岡崎・ダイワスーパーはかき氷やフルーツサンドが美味しい!人気メニューは?

岡崎の人気スーパー「ダイワスーパー」という八百屋さんにはインスタで話題のフルーツサンドやかき氷が人気のスポットです。そのダイワスーパーで人気のフルーツサンドやかき氷のメニューやお値段、そして基本情報などを一挙にご紹介して参りたいと思います!

岡崎・ダイワスーパーはかき氷やフルーツサンドが美味しい!人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1岡崎市のダイワスーパーはローカルで人気のスーパー!
  2. 2岡崎市のダイワスーパーとはどんなお店?
  3. 3ダイワスーパーのフルーツサンドについての事前情報
  4. 4ダイワスーパーのフルーツサンドと値段
  5. 5ダイワスーパーでは名物のかき氷にも注目
  6. 6ダイワスーパーのフルーツサンドは売り切れ続出の人気商品
  7. 7ダイワスーパーではダイワ新聞を手に入れよう
  8. 8ダイワスーパーの店舗情報・アクセス情報
  9. 9ダイワスーパーで絶品フルーツサンドとかき氷をゲットしよう

岡崎市のダイワスーパーはローカルで人気のスーパー!

メディアにも引っ張りだこの岡崎にあるスーパー「ダイワスーパー」は、ローカルで人気の八百屋スーパーです。この八百屋さんであるダイワスーパーには、様々なメニューのフルーツサンドがあり、売り切れ必須の人気商品となっています。

メニューの数も豊富に揃い、さりにこのフルーツサンドに加えてインスタでも話題のかき氷も夏の人気スイーツとなっています。そんなダイワスーパーにある人気のフルーツサンドとかき氷の魅力を人気のメニューやお値段と共にご紹介して参りましょう。

岡崎市のダイワスーパーとはどんなお店?

メディアなどにもたびたび登場する岡崎市にあるダイワスーパー、地域密着型のローカル向けのスーパーですが、このダイワスーパーではわざわざ足を運びたくなるSNSで人気のフルーツサンドやかき氷があります。

メニューもたくさんあり、岡崎市以外からも毎日たくさんの方が足を運びます。そんなダイワスーパーがある宇頭駅、そしてどんなメニューがあるのかというところからご紹介して参りましょう。

宇頭駅前にある地域密着型のスーパー

創業48年という長い歴史を持つ地域密着型スーパーであるダイワスーパー、地元でも愛されるスーパーでローカルの方が日々買い物に訪れるこのエリアでも評判のスーパーマーケットとなっております。

八百屋スーパーであるこのダイワスーパーでは、新鮮なお野菜やフルーツが手に入ると口コミでも評判が良く、さらにこのメニューがたくさんあるフルーツサンドやインスタ映えするかき氷はお値段もお手頃で地元でも人気のメニューです。

オリジナルのフルーツサンドやかき氷がSNSで話題に

このダイワスーパーの人気のフルーツサンドやかき氷は、八百屋スーパーであるダイワスーパーならではのフレッシュなフルーツをふんだんに使っており、季節に合わせて様々なフルーツのフルーツサンドが登場します。

また夏にぴったりなかき氷は若者からも人気が高く、若者インスタグラマーたちがこのインスタ映えかき氷を載せることにより、たくさんの方が訪れる人気のスポットとなっております。

ダイワスーパーのフルーツサンドについての事前情報

ダイワスーパーの人気商品であるフルーツサンド、このフルーツサンドの気になる情報についてご紹介して参りましょう。フルーツサンドを購入できる曜日や時間、そして個数など基本情報をお伝えします。

また、どんなフルーツを使ったフルーツサンドが登場するのかなどダイワスーパーで人気のフルーツサンドの押さえておきたい情報を順にご案内して参りたいと思います。

日によって具材のフルーツはさまざま

フルーツサンドの中身のフルーツは、日によって様々なフルーツを使用しております。こちらは、八百屋スーパーであるダイワスーパーならではであり、1番美味しい状態のフルーツをフルーツサンドとして頂けます。

旬のフルーツが入ったたっぷりと入った贅沢なフルーツサンドをリーズナブルなお値段で購入することができ、またシーズンごとでなく「その日」の美味しいフルーツサンドが頂けるのもダイワスーパーのフルーツサンドの醍醐味です。

1度に買えるのは1人5個まで

ダイワスーパーのフルーツサンドは、お一人様1度に5個までというルールがございます。以前まではこの個数のルールはなく、また曜日が限定されていましたがこの爆発的な人気により売り切れ続出ということで新ルールが誕生しました。

ダイワスーパーは月曜が定休日であり、さらに火曜日もフルーツサンドはおやすみです。そのほかの曜日で水曜、金曜、日曜は10:00~、そして木曜、土曜は14:00~の販売となっておりますが、変更もございますので確認してから伺いましょう。

ダイワスーパーのフルーツサンドと値段

様々なダイワスーパーの基本情報等をご紹介させていただいたところでいよいよ気になるこのダイワスーパーの人気商品であるフルーツサンドについてご紹介致しましょう。

ここではらこのダイワスーパーで人気の高いフルーツサンドとそのお値段についてご紹介致します。初心者の方にもわかりやすいダイワスーパーの人気フルーツサンドメニューをご案内して参ります。

ダイワスーパーで人気のフルーツサンド(1)

ダイワスーパーには様々なフルーツサンドのメニューが並んでいます。中でもフルーツサンドの定番メニューであるイチゴを使ったフルーツサンドは王道中の王道でありながらも人気を集めています。

ダイワスーパーでは様々なイチゴのフルーツサンドが登場し、福岡のあまおうや静岡の紅ほっぺ、ひるがのいちごなど様々なイチゴを使ったフルーツサンドがあり、お値段は480円と程よいお値段となっています。

ダイワスーパーで人気のフルーツサンド(2)

続いてご紹介するダイワスーパーの人気フルーツサンドは「長野パープル」という品種の大粒の種無しぶどうを使ったジューシーで秋口に登場するフルーツサンドです。

こちらが登場すると即売り切れとなる人気商品となっており、こちらもお値段は480円とダイワスーパーの中では少々値の張るフルーツサンドですが人気が高いのでとてもおすすめです。

ダイワスーパーで人気のフルーツサンド(3)

お次にご紹介するダイワスーパーの人気フルーツサンド「目玉のおやじ」というユーモアのあるネーミングのフルーツサンドはオレンジとキウイが入ったフルーツサンドです。

2種類のフルーツが入ったこのフルーツサンドは両方の味がいっぺんに楽しめるお得なフルーツサンドです。お値段は380円と比較的リーズナブルな価格なのもお得感満載となっています。

ダイワスーパーで人気のフルーツサンド(4)

4つ目にご紹介するダイワスーパーの人気フルーツサンドは金さん銀さんならぬ「金さんと緑さんキウイ」という長野県産のゴールドキウイと香緑の両方が入ったフルーツサンドです。

こちらはキウイの断面がそのまま見えるとても豪快で贅沢なフルーツサンドとなっており、お値段は450円となっています。キウイの違いを楽しむことができるフルーツサンドです。

ダイワスーパーで人気のフルーツサンド(5)

最後にご紹介するダイワスーパーの人気フルーツサンドは北海道産のマンゴー「神内マンゴー」を使った夏の王様とも言えるマンゴーのフルーツサンドです。

こちらはなかなかお目にかかることができないマンゴーとなっており、お値段も888円と飛び抜けたフルーツサンドですが、鮮度の高いフルーツが揃うダイワスーパーならではの一品となっています。

ダイワスーパーでは名物のかき氷にも注目

フルーツサンドで有名なダイワスーパーですが、実はこのダイワスーパーではもう一つインスタを賑わせるスイーツがあります。

それが夏のスイーツ代表でもあるかき氷です。ここではフルーツを贅沢に使ったダイワスーパーの話題のかき氷をご紹介致しましょう。

ダイワスーパーで人気のかき氷メニュー(1)

ダイワスーパーの人気かき氷1つ目は「生ももかき氷」です。この生ももかき氷は1日14個限定のレアかき氷です。

整理番号をゲットするために朝早くからたくさんの方押し寄せるこの話題の生ももかき氷は名前の通り生のももがドンッと丸ごと乗っかっており、ジューシーで贅沢なかき氷が楽しめます。

ダイワスーパーで人気のかき氷メニュー(2)

続いてご紹介するダイワスーパーの人気かき氷は「生メロンかき氷」です。こちらもなんと生メロンを使った贅沢かき氷です。

半玉のメロンに丸く切り抜かれたメロン、そしてかき氷に生メロンで作ったシロップのかかった岡崎市のダイワスーパーでしか食べられない絶品のかき氷です。

ダイワスーパーで人気のかき氷メニュー(3)

最後にご紹介するダイワスーパーの人気かき氷は「なまむすめ」というネーミングの生すいかのかき氷です。

生メロン同様に半玉すいかの上にすいかのくり抜きとかき氷、そしてすいかのシロップというほかでは味えないオリジナリティのあるかき氷となっています。

ダイワスーパーのフルーツサンドは売り切れ続出の人気商品

ダイワスーパーの人気商品であるフルーツサンドは、売り切れ続出の人気商品となっています。この人気のフルーツサンドを無事ゲットする上でのポイントなどをご案内してまいりましょう。

1日に販売する個数や開店前から並ぶべきポイントなど確実にフルーツサンドをゲットするための必勝法、そして穴場の曜日などをご案内していきたいと思いますので是非ご覧くださいませ。

開店前から行列ができることも

開店前から行列ができるダイワスーパー、ダイワスーパーの人気商品であるフルーツサンドの気になる情報としまして、先ほどこのフルーツサンドの販売時間をお伝えしましたがお次はフルーツサンドの1日に販売する個数をご案内しましょう。

木曜と土曜は14:00からの販売ということで行列はできませんが、土曜は休日ということでたくさんの方が押し寄せます。1日に330個の販売となっており、木曜は昼過ぎということもあり、ゲットしやすいと口コミ情報が寄せられております。

ダイワスーパーではダイワ新聞を手に入れよう

ダイワスーパーでは、お得な情報満載のダイワ新聞が発行されております。このダイワ新聞には社長自ら書き上げるダイワスーパーについての説明などが丁寧に書かれております。

また、季節物のおすすめ商品や気になるフルーツサンドの情報、さらにイベントなども記載されています。様々なダイワスーパーに関する情報が載っていますので是非チェックしてみて下さい。

耳寄り情報が満載

耳寄り情報満載のダイワ新聞、ダイワスーパーの説明やおすすめ商品、季節情報など読んでいるだけでも行きたくなる情報がたくさん記載されており、ワクワクするようなとても楽しい新聞を楽しむことができます。

また、このダイワ新聞の端っこには「エビス券」という券が付いています。この券を店内に設置されている専用ボックスに入れると抽選で店内のお買い物がお安くできるお買い物券や商品が当たります。裏に名前を書くことを忘れずに投函しましょう。

オリジナルシールを集めると特典が

ダイワスーパーの人気商品であるフルーツサンドの裏には「ダ」と書かれたオリジナルシールが貼ってあります。このオリジナルシールを集めるとソフトクリームやダイワスーパーのオリジナルTシャツと交換することができます。

また、このオリジナルシールの集め方などもダイワ新聞にて説明書きがありますのでそちらをチェックしながら楽しくオリジナルシールを集めましょう。ダイワスーパーではこのように遊び心のある楽しみ方もございます。

ダイワスーパーの店舗情報・アクセス情報

様々なフルーツサンドやかき氷がえるダイワスーパー、そんなダイワスーパーの基本情報をご紹介して参りたいと思います。気になる営業時間、そしてこのダイワスーパーは一体どこにあるのか気になるかと思います。

また、このダイワスーパーまでのアクセス方法や駐車場情報など人気のフルーツサンドやかき氷を手に入れる前に押さえておきたいダイワスーパーの店舗情報をおさらいして参りましょう。

店舗情報

このダイワスーパーは岡崎市の宇頭駅という場所に店舗を構えております。この宇頭駅の駅前にあり、お車でなくてもアクセスしやすいスポットとなっていますので観光客の方でもアクセスすることができます。

ダイワスーパーの営業時間は10:00~19:30となっており、先ほどご紹介した通りこのフルーツサンドの気になるメニューをお求めの方はこの開店時間である10:00前には到着し、開店前からスタンバイしておくことをおすすめします。

電車でのアクセス方法

気になるダイワスーパーまでのアクセス方法として、まずはじめに電車でのアクセス方法をご紹介して参りましょう。愛知の中心である名古屋からのアクセス方法は、この宇頭駅までは名鉄名古屋駅から直通で行くことができます。

また、この名鉄名古屋本線は名鉄岐阜駅まで1本で繋がっていますので岐阜方面からも一本でいくことができるというアクセスの良さです。また、豊橋駅からも直通でアクセスすることができますので電車でのアクセスが良いスポットです。

バスでのアクセス方法

ダイワスーパーがある宇頭駅まではバスでのアクセスも可能となっております。宇頭駅まではJR安城駅から安城市を走るあんくるバス東部線で直通でいくことができ、所用時間約25分となっております。

JR安城駅は愛知県の中でも主要駅でもありますのでこのJR安城駅からバスで直通となっているのでとても便利なアクセス方法となっています。出発地点に合わせて、電車やバスを使い分けると良いでしょう。

車でのアクセス方法と駐車場

岡崎市のダイワスーパーには駐車場を約20台ほど完備しておりますのでお車でのアクセスも可能となっております。伊勢湾岸自動車道の「豊田南」からお車で約19分ほど、そして東名高速道路の「岡崎」から車で約18分ほどとなっています。

駐車場はダイワスーパーのお店の横、そしてお店の裏にご用意されております。人気スーパーでありながら少なめの駐車場となっておりますのでかき氷などをお求めの場合は整理券などが配られますので公共機関でのアクセスをおすすめします。

ダイワスーパーで絶品フルーツサンドとかき氷をゲットしよう

いかがでしたか?ダイワスーパーには様々なフルーツサンド、そしてインスタで話題のかき氷など八百屋さんとは思えないようなスイーツメニューがたくさん揃っていたのではないでしょうか。

どのメニューも甘くて美味しいメニューが勢ぞろいしており、お値段もお手頃なのも人気のポイントとなっています。岡崎のダイワスーパーで人気のフルーツサンドやかき氷を是非一度ご堪能下さい。

関連記事

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
saki

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ