの店舗の外観ですが、沖縄の植物に囲まれている、隠れ家風の雰囲気のあるお店です。

最近は那覇市にもカジュアルな雰囲気のチェーンの居酒屋・レストランも増えてきていますが、せっかく沖縄の首里の周辺にお食事に行くなら、琉球茶房あしびうなぁのようなローカル感のあるお店がおすすめです。ドアや看板にも味があって素敵なお店です。琉球茶房あしびうなぁは、お店に入る前から外観を見るだけでもテンションが上がります。

首里の琉球茶房あしびうなぁのお店の中ですが、比較的広々としているカフェレストランとなっていて、席数もそれなりにあるので、お一人でもグループでも快適にお食事が出来るお店です。琉球茶房あしびうなぁは、ディナータイムには大人数でワイワイと盛り上がって宴会をしているなんていう人もたくさんいらっしゃるようです。

琉球茶房あしびうなぁの店内には、カジュアルなテーブル席もありますし。個室風の落ち着いた雰囲気のお食事スペースもあります。庭園を眺めることが出来るテラス席のスペースは風情があって、カップルのランチ・ディナーデートにも大人気となっています。琉球茶房あしびうなぁで、風情あるお食事タイムを満喫してみてはいかがでしょうか。

琉球式古民家を利用した店舗はノスタルジックなたたずまい

沖縄の首里エリアで口コミでも話題となっているグルメスポットの琉球茶房あしびうなぁですが、そんな琉球茶房あしびうなぁの店舗の特徴・魅力として次にご紹介しておきたいポイントが、古民家を利用しているという独特の店舗の雰囲気についてです。

首里の琉球茶房あしびうなぁは、古民家をリノベーションして作られているというカフェレストランとなっています。古民家を利用しているので、琉球茶房あしびうなぁでは沖縄の随所に歴史と伝統を感じることができて、ムードも抜群のカフェレストランです。

最近は全国的にも古民家などをリノベーションして作られたカフェやレストランが増えてきていて、人気となっていますが、琉球茶房あしびうなぁはそんな中でも琉球古民家を元にしているので、全国にある古民家のお店ともまた雰囲気が違っています。琉球茶房あしびうなぁで、ノスタルジックな沖縄の風合いを感じてみて下さい。

「琉球茶房あしびうなぁ」で人気があるおすすめランチメニュー

古民家ならではのノスタルジックでおしゃれな雰囲気を味わうことが出来る琉球茶房あしびうなぁですが、そんな琉球茶房あしびうなぁのおすすめ情報として次にご紹介していきたいのが、琉球茶房あしびうなぁで人気のランチメニューの情報についてです。

琉球茶房あしびうなぁはランチタイムでもディナータイムでも大人気となっているカフェレストランですが、ランチタイムはディナータイムと比較すると予算も少なめで美味しい沖縄料理が味わえます。アラカルトもセットメニューもコスパ抜群です。

琉球茶房あしびうなぁは、天気の良い日にはテラス席のスペースで、沖縄の日差しを感じながらランチタイムを楽しむなんていう人も多いようです。沖縄の風を感じながら優雅なランチタイムを過ごせるということで、連日大人気のランチスポットです。琉球茶房あしびうなぁは、ランチは特に定食メニューが充実しています。

沖縄そば定食(800円)

沖縄の首里の琉球茶房あしびうなぁでおすすめの、美味しいランチタイムのメニュー情報として、まずはじめにご紹介しておきたいのが、琉球茶房あしびうなぁでも定番のランチメニューとして人気となっている「沖縄そば定食」という定食メニューです。

琉球茶房あしびうなぁの沖縄そば定食は、沖縄名物の沖縄そばをメインとしている定食メニューで、沖縄そばの他にもご飯やお漬物、小鉢などがセットになっています。ボリューミーで美味しい定食メニューで、お値段は800円ということでリーズナブルです。初めて琉球茶房あしびうなぁにランチに行ったら、沖縄そば定食がおすすめです。

ソーキそば定食(900円)

首里の琉球茶房あしびうなぁでランチタイムにおすすめしたい、美味しい沖縄グルメメニューとして次にご紹介していきたいのが、琉球茶房あしびうなぁでも沖縄そば定食と並んでトップクラスの人気を誇る定食メニューの「ソーキそば定食」です。

琉球茶房あしびうなぁのソーキそば定食は、お店自慢のソーキが絶品のソーキそばをメインとしている定食メニューで、ご飯や小鉢などがセットでお値段は900円という定食メニューです。柔らかくて美味しいお肉のソーキが美味しいので、是非オーダーしてみて下さい。

てびち煮付け定食(850円)

沖縄の琉球茶房あしびうなぁでランチタイムにおすすめしたいグルメとして、次にご紹介しておきたいメニューが、琉球茶房あしびうなぁでも、てびちの煮付けをメインとしている定食セットということで安定した人気の「てびち煮付け定食」です。

琉球茶房あしびうなぁのてびち煮付け定食でメインとなるてびちは、じっくりと時間をかけて煮込んでいるという自家製の美味しいてびちで、ジューシーで食べやすいということで人気があります。琉球茶房あしびうなぁのてびち煮付け定食は850円です。

あぐー生姜焼き定食(1,250円)

琉球茶房あしびうなぁで人気の美味しいランチタイムのグルメメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、地元産のあぐー豚を贅沢に使っている生姜焼きをメインとしていて、男性にも女性にも人気があるという「あぐー生姜焼き定食」です。

沖縄の琉球茶房あしびうなぁのあぐー生姜焼き定食は、あぐー生姜焼きの味付けが絶品だということで口コミでも話題となっているようです。生姜の風味もしっかりとあるので、さっぱりと食べることが出来る定食メニューです。琉球茶房あしびうなぁのあぐー生姜焼き定食は1250円です。

「琉球茶房あしびうなぁ」で本格的な琉球料理が味わえるメニュー

沖縄の首里の琉球茶房あしびうなぁでおすすめの情報として、次にご紹介していきたいのが、琉球茶房あしびうなぁのメニューの中でも、本格的な琉球料理が堪能できるということで人気のメニューについてです。琉球茶房あしびうなぁにはディナーには豪華な懐石メニューもあります。

中山第一御膳(2,000円)

沖縄の琉球茶房あしびうなぁでおすすめしたい本格的な琉球料理が味わえるメニューとして、まずはじめにご紹介しておきたいのが、定番のポピュラーな沖縄グルメを詰め合わせにしている「中山第一御膳」です。中山第一御膳は比較的リーズナブルな2000円の御膳で、気軽に沖縄グルメが味わえます。

瑞雲御膳(3,800円)

首里の琉球茶房あしびうなぁでおすすめしたい本格的な琉球料理が味わえるメニューとして、次にご紹介しておきたいのが、ちょっと贅沢な沖縄グルメを堪能したいという人におすすめの「瑞雲御膳」です。琉球茶房あしびうなぁの瑞雲御膳はディナー限定メニューで、お値段3800円です。

「琉球茶房あしびうなぁ」の店舗情報・アクセス情報

美味しい定食メニューや懐石料理風のメニューも味わうことができて人気となっている琉球茶房あしびうなぁですが、そんな琉球茶房あしびうなぁのおすすめ情報として次にご紹介しておきたいのが、琉球茶房あしびうなぁの気になる店舗情報・アクセス情報についてです。

店舗情報

沖縄の琉球茶房あしびうなぁの店舗情報についてご紹介していきます。琉球茶房あしびうなぁは、席数は70席程度のお店となっています。琉球茶房あしびうなぁの営業時間はランチタイムは午前11時から15時までとなっていて、ディナータイムは17時から23時までとなっています。

モノレールでのアクセス方法

沖縄の琉球茶房あしびうなぁへのアクセス情報についてご紹介していきます。琉球茶房あしびうなぁへのアクセスとしてまずご紹介したいのが、モノレールを使った場合のアクセス情報についてです。琉球茶房あしびうなぁは、ゆいレールの首里駅から徒歩12分程度となっています。

バスでのアクセス方法

沖縄の琉球茶房あしびうなぁへのアクセスとして次にご紹介しておきたいのが、バスを使った灰のアクセスについてです。琉球茶房あしびうなぁにバスを使っていく場合ですが、「当蔵」のバス停が最寄りとなっています。当蔵のバス停からお店までは、徒歩1分程度です。

車でのアクセス方法と駐車場

沖縄の琉球茶房あしびうなぁへのアクセス情報として次にご紹介していきたいのが、車を使った場合のアクセスについてです。沖縄の琉球茶房あしびうなぁへい車でいく場合は、首里の中心地を目指せばそれほど迷うことは無いようです。琉球茶房あしびうなぁには専用の駐車場があります。

「琉球茶房あしびうなぁ」で優雅なランチを楽しもう

沖縄の首里の琉球茶房あしびうなぁのおすすめ情報は、いかがでしたでしょうか。琉球茶房あしびうなぁはランチタイムでもディナータイムにも美味しい沖縄グルメを味わうことができるスポットです。雰囲気も抜群のカフェレストランなので、琉球茶房あしびうなぁに行ってみて下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
kazuki.svsvsv@gmail.com

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ